注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

これが普通ですか?中絶での病院の対応

回答9 + お礼2 HIT数 35829 あ+ あ-

Yu-Ri( 21 ♀ imLLCd )
13/04/14 09:58(更新日時)

長文失礼いたします。今はなるべく批判中傷は勘弁してやって下さい。
4/12人工中絶手術をうけました
3/22検査薬で陽性、同日に「F医院」で8週目との結果。
3年以上DVで苦しんだ元交際相手から3月始めに、色んな方の助けで、やっと逃げ出せたところです。
「お前は女として終わってる、人として不必要」とけなされ続けて来た私は、本当に嬉しかった…でも産むことは選んであげられませんでした。
Fで手術には10万必要と言われ、準備に時間は要しましたが4/4にラミナリアによる前処置をうけ、翌4/5に手術と決定。
前処置は覚悟していましたが、しばらく動けない程の 痛みでした。お腹の子は何も訴えることもできないのだからと、必死で声を殺しました。家に帰ってからも、痛みで眠れません。翌日、痛みで前屈みになりながらFに。術服に着がえ、台の上に。
点滴、機械をつけたとこで急に手足をベルトで固定されわず、痛むのか看護婦に聞くと「全然痛くないですよ」と冷たく鼻で笑われた。待つ間「ハサミこれでいいかな?デカイの出しとこうか」「なんでもっと早く手術しないのかな」と言う彼女達の声が聞こえたが、自業自得で、被害者は腹の子だと心の中で。
消毒をうけ、器具を入れた時点で私は悲鳴をあげラミナリアを抜きだすと絶叫し、涙を流してました。数分後「あーあ、これどっかに投げちゃおうかなぁ」と言う先生の声を聞きました、そのときは意味も考えれませんでした「輸血とかになるの嫌だなぁ」と言うと、どこかへ電話の様子。私は息をするのが精一杯、痛みに呻いてた。少しして私服の女性が現れ、固定された私の体に何か置き「今から大きな病院に行ってもらう、封筒に紹介状と今日もらったお金入ってる、ウチはお金もらわないであげるから、市立だしウチより安いよ、じゃ着がえよう!」と固定をはずされたが、身動きとれない痛みが続き、返事もできない。でも女性のまだ?という顔を見て軽い悲鳴をあげながら、看護婦の手をかり個室に。必死で服を着て待ち合いへ。他の来院者もいたが、たえれず、うずくまって待った。女性がまた現れ「あれ?タクシーまだ?」と…まさかこの状態で!?と唖然とした「じゃあ私が送るから出てきて」と言われ何でもいいから、この痛みをどうにかしたくて、壁を這うように車へ。車内の僅かな振動で悲鳴をあげそうだった「こんなこと1度もなかった。病院ついたら受付して、症状や、どんな処置をうけた、なんて言わず、紹介状を出してね…私は中に付いていかないけど、封筒渡せばいいのよ」女性はずっと何かしら言うが痛みでうなずくのが精一杯。
ヨロヨロと受付をすませ、順番待ちで1時間以上かがみこみ、呻きながら待った。9時頃Fで処置を開始し、市立で1時半から全身麻酔で抜去手術、3時頃に目を覚ますと家帰れると言われた。請求は約15万。市立で中絶は無理で、気付くとあれだけ痛い思いしておいて4/4にFで前処置する前と状況は変わってない。数日後Fで再手術を…とはなれない。その時妊娠10週。私は他院で初診から受け4/12手術を終えた。お腹にいた子はかなり成長していたそうだ。お金の問題ではない。ただ腹が立ってしかたない
…私にはFに何もできないのでしょうか?


4/12は私の誕生日だった。
これからはあの子の命日です。

No.1937958 13/04/14 05:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/14 06:43
働く主婦さん1 ( ♀ )

弁護士に相談する事ですね。




それから、他人に相談する時は、Fとか使わないで下さい。(大体、わかりますけども…)
あと、一つ「ん❓」と、傾げるものもありました。


No.2 13/04/14 07:24
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

術後から数時間しか眠れていなく
どうしても色々なことを考えます
どうにかして、どうしたらあの子が
成仏できるのか、産んであげなかったぶん
キレイごとでも、今の私にできることはないのか
そしてふと、あの医院の処置でどこにどう
影響するのだろうかと考えだすと吐き気を
もよおす怒りがとまらなくなってきて
気付くと似たような例がないか、と
見当たらなかったので、その勢いのまま
こちらで相談してしまっていました…
でもご指摘頂いて意識がたりていなかった
と感じました。そこの医院が許せないとしても
色々な事情でそこに通院してる方の存在があるわけで
みなさん何かしらの不安や問題を抱えてらっしゃるはず…
無神経お詫びします。注意力散漫なようなので
気になる点があれば教えてやって下さい。

No.3 13/04/14 08:06
通行人3 

すべて病院が悪いから、腹が立ったということですね?

まともに中絶もできない病院だと裁判に訴えましょう。

ただしこの話、疑問が多すぎなのでもう少し準備して行動に移すべきだと思いました。

No.4 13/04/14 08:07
通行人4 ( 30代 ♀ )

訴えるなら感情的にならずに話せるといいですね

感情的になって、変な人と思われたら裁判などでも不利になる気がします

あとDVどうのって話しもいらないかな

手術中、手術後にされたことをなるべく詳しく書き留めて相談しにいって下さい

No.5 13/04/14 08:13
きな ( 30代 ♀ VEpLCd )

ねぇ😰そんな病院が許せないのはわかるけど子宮は?傷つけられてない?
今すぐ違う病院へ行き(手術した病院でも良い)事情話して検査した方がいいですよ💦
二度と子供出来なくなっちゃうよ💦

No.6 13/04/14 09:11
通行人6 ( ♀ )

中絶手術の事はよくわかりませんが、主さんの文面を読む限り、技術および知識のない病院(医者)が手術を行った印象を持ちました。前処置の段階で間違えてたんですよね?

どこまでしてもらえるかわかりませんが、日本医師会というところがありますので、まず話を聞いてもらってみては?

No.7 13/04/14 09:24
お礼

ご回答して頂いた方々に感謝します。
頭がゴチャゴチャしているのか『疑問点がどこなのか』
の答えは自分では気付けていません。
指摘していただいたのに…
感情はなるべく押さえて、「何がどうなって、
結果どうなったかを投稿し、どういったことが必要なのか」を相談するためなのだと、
何度か書き直し、必要ない私の感想はなるべく
省いて投稿したつもりでしたが…
読みかえして、確かに…自分でも
恥ずかしいほどヒステリックな投稿になってました。
冷静になって相談する前に、自分の中で整理してみます。
ですので勝手ですが、この投稿は10時に一度閉めようとおもいます。
それまでに注意やアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

No.8 13/04/14 09:44
通行人8 ( ♀ )

手術を行った方の病院途中経過の診断書を取りましたか?

証拠が無いと始まらないです。

No.9 13/04/14 09:45
通行人9 ( ♀ )

怒りが収まらないのなら訴えてみては?

ただどういう状況だったのか医師から説明は受けていますよね?
それをそのままスレに書けばもっとアドバイスが貰えるのでは?と思います。
状況が全くわからない。

中絶は赤ちゃんが産めない体になるリスクが大きいですよね。もちろん中絶後、無事に赤ちゃんを産んでいる人もいますが、とても運のいいことだと思いますよ。


女の無責任なセックスで出来た子どもでも、DV彼氏に無理矢理セックスされて出来た子どもでも、中絶という結果は変わらない。


お大事に。

No.10 13/04/14 09:52
通行人10 

中絶自体、自ら何度もしたり他人と意見を共有することではないので、これが普通?とかないですよね。

私は一度経験ありますが、対応自体は淡々としてます。むしろそっちのがいいです。前処置の痛みも、出産経験がなくそれまで産婦人科にさえ行ったことない身としては違和感のあるものでした。当たり前でしょう。

中絶は直後どうしても感傷的になりやすいけど、対応してくれた病院への恨み節はお門違いだと思います。

No.11 13/04/14 09:58
通行人11 ( ♀ )

中絶経験者です。多少の痛みはありましたよ。人1人亡き者にしてしまうんですから。ただ、病院の対応はどうかと思いますが、だからといって…何も出来ないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧