注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

大卒なのにもったいない

回答79 + お礼20 HIT数 34094 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/03/22 07:33(更新日時)

こんにちは😃

私は今年の春卒業する
大学生です。

内定をいただいた会社が
どうも自分と合わないと感じ
いまも就活してます。


コールセンターの
事務スタッフの面接を
受けようと思っていたら
母親が怒りました💧


大卒が受けるとこじゃない。
なんのために大学に
行かせたんだか
わからない。

コールセンター事務なんかやっても
次につながる仕事じゃないから
転職なんかできない。

など色々言われました。


そうなんでしょうか?
大卒なのにもったいないですか?
来る日も来る日も
ネチネチ言われて
疲れてしまいました。
ちなみに
私は決して高卒の方々を
見下して相談してる
わけじゃないです。


大卒は大卒なりの
就職先があるということですか…

この年で恥ずかしいですが
皆さまアドバイスお願いします

タグ

No.1926972 13/03/16 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/16 18:36
通行人1 

どうして、「コールセンター」の事務スタッフを希望しているのですか⁉何か、理由があるのでしょうか・・・
内定が出た会社に不安があるのはわかりますが、
やはり実際に働いてみないと会社の良さも悪さもわかりませんよ☝

No.2 13/03/16 18:40
お礼

>> 1 コールセンターにこだわっているわけではなくて、事務で探していたんです😃💦
内定が出た会社は社員のお客様に対する対応の悪さにびっくりして内定取り消してもらいました。

やっぱりコールセンターは駄目なんですか?(>_<)

No.3 13/03/16 18:42
経験者さん3 ( 30代 ♀ )

そりゃそうです。主さんがこの先結婚して子ども生んで、再就職…などと考えるとき、職歴について聞かれたりしますよ。大卒なのに、なぜここに就職されたのですか?って。主さんが高卒をバカにするしないの話とは全然別の話です。

No.4 13/03/16 18:42
通行人4 ( ♂ )

この時代仕事を見つけるのは困難なので仕事に難癖をつけるのはいかがなものかとおもいますが

より良い職場を選ぶに越したことはない
主さんは何故内定が出たところ嫌なの?
何故コールセンターなの?

就職先を選り好み出来ない人も多いと思います
主さんは安易な選択してませんか?

No.5 13/03/16 18:44
経験者さん5 

金は貰えるだけ多いに越した事はないけど、やはりまあ人間関係もあるけど、それは自分次第として自分がやりたいと言うか、興味がある仕事じゃないと向上して行けませんよね。確かに金は沢山欲しいけど金だけじゃないですよね。

おそらく母親は、大学出たのだから大企業と言うか公務員と言うか、そう言った仕事につけと言いたいのでしょうね。

No.6 13/03/16 18:55
お礼

もちろん母の気持ちもわかります。
ただコールセンターがいいわけでなくて、事務を受けたいと思ったんです。
営業は向かないので💦
それで探していたらたまたまコールセンターも見つかったってだけで。

内定いただいたところは事務にまわされました。男の子は営業に、女の子はみんな事務にまわされたので。

私はオフィスワークを中心に探してたんです。
オフィスワークでも駄目なんですか?

No.7 13/03/16 19:09
経験者さん7 ( ♂ )

コールセンターが、そんなに低く見られているなんて、少し残念です。
事務に限らず、他の会社と同様に成長できますし、クライアントの本業成績にも関わる大事な業種ですよ。
ただのテレアポと、本当のコールセンターの違いが、社会に認知されていないのでしょうね。

No.8 13/03/16 19:16
匿名 ( zZwqc )

大学で専門的な勉強したんじゃないの?


大学決める時に職種決めてなかったの?

No.9 13/03/16 19:24
通行人9 ( ♀ )

事務で探すって事は特別な資格は持ってないって事ですよね?他を考えるとしても事務なんですよね?だったら別にコールセンターでも問題ないでしょう。名の知れた会社じゃないと大学に入れた意味がない!という考えの親ならどうしようもないけど。
コールセンターのオペレーターに就職したのなら親の気持ちもわかるけど。シカトでいいのでは。

No.10 13/03/16 19:36
通行人10 ( ♀ )

今年の春卒業で
未だに就職決まっていないんですよね?
だったら 大卒だからとか
そんな事言ってる場合ではないと思います。
大卒で バイトの方も 沢山知ってますよ。
何の勉強してきたのでしょうか?
それでも就職できなかったんですよね?
コールセンター事務でも何でも 受けてみるべきでは?

No.11 13/03/16 19:53
通行人11 

三流・四流大学なら高卒と変わらない扱い。むしろ進学高校卒>三流・四流大卒、が現実。

No.12 13/03/16 19:58
お礼

いや、もちろん去年のはじめから就活はしてましたよ。
内定をいくつかもらってそのうちの一社に決めたんですが、研修を受けるうちに気付いたことがあってお断りしたんです。

専門的な勉強ですか?
法学部出身ですが、だからって法律の仕事につきたいとは思ってません。
周りもアパレルや保険会社など、法律とは無関係な会社に行く人ばっかです。

大学に入るときに行きたい業種は決めてなかったこと、そんなにおかしいですか?
警察とか消防士になりたいとか夢がある人ももちろんいましたが、ない人もたくさん周りにいましたよ。

No.13 13/03/16 20:09
通行人4 ( ♂ )


お母さんは法学部まででてという気持ちでは?

主さんの今の気持ちも分からない訳ではないですが
自分の現状をもう少し考えてみては?

あの時だったらもっと良い就職できたかもなどと後悔しないように
事務職で何も悪くないと思いますが

No.14 13/03/16 20:11
OLさん14 ( ♀ )

たまたまその社員が客対応が悪かっただけかも知れない、木を見て森を見ず、とも言いますが、それで全体が悪いと判断(?)し、働いてもみないで内定を辞退してしまったところが、お子ちゃまだなぁと、私は思いましたが。

主婦仲間でやっている人はいますが、一般的に考えて、大卒新卒でコールセンターは無いかな、と思います。

働かないよりはいいですが、それって正社員なんですか?

コールセンターで働きながら 来年の公務員試験を目指す、などと言うなら有りだし、親を説得しやすいかもしれません。

私は、金融系で働いていますが、学部と就職は直結しないにしても、高校の時から、経済か商学部だと思って勉強してきました。
簿記のレポートが毎週あったので、課題に追われまくったような学生生活でしたけど…。

何がしたいのかを良く考えないと、本末転倒になり、年齢だけ重ねることになってしまいますよ。

No.15 13/03/16 20:16
お礼

>> 14 私もその社員だけだと思ってましたが研修に何度も行くうちに、皆そうだと判明したんです。

働いてもみないでといいますが、研修は皆さんが働いてる部屋で何回か受けていましたから把握するには十分じゃないですか。

ご忠告ありがとうございます。
考えます

No.16 13/03/16 20:23
経験者さん5 

自我が強いのはある意味で、頑張り屋、妥協しないと言う面ではプラスに働くとは思いますが、行き過ぎると社会では孤立するので気を付けてね。

出る杭は打たれますし、一人だけ浮かないようにね。

やりたい事をやればいいさ。

No.17 13/03/16 20:59
通行人17 

何しに大学までいったの❓
そもそも高校から先って勉強しに行ってるのでは❓
親としたら、高いお金払って(車買える)そこかよ💢
みたいな。
主さん甘えすぎますよ。

No.18 13/03/16 21:15
通行人18 

大学出たからって仕事にきちんと就ける確率なんて今はほとんどない、辛い時代ですよね。

お母さんも少し考えが古いのかな…って感じました。お金出してくれた有り難さは忘れませんが、お母さんもそれを押し付けるのは良くないね(苦笑

確かに大卒は有利かもしれないけど、違うんだよなぁ‐…


いい職場を見つけるのはなかなか大変ですが、働きたい気持ちがあるだけでも充分だと思います。若いんだから何事にも挑戦あるのみっす!!!
コールセンターって神経使いそうで大変ってイメージあるけど、立派な仕事だと思うし、いいと思います♪
大丈夫②✨
頑張って下さい😊

No.19 13/03/16 21:40
お礼

>> 17 何しに大学までいったの❓ そもそも高校から先って勉強しに行ってるのでは❓ 親としたら、高いお金払って(車買える)そこかよ💢 みたいな。 主さ… 高い金はらって、そこかよってことは、アパレルとかもそうってことですよね?

私の周りにはアパレルに行った子たくさんいますよ。
じゃあそういう子たちにも、あなたは、何しに大学行ったの?って言うんですね

No.20 13/03/16 21:51
通行人20 ( 20代 ♂ )

まぁ、つまり言える事は主は逃げた負け犬って事┐(´ー`)┌
君が会社を選ぶんじゃなく会社が君を選ぶんだよねーヾ(*´∀`*)ノ

その内定辞めた会社のやり方が嫌なら、なぜ自分がその会社を変えようという選択肢が無いのかな

ゆとりだから仕方ないね(´ω`;)
僕もゆとり世代だから気持ちは分かるけど現実見たら わがまま言えないよ

何のために4年も学校行ったのかね。
4年で決まった事が事務の仕事
おおざっぱすぎるよ。もっとどんな仕事があって、この会社はどうとか調べないから、この掲示板に悩み投票しないといけない事になる┐(´ー`)┌

それと、もうこの時期に雇ってくれるとこ少ないでしょ

面接の時もどうするのかな。会社からしたら、なぜ内定を辞めたか聞かれるし、その答えじゃ会社はポイッだよ

つまり、もう なるようにしかならない(´ω`;)

No.21 13/03/16 22:00
サラリーマンさん21 ( 20代 ♂ )

日本には自由権と言うものがある。親が何をほざこうが、職業選択権は主にあります。頑張ってください。

No.22 13/03/16 22:10
通行人22 

せっかく専門分野を学んだのに…というお母さんの思いもあるのでしょう。

毎日言われるのは辛いと思いますが
ここは聞き流してあげてください。

親にはわからないことがあるように、子にはわからないこともあるでしょう。

なぜ法学部に進学されたかはわかりませんが、主さんが信じた道を突き進んだら良いと思います。

No.23 13/03/16 22:15
お礼

>> 20 まぁ、つまり言える事は主は逃げた負け犬って事┐(´ー`)┌ 君が会社を選ぶんじゃなく会社が君を選ぶんだよねーヾ(*´∀`*)ノ その内… 何が逃げなんですか?
誰だって社風は気にするし、内定前にこんな会社の雰囲気見せられたら誰だってやめますよ。
私は内定もらった後にそれが判明したってだけ。わがままとはまた別の問題でしょ。
私は長く働きたいからそれにあった会社を選んでるだけ。何が悪いの?

それに時期は気にしてません。
あとご心配なく。
言われなくても会社も仕事もちゃんと調べてからやってますので。

No.24 13/03/16 22:22
通行人24 

20さんがごもっとも👏


将来なりたいものがなくても、大雑把にでもその先を見て進学先決めません?
何も考えず入れる大学に入ったって感じですか?無駄でしたね~。

あまり考えないみたいですし、20さんのおっしゃる通り、本当になるようにしかならなさそうですね。

No.25 13/03/16 22:33
お礼

そうですね。私が未熟ですね。
ありがとうございました

No.26 13/03/16 22:34
通行人20 ( 20代 ♂ )

>23

雰囲気も大切だけど、雰囲気で仕事決めるなら、どこ行ってもダメかな(´ω`;)

仕事は学校みたいに仲の良い人同士で居る事は出来ないから性格合わない人ともコミュニケーションとらないといけないよ

それと石の上にも3年。短期間じゃ外見だけしか分からないよ。むしろ外見もわかってないかも 3年働いてやっと少し、その会社の事が分かるから(´ω`)僕の体験談ではね

何が逃げって、傍からしたら逃げに見えるよ 別に悪くはないよ 僕に関係無いから┐(´ー`)┌

>言われなくても会社も仕事もちゃんと調べてからやってますので。
↑なら、なんで今の状態なの?(´ω`;)

自分は間違ってないと思うのも良いけど、視野を広くして自分を見ないと痛い目に合うよ(´ω`;)

僕もそうだけど今の若い子は我慢が出来ないよね

無理ならポイッ もう無理 自分には合ってない と正当化┐(´ー`)┌

同情してほしいだけなら、この掲示板はお勧めしないよ

No.27 13/03/16 22:51
通行人27 ( ♂ )

貴女が、遣りたいように遣れば良いよ。楽しい事、辛い事、苦しい事、いっぱい有るし、貴女の人生これから、ガンバ。

No.28 13/03/17 00:15
通行人28 

私、4大卒だけどコールセンターで受電業務してました。事務希望でしたけど、配属はお客様相談センターへ…。
大卒けっこう居ましたよ。確かに学んだ専門知識を生かせたら一番だけど、そんなに上手く行かないですよね、就活って。その中でなるべく希望に近ければベターじゃないですか?
ただ、楽ではないですよ?時給がそこそこ良くて、座って電話取るだけと思って入る方はすぐに辞められました。

うちの親は大卒なのに…とかは言わなかったなぁ。

長く働いたけど、安定性に欠けたので、結局、私は辞めました。働いてる間に資格を取って。

No.29 13/03/17 05:16
通行人29 

意にそぐわないレス者に噛みつき、ふてくされ…
どんな言葉が欲しいの?

社会に出るなら謙虚に人の話を聞けるってことも大切だよ。
内定もらった会社の対応が云々言ってるけどあなたもたいして変わらない。

就職以前の問題だよ。

だからお子ちゃまって言われるんだよ。

No.30 13/03/17 06:41
通行人30 ( ♂ )

高い金払ってんだ💧

No.31 13/03/17 08:18
サラリーマンさん31 ( ♂ )

大卒だからを強調されてますが、MARCH以上でないとはっきり言って武器にはなりませんよ。主さんが卒業された大学はいかがでしょうか?
コールセンターってそんなにイメージ悪いんでしょうか。コールセンターだけの会社と大きな会社のコールセンターに配属されたのでは意味合いも異なります。後者なら、今後他の部署にいく可能性もありますから。
いづれにしても内定辞退しているならもう仕方ないですね。
お母さんの期待にそいたいという気持ちは大事だけど、気にしすぎることもないと思います。
頑張ってください。

No.32 13/03/17 08:28
通行人10 ( ♀ )

御礼読んで感じた事は
だから 下手に大学出てる人は頭でっかちで
プライドだけ高くて 使い辛い😥
みなさん 最もな事言ってるのに
何故喧嘩ごし?

内定もらえた会社が、そんな程度なわけでしょう?
それが現実。

周りがどんな職に就こうが
今は 主さんのスレにみなさんレスしてます。
周りもしうだから・・・って言うなら
相談するな!って感じです。

現実は法学部出ても まともな就職先も決まらない
それが 今の主さんなんですよ。

No.33 13/03/17 09:42
通行人33 ( 40代 ♀ )

(フリーター家を買う)を思い出しました。やはり大卒として内定を頂いた会社を研修で断るのは違うと思います。来年から主の出身大学にはその会社から求人が来なくなるよ。印象はかなり悪い。会社からしたら、不足した人材を探さないといけないし、そこに入りたかった人は他にもいただろうし、主さんが思っている以上に、たくさんの人に迷惑をかけた事は事実なんですよ。

その仕事は大卒での求人ですか?学歴関係なしですか?やはり大卒ならば、大卒での採用でないと、もったいないと思います。仮に取り合えずと考えているのなら、余計にお母様の言いたい事はよくわかります。

例えば、入社して数年はいろいろな部所に配属されるはよくある話し。その企業がコールセンターに配属して経験させ、次に事務なんてのはありますから。

まぁ、今からはなかなか就職先はないからね。主がそこで頑張るなら、結果を見せるしかないんじゃないかな?何を言われても頑張って勤めるしか認めてもらう道はないからね。主の努力次第だよ。

No.34 13/03/17 11:12
お礼

あの、別に喧嘩越しじゃないですが。
ゆとりがどうとか金がとかお子ちゃまとか言ってる人には、それ相応の対応をしてるだけです。
だって質問以外のことで批判してくるなんて論点ずらしてるじゃないですか。

私をプライド高いと言うなら、関係ないことに対して批判してくるあなたたちは?

だいたい内定取り消した会社のこととか、質問に全く関係ありませんよ
だったらレスしてくれなくて結構です。

それにこんなスレの文字だけで、私の何がわかるのですか?
そんな程度の会社しか、とか言う人は、私が他にどんな会社から内定もらったかとか知らないじゃないですか。

それに大学のお金は奨学金で、費用は半分以上自分で払ってます。奨学金ももちろん自分で返します。
親が払ってくれたぶんは働いてから少しずつ返しますし。

そうですね、マーチ以上ではないです。
質問に答えてくれた方々はありがとうございました

No.35 13/03/17 11:22
通行人 ( ops3w )

《他のレス見てませんが》

私が親でも言いますよ

コールセンターはね…

何のために大学行かせたのかわかりませんよね

大学行った年月やお金を《無》にするようなものだと思います

一応コールセンターでバイトしながら就活したらどうでしょうか

No.36 13/03/17 11:27
お礼

あとどんな言葉が欲しいのか、という質問ですが。
何故大卒でコールセンターは駄目なのか、就職先を選ぶときは大卒というのをフルに使わなきゃいけないのかとか、
そんな感じですね。

もちろん質問に答えてくれたレスもたくさんありましたし、それは嬉しかったし助かります。

大学いるうちに何がしたいか決めとけとか何のために大学行ったのかとか、あと私の内面に対する批判は欲しい言葉ではないです。
そんな答えが聞きたいわけじゃないです。

ただ質問にそのまま答えて欲しかっただけです。

大学行った理由、何を学んだか、内面取り消した理由のすべて何もかもを説明してスレをたてなきゃ駄目でしたか?

わかっていただけませんか

No.37 13/03/17 11:29
通行人10 ( ♀ )

読んだだけでも、
ダメだって感じさせるレベルって事。
結局は結果なんです。
親も 今まで法学部って自慢だったのに
最終的な就職がそれだは・・・ってレベル。
目的もなく 大学選ぶ時点でレベルが知れてます。
選ぶのは会社であり
選ばれてないのは、主さん。
そうじゃなきゃ 決まってますよ。
選考時点で 私なら落とします。

頭でっかちで扱いにくい大卒新人より
高卒で素直な子の方が 余程良い。

大企業さんはどうかわかりませんが
今から 大企業は皆無です。

中小企業の私は 今から法学部出の事務
採用しません。

No.38 13/03/17 11:36
通行人 ( ops3w )

私 高卒ですが高卒と同じ仕事してるのに《大卒》を強調されると 可愛そうになるんですよね。


だから大卒なら高卒にはできないような仕事を選んでみたらどうでしょうか

No.39 13/03/17 11:37
通行人39 

大卒というだけでは、まったく武器にならないです。
今は大学全入の時代ですから。

一定の学力以上の大学で(うちの会社では早慶以上)、かつ目的意識をもって何かを学び取った人でないと、積極的に採用したい企業はないと思います。

お母さんはちょっと古いですね。
主さんのように、目的意識もなく大学に行き、就職できない人は世間に溢れています。
大卒バイトは珍しくないです。

No.40 13/03/17 11:43
お礼

>> 37 読んだだけでも、 ダメだって感じさせるレベルって事。 結局は結果なんです。 親も 今まで法学部って自慢だったのに 最終的な就職がそれ… 読んだだけでも駄目ってすごいですね。
メールで人を騙せる詐欺師だっているのに。
親指で打つだけの文字で何がわかるのでしょうか。

大学入った当初は目的ありましたよ。
ただ、やりたいことが変わったってだけです。

選ぶのは会社といいますが、受ける側も会社を選んでますよね。
いやだから選ばれてないって、そういうのは内定が一つも出てない人に言う台詞ですよね。
私は決まってましたよ。

私は募集内容と違う部署に飛ばされたので何社かは内定辞退しただけです。

それに今は、二年のうちは新卒扱いになるので、時期がどうとかいう意見はいらないです。

どんな意見にも頷くのが素直だとは私は思いませんしね。

選り好みしてるわけでもないですし。

No.41 13/03/17 11:47
お礼

>> 38 私 高卒ですが高卒と同じ仕事してるのに《大卒》を強調されると 可愛そうになるんですよね。 だから大卒なら高卒にはできないような仕事を選ん… それはなんでしょうね…
やりたい仕事なら別に大卒強調する意味ないと思います。

ただ給料が多少違うだけですね

大卒にしか出来ない仕事ってあまりないと思います。

大企業に入った先輩もいますが高卒の人もいるって言ってましたし

No.42 13/03/17 11:50
お礼

>> 39 大卒というだけでは、まったく武器にならないです。 今は大学全入の時代ですから。 一定の学力以上の大学で(うちの会社では早慶以上)、かつ目的… 最終的にやりたいことなら決まってます。
ただ資格がまだとれてないです。

そのやりたいことのために理由があって事務が良かったのです。

No.43 13/03/17 12:05
通行人43 ( ♀ )

大卒は大卒なりの仕事があるかないかというと、あると思います。実際大卒でないと採用しない会社もあるし、やっぱり高卒の人よりも長く勉強したのなら、それをただの無駄な時間にしてしまうのではなく、ちゃんと自分の人生に活かして欲しいと思うのが親心だと思います。主さんは一体何の為に何百万もかけて大学に行ったんでしょうか?高卒でも出来る仕事なら、別に高いお金払ってまで大学に行く必要はなかったのでは?奨学金もらうという事は、そんなに裕福ではないという事ですよね。お金借りてまで大学に行ったのは何故ですか?高卒でも出来る仕事なら、そこまでして大学に行く必要はなかったのではって事になるから、大卒だからこそ出来る仕事について欲しいとお母様は願ってるんじゃないですか?後、会社って本当に入ってみないと分からないですよ。主さんのような雰囲気が合わないとか言ってたら、おせらく何処行ってもやっていけません。大学のように仲良しこよしの世界じゃないですから。自分の理にかなわない事なんて、日常茶飯事です。汚いどぶ川の川縁でも綺麗な花を咲かせてみせるだけの意気込みがないと、どこへ行っても上手くいかないと思います。

No.44 13/03/17 12:22
お姉さん ( 20代 ♀ V1nVw )


いくら内定貰ったって、ここで威張っても、現実は就職先がないんですよね!?

今の時代、やってみないうちから、自分に合わないとか、そんな甘えた時代ではないですよ~。

主さんからは、謙虚さを感じられません。

文章見て、ほぼみなさんが、感じてることだと思うなぁ💦

大学出のバイトが多いのわかります。

No.45 13/03/17 12:37
通行人39 

主さん
こんな掲示板の文章からでも、教養や思考力の有無ってわかるものですよ。
行間に人間性もにじみ出ます。

まだまだ浅いですね。
当然です。まだそれだけの人生しか歩んでないんだから。
もっと謙虚にならないと。

No.46 13/03/17 12:54
通行人46 ( ♂ )

どちらにせよ、この時期に就職先が決まってないも同然なんだから、選り好みできないよね。今や大学って就活でハクをつけるための通過点みたいなもんだしね。

大卒という学歴は、新卒時だけじゃなくて中途採用時でも無駄にはなるもんじゃないけど、実績の伴わない大卒のプライドは、時として重荷なるよね。

主さん家族みたいにね。

No.47 13/03/17 12:56
通行人 ( ops3w )

若い時って聞く耳もてないもんですよ

私もそうでした

逆に言えばそれが武器にもなる時期ですね

失敗する前に「失敗するぞ」と言う言葉が聞けない時ですし…

ここで集まったコメントを少しだけ頭の隅にでも置いて(所詮知らない他人ですが皆さん良い事言ってくれてますよ)

それと親とちゃんと向き合って話してみて下さいね

大学に行った事を活かせる生き方ができれば良いですね

No.48 13/03/17 13:00
通行人28 

再です。主さんは最終的にやりたい事があってコールセンターの事務を考えたんですね。なら、親御さんにその、将来のビジョンを話しましたか?長く働く職場ではないイメージがあると思うので、心配される気持は働いてた私でも分かるかも。

きちんと説明すればどんな就職先でも分かってくれるんじゃないでしょうか?

No.49 13/03/17 13:14
匿名 ( ♀ m3DuCd )

親が引いたレールに乗せて人生を歩ませる考えはどうかなぁって私は思うよ。周りの人がとやかく言う権利もないと思うよ。自分の人生は自分で決めて切り開くこと。これが1人の大人として歩む道だと思う。主さんには主さんの希望があり夢もある。その希望や夢を果すの為に主さんがどのような道を選んでもそれは主さんが選んだ道であり人生だからいいと思うよ。主さんが選んだ道で苦労をしても楽をしても主さん自身の責任だから周りが言うことないと私は思います。ただ主さんの為にアドバイスをするくらいならいいと思いますが。主さんだって親がこう言ったから、とか周りにこう言われたからとかで自分の選んだ道をその人達のいいなりに変えてたらいつまでも大人になれないと思う。子供は親のおもちゃじゃない。子供には子供の選んだ道がある、その子供自身が選んだ道を親は否定せずに応援してあげなきゃいけないと私は思うな。主さん、これからの長い人生、いろいろあるけどめげずに頑張るんだよ。主さんは主さんの信じた道を行けばいい。それが貴女の人生だから。ファイトだよ。

No.50 13/03/17 13:17
お礼

私が採用する側でも、浅はかにいばってる大卒の人よりも素直な高卒の子がいいかもしれません。

求人で見る、大卒以上という条件の理由がよくわからないままです。

つまり内定辞退しない方が良かったということですか?

社長をやってる知り合いが何人かいるんですが、その人たちに話したら、そこの会社はやめた方がいいと言われたのもあって決めたんですが。

レス全部見ましたが、なんかボロクソ言われてますね。正論ですがなんだかここまで言われると人生終わった気分です。

こういうこと言うと今度は打たれ弱いとか色々言われそうですが。

女だから仕事重視しないと言ってる人が周りにたくさんいて流されたのかも。

なんかもうよくわかりません。
つまり私が甘かった。こういうことですね。

もうレスはいりません、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧