注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

幼稚園の卑怯な男の子

回答51 + お礼6 HIT数 31862 あ+ あ-

働く主婦さん( 32 ♀ )
13/03/19 06:57(更新日時)

幼稚園の年長の男の子が女の子のパンツの中に手を入れたり、パンツ下ろさせたり、おしっこしてるとこ覗いたりします。

された女の子達は傷ついてトラウマになってます。

いつも、先生が見てないとこで力強くで追いやってしたりするそうです。
年下の女の子にもしてきます。
大きくなったら犯罪になるんだよって先生も説明してるようですが、悪いと思ってないので、何度かしてます。
ウチの子にも、パンツを下ろすときはお風呂とトイレとプールだけだよと言ってますが、心配です。

どこの幼稚園でもあることなのでしょうか?
また、今回の場合、園にどのような対応を求めますか?

No.1926019 13/03/14 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/14 00:30
通行人1 ( ♀ )

イタズラを越えてますね。その男児の親は知ってるんですか❓
先生にもっときつく叱ってもらうようにしますね。私なら…
叱って直る訳ではないと思いますが、してはいけない事ですから。
私にも娘がいますが、もしされたら園長に話します。

No.2 13/03/14 00:38
名無し ( z26uCd )

僕の子供の時も、そういう男の子は居ましたよ。

園の対応では改善されず、全く無意味でした。

早めに迎えに行き、その子が1人になった時、『今度やったら分かってるだろうな?』と睨み付けたら、その男の子はピタッと止めましたよ。

上記の方法が良いとは思えませんが、本気で怒っている姿勢、自分が何かされるという思いを持たせないと分からない子供も居ると思いますよ。

因みに、男の子の母親に言っても無駄です。

躾きれない親だから、そういう行動に出るのだと思います。

No.3 13/03/14 00:49
通行人3 ( 20代 ♀ )

2さんが正解だと思う

親に言って治らないなら本人にキツメに注意します
子供とはいえ笑えないですよ

No.4 13/03/14 01:04
通行人4 ( ♀ )

年長の娘がいます

今日なにげなくトイレの話になり幼稚園でウンチしてる?とか話したら幼稚園ではウンチしたら長くなって上から覗かれるからしないと娘に言われました。

確かに幼稚園のトイレは男女共用で上から覗けるなぁと思い少し思案しましたが、もうすぐ小学生だし小学校へ行けば男女別々のトイレになってお掃除も自分たちでしなきゃいけなくなるんだよ~(笑)って話してあげてました。

あと、年長になってから好きな男の子くらいできたかな?と思いたまに聞くのですが、好きな子は○○ちゃん!と仲良い女の子の名前しか出てこず、珍しく男の子の話題を話してくれた時は「最近○○くんがチューしよう!って言うから逃げる」って話してくれました…(^-^;

その男の子は一人っ子らしく挨拶などはうるさいくらい大きな声を発します。

うちの子は何かと嫌!と言えない性格なので「されて嫌な事は自分でちゃんと嫌だ!って言うんだよ?」と言い聞かせますが、「お母さんから言って!」と言うので困ってます。痴漢とかは「嫌だ!」と言わない感じの子を狙うらしいので…

また下の子がパパのホッペにチューするのも年長の娘は嫌がるのですが、これは幼稚園で追いかけられることがあるから?とも感じてます。

それ以外に娘は小学生の高学年のお兄ちゃんにも未遂ですが卑猥な真似をされたこともあり警戒心は高まってきてるかも?
この件でこちらで相談した時には気にしすぎとあしらわれましたが、女の子の母親としては年長以上の男の子はもう警戒対象です。

ちなみに小学生の高学年だった男の子はアスペルガーという障害他もってます。
年齢が低い子としか遊べないそうで、だからうちの娘と遊べたのか?と思いました。

その男の子はそのへん大丈夫かしら?

No.5 13/03/14 08:20
通行人5 

4さんが何が言いたいのか解らないのは自分だけ?

No.6 13/03/14 09:50
働く主婦さん6 ( 40代 ♀ )

子供達に理解が出来る言葉で、注意なさっているのでしょうかね?


私自身は子供達の幼稚園時代には経験ありませんが、双方の両親と子供達を呼んで、話し合いします。


大人達が、こんなに集まって、大変な事になったぞという状況を、小さいながらにも理解させないとだめですね、恐らく。

改善されないのなら、園長に、その子供の退園を求めますね。


或いは、自分達が園を変えるか。


その、相手のお子さんは障害などはないのですか?失礼な書き方になりますが。(気分を害された方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい)


No.7 13/03/14 09:53
通行人4 ( ♀ )

5さん
わかりにくい文章ですみません
無視してもらって結構なんですが、要するに幼稚園のトイレで覗かれたり、男の子にチューしようと迫られたりする子は少なからずいるということです。パンツに手は…ないかな(-_-;)

個人的な話で小学高学年の男の子に卑猥な真似されたことを盛り込みましたが、これを相談した際多数のレスに「気にしすぎ」との回答があったので気にしないのもよくないけど、気にしすぎもよくないのかな?と思い書いてみました。

まぁ、私のレスは無視して主さんの質問に答えてあげてくださいね

ちなみに2さんのように男性パパが対応するのがベストな気がします。

幼稚園のトイレも男女別々とか扉を高くしたらいいのにね!
でも、外国は防犯上の理由から膝下は丸見えだったりするけどね
あとは道徳教育してくしかないかな?

No.8 13/03/14 14:22
通行人1 ( ♀ )

2さんのようにガツンと言うのいいと思います‼
主さんがこんな子皆さんの園にいます❓と質問されたので4さんは似た様な子がいると伝えたかったんじゃないかな❓

パンツの中を触られるって相当ですよ‼
女の子は今はまだ理解出来ないかもしれませんが、年頃になったらきっと思い出すはずです。
主さんもガツンと言ってみたらいかがですか❓
うちの娘の園にはそこまでの子はいませんでしたよ。
その男の子相当です‼
スカートめくり等のイタズラと訳が違います✋

No.9 13/03/14 21:15
通行人9 ( ♀ )

その男の子はいやらしい気持ちでは全くないと思います。
まだ幼稚園でしょ!
いたずらが過ぎて主さんや娘さんが嫌な気持ちになるのはわかります。
でも、あんまり騒ぎ立てるのはどうでしょうか?
男の子が学校行ったりしてからの事を考えると
少しかわいそうな気もします。
先生からキツくキツく注意してもらい
娘さんにも、大声でハッキリと嫌だと言うようにしていくのがまず始めだと思います。

No.10 13/03/14 22:05
通行人1 ( ♀ )

男の子が学校行ってから可哀想❓ではやられ続けてる女の子は❓
やめてと言えない女の子はどうしたらいいんでしょう❓

可哀想なのはトラウマになった女の子でしょう。そうなる前に2さんのようにガツンと言う事から始める事だと思います。

9さんは息子さんがいらっしゃるんでしょうか…💧うちは女の子ばかり3人いるのか9さんの男の子が可哀想という意見にムキになってしまいました💦

No.11 13/03/14 23:09
通行人9 ( ♀ )

うちは両方います。
だからこそ言ってるんです。
男の子だけがかわいそうと言ってるのではなく、
騒ぎ立てるのはかわいそうと言ってるのです。
ガツンと言うのは、言うべきです。
だけど、相手は将来ある子供です。後々考えた対応をするべきだと、思います。

騒ぎ立てることによって、やられた女の子だって後々嫌な、思いをするかもしれません。
デリケートな内容ですから。

女の子の親だからとか男の子の親だからとか言う意見を言ってるのではないのですが…

No.12 13/03/14 23:53
通行人1 ( ♀ )

No9のレスで「まだ幼稚園なんだからいやらしい気持ちは"全く"ないでしょ✋」の"全くない"と言い切る9さんの意見に、私は
「いやいや~そうでもないでしょ✋」
と思ったので、娘しかいない私だからそう思うのかな❓と女の子をもつ親、男の子をもつ親と表現させていただきました。

すみません。
何が伝えたいのか分からなくなってきました。下手な文ですみません。

No.13 13/03/15 00:06
♂ママ ( 20代 ♀ s4d9w )

うちの長男の保育園は逆パターンです…ある女の子がスカートまくってパンツを見せたり、パンツを脱いで見せたり…おっぱい吸わせたり…問題になってますm(_ _)m先生には大人が思うようないやらしい考えではないと言われましたが、やはり心配です((T_T))でも、過剰に反応は良くないので長男にはやんわり注意しています。

No.14 13/03/15 00:27
通行人9 ( ♀ )

例えば、少し性的な興味があるのだとしても、
なんというか…言い方悪いですが、大人の変質者とは全く違うと思います。

子供にもよるとは思いますが、うちの兄妹をみてても女の子の方が大人ですから。

ただ、その位の年齢って、ウンチ、オシッコ、ちんちん、お尻、大好きですよね(笑)
それって、第一次肛門期とかいって性的成長期の始まりだそうです。

とはいっても、やられてる女の子の事を、考えれば一刻も早く止めさせたほうがいいので、先生方にはしつこく言ったほうがいいと思います。

それと合わせて、自分の口でもはっきりと
「やだ!止めて!」と言うようにしないと相手に伝わりにくいです。
うちの娘も気が弱いのが悩みですが、やはりまずは自分の身を守ってもらいたいです。

常に親が見てられるわけではないですから…

10さん、私だって息子も娘も心配なのは同じですよ。息子の時、口が達者な女の子に悩まされた事もありますし、それぞれ悩みはあります。

きを悪くしたならすみません

No.15 13/03/15 00:41
えみりん ( 10代 ♀ 6zsLCd )

育ちが見える。あちらの親も、まだ小さいと思って注意なさらないのだと思いますよ。いわゆる過保護ってやつも関係していそうに思いますw

No.16 13/03/15 06:08
サラリーマンさん16 ( 30代 ♀ )

息子も娘もいます。

その年頃だと、確かにイヤらしい目線ではないとは思いますが…やり過ぎでしょ💦

息子ならガツンと叱り飛ばした上で、先生に暫く注意してやらないか見てて貰うと思います。

娘の場合は、叱り飛ばし難いけど…園にはその子を暫くマンツーマンで見てて貰えるよう話すかも。

どちらにしても、女の子達に被害を出さないよう動いて貰います。

男の子の躾完了まで悠長に待ってられません。

親を呼んで大事にする気は無いけど、息子の親だったらせめて一言は謝罪したい…💧

No.17 13/03/15 06:39
通行人17 ( ♀ )

『いやらしい気持ちはない』と思います。
ただ家庭で見て真似てるんでしょうね。
漫画?雑誌?テレビ?(アダルト?)親?
何かしら見て真似てるんでしょうね。

担任の先生があてにならなかったら園長にお話に行きましょう。

No.18 13/03/15 06:42
悩める人18 ( ♀ )

親が子供の前で平気でやってるから、真似してるんじゃないですかね❓だから悪いと思わないのかと。

No.19 13/03/15 09:23
通行人19 ( ♀ )

自分の娘がされたら、問題の男児にガッツリ言いますよ。近くに親がいてもガッツリ言います。

No.20 13/03/15 09:24
サラリーマンさん20 ( ♂ )

幼稚園なんて、義務教育じゃないんだから、
そんな、卑猥な男の子は、退園処分すべきでしょう。

本人も、幼稚園も辞めなきゃならない事の責任は、自分にあるんだと 以後 十分 反省すると思います。

No.21 13/03/15 10:34
通行人21 

親にも色々な人がいて、子供がいる部屋でセックスしている人もいます。
その子はきっと、両親がしているのをみて、触ると喜ぶと学習してしまったんじゃないかな?

その子の親に、お宅の息子さんが女子にいたずらをして困っている、下を触るだなんて…どこで覚えたのかしら、恥ずかしいわね。
くらいは言ってもいいと思います。
その子には嫌なことだと教えてあげてください。

No.22 13/03/15 11:41
通行人22 ( 20代 ♀ )

うちは年長息子が女の子の下着の中に手を入れたと聴き、まずなんでしたか聞いてそれから叩きました。
何故だめか、バイ菌内容含めて。相手のお母さんに何度も謝り 息子にも女の子にも一緒に謝りました
相手の女の子からしてきたそうでやり返したそうですが、やはり下着の中に手を入れたのは悪いことだから

No.23 13/03/15 11:48
通行人 ( 40代 ♀ ops3w )

ないない…

でも男の子を悪者にするのは可愛そう
皆、成長途中だからね

この事は園も先生もシッカリ対応しなきゃダメですね。
男の子の親に言ってみたらどうかな…

No.24 13/03/15 21:34
お礼

主です。
お礼が一括になってしまい申し訳ありません。

他の幼稚園でもあることなのだと少し驚いてます。
小学校になったら意味も分かってきたり、トイレが別になったりでなくなってくるものなのでしょうか?

されてる女の子はクラスの半分くらい居てかなりまいってます。
その男の子には2つ下の兄弟がいて、昼休みとか午後の預かり保育の時間に、弟とグルになってやっていたそうです。

母親も全く怒らず見てるだけだし、旦那さんは息子がそんなことしてるなんて、知らないようでした。
周りも刺激を受けて、楽しそうに感じてする子も出てきたようです。

個人的には2さんの意見のようにやってみようとは思います。ウチもその男の子の母親に言ってもムダなようなので。

自分の子は、嫌なことされたときに言えるときと言えない時、あとは覚えてないことが多いです。主に楽しかったこと、お友達がピアニカ上手とかプリキュアごっこしたとかは話してくれるのですが、嫌なことは言われて思い出すといった感じです。

あんまり気にする子にもなってほしくないし、かといってイヤと言えずにされる子にもなってほしくないので、どう言っていこうか悩みます。

女の子でしてくる子がいるのも衝撃的でした。

ウチも妹も今年入る予定なのですが、こんなことがあったのと下の弟がまだ居るので迷います。

また、いろいろな意見聞かせていただけると嬉しいです。
皆様、本当にいろいろな意見ありがとうございます。

No.25 13/03/15 21:40
悩める人25 

幼稚園児のイタズラですからね…

そんなに大袈裟に被害者になって責める事もないでしょう

犯罪者になるんだよ!なんて脅す方が加害者のする事ですよ

四角四面にガミガミ怒りすぎて、男の子の自由活発さを封じ込める方が可哀想です。

No.26 13/03/15 21:58
通行人1 ( ♀ )

男の子の自由活発さを封じ込めるほうが可哀想❓
されてる女の子のほうが可哀想でしょ💧

嫌がる女の子のパンツの中に手を入れて触って喜んでいる度が過ぎる子がうちの保育園にいて娘もされていたらその男の子の自由活発さ❓とやらを封じ込めると思います✋

自由で活発な事はとても良い事。
だけどやって良い事と悪い事はあるでしょ。

No.27 13/03/15 22:21
お礼

主です。
レスありがとうございます。
ただ25さんすいませんが、私も26さんの意見に同意です。

自由活発に育てることと、ずっと嫌がることをしてるのに放任してるのとは訳が違うと思います。

確かにやってる子供には罪はないかもしれません。でもされた女の子達の中にはよく覚えている子もいて、叩かれたとかと違うためか、夜中に泣き出す子もいます。

クラスの中には活発で元気に育っている男の子ももちろん居ますが、またタイプが違うように感じてます。

私が男の子の親だったら、引っ叩いてでも謝りに行くと思うし、嫌なことなんだよって教えると思います。

No.28 13/03/15 23:27
通行人1 ( ♀ )

クラスの半数の女の子もされているそうですが、その子達の親は何も言ってないのですか❓

夜中に思い出して泣き出す。これってイタズラの域超えてますよ。私なら様子なんてみませんね。先生に言ってダメならその男の子に言います。鬼の形相で✋

可哀想でなりません。よくよくスレ本文も読み直しましたが、年下にもやってるとの事。タチが悪いです。
他の親と話し合って早急にやめさせる様にします。
男の子の将来❓知りません。何も言わない親が悪いので仕方がないと思います。

親がでしゃばりすぎ!と言われようが我が子を守りますよ。私なら。子供だけで解決出来る問題じゃないです。

No.29 13/03/15 23:45
専業主婦さん29 ( 40代 ♀ )

親の夜の営みを見て、真似てる可能性が大きいですよ…

うちは息子2人でしたが、幼稚園の時に仲良しで🏠に遊びに来た女児が『見てて』と言って息子の前で、パンツ下ろしてお尻を付きだしてるのを偶然見てビックリ😂

『何やってるの💦』と咄嗟に叫んだんですが…後で『女の子なんだからダメだよ』と話しをしたら『ママもやってるよ~』と😥😥

その日、ママ友は居なかったので、後日気をつけた方が良いよ…と伝えましたが、ママ友は我が子の行動に絶句してました😣

さすがに『ママも…』の話しは伏せましたが…

きちんと園に抗議する事です…対処するまでね❗


No.30 13/03/16 00:15
専業主婦さん30 ( ♀ )

男の子が可哀想とか、活発さと言ってる人って、男の子のママ?
こんなの放って置いたら性犯罪に繋がると思う。それにしても、こんな変態な事をする子供の親って…一体どんな面してるのか…スレ見てて情けないのと同時に腹がたちます。
主さん、がんばってください。親に直接抗議してもいいと思います。それくらい悪質。

No.31 13/03/16 03:25
通行人31 

園に強く抗議を!!
何かあってからでは遅いですよ…

私は幼少期にイタズラされたこと今でも覚えているし、そのため男性が苦手になりました

No.32 13/03/16 03:46
通行人1 ( ♀ )

30さんと全く同じ気持ちです。
たまらないんです。
うちの娘に例えてこのスレを真剣に考えています。されたら…されているのに「やめて」が言えないなら…って考えると辛いです。

はっきり言える女の子やすぐに先生に告げ口が出来る子にはしてないと思うんです。
なので余計…

活発さだの可哀想だの意味が分かりません。あと半月で小学生ですよ❓娘さん達がこんなタチの悪い男の子のせいで保育園の楽しい思い出が全て「思い出したくない思い出」に変わってしまったら❓

夜な夜なしくしく思い出して泣いている女の子が何人かいると思うとたまらない気持ちになります。

私なら。
クラスの半分の女の子がやられてるらしいのでその親達で話し合い、全員で園長に話しに行き、親と男の子を呼び出して貰い反省してもらう。親も子供も舐めてますよ。

何度もレスすみません。

No.33 13/03/16 04:18
通行人33 ( ♂ )

幼稚園児のする事だから、そう目くじら立てなくても、って。

そりゃ、やってる男児は傷付かないし、暫くすれば忘れるでしょうね。

でも、女の子の方は多分忘れませんよ。



出来るならば、旦那さんに行って貰った方が良いかも知れませんね。
何といっても、やはり大人の男だと、迫力が違いますから。

No.34 13/03/16 05:04
名無し ( z26uCd )

再レス失礼します。
園児だって『いやらしい気持ちが無い』なら、先生の前でも、保護者の前でも堂々としますよ。

『悪いこと』だと分かっているから、大人の目の届かないところでするのです。

園児の悪戯、男の子は活発、男の子が可哀想など、言語道断です。

当然ですが、ほとんどの男の子はしませんよ。そのような行為は、活発さとは無関係です。

人の嫌がることはしない。男たるもの、女の子には優しく。

など…、基本的な躾や、男の子は幼少期に、女の子や女性に対する敬意を徹底的に植え付けないと、性犯罪やDVだけでなく、浮気や風俗など、女性を一種の物扱いする男になる傾向があるそうです。

いけない事はいけないと教えるのに、年齢は無関係だと思います。

寧ろ、幼少期だからこそ、躾られるのでは?

中学以上で同じ事をしたなら、手遅れでしょう。性癖は治りませんし、再犯率は高いです。

主さんのお子さんが被害に遭わない日と、心の傷が癒える日が、1日も早く訪れることを願います。

No.35 13/03/16 08:48
通行人 ( 40代 ♀ ops3w )

女の子の親も
何で こんなに酷くなるまで放置してるの❓
私なら一回目で注意するよ

タラタラ親同士で話したり
夜泣いてる子を見てるなら
水面下でウダウダ言ってないで早く行動したら良いんじゃない❓

No.36 13/03/16 21:39
お礼

主です。
皆様、たくさんの意見聞かせてくださってありがとうございます。

園では職員会議をひらき、結果は退園ではなく「今後ないようにします。その子を特別見るようにします。」とのことでした。
そして月曜が卒園式のため、それで園としては終わりということなのでしょう。

ウチはバス通園で、謝恩会の準備の集まりで分かったのですが、それまで送り迎え組のお母さんはイヤがらせしてるのを見つけるたびに、子供を叱ったり、母親に直接言ったりしてきたらしいのですが、その母親もどうしたらいいのかと泣くばかりだったそうです。

デリケートな話だから、被害者の人が話さないと分からない状態だったのが、謝恩会の準備でみんな集まったためこの時期に分かった感じです。

ウチは小学校違うためもう会うことがない子ですが、その小学校に行く子も居るし、本当にこれで良かったのか?と思ってます。

No.37 13/03/17 09:35
通行人4 ( ♀ )

その男の子は逆にやられたらどう感じるのかな?

男の子数人に追いかけられ脱がされたりして、される側の気持ちを理解してくれそうならなんらかの形でやり返せないかしら?

というのも、ある有名男性ミュージシャンが男性客だけで催したライブのなかで男性客の客席間にダイブしたらお股を揉まれまくって初めて痴漢されてる女性がそう簡単に声を発することができない心情が理解できたと言ってました。

男の子は考えるより先に身体が動くタイプの子が多いように感じますので、言い聞かせるより身体で覚えさせたほうが効果あるかもしれません。

被害者のパパ達に協力してもらうのが一番良いでしょうね

卒園式の終わり時にでもいいし、パパ達でその男の子を呼び出してパンツ脱がせて泣かせるくらいしてもいいと思う
それが男の子のトラウマになっても夜に泣き出す女の子の気持ちを考えたら同等のトラウマになるんじゃないかな?

今時性的イタズラされるのは女児に限らす男児も対象にされるらしいし、男女分け隔てなく自分の身を守るにはどう考え行動したらよいか幼児期でも教えていかなきゃならないですね。

あと、もし被害に遭ったときは被害者がどんなにうかつな行動をしてたとしても少しも被害者に非があるような言葉を言ってはいけないようです。〔そんな時間にそんな場所に行ってそんな事してるあなたがいけないetc.〕
被害者の傷を深くしないためにも〔あなたは悪くないと〕ただ抱きしめてあげてください。

近くの地域から性犯罪者を出さないためにも我が娘達のためにその男の子の矯正は今からでもまだ間に合うと思いますから最後にお仕置きしてあげてほしいですね。

No.38 13/03/17 09:43
通行人4 ( ♀ )

じゃなかったら
今流行りの「地獄」の絵本でも読んであげてください

園児には怖すぎの絵本ですが、ヤンチャが過ぎる男の子には効果絶大の絵本らしいので…
小学高学年の男子もその本を読まれたら神妙な面もちになるらしいです(^。^;)

No.39 13/03/17 09:48
通行人39 ( ♀ )

納得はいかないと思いますが、小学校が別で良かったですね。

親が泣くばかりでは、その子は助長するでしょうが、いつか気がつくといいし、気づかなければダメでしょう。園児だから罪には問われませんが、やっていることは犯罪です。

活発というのとは違いますね。
20さんに同感です。

No.40 13/03/17 10:05
通行人 ( ops3w )

37はバカじゃないの❓
親ですか❓❓大人ですか❓❓園児と対等❓❓

途中までよんでウンザリしたわ…

No.41 13/03/17 13:24
通行人4 ( ♀ )

40さん

ご自身の考えは述べずにバカ呼ばわりはどうなんでしょう。

体罰や死刑が頭から反対されてる昨今ですが、きれい事では済まされない現実はいくらでもあります。

言い聞かせれば解ると信じてやまないのでしょうか?

私の提案の仕方や方法は悪かったかもしれませんが、親が叱れない言い聞かせできないのならばまわりの大人がなんらかの形で示してあげないといけないと思い、行き過ぎかもしれませんが書かせてもらいました。

小学校では離れるからそれで解決ですか?
犯罪者として捕まるまで放置ですか?
んなこと言ってたら新たな被害者でますよ?

その男の子をほんとの加害者にしないためにも、また新たな被害者を出さないためにも大人はどう子どもに教えていけばよいかよくよく考え今きついお灸を据えてあげることは必要だと思いました。

不愉快にさせてしまってる方申し訳ありません。
意にそぐわなければ削除して頂いてかまいません。

No.42 13/03/17 16:57
通行人42 ( ♀ )


いくら園児といっても行き過ぎですね💦ガツンと言われても相手は文句言えないです

全てのレスは読んでないのですが、親が躾ないといけないなと改めて思いました。

男女関係なく

娘にも男の子に抱き付いたり、必要以上に体を触ったらいけないのだと、ちゃんと教えていきたいと思います。

No.43 13/03/17 21:08
通行人43 

発達障害でしょうね
難しいですね

No.44 13/03/17 22:04
通行人1 ( ♀ )

43さん、よろしければ教えてください。
例えば仮にその男の子が発達障害だとしたらどう難しいのでしょうか❓
訴えても無駄という事でしょうか❓
叱っても理解が出来ないという事でしょうか❓

発達障害だとしたらやられた側はどういう対応をすればいいのでしょうか❓
この場合、発達障害だろうとなかろうとガツンと叱ってもいいんですよね❓

すみません💦
批判等ではありません🙏
主さん横レスのようになってしまってすみません💦

No.45 13/03/18 00:23
お礼

皆様、本当にいろいろなご意見ありがとうございます。
横レスも私としては意見を聞くキッカケになっていて助かってます。

男の人が1人でも詰め寄られたら恐いのに、兄弟2人か仲間を作ってするところが本当にひどいことだと改めて思い知らされました。

お兄ちゃんが卒園するため、弟が変わってくれるといいですが。

明日は卒園式でその兄弟のお母さんと会うため、皆で話し合いにもっていこうと話してます。

発達障害もあるのでしょうか。でも、2人とも話も出来るしスポーツも普通に出来ます。

ただ、マナーは全く守れないです。
夏休みくらいの話ですが、スーパーで兄弟のお母さんに偶然会ったとき、子供達だけで好き放題あちこち行って、私のカゴに自分の欲しいソーセージとか勝手に入れたりして、お母さんも遠くで見て見ぬ振りして買い物してました。
結局、どこにあったソーセージか私が探して返しました。

そんな日も明日でウチは終わりですが、続いていく子が居ますもんね。

明日、パパと頑張ってきます。

No.46 13/03/18 00:49
通行人43 

ほんと、ADHDだと思います。
難しいんですよ…注意しても心に響かないのです。
大人になってからも苦しむんですからね。

療養も受けておられないんでしょうね…
たまに発達障害とか、全く別世界の話だと思ってるお母さんいますよね。その方もまさか我が子がって思ってるんだと思いますよ。

No.47 13/03/18 08:46
通行人 ( ops3w )

>>男の人が1人でも詰め寄られたら恐いのに、兄弟2人か仲間を作ってするところが本当にひどい

↑園児の話だよね…
大袈裟じゃない❓

>>私のカゴに自分の欲しいソーセージとか勝手に入れたりして、お母さんも遠くで見て見ぬ振りして買い物してました。
結局、どこにあったソーセージか私が探して返しました。

↑入れた時に何故言わなかったの❓


>>明日は卒園式でその兄弟のお母さんと会うため、皆で話し合いにもっていこうと話してます。

↑結局 その家族を集団で吊るし上げたいだけでしょ❓
良くある園保護者の中であるイジメみたいなもんですよ。

「パンツの中に手をいれる」って言われると
大人はレイプを想像するけど
二人でも小さい体でレイプができる訳無いし

他の園児も見てるんでしょ❓
女の子も遊び感覚なんだしその男の子だけを吊るし上げるのは考えが浅いですよね

スレやレスを読んで主の中にその家庭に対しての「意地悪心」があると思いました。

私も子供の時
お医者さんごっことか
思えばエッチな遊びしてました。
下半身裸で追い掛けられ泣かされた事もありましたが
もしその時に大人が見付けて過剰反応されてたら
たぶんその方が
悪い思い出になってたと思うし
性に対して変な感情を持つことになったかもしれません。

感情的になってるレスを見て
冷静さを欠いてるんじゃないかと思いました。

No.48 13/03/18 16:40
通行人4 ( ♀ )

通行人〔ops3w〕さんこそ浅はかな考えでは?

女の子だって遊び感覚なんだし?
遊び感覚の子が夜思い出して泣きますか?

下半身裸で追いかけられて泣かされるのと、パンツの中に手を入れられて泣かされるのは同等のイタズラ?

触られた感触が残るんだよ?
お尻よりも胸よりも大事な部分だよ?

他人を簡単にバカ呼ばわりするし、自身以外の人に対する感覚鈍くないですか?

被害を被った時の感覚は人それぞれ度合いが違うことをよくよく想像なさったほうがよいのでは?

ある人によっては相手の気持ちになって考えること自体無理難題になってしまう人もいますから無理強いはしませんがね。

No.49 13/03/18 17:14
通行人1 ( ♀ )

通行人なんとかさん、何故女の子が遊び感覚❓大丈夫ですか❓
そんな遊び感覚の子が夜な夜な泣きませんよ💢
貴方は小さい頃に「エッチなお医者さんごっこ❓」とやらをやっていたそうですが、それを基準にされても。
それが普通かのように言われても困りますが。今回の下半身を触られ夜な夜な泣いている子がいると何度も主さんが言っておられるのに、遊び感覚❓あり得ない思考ですね。

・大人はレイプを想像するけど、小さい体でレイプが出来る訳ないし❓

何を言ってるんですか❓貴方女性ですよね❓

感情的なレスより貴方の思考のほうが怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧