関連する話題
介護って最底辺の職ですか? いま介護職をしはじめたばかりです。 たしかにきついし汚いけど。 きついけど利用者さんも悪い人ばかりじゃないし、最底

子育て、家事と仕事の両立

回答3 + お礼2 HIT数 1849 あ+ あ-

専業主婦さん( 36 ♀ )
13/04/01 15:24(更新日時)

子供の入園、入学を期に 仕事を始めたいと考えています。職種は 短時間の訪問介護の生活支援を考えていますが、同じ仕事をされているママさんで 生活の流れなど参考に聞かせていただけると有りがたいです。なるべく子育て、家事に支障が出ない範囲の短時間を予定していますが、一ヶ月の収入も よろしければ教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

No.1931967 13/03/29 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/29 18:47
通行人1 ( ♀ )

以前やってました。

収入はパートなのか実績給の登録なのか常勤なのかで違います。
主さんは常勤希望ではないから、登録かパートかですね。

登録は身体いくら生活いくらだと思います。実績給も会社によって違いますからね。実績給だからやったらやっただけ稼げる。
ちょっとした合間に仕事ならあまり稼げませんね。
ただ登録は直行直帰OKが多い。

パートもOKな会社なら仕事があってもなくても何時から何時までは拘束される。
扶養範囲内のパートで働くヘルパーもいました。
働いてた会社がパートOKでしたから。
私は登録ヘルパーやってました。

No.2 13/03/29 22:29
お礼

>> 1 返信 ありがとうございます。1さんは 登録ヘルパーのお仕事をされていたんですね!私も パートか登録のヘルパーを希望しています。ただ時間が短時間なので、収入はあまり望めないですね。登録ヘルパーさんは、直行直帰がOKなんですね!パートは 勤務時間内は拘束されますよね。 登録ヘルパーさんは、毎日のお仕事ではなく、依頼が来たら お仕事をされる形なのでしょうか?
だとしたら、収入も多い月や少ない月もあるのでしょうか。

No.3 13/03/30 05:21
通行人3 

この方は火曜日、この方は木曜日とかいうように曜日で決まっていることが多いです。私の友人がやってますが、大体一日一軒、週一ぐらいで二軒行き、5万はないといってました😔

No.4 13/03/30 17:56
お礼

>> 3 返信 ありがとうございます。 曜日で担当の方が決まっているんですね!
1日1軒や週2位ですか~ 収入の予算としては、子供が小さい内は4万もらえれば、と思っています。 参考になりました! ありがとうございました。

No.5 13/04/01 15:24
働く主婦さん5 

以前やってましたが、今はもうしてません。
登録制でしたが、会社の管理が悪く、予定外の仕事を入れられたり
時間外になったりで・・・
しっかりとした会社を選ぶことですね😂

お子さんが小さいなら、最初から無理をせずに
徐々に日数を増やしていく方がいいです🙆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧