関連する話題
私は恋人にうつ病を疑われてます。 そして毎日のように精神科に行くように勧められます。 私も自分の日常生活で異常な程ミスも多いし、よく倒れたりするので病名
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
20歳違いの姪っ子の相談ですが、姪っ子は鬱、知的障害、買い物依存、SEX依存です。姉である母親は他界しでいます。メッセージでのやり取りが主ですが、どう接して良い

精神科への入院で人生狂いました

回答51 + お礼6 HIT数 90044 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/03/24 23:49(更新日時)

現在22歳女です。

5ヶ月ほど前に精神科に入院させられてから人生がめちゃくちゃになりました…。

家で少し荒れた(家具を壊した程度)だけなのに、無理やり精神科に連れて行かれ医療保護入院で病院に入れられました。

入院したせいで、せっかく決まった仕事もクビになりました。

夜も眠れなくなり、生理も止まりました。薬漬けになり、仕事はおろか趣味さえもできなくなってしまったのです。

入院から2ヶ月後退院しましたが、何もかもできなくなったショックから首を吊って死のうとしました。

しかし未遂に終わり、脳に障害が残ってしまいました…。そのせいか頭がぼーっとして呂律が回らなくなり、突然イライラしたりします。目も悪くなりました。

入院さえなければこんなに苦しむことはありませんでした…。私を入院させた親と病院が憎いです。私の人生を返して欲しいです。

精神の病気と脳に障害を負ってしまった私に生きてる価値なんてあるのでしょうか?

入院してから毎日が辛くて仕方ありません…。

これからどう生きていけばいいのか分かりません。

めちゃくちゃな文章ですみません。

No.1928730 13/03/21 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/21 10:43
通行人1 

夜回り先生に相談

No.2 13/03/21 10:44
通行人2 

入院する原因になったのは、家の中で家具を壊したのが原因で
すべてが親のせいとは言えないです。
そして脳に障害残ったのも自殺しようとしてなったんですよね
今は、もう治療に専念して人を恨むのは辞めて先のことを
考えて今を変えるようにすることです。

No.3 13/03/21 10:44
通行人3 

主さんの話を聞いてみて、
やっぱり今は治療する必要があるかなって思いました。

主さんは十分頑張っているので、ゆっくりでいいと思いますよ。☺

No.4 13/03/21 10:47
通行人4 

自分では大した事無いと思っても家族からすれば、相当な暴れ方だったんですよ。
まともな人は暴れません。

貴女は助けられたのに家族を恨んだり首吊りしたりと異常行動するならまた入院ですよ。

すべて周りに責任を転嫁するから実家で暮らさないで一人暮らしすればいい。

まだ親を振り回すつもり?

No.5 13/03/21 10:47
通行人5 ( ♀ )

環境かえる

第一だと思う


でも親や病気のせいにしないで


そう思ううちはなんにもよくならない
あなたは休養して
ぼちぼち仕事も探して

やっていったらいいよ

No.6 13/03/21 10:48
おばかさん6 

実は生きてる価値なんて誰にもない。
ないったらない。👋
誰が今すぐぽっくり死のうが、
宇宙の運航が乱れるような影響なんか何も起こらない。
死になくないなら生きたらいい

No.7 13/03/21 10:53
通行人7 ( ♀ )

暴れなかったら入院しないで済んだ。
自殺未遂しなかったら
障害は残らなかった。
う~ん。
全部自分の蒔いた種だよね。
家だから何しても許されると思う自分の甘さが原因。大人にな~れ
がんばれ主さん。

No.8 13/03/21 10:58
通行人8 

自分を見つめて行動や言動を反省すると良いです

スレを読むと他者のせいにしてるだけですね

No.9 13/03/21 11:04
通行人9 

してしまったこと、周りがしたこと
本当に主を大事に思ってたから病院に入れたかも知れない

どうでもいいなら治療させようなんて考えは出ない

主の周りの人が同じことして、自分で出来ることが入院のこと考えません?

主も辛いけど周りも辛いんですよ

主の頑張りもあるでしょう?過去は変えられませんから今とこれからですよ

No.10 13/03/21 11:26
お礼

一括のお礼ですみません。
皆さんレスありがとうございます。
確かに私も悪かった部分はあったと思います。でも私も親から理不尽なことで何度もキレられたり色々あって、我慢の限界だったんです。
以前の自分はこんな風じゃありませんでした。

もしこのスレを読んで不快に思われた方がいたらすみません。

No.11 13/03/21 12:57
通行人11 ( ♀ )

でも自業自得。

どうせ死んで放棄しようとした人生なら、
最低の人生だって構わないのでは?

実際地獄を見ているのは、
周りの人間の方ですよ。

No.12 13/03/21 13:06
通行人12 

きちんと謝れるし感謝の言葉もでてくるんですね。
主さんすごい!!
ありがとうございます。ごめんなさい。が言えたら誰とでも付き合えますよ!

前向きに進みたいんだよね、22歳なら生き生きやりたい事したい歳だもんね。わかるわかる。


まず落ち着いてください。
親は親だからさ、合わない親も居ます。
だから元気になったら家を出て主さんなら頑張れると思います。

私も親のせいばかりして10年無駄にしてしまいました。体も友達も無くしました。
主さんにはそうなって欲しくない。

明るく前を向いて、そのためには親は親と諦め1人で歩いて行くしかない。

でもね、五体満足に産んでくれたことは
物凄い後で感謝することになる。
私は五体満足だけが心の支えで生きてきました。それで幸せを掴みました。

主さんがんばれ!まだまだこれから!!

No.13 13/03/21 13:07
通行人13 ( 20代 ♀ )

7さんに同意

親に理不尽な云々と言うなら、もう少し我慢して就職したら家を出れば良かっただけ


因みに人間に生きる価値なんて本当はないって人にも同意
うちらはただの環境破壊生物
更に生き物は死に向かって生きてるだけ

生を充実させたいならまずそこを認識して、やりたい事ややりたくない事を取捨選択して、それに到達する道を努力して補正するのみ

No.14 13/03/21 13:16
通行人14 

親の理不尽とは具体的にはどういった事ですか?

主さんの話をじっくり聞きましょう

責めたり、いろいろ言う事は誰にも出来る。
まずは どんな事があったのか、どんな状況だったのか、生活環境も聞いてみましょうよ。

主さん、赤の他人は主さんを見ていないし、主さんだけの言葉の意見では判断出来ないです。

皆さんこうだろうなぁという自分なりの受け取り方で レスして下さってます。
普通から考えて 自分の娘が精神科に入院するなんて とても辛い事です。
本当は入院なんてしてほしくない。病院側も主治医の先生も入院する必要があるからさせたと思います。
統合失調症は病識がない事が多々ありますので、後から冷静に考えられるようになるとあの時入院して良かったと思う時がくるかも。

No.15 13/03/21 13:41
お礼

>> 14 レスありがとうございます。

理不尽なことっていうのはあまり詳しくは書けないのですが…母親が寝たきりの祖母を介護していて、私も学校や仕事に行きながら家事を手伝ってたりしてたんです。
ですが母は調子が悪くなると「あんたのせいで私がこんな目に遭っとるんや!!」と度々八つ当たりしてきたりして…。
あとは些細な事で父親に顔を殴られたりもしました。
そういうのが何年も続いて耐えられなかったんです…。

私は母親を何とか楽にしてあげたい、家を変えていきたいって思って頑張ってきました。でも家庭の問題を何とかしようとしない父親と、母や私を苦しめている祖母に腹が立ちました。

もちろん荒れる事はよくないって分かってます。
でも私も精一杯だったんです…。


ちなみに病院では統合失調症ではなく発達障害と診断されました。

No.16 13/03/21 13:54
お礼

>> 12 きちんと謝れるし感謝の言葉もでてくるんですね。 主さんすごい!! ありがとうございます。ごめんなさい。が言えたら誰とでも付き合えますよ!… レスありがとうございます。

そう言ってもらえて、何だか少し安心しました。
もう少し何とか頑張ってみようと思います。

No.17 13/03/21 14:13
経験者さん17 

確かに医療保護入院はかなり辛いよね。自分も昔7ヶ月ぐらい精神科に医療保護で入院していた事があるから気持ちは分かる。

No.18 13/03/21 19:26
働く主婦さん18 ( ♀ )

介護は本当に大変なんですよね…。
私もしていましたが
ストレスの溜まりようは 尋常ではありません。
お母様も そのような感じだったのでしょう。
お父様がなぜあなたを 殴るのかは分かりませんが。

主さんの気持ちも分からなくはなんですよ。
でも 結局
家を変えたい 何とかしたい と思って頑張って来ても 結果
家庭内暴力では…ね。

何とかする所か
逆に迷惑をかけてしまった。自殺未遂して脳に後遺症?
仕事は出来なくなり家でニート。

自分のストレス発散も上手く出来ない
状態で
中途半端に家を想った結果かな と思いました。

家庭内暴力があれば
疲れている お母様は介護に加え大変だったのでしょう…。
手に負えないと判断し 精神病院に入院させたのでしょうね。

でも 人のせいにばかりしても仕方ありません。
自分も非はあったのですから。

とりあえず
できる事から少しづつしていくしかないと思います。

No.20 13/03/21 21:53
通行人20 ( ♀ )

入院のせいじゃないよ。
入院していなくても、なにかやらかしてダメになってた。

No.21 13/03/21 22:23
通行人21 ( 20代 ♀ )

私と同い歳ですね。

そりゃ、アンタのせいだって言われたり、顔を殴られたりしたらやさぐれますわ。
言われ続けて、やられ続けてそれでも真っ当に生きている人間なんてなかなかいない。

他人のせいにするなって言うけど、今の状況じゃなかなか難しいでしょ。

全部自分のせい?
八つ当たりでお前のせいだって言われたことも、主さんが悪いからなんですか?


それは違いますよ。
少なくともその点においては、全く主さんのせいではないのでご安心を。


これは色んな人に言ってるんですけどね、

人間は誰にも迷惑かけずには生きていけないし、
何事も他人のせいにしないで生きてる人間なんていないし、
人間なんてたかが一人いなくなろうが、世界から見たらどうってことないんですよ。


そんなちっぽけな存在なのにいかに自分が主人公で壮大か、そんなことばっかやって。

過去も未来も関係ない。

どうせ脇役(モブ)の1人にしか過ぎないのだから、好きに生きたらいいのよ。


どんなに偉い人間でも、どんなにゲスな輩でも、今、同じ時間を生きている。

劣等感に苛まれる必要は皆無。


いつからだって、自分の好きな通りに生きられるよ。
好きなように生きたいと思えば。

主さんの人生だって、これからさ、新しく始められる。
好きな自分になれる日が来るよ。

No.22 13/03/22 01:21
さくら ( ♀ ge7GCd )

私も主さんの気持ちわかります。私も強制入院させられました。私の場合、母親、姉に理不尽な事や暴力で押さえつけられてきて、糸が切れてしまい暴力振るわれて警察呼んで強制入院させられました。隔離病棟にいれられて、人間の尊厳なんかなかったです。隔離病棟は3日で出れたけど、個室に移ってからもナースステーションの隣の部屋でした。私は自傷もしていたのもあるんだけど、二度と精神科には入院したくないです。私の病名はうつ病だけど、退院したときは薬漬けで寝たきり状態でした。家にいるとまた、入院させられそうだから、彼氏が家にこいって言われて彼氏の所でお世話になって今は、仕事もできるようになりました。主さんも環境変えるのもいいかもしれません。

No.25 13/03/22 09:34
通行人25 ( ♀ )

脳に障害が残ったの?

こうやってわかりやすい文章書けるんだから、これから挽回してみたらいい。
本は読めますか?
手当たり次第いろいろな本読んで先人達から学べばいいとおもう。ゆっくり焦らず。

No.26 13/03/22 09:47
通行人26 

精神科入院は痛手だよね
今後医療保険には入りづらいだろうね

また精神科でなくても入院は恐いものだよ

以前爺ちゃんが軽い病で入院したら何かの薬を投与されたせいでボケて寝たきりになった。半年後意識もなくそのまま亡くなったけど、最初の入院でどういう看護をされたのか今でも気になる

風邪でたくさん薬出す医者いるけどそれも信用ならない

うつ気味で悩んでた友人が精神科へ行こうか相談された時行って悩みを聞いてもらうのは良いけど薬はできれば飲まないほうが良いよ!とアドバイスしました。

私自身風邪ひいたらできるだけ食事で治そうとするタイプなのと、以前医師から風邪で出される抗生剤もあまりに使いすぎると耐性菌になる恐れがあるから風邪が治ったらもう薬は飲まなくてよいと言われたこともあり安易に薬に頼ることはしない方針です。

主さん、まずは環境を変えないとダメです。
出逢う人があなたを良くも悪くも変えます。
ただその時に絶対忘れてはいけないことは「感謝の気持ち」
この心を持ち続ける限り救ってくれる人が現れます

No.27 13/03/22 09:48
通行人27 

強制入院はびっくりますね。
特に閉鎖病棟だと。

恨む気持も分かるります。

壊れた貴方を見るのが面倒くさかったか辛かっのは分かりませんけど。

No.28 13/03/22 13:23
通行人28 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちが痛いくらいわかります。

私は強制じゃないけれど、不眠が二年続き、そのせいで意識がいつも飛びかけてしまい、精神科の先生に入院したら楽になると言われ入院しました。


所が入院すると、ドアに鍵はついてるし、トイレにいくのも自由じゃなく、ここでいたら本当に一生気がおかしくなると思い母親に頼んで出してもらいました。


出てから、心の問題を抱えてる人たちのコミュニティに入り話して分かったので入院すると悪化することでした。

近くの男性で自殺未遂をし親に精神科の病院に入院させられ、二ヶ月後悪化し両親が気づいて出してくれた見たいです。

隔離と言うのは頭がおかしくなります。

私は病院で小説を読み号泣しているだけで、薬が追加されました。

感動すら、異常と思われる、はじめから、すべてが病気と判断されるのだから、それは完全な精神病が出来上がると感じました。


あれから3ねん、私は彼と同棲してパートの仕事を少ししてます。

だいぶ変わってると職場では言われるけど、それも個性と言ってくれる人もたくさんいてるので。主さんも頑張ってください!


みんな勝手な時は人のせいにするくせに、このサイトでは、模範的な人間になるんですよ。

No.29 13/03/22 13:38
通行人29 ( 20代 ♀ )

暴れて家具を壊す=うつ病にはならないと思いますが…
どういう理由で強制入院できたんでしょうか?病院側が入院が必要だと判断しなければ、親族の同意のみで強制入院は難しいと思います。
しかも元々通院していた訳でもないんですよね?
そんな病院が今の時代にあるなんて恐ろしすぎます。
入院は集中治療を目的としてる訳ではなく、自殺や自傷の恐れがあったり、家庭では休養出来る環境にない人が入院するものだと聞きました。
主さんは入院前に自傷行為をしていましたか?
本人の同意無しで強制入院は相当酷い状態じゃないと難しいと思うのですが…

No.30 13/03/22 14:00
お礼

>> 29 レスありがとうございます。

その病院へは、2年ほど前不眠症だった時に少しの間だけ通院した事があります。
短期間で改善されたのでそれからは全く行っていませんでしたが…。

自傷行為も特にしていなかったです。

ですが病院へ連れて行かれたら即入院という話になり、私の同意も何もなかったです。

No.31 13/03/22 14:05
お礼

また一括のお礼ですみません。
レスしてくださった皆さんありがとうございます。

同じように病院へ入院していた方からのお話も聞けて「自分だけじゃなかったんだ」と思い、少し安心しました。

皆さん励ましのお言葉ありがとうございます。

No.32 13/03/22 14:34
悩める人32 

僕も 19の時に救急で精神科に搬送されたけど、医療保護を受けなかったよ

ただ、医療保護を言い渡す医者って、そんなにバカじゃないので...
やっぱり、医者の診断に 任せて 今は

治療に専念してください


納得はいかないと思うけど

No.33 13/03/22 14:55
通行人33 

ちょっとやそっと暴れたぐらいで娘を入院させたりしないよ

怖い親御さんだね


強制入院させるなんて酷いな

子供としっかりと向き合わずに強制収容なんて、めんどくさがりのする事

PTSDを親のせいで背負った事が無い人には、解らないよ

No.34 13/03/22 16:05
通行人 ( 40代 ♀ r49KCd )

貴方が暴れた罪は?
原因をつくったのは主です。
親のせいにするのはやめて、やり直せば。
友人は鬱で入院しましたか、今は普通に頑張っています。

No.35 13/03/22 18:28
通行人35 

34さん主さんに罪はあるの?
父親からの暴力、母親のストレスをぶつけられて冷静で居られる人って居ますか?

罪にあたるのは親です

No.36 13/03/22 20:44
通行人36 

主さんを責めてる人達、きっと親が素晴らしい人何でしょうね!親に殴られてたり当たられたりしてれば物を壊したくもなります。
それから、私も隔離病棟に入れられた時、カギかけられて点滴をされたら頭おかしくなりそうになり、ナースコールして退院したいと言っても親にも医者にも連絡してくれず、ベッドに手足を縛ろうという看護士の話し声が聞こえ、ものすごく怖かったですよ。
そこで作戦を立て、自殺未遂の朝入院したんですが、昼食を完食し、家に帰りたいと号泣しました。 それでやっと医者が見に来て、親を呼んでくれて即退院になりました。結局半日の入院で抜け出しましたが、親も病院がおかしいと言ってそれからは通院だけで病院も変えました。
まともな人が入院しても隔離病棟に入れば本当に狂います!
主さん、まだ若いから苦労した分も取り返して楽しいことやりたいこと考えましょう。自助グループや通院しながらのんびり回復して下さいね♪

No.37 13/03/22 20:50
通行人25 ( ♀ )

そういえば、太宰治も精神病院に 強制入院させられて 親 兄弟 友達を恨んだらしいですね。

No.38 13/03/22 20:51
通行人38 ( ♀ )

家で少し荒れた(家具壊した)
何度も繰り返して入院させられたのならわかりますが、そうじゃないですよね?

私の妹は、中3、高3の時進路のことでかなり悩んで荒れて家の壁壊してしまったことありました。
玄関のドア壊すこともありました。

親が進路のことであまりにもいいすぎて荒れたのがわかっていたので精神科に連れて行くことはありませんでした。

荒れる時期って誰にでもあることだと思います。
厳しい意見ですが、スレ読ませてもらい無理やり入院は酷すぎます。

私は結婚して住み始めた所が慣れた時、旦那が私の意見聞かず引っ越ししました。
環境になかなか慣れなくてパニック障害、鬱病になってしまい、心療内科へ通院するはめに。
医者になるべく薬は飲まない治療お願いしましたが、薬物療法しかないといわれ、薬7種類だされて副作用で1日眠い、体重増加しました。

体調悪い時、点滴した時、看護師に[薬物依存症になってしまうから点滴、薬に頼らないほうがいいよ]といわれました。
今では、薬は、とんぷく、どうしても寝れない時に飲む薬2種類だけになりました。

No.39 13/03/22 21:05
通行人38 ( ♀ )

すみません。
続きます。
今まさに私の娘4月から高3で進路で悩み荒れてます。
お皿割ってしまったり、物投げたり、言葉悪いと酷いですが、精神科、心療内科へは連れて行かず、乳幼児から体調崩すとお世話になっている小児科医師に相談しに行きました。
[親にもいえない悩みがあるだろうからしばらく通院して悩みごと吐き出したほうが良いとの診断で通院しています。
成人しても通院してる人もいます。

娘は薬処方されていません。

長々とレスしてしまいすみません。

No.40 13/03/22 21:20
通行人40 ( 20代 ♀ )

誰が悪いて決める事ないし、死ぬ必要もないよね。文面を見る限り脳障害と言っても軽度のもの?就業不可能ではないでしょ。
今のあなたはとりあえず自分自身の事だけ頑張ればいいじゃない。

あなたは親御さんの事を理不尽と言うけど、掲示板上ではあなたの意見しか聞けない。親御さんの意見は分からないからね。

要介護の祖母

介護する母のストレス、放任主義な父

あたられる主の反動…

決しておばあちゃんのせいだとは思わないで下さいね。おばあちゃん自身もなりたくてなった訳じゃない。歯痒い思いをされてるはずです。

あなたはまともです。全然社会に出ていけます。家の事はとりあえず忘れて自分で生活して余裕が出来たらおのずと家の事が気になり出すでしょう。

みんな人間一人きりです。まだまだあなたは若いし可能性はいくらでもあります。頑張りましょう。

No.41 13/03/22 21:54
匿名希望 ( fDg3w )

親のせいで自分の人生潰れてしまうって むかつきますよね。親にどうしてもらいたいですか。過去は換えれないし恨んでても何も変わらない。これ以上犠牲にされないように自分を強く持って、幸せを掴んで親を見下した方が仕返しできますよ。あなたもまだ若いからこれ以上犠牲にならないようにして下さいね。私は親に自分の人生をこれ以上潰れたくないと強く思ってます。一番悔しいからです。

No.43 13/03/22 22:50
通行人43 ( ♀ )

うん。入院が悪いね。だって治らなかったんだもん。無意味な治療だったね。

自殺は自分が悪いね。

色々なリスクを想定出来なかったんだから。

カウンセラー行っておいで。

No.44 13/03/22 23:42
通行人21 ( 20代 ♀ )

だからそうやって
自分のせいだ自分のせいだって自己責任にかられすぎた結果が、自暴自棄なんですよ。

私は私がいない方が家族が喜ぶと思って、死ぬ一歩手前まで行きました。
学校で教師が骨折した、車で電柱につっこんだ、そういうのも本気で私のせいだと思ってた。

私がいるからみんな不幸になる、私のせいで、私さえいなければみんな幸せなんだ、私は生きている価値がない、死のう、この存在をなかった事にしよう…って。


自殺未遂して病院に運ばれた時、教師も泣いて、親も私を見て泣きました。

「どうして私なんかのために泣くの?」そう思ったけど、

暫く生きてきて、わかったよ。

娘が自殺しかけて泣かない親じゃないってこと。
誰かの不幸は、たった一人の人間だけに与えられないということ。

罪のある者が幸せになる世もあれば、罪なき者が不幸せになる世もある。


この世は最初から理不尽だらけなんだって、思い直しました。
だから私のようなクズでも、今日まで生きて来れたんだって。


誰のせいでもない。
生き方や志はいつからでもやり直せますし、決め直せる。

主さんにだって、幸せになる権利があるんです。

人ってね、不幸のままじゃ他人を許せないけれど、幸せになれたその時に、人は他人を許せるんですって。

だから主さんだって…幸せになれれば、きっと家族を許せる時が来るし、

幸せになれれば、自分のこともきっと好きになれますよ。

No.46 13/03/23 01:41
匿名 ( tbX9w )

以前、任意で精神科に入院したことがあります。
診察で薬は処方されず、作業療法やカウンセリングでしたが。
自殺しようと考えたことがあります。主さんは障害が残ってしまったんですね…
過去のことを後悔してしまう気持ちは分かります。前向きに気持ちを切り替えたくても容易ではありませんよね。
いつか主さんが「生きててよかった」と思える日がきますように。アドバイスでなくてすみません。

No.47 13/03/23 02:34
通行人47 ( ♀ )

普通じゃないから2ヶ月も入院させられたんですよ。
すべて人のせいにしないことです。
これから幸せになれるといいですね。

No.48 13/03/23 02:52
通行人25 ( ♀ )

統合性失調症ですか?
発症時、本人は自覚ないのかもしれませんがリビングの硝子素手を突っ込んで大声出してめちゃくちゃするのでお互い大怪我する恐れもあるし 精神的にもショックですし
急性時は一時的でも入院して貰わないと家族も手に負えません。
貴女と同時に家族も 傷ついているんですよ。
ゆっくり焦らず貴女が前向きに成ることで周りを幸せに自分も穏やかになります。

No.50 13/03/24 09:53
通行人50 

暴れた主さんに理由がある

親がずっと憎かったから?
今回が初めて?
それとも小さい喧嘩でイライラしてモノにあたっただけ?
入院させた親にも理由がある
昔から子供のおかしな言動行動が気になっていて親なりに今まで試行錯誤していたが限界がきた

支配的な親
昔から親の言う事は絶対
入院も逆らえなかった

放任の親
昔からあまり干渉しない
面倒な事は逃げる他人まかせ
どんな親に育てられたかも重要であるし
元々主さんが先天的な障害を持っていたかもしれない(大人になって発症する場合もある)
薬も服用されたみたいなので気持ちの起伏が激しくなりやすくなりますが
冷静になれる時に一度
主観的ではなく客観的に
主さんや親を見て下さい
幼い時から入院前の事を

憎しみ喜び後悔など育ってきた思い出があると思いますが最終的に感謝で終われれるようになれば人生が
好転出来ると思います

No.51 13/03/24 11:31
通行人51 ( 20代 ♂ )

親が悪い!42番みたいな主を責めてる人間は子供を育てる資格がない!大体、主を責めてるような、くだらない人間が教育も出来ないクセに、何か子供が不安定になったり、少し家で暴れたりしたら精神病に入院させて他人任せにするんです。間違い!精神病なんかで子供は教育できません!道徳なんて教えてくれません!精神病は、なかなか退院させずに薬漬けにさせ、余計に精神を崩壊させていきます。そんな知識もない人間が暴言に近い助言をしているかと思うと、怖いですね。

No.52 13/03/24 12:11
通行人52 ( ♀ )

入院の必要も無いのに強制入院なんてしないと思います。違法なことをして罰をくらうのは病院側ですから

その時の主さんは強制入院に値する程に酷い状態だったということだと思いますよ

No.53 13/03/24 15:50
通行人53 ( ♀ )

私も色々な家庭事情から爆発して自傷行為と自殺未遂のあげくに、脳に障害?
暗記が出来ない。名前が中々覚えられない。
記憶が悪くなってしまいました。

全てが親のせいではありませんが、理解ある家庭だったと思いましたょ。
一人暮らしも経験しましたが、体調不良で飲んだ薬の副作用で記憶喪失になり、仕事が出来ず、仕方なく辞め同時に実家に戻りました。

こんな私でしたが、私を全て理解してくれる彼に出会い、精神的にも落ち着き仕事も出来るようになり、結婚して家を出たら親は一番の理解者になってくれるょうになりました。
自分も変わろうとすれば主さんの親もきっと気持ち伝わり理解者になってくれると思いますょ。

No.54 13/03/24 15:55
通行人54 

主さんもわるい部分はあった
だけど家族にも原因がある

こういう時
ご近所さんや親しい人達が手を貸してくれたら良いのにね(^_^;)


介護に忙しい母親の愚痴を聞くおばさん方
もしくはたまにはとカラオケや買い物誘ってくれたり

暴力ふるうお父さんに怒れる、叱れるおじさんおばさん


おばあちゃんとおしゃべりする近所のおじいさんおばあさん


こんなことで気持ちだけでも負担減らせると思う(^^;)


悩んで悩みっぱなし

その悪循環がある主さんや家族


一番の問題はそこかと(^_^;)


自分はその問題改善するすべを
なかなかすぐには
思いつかないのだけれども

誰か良い案を…(´Д`)

No.55 13/03/24 20:00
通行人9 

誰がいい悪いってジャッジしても主の参考にはなりにくいのでは?
主が今悩んでるのって苦しくて抜け出したくてってことだと思いますが

参考にならないですね。横レスだし、すいません。

No.56 13/03/24 22:16
通行人56 

自業自得。
すべては自分がまいた種でしょ?
人を責める前に自分がした事を考えたら?

No.57 13/03/24 23:49
通行人57 

物事をもっと冷静に考えて行動してください。
感情的な行動をとらなければ暴れることも自殺未遂もなかったかもしれませんよ。
あなたは大人だけどまだまだ若い。
今は治療に専念してこれから先の未来を切り開いてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧