注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

中絶できない 死にたい

回答64 + お礼14 HIT数 39738 あ+ あ-

働く主婦さん( 22 ♀ )
13/03/17 20:25(更新日時)

現在21週、中絶を断られ続けて現在まで至りました。
死にたい。

最初妊娠わかったとき旦那に中絶は猛反対されました。
兄弟ができたら大変だけど楽しいと、中絶したら後悔するとそんな言葉に騙されて、今は中絶しなかったことに後悔しています。
養子に出すのも反対されました。

胎動感じるたびにうっとうしいです。


もともと子どもは一人でよかったんです。
下の子はまだ小さいのにもうすぐ次が産まれてくると思うと死にたいです。


階段から落ちたら赤ちゃん死ぬかな

タグ

No.1926226 13/03/14 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/14 17:13
通行人1 ( ♀ )

産まれて来なくていい命なんてありませんよ。
なんで、避妊しなかったの❓

ご主人は、子供好き❓

No.2 13/03/14 17:16
専業主婦さん2 

残酷だ💧
階段から落ちたら赤ちゃんだけの問題じゃないですよね。子供がほしくないのなら、なんで避妊しなかったのですか?

No.3 13/03/14 17:24
お礼

残酷なのはわかってます。
私もこんなこと考えるの辛いです。

主人はもともとゴムをつけたがらず私はできたら嫌だと言ってたのに。
いざ出来て嫌だと泣いたらお前のせいだ仕方ないと言われました。
本当にピル飲むなりもっと真剣に避妊をすればよかった。


考えすぎて眠れず、毎朝起きるのも辛いです。
でも子どもたちのごはん作らないといけない。


お腹の子に愛情もって育てられる自信ないです。
こんな最低な母親に育てられて子どもは幸せになれるでしょうか。

No.4 13/03/14 17:30
働く主婦さん4 ( 20代 ♀ )

主さん本気でそう思ってるの?

なんでそう思うようになったの?
育児が大変?旦那とうまくいってないの?

聞いてばかりでごめんね。

中絶した後の後悔はどうにもならないよ。

旦那は自分で身ごもって育児しないから
綺麗事ばかりいうよね

主さんを受け止めてくれる人いないのかな?

ここでよければ
全部吐き出しちゃえば?

文字にすることで頭が整理できるよ





No.5 13/03/14 17:44
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

次男(次女)を殺そうとする親に、長男(長女)をマトモに育てられるとは到底思えんがね
(;´Д`)

主には結婚も育児もまだまだ早すぎたんだよ。
ま、今更言っても詮無い話だがな。
バカなガキを親としなければならない子供達が不憫でならない。

No.6 13/03/14 17:47
通行人6 ( 20代 ♀ )

スレには子供は一人で良かったと書いていますが、お礼には子供達のご飯と書いてありますよね?

今現在お腹の赤ちゃん以外に何人いらっしゃるんですか?


お礼見ると、旦那さんも子供を望んでいたというよりは、性欲のため…って感じですよね…

ちどうしても育てられないなら、施設に預けるか、ご実家に預けるか、反対されたとありますが、養子に出すしかないと思います。

でもこの赤ちゃんを育てないにしても、旦那さんが今後も避妊してくれなければ同じ事を繰り返します。

愛情ないなら離婚、愛情あるなら避妊を徹底してください。

No.7 13/03/14 17:49
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

赤ちゃんが産まれて成長したら、主さんを幸せにしてくれると思う。

死にたいとか、本気で言ってるの?

親なんだからしっかりして下さい。

No.8 13/03/14 17:55
通行人8 

階段から落ちたら赤ちゃん死んじゃいますよ💧

No.9 13/03/14 17:55
通行人9 ( ♀ )

ニュースになるような事をしないでね

No.10 13/03/14 17:59
通行人10 ( ♀ )

中絶はできない、
養子にだせない
生んだら殺すと思う

なら、

生んだらすぐ、主が1人で家でて行って下さい。

母親に殺される位ならそんな親いない方がいい。

No.11 13/03/14 17:59
お礼

死んでほしいなんて最低ですよね。

死んでほしいと思うたびに罪悪感と絶望感で訳がわからなくなります。上の子のときはそんなこと思わなかったのに何故そう思ってしまうのかわかりません。

どうしたら可愛いと思えるでしょうか。

産まれるまで嫌だったのに産まれたらかわいくなるとか、そんなことあるのでしょうか。

旦那とは仲が悪いわけではありませんが、育児に関してはあまり手伝ってはくれない感じです。
育児は大変です。上が男の子二人なので体力がすごいです。
育てるのはお前の仕事だといつも言ってます。
仕事と思えば気持ち的に楽なのでしょうが、三人目が戸籍に載るのも嫌でたまりません。

上の子たちは精一杯、可愛がってるつもりです。
なのに何故お腹の子だけそう思うのか本当にわかりません。

No.12 13/03/14 18:00
通行人12 ( ♀ )

そんなふうに思うくらいなら、断られたからといって、中絶することを断念しなければ良かったですね。

避妊しなかったんですか。意思があるようでない(断れない)ような主さんなので、またできるかも…。そうしたら、どうなさるんでしょうか。

No.13 13/03/14 18:17
通行人13 

釣り?
トピには子供は一人でよかったんです。って書いてるのに、返レスには男の子二人?なんで第2子には嫌な気持ちはなかったのに第三子は殺したいの?そんな気持ちになるって本当に旦那の子?

No.14 13/03/14 18:21
お礼

釣りならどれほどよかったでしょうか…。

お腹の子は旦那の子で間違いないです。

文章わかりづらくてすみません。
スレ文にも「下の子」とあるように子どもは二人います。

最初、子どもができたとき一人で良いとおもいました。
そう思ってる間に第二子が産まれ、第三子妊娠となりました。

No.15 13/03/14 18:27
専業主婦さん15 

そんなこと書いてたら誰かに通報されて警察くるからやめたほうがいいですよ

No.16 13/03/14 18:33
通行人16 ( ♀ )

二人目のお子さんは愛してないんですか?


二人も三人も変わらないと思うんだけど。



妊娠中でナーバスになっているのかもしれませんよ。


赤ちゃんの顔をみたら気持ちも変わるんじゃないかな?



なんにせよ家族計画はしたほうがいいです。


命を殺すことになるならゴムが嫌だとか言ってる場合じゃないし、主さんも旦那のいいなりじゃなくてしっかりしましょう!


No.17 13/03/14 18:46
お礼

産まれたら変わるでしょうか。

今いる子どもは愛しています。
もともと子どもは一人、多くても二人で終わりと思ってました。
二人目ができたときも後悔しました。でも今回ほど妊娠に嫌悪感なかったです。
産まれたら大変でどうにかなりそうでした。
やっと下が落ち着いたと思ったら今回の妊娠。

馬鹿で無計画な自分のせいなのにお腹の子のせいにしてしまいます。

階段から落ちて死産したら…なんて思ってますが、実際、そんな勇気もなくきっとお腹の子は無事産まれると思います。殺すなんて出来ないので嫌々でも育児すると思います。表面上可愛がると思います。
早くこの気持ちが消えてほしいです。
心から可愛いと思いたいです。

No.18 13/03/14 18:55
通行人18 ( ♀ )

どうして避妊しなかったのですか?


どういう風に中絶するか、知っていますか?
アイマスクはするけど音は全部聞こえます。
麻酔はしますが、痛いです、心も体も。。。
中絶とはいうけど、人殺し行為です。
一生、この想いと生きていかなくてはいけません。
生きたいと動いている命を絶つのは悲しすぎます。

どうか、
どうか、
よく考えてください。

No.19 13/03/14 19:11
お礼

よく考えて、中絶のこともいろいろ調べました。いろいろな病院に中絶できないか相談しました。夫婦揃ってるのにそんな理由で中絶できないと。私ばかり悪いように言われました。
事実、私が悪いんです。
でも改めて他人から言われるとひどく落ち込みました。
中絶はもうできないので産むしかないんです。
避妊していれば…と言っても全て遅いんです。
死産になれば…と思いますが無理だと思います。
きっと産まれたら嫌々子育てして可愛いがってる振りをするのだと思います。

上の子たち連れて逃げてしまいたい。

赤ちゃんごめんなさい。
本当にひどい親です。

No.20 13/03/14 19:36
働く主婦さん4 ( 20代 ♀ )

主さん落ち着いて。

私も主さんの年で3人目妊娠しました。

底知れぬ不安辛いですよね

生むことが決まったら
もう腹を括るしかないです。

大変だよ凄く
現実からは逃げ出せないからね

だけど逃げ出したくないくらい
愛くるしい笑顔と寝顔に癒されるよ

何年先までみるから
苦しいの
割りきれる強さもってほしい
反省はしても後悔はしてはダメだよ
押し潰されちゃうから
その日その日を乗り越えてね

育児は必ず終わりが来るから
絶対に来るから!
一年一年楽になっていくよ

辛くなったら
や~めたって子供たちに甘えてごらん
それで子供に膝枕してもらうの
凄く癒されるから試してみてね




No.21 13/03/14 19:41
通行人21 ( ♀ )

今、子育てがすごく大変なんですよね。物理的に考えてもう一人生まれればもっと大変になるのは明らかなので、それが恐怖なんだと思います。
少し状況は違うけど、私も年子で下の子を妊娠し泣きました。生まれてくるまで愛せるか自信がありませんでした。正直に言うと出産した日も上の子と夫との三人の日々は終わってしまったのだと悲しくて泣きました。でもその後は日に日に下の子に愛情が芽生えてきましたよ。大丈夫。生まれてきてしまえばやはり可愛いですよ。ただ育児の大変さは軽減されないので、少しでも自分が楽になる方法を今から模索してください。

No.22 13/03/14 19:46
通行人22 

妊娠して精神が安定しない時に細かい事を深く考えるとネガティブになる一方ですよ。

もう腹をくくりましょ。

主さんだって無事に産まれてくると思うって言ってるじゃない。
無事に産まれてから考えて。

赤ちゃんに本気で謝る気持ちがあるなら、自分の望みなんて求めてちゃいけませんよ。

一人しかいらないはずが二人目ができて、本当ならその時に学習するのが大人でしょ。
自分を責めるだけで心底反省できなかったんだから、今度こそしっかり反省して責任持って命を育てて、四人目ができないよう旦那さんに流されない強さを持って下さいね。

No.23 13/03/14 19:48
通行人23 ( ♀ )

マタニティブルーの一種ですね。

No.24 13/03/14 20:13
お礼

こんな私に励ましの言葉くださってありがとうございます。
今またどうしようもなくなって一人で泣いていたら、長男がやってきました。ママ?ママ?と心配そうに笑いかけてくれました。
こんなにひどい親なのに、子どもたちは優しくてますます自分が情けなくなりました。

腹を括るしかないですね。
マタニティブルーでしょうか。
またネガティブになるかも知れません。
今は本当に後悔と絶望で押し潰されそうです。

でも産まれて顔を見ら変わると信じたいです…。

No.25 13/03/14 20:17
お姉さん25 ( ♀ )

なに被害者ぶってんの❓いらないなら赤ちゃん下さい‼

No.26 13/03/14 20:46
通行人26 ( ♀ )


今 主さんに話しても届かないかも知れないけど 主さんにとったらお腹の子迷惑かも知れないけど 上の子にとっては かけがえのない存在です

きっと 感謝する日がきます

No.27 13/03/14 20:57
通行人27 

里子に出しなよ
旦那ダメとか言っても殺すからって言えば、さすがにダメとは言わないでしょ?

No.28 13/03/14 20:58
通行人27 

あ、妊娠希望じゃないならなぜ避妊しなかったの?
なかだししたいならピル飲めばいいじゃん?

No.29 13/03/14 21:06
お礼

里子出せるならそうしたいです。
愛情のない母親に育てられるくらいならその方が幸せかも知れません。
でも無理です。
出来ることなら産まれて来ないでほしい。
今は産まれたら愛情が芽生えると信じるしか希望はないです。
そう思ってないと本当に気が狂いそうです。
こんなことは絶対にもう繰り返さないようにします。

No.30 13/03/14 21:58
通行人30 ( 20代 ♀ )

何で赤ちゃん作ったの?
やりたい事だけして妊娠して赤ちゃんうっとおしいなんて、おなじ親としてサイテー!
生まれてくる赤ちゃんかわいそうに。

No.31 13/03/14 22:17
通行人31 

いらないならなんで避妊しないわけ?
そんなの自業自得じゃん
一人で良いのに3人目?意味わからない
里子に出すのも駄目、産まれてこないでほしいって…頭おかしいんじゃないの
やることやって殺す、いらないって…本当最低

No.32 13/03/14 22:23
通行人32 ( 20代 ♀ )

主さん、もうこんな事しないって思いながらまた同じ事繰り返していませんか。
自分の旦那なんだから、行動パターンくらい分かるでしょ。子供欲しくないのに、行為に応じるか意味分からない。本気で怒りなよ!
私は今頑張って二人目を作ってる所。
頑張っても、頑張ってもなかなか出来ない人もいるのに、幸せな悩みです。

No.33 13/03/14 22:41
お礼

本当にぜいたくな悩みです。子どもが欲しくて頑張ってる人からしたら私の悩みだと信じられないでしょう。気分を悪くされて当然です。それくらい最低な悩みです。

産まれてこないでほしい…思いたくなくても思ってしまうんです。思うだけでもいけないですか?
誰にも言えず、何かしでかす前に名前も知らない誰かに聞いてもらいたかったんです。
殺すまでは言っていません。
子育てはします。
ただ愛情持てるか不安なんです。
励ましてくれると、気持ちが楽になります。
最低だ、信じられないと言われると、やはり自分は最低だ。気持ちを切り替えないと…と思います。

何故避妊をしなかった。確かに自業自得です。
嫌だと言いつつ旦那を受け入れた私の責任です。
それはわかります。
産まれたら避妊には徹底します。母乳もあげません。即ピルをもらうつもりです。旦那にもゴム無しでは二度としません。それで浮気するならそこまでです。

No.34 13/03/14 22:52
通行人34 

優しいお子様ですね。主さんが日頃優しく接していらっしゃる様子が感じられます。

産まれたらきっと大変だけど
それだけ優しいお兄ちゃんなら一緒に赤ちゃんのお世話してくれるんじゃないかな?

お話の様子からご実家や義家からの家事育児手伝いは難しいと察しましたが
可能なら、辛いときは家事援助や食材宅配を頼めたら余裕できますよ。

ひとりで考えていたら、どうしても行き詰まってしまいますよね。

とりあえずまだ時間はありますし
育児にしても里子にしても『無理』と決めつけずに、解決策を探してみませんか。

お大事にお過ごしください。

No.35 13/03/14 22:58
通行人35 ( 40代 ♀ )

21週で階段から落ちて死産なら、貴女も只じゃ済まないけどねぇ


大量出血で母子共に悲惨な結果にってあり得るけど?


うちの子供は未熟児でちょっと入院してたんだけど、隣のベッドに寝てた女の子は21週で早産だった子だったね💦退院間近だったけど、普通に育ってた

今の医療なら育つ訳よ?21週で産まれても


お腹にいるうちから戸籍にも載せたくないくらい疎まれて可哀想に

産んで貴女が家を出ればいい


子供は全員残してね


そもそも避妊を男任せにしてる事が間違ってる


要らない二人目を産んだ時に、卵管縛るなりすればよかったのにね

愚かな母親に疎まれて育つ子供が可哀想だわ

こんな人間にボンポン子供ができて、不妊治療して苦労してる人は浮かばれないね


若い人にあんまりキツイ言い方しない様に心がけてるけど、久々に信じられない人間を見た感じ


二度と妊娠しない様に、子宮取れば?


No.36 13/03/14 22:59
通行人36 

小さな命を救う会というところがあります。住むところも出産も子供についても助けてくれます。連絡してみては?

No.37 13/03/14 23:00
働く主婦さん37 ( 40代 ♀ )

母乳は1ヶ月は飲ませて下さい
とくに初乳(最初の黄色いお乳)はスペシャル乳です
免疫力も栄養もたっぷりです
1ヶ月位は禁欲できますよね


私の母は『お前を産むつもりはなかった』としょっちゅう私に言ってました

実際中絶するつもりで予約もしたそうです
けど父が産んで欲しかったらしく しぶしぶ私を産んだそうです

意見としては皆さんと同じで 主さんを擁護する気はないですが

世の中色んな人間います
うちの母のように『堕ろすつもりだった』とか平気で本人言う人間もいます

親として考えられない人間も居るんです

生まれたら主さんが赤ちゃんを可愛いと思ってくれたらよいですが
もしダメだったらまた相談機関に相談してみて下さい

離れた場合がよい親子もいますから

因みにに私は 母とは普通に付き合ってます


No.38 13/03/14 23:17
通行人38 ( 40代 ♀ )

なんだかね、ご主人への不満不服の矛先が、お腹の赤ちゃんにいってしまってるようで、、、

主さんは それに 気づいてますか?


主さんに罪はないよ
もちろん、お腹の赤ちゃんも罪はないよ

二人のお兄ちゃんに愛されてる主さんがお母さんになってくれるなら…
お母さんに優しいお兄ちゃんが居るなら…
って思って、主さんのお腹の赤ちゃんは宿ったんだと思いますよ。


とにかく、貴方を悲しませてるのは赤ちゃんじゃないって、気がついて欲しい。

No.39 13/03/14 23:18
先輩39 ( ♀ )

でもなんだかんだ
旦那と生でエッチしてる
時点で説得力ないよ😒

二人目も希望してないで
妊娠の時点で
本気で避妊方法考えるべきだったはず


もう二度と妊娠しないようにピルを飲むかパイプカットしてください


きっと赤ちゃん産まれたら可愛いと思えるし大丈夫ですよ

頑張って‼‼

No.40 13/03/14 23:23
通行人34 

お返事待たずに申し訳ありません。

ピル以外にも
リングや卵管結紮といった避妊方法もありますので、産婦人科でぜひ相談してみてください。

No.41 13/03/14 23:28
お礼

産まれる前から無理だと決めつけてはいけないですよね。
無理だと決めつけて一方通行にしか考えられなくなっていました。

擁護はいりません。ただ聞いてもらえるだけで批判でもアドバイスでもありがたいです。

私には実家はあってないようなものです。
旦那が義両親を嫌っているので義実家もそう頻繁にお世話になることも叶いません。

幸い私には優しい子どもがいます。癒されます。
何故お腹の子は可愛いと思えないのか?
わかりません。
胎動うっとうしい…なんて思いつつも、胎動感じないと不安になる自分もいます。
自分でも矛盾してるし何言ってるのかわかりません。
産まれるまでは無理かなんてわからないですよね。

少しずつ前向きに気持ちを切り替えることが出来ればと思います。

No.42 13/03/15 00:27
通行人16 ( ♀ )

産んだらやっぱりかわいいものだよ。


2人の子ども達がいい子ってことは主さんがいいママだからじゃない?


大丈夫だよ。絶対大丈夫!

No.43 13/03/15 00:30
専業主婦さん43 ( ♀ )

主さん、こんばんは。

主さんは、自治体の相談窓口には相談されましたか?
市役所や保健所にも、相談窓口があると思います。

何か解決策が、あるかもしれません。
また、主さんの精神的なケアやサポートを、してくれるかもしれません。

子どもの数などは、家族計画として夫婦で話し合って協力していくのが、望ましいですよね。
避妊に協力しないことも、性的暴力にあたるので、その点も相談されるといいと思います。
こんなに辛い思いをされて、旦那さんとの関係についても、何かアドバイスがあるといいですね。

主さんのお心が、少しでも安らげますように。

No.44 13/03/15 00:41
通行人44 ( 20代 ♀ )

自己中な親だこと。
典型的な子どもを大切にしない親ですよね。
自分のことしか考えてない。
後先考えずに行動して、自分が望まない現実になったら逃げるの?
弱音はくばっかりで私はだめなんだーって被害者面。
被害者は子ども。あなたじゃない。
世の中には主さんよりも、もちろん私よりも大変な苦労をしながら悲しい現実と向き合って生きてる人がいるのに、何甘えてるの?


そんな言い方よくないわよみたいなレスいりません。というか、横レス不要です。

必ずかばう人間、批判したってなんにも生まれない!みたいなレス者が必ずいるけど、この主さんのスレを見て・・はげましたって優しいレスしたって心の中では赤ちゃんがいるのに死にたいだの言うことに最低だと思ってるんだから、綺麗事は自己満足でしかないと思う。

もっと強くなってください。あなたが子どもの立場ならどうされたい?お腹の中で産まれる準備をしてるのに親から愛されてない望まれてない。どうですか?

No.45 13/03/15 00:46
お姉さん45 ( ♀ )

生でセックスしたら妊娠しても当然です。厳しい事言うようですが、自分のした行動に責任持ちなさい。アナタが何しようが関係ないですが、生まれてくる赤ちゃんの身になった事が一度でもありますか?

No.46 13/03/15 00:57
お礼

ありがとうございます。私はいいママなんかじゃありません。子どもに愛情かけるのも自分自身が親から愛されなかったという思いがあるから、子どもにはそう思ってほしくないという単なるエゴでしかないのかも知れません。
お腹の子に同じようなことしてるのに。
自己中な親です。

産まれたら可愛い。そう信じたいです。

相談窓口があるのは知っていました。
でも怖くてなかなか相談にいけません。
厳しい意見を言われるのも私がしっかりしていないからだとわかっています。

嫌で嫌で泣いてもお腹の子は産まれ、産まれたら育てるしかない。
お腹の子にかなり残酷なこと思っているのはわかっています。


今少しですが気持ちが前向きになれそうです。

ありがとうございます。

No.47 13/03/15 01:01
通行人47 ( ♀ )

赤ちゃんくださいって言ってる人いましたよ?

連絡とって本当に里子に出す手続きをとったらどうですか

あなたに子育ては無理ですよ~

子供の前で赤ちゃんいらない態度でいるなんて、さらにそれで泣くなんて
そんな母親に育てられてる今いる子供二人も暗い性格になるでしょうね

No.48 13/03/15 01:02
通行人34 

お疲れさまです。
これまで親御さんや旦那様の協力なく、主さんひとりで頑張ってこられたんですね。

可能性で話しますが
育児しながらの妊娠中というだけでもしんどいなか、産後の大変さを考えてウンザリしている可能性はありませんか?
だとしたら、保育所や宅配利用で負担を減らしてみませんか。
妊娠は一生は続きませんから
しんどいときはお子様の朝食も手抜きしてみませんか。

母子手帳交付の際に案内をもらわれたと思いますが、電話相談も案外いいですよ。

既にされていたら申し訳ありませんが
試しにぜひどれか1つでもしてみてください。

本当、お大事になさってください。

No.49 13/03/15 01:13
通行人49 ( ♀ )

アホちゃう!!!

No.50 13/03/15 01:21
専業主婦さん50 ( 30代 ♀ )

なんとなく?気持ちわかりますよ。私には娘がいます。35週でトラブル発生で緊急入院しました。夢に描いた出産と違って、今まで描いた計画?が全部パァになり、しかも今までイメトレまでして、憧れた?自然分娩もなくなり、泣きながら『こんなはずしゃなかった』と思いながら帝王切開で出産しました。産まれた我が子はかわいいけど、すごい不安で不安で正直心からかわいいと思えず逃げたくて逃げたくて。入院中は不安から毎日泣いてたし、院内にあるマッサージにでたまま病室に帰りたくなくて泣いてました。心配されて病院から主人を呼ばれてちょっとしたカウンセリングも受けて…。
退院しても不安で不安で。でも本当に不思議なくらい今は不安もないんです。娘は2歳をすぎて手が掛かりますが、なんにも不安も心配もないんです。ストレスは感じても仕方ないよねってくらい。周りのママが悩んで泣いてる、育児をしたくないという中、そこまでしんどいかな?と思うくらいです。
私にとって出産後のいわゆる産後鬱が今までの育児の中で一番つらい時期でした。だから私も第2子の妊娠にすごく迷っています。赤ちゃんは欲しいけど、あの赤ちゃん時期がどうしても嫌なんです。どんなに嫌々時期の生意気をいう2歳児でも今の方が楽なんですよね。だから主さんの今の気持ちがなんとなく自分も味わうんじゃないかと思って他人事には感じられないんですよね。ただ主さん、絶対一瞬ですよ。長い長い人生の一時ですよ。主さんは私より育児経験もあるベテランママです☆上に2人いたらもう赤ちゃんなんて必要時以外構ってられないです。その内お兄ちゃん達の可愛げのなさに呆れ、赤ちゃんが癒やしにもなってくれるはずですよ。体力はいります。でも主さん若いし、私なんて今から2人目ですよ?動けれないかも(笑)育児は精神的に本当に辛い時期がありますね。主さんにとっては今かもしれないです。だから今が踏ん張るとこかも。力の見せどころかも。しんどくてしんどくて苦しい。けど私達母親だから頑張ろう!主さんが頑張ってるから私もグチグチ悩まず、自然に任せて2人目を待とうかな。なんて思ってみました。大丈夫!絶対大丈夫!お腹の中でチビは迷惑かけないから心配するなーって思ってるよ。大丈夫だからね!

  • << 51 ここまで来たらやるしかないですね。 どうにもならないこと何をくよくよ考えてるんだろうか。 朝ごはん、今日は手抜き、そんな日があっても良いですよね。 嫌でたまらなかった理由、きっと育児が大変だから悲観してたんだと思います。 全部全部自分のためです。 子育てには終わりがくるから体力のある今がんばります。 お腹の子もきっと私にとって必要な存在なんですよね。 しっかりします。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧