注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

復縁したい。私はどうすべきでしょうか…

回答56 + お礼61 HIT数 14868 あ+ あ-

社会人( 24 ♀ 6Xd5w )
13/05/25 01:22(更新日時)

先日、6年間ものあいだ熱烈に愛してくれていた彼氏に、好きな人ができたと言われ振られました。

仕事のすれ違いもあり、お互い意地っぱりなためメールをするのをお互い待つような感じで2週間空いたり、彼は私が昔のようなラブラブな態度を示さないことに、もう好きではなくなったのかと不安になり、そんな折職場のバイトの子にアプローチされ、好きになったそうです。

お互いに初めての恋人同士で、彼は別れ際号泣し、私のことが好きか分からなくなった、だけど、その子も、私も、好きな気持ちはある、と言いました。
しかし、離れても頼ってほしい、何かあったらすぐ助けに行く、とも。
最後、抱き締めあって、お互いに号泣しながら離れました。

彼は私以外の人に好意を寄せられた経験がありません。その子のことも、まだどういう子かあまり知らないようです。
中途半端な気持ちで会うのは私に失礼だから、とのことでした。
純粋な人なので単に舞い上がってるだけでは?とも思うのですが…。

最初の数年は同棲もしていたし、結婚も考えていたので、別れが辛くてたまりません。正直戻ってきてほしいです。
私はドライ気味な性格なので、彼はもっと甘えてほしい、もっと頼ってほしい、といつも言っていて、束縛してほしいようでした。
男と女が逆、といつも周りに言われてました。
まさに立場が逆転、という感じで、別れることがあるなら私からだろうと皆から言われていたため、驚かれています。

色んな復縁サイトを見ていると、数ヵ月は時間を空けるべきと書いてありますが、彼の場合は今まで意地を張り時間を空けすぎて失敗したので、本当に離れて行ってしまう気がします。
彼は仕事が超激務なので、そこにはその子がいるし、私のことを冷静に考える時間的余裕がない。
彼に聞けばその子はかなり積極的な子のようですし、流されてしまいそうです。

私と彼は復縁の可能性はありますか?
また、日にちを空けるべきか、なんでもないメール等アクションを起こすべきか、私はどうすることが最善でしょうか?
(勿論、私自身も態度を改めていこうと思っています)
ぜひ、お願いします。助けて下さい。

No.1950373 13/05/16 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/16 19:54
通行人1 ( ♀ )


無理です
諦めましょう


No.2 13/05/16 19:55
OLさん2 

もしその子が甘え上手だったら、戻ってくることはないと思います。男はやっぱり頼ってほしいし甘えてほしい。遠距離ではないなら、実際会ってもう一度話し合ってみたらどうですか?

No.3 13/05/16 20:16
お礼

回答ありがとうございます。

無理ですか…。
彼は、また俺が戻ってきたら、受け入れてくれる…?と泣きながら聞いてきましたが…。

No.4 13/05/16 20:22
通行人4 


その彼も甘えて欲しかったみたいだし、自分の理想の彼女と出会ってしまったみたいだから難しいかもしれないですね
距離を置いたらそのまま別れてしまいそうな感じ😭

No.5 13/05/16 20:24
お礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
聞く限りその子に弄ばれているようでした。
彼には、荷物のこともあるし、他のこともあるしまた会いに来る、何かあればすぐ駆けつけるから連絡してほしい、私の連絡先は誰に何と言われようと消さないと言われたので、荷物を取りにきたとき、もう一度話をしてみます。その時には日も経ち状況や心情も良くも悪くも変わっているかもですし…。

No.6 13/05/16 20:30
通行人6 ( ♀ )

気持ちが他に 行った時点で 優柔不断だった、 お互いの 信頼関係が そこまで (付き合いが 長いにも関わらず)

築けて なかった って 事でしょう

それに どっちも 好きなんて 言ってる以上は(復縁は) 難しいと 思う。

ちょっとした事でも 気持ちが ぐらつかない 人(そういう人は絶対いるから)を 探した方が いいと思う。

No.7 13/05/16 20:31
働く主婦さん7 

主様、逆に考えてみませんか?
申し訳無いですが、別れたくないのに別れたいと人は言いませんよね?
期待を持つのは解りますが、新しい彼女に対する気持ちが主様を越えてしまったんだと思います。
でなければ、例えばですよ?主様に借金あろうが二股掛けられようが絶対別れないと思います。
時間が経てば思い出に変わります。

No.8 13/05/16 20:35
お礼

回答ありがとうございます。

私も最初の2年くらいは甘えていましたが、さすがに6年経つと、超ラブラブというのを維持することができなくて…。彼は、6年経ってもずっとイチャイチャしあうような関係が良いらしいのです…。
理想の女の子というか…彼、前に、元彼とかがいるような女は気持ち悪くて無理と言ってたんです。
なのに、その子に私とのことの恋愛相談をしているとき、不意にほっぺにキスをされ、好きになったとか…。
相手のこともまだ良くわからない、本当に好きかもわからないと言ってたのでどうなのか…。

No.9 13/05/16 20:42
お礼

回答ありがとうございます。

そうですね…信頼関係が築けていなかったのは事実です。

正直、帰ってきてほしい反面、彼の優柔不断さを痛感しています。
戻ってきてもただでは戻らないつもりです。
彼は人生で私以外の人に初めて好意を持たれ、新鮮で、自信がついたのだと思います。

数日経って、私も冷静になってきています。

No.10 13/05/16 20:46
お礼

回答ありがとうございます。

それが実は、はっきりと「別れよう」と言葉で言われていません。数時間話をしましたが、一度も言いませんでした。
ただ、荷物を取りに来る、などは距離を置くということでしょうし、私が勝手に振られたと判断しました。
私は別れる前メールも全くしませんでしたし、私の気持ちを試しているのか?とも思っています…。

No.11 13/05/16 21:20
働く主婦さん7 

ですから…他に好きと言われても仕事が激務でも、主様を愛する気持ちが何よりも越えていれば気持ちは揺らがないと思いませんか?
強い男なら、何かあったら便りになるなんて優柔不断な事は言いませんよ。
優柔不断は優しさなんかじゃない。
もし貴女を好きなままお互いの為に別れようと思うなら【お前に一切未練は無い、全く気持ちは無い、別れてくれ】と、嫌われてもいいから貴女の為に別れを選択する言葉をハッキリ言うでしょう。
優しい言葉を言うのは自分も可愛い嫌われたくない、貴女も他の子も傷付けたくないし捨てがたい。解りますか?
厳しい事を言いますが、彼が今一番大切なのは【自分】です。
復縁しても同じ事がまたあると思います。

No.12 13/05/16 21:43
お礼

厳しいご意見をありがとうございます。

私は近年、彼に対し知らず知らず冷たい態度を取っていました。
メールは送らないし、彼が甘えてきても嫌がったりなど…自業自得なんです。
そんな中でほっぺにキスなどされれば、心が揺らぐのも当然といえば当然だと思います。
私も、戻ってきても恐らく同じことが起こると感じますし、彼の優柔不断な態度も、許しがたいです。
彼はまだ、その子とは付き合っても告白してもいないんです。私とのことを言わず一定期間様子を見るのと自分の気持ちを確かめようと思う、と言っていました。
私がキープになっているのは分かっています。
ですが、もし彼が私の愛情を試しているのであれば、私がこれまでのように彼を追わず、更に連絡するのを控えたら尚更、束縛して欲しがっていた彼は離れる気がして…。
やはり、忘れるしかないですよね。

No.13 13/05/17 01:14
通行人13 ( ♂ )

つまり、彼は「どちらと付き合ったら自分は幸せになれますか?」的なお悩みを投稿するようなスレ主の立場なわけですよね。そういうスレだと必ず「どちらがと迷う時点で両方ナシ」というレスが沢山つきます。
つまり、主さんへ想いが戻ることは二度とナイんだと思います。

6年も付き合ったからには多少の執着や未練は誰しもあります。しかし、本物の気持ちがあれば手放しません。すでに彼は付き合い始めたときの何も知識がなかった当時の彼の姿ではなく、「元カノの心をうまくキープしながら別れるテクニック」を覚えたようです。

良くも悪くも人は変わりますね。

No.14 13/05/17 01:21
お礼

回答ありがとうございます。

もう戻ってくることはないんですね…。
というかやはり、掲示板で提供できる情報には制限があるので、判断していただくのは難しいのかなとも思います。
客観的にみて、戻って来ないとのこと、わかりました。
冷静になってこれからどうすべきか考えます。

No.15 13/05/17 01:54
通行人15 ( ♀ )

私は主さんが元カレが好きで、今までの態度とか後悔してるなら頑張ったほうがいいと思います。
その上でダメなら仕方ない。

なにもしないでこのまま皆さんに言われたからって諦めたらいつか後悔する日が来ると思いますよ。

No.16 13/05/17 02:02
サラリーマンさん16 

彼に未練があって彼と復縁したい主さんは彼の言動を自分に都合良く解釈しているだけのこと。
7さんや13さんのレス通り、主さんより今の彼女が上回ったから彼は主さんとの別れを決断して今の彼女を選んだことは紛れもない事実。
どんなことがあっても主さんが大切なら彼は主さんのことを手放したりしない。

>離れても頼ってほしい、何かあったらすぐ助けに行く
彼は自分が悪者になりたくないだけ。
結局のところ6年間付き合って色々な思い出を共にした主さんが目の前で泣いていても、彼の気持ちは新しい彼女に向いているからどうしようもないこと。

>中途半端な気持ちで私に会うのは失礼だから
別れ際に彼が号泣したとしても、この言葉が彼の主さんに対する本当の気持ちなんじゃないかな?
言い方を変えれば、今の彼女に失礼だから主さんとの付き合いにケジメを付けたとも受け取れるよ。

現実的に考えれば、今の状況では主さんと彼の復縁は厳しいと思う。
同じ職場で四六時中彼と一緒にいる今の彼女は、主さんという彼女がいる彼のことを結果的には別れさせて自分の方に彼を振り向かせたんだから「彼と私は初めての恋人同士」なんて悠長なこと言ってる主さんより恋愛に関しては今の彼女の方が上手。
良い意味でも悪い意味でも彼にとって今の彼女は新鮮で、彼と復縁したい主さんが彼の望むような甘えられる女を目指したとしても小手先のテクニックにしか過ぎない。

今の彼女は彼に惚れ込んでいるようだから計画的に妊娠→あれよあれよのうちに彼は今の彼女と結婚なんてことも絶対にないとはいえないからそれぐらいの覚悟はしていた方が良いかも。

色々厳しいこと書いたけど、早く気持ち切り替えて新しい恋に目を向けた方が主さん自身の為だと思う。

No.17 13/05/17 02:03
お礼

回答ありがとうございます。

皆さんに無理だ諦めろと言われ、絶望していました。
好きです。頑張りたいです。
でも、どう頑張れば良いのか分からなくて…。
あれ以来連絡を取ってないですが、復縁サイトによく書いてあるように期間を置けば、彼の場合は逆効果ではと思うのです。
今までも連絡はあまりしていなかったし、それで特に彼が寂しくてすれ違い、その子に相談したわけですし…。
どうするのが得策かわかりません…。

No.18 13/05/17 09:46
くろ ( 30代 ♂ uBYICd )

自分の気持ちに正直に行動すればいいんじゃないかなプライドとか捨てて
好きで一緒に居たいなら
得策とか考えない方がいいよ
会って自分の気持ちを全てつたえ白黒つける
それしか無いと思うよ

No.19 13/05/17 10:08
働く主婦さん19 ( ♀ )

100%無理でしょう。
でも、その原因はあなたも作ってきたわけで、自業自得とも言えます。

諦めましょう。復縁したいが為に、アレコレ書かれていますが、新しい彼女に罪は無いのです。

男性のご意見が、特に的を射ていると思います。
参考になさって、次は良い恋愛をして下さい。

(新しい人と交際する時に)気持ちを試したいからと、駆け引きみたいなことをするのはもうダメですよ。

もう そういう余裕がある年齢でもないことも弁え、落ち着いた大人の恋愛をして下さい。

あなたの場合、性格的に、お見合いの方がいいかも知れません(パーティ-とかはダメです、一対一で)。

早く区切りをつけ
、新しい幸せを掴んで下さい。

No.20 13/05/17 10:14
働く主婦さん20 ( ♀ )

皆さんは、復縁出来ないと仰っていますが。主さんの本当のお気持ちは、まだ彼を好きなのですね。私も主さんの気持ちを素直に彼に伝えたら良いと思います。六年もお付き合いしていたなら、それも同棲までしていたら、 出逢ったばかりの時のように、いつまでもベッタリ好きな気持ちは、薄れて来るものです。喧嘩する事も別れ話をしてしまう事もあるでしょう。貴方の彼氏さんもまだ本気で貴方を振ったわけでありませんし。好きだと言われキスまでされたら、男だったら、そちらになびいてしまう事もあると思います。 貴方が本気でまだ彼氏さんを好きなら、まだ告白された女性とお付き合いしないうちに、もう一度貴方とやり直したい。貴方が本当に好きだと
彼氏さんに伝えて下さい。私は、主さんが後悔しないように、 行動して気持ちを本気で伝えたほうが良いと思います。そして、マンネリには、なってしまったと思いますが、復縁出来たなら、貴方も彼氏さんをもっと大切にし優しくしてあげて下さい。

No.21 13/05/17 10:17
働く主婦さん21 ( 30代 ♀ )

「彼女は押しの強い人で、彼が流されてしまいそうで」

もう、彼とあなたは別れたんです。そこは一度きちんと受け入れないと、色々判断ができなくなっちゃいますよ。


あなたと彼は、今現在、他人です。

他人の男性が、甘え上手なかわいい女の子にデレデレってのは誰も心配するこっちゃないです。


悔しいと思います。眠れないし、いろんなこと考えちゃうし、後悔もいっぱいしてるかもしれません。


でも、それが失恋の正しいあり方です。付き合った年月が長い分、吹っ切るのに時間はかかりますが、いつか絶対気にならなくなります。人間ってのは割に図太いもんです。


客観的にみると・・・・・・・・


自分からフったクセに、「戻ったら僕を受け入れてくれる?」なんざーとんだアマちゃんです。別な人と付き合うと、目からウロコがポロポロ落ちることと思います。

正しい傷と、正しい回復をし、また新たな恋をしてください。辛くても悲しくても受け入れて下さい。

自分の価値を高めるチャンスです。情があるからってキープに甘んじてしまう女性と、泣きながら前を向く女性・・・・どっちがカッコいいかはすぐ分かりますよね?

No.22 13/05/17 10:24
お礼

回答ありがとうございます。

現実的なご意見で、まさにその通りだと思います。
彼を知る私の友人や彼の友人は、彼が私を振ったのが信じられない様子で、皆口を揃えて、ウブだから、一瞬の気の迷いだと思う、と言います。
今朝、彼の大学時代の同級生からもメールがきており、私は知らなかったのですが、「確かに最近彼女が冷たいようなことは言っていたけど、会う度に○さん(私)との結婚や転職の話をしていたし、今まで四六時中一緒にいたのが就職で離れて寂しいだけじゃない?」とのことです。
しかし普通に考えると、戻ってくるなんてないですよね。
私のことを思って期待を持たせるような励ましをしてくれているのかもしれません。
私は電話もほぼしなかったですし、かといって今さら電話したって遅いし、引きますよね。
仰る通りの、現実を見なきゃいけないです。
でもまだ日が浅すぎて、気持ちの切り替えはまだできそうにありません…。

No.23 13/05/17 10:32
お礼

回答ありがとうございます。

私はいつも、強がって、仕事が忙しい彼が連絡をくれなくても、寂しくないふりをしていました。
そのときに、しつこくてもいいから寂しいと言っていれば違ったかもしれませんね。
向こうの愛情があまりに強すぎて引いていた時期は実はありました。甘えられなくなりました。
しかし、失って初めて気付くとはこれまさにです。
本当は強がりもプライドも捨てて、好きだと連絡をしたいです。
でも、忘れる方が彼のためなんですよね…。
就職ですれ違って気持ちが離れるなんて、辛いです…。

No.24 13/05/17 10:42
お礼

回答ありがとうございます。

100%ですか…。
分かりました。
そもそも、会うたびに愛してる、好きだ、あんま言っちゃいけないらしいけど言わずにいられない、などと言ってきていた彼が、別の人に目が向いたときは本当に終わりだろうなあ…と思っていたんです。
彼はいつも私に愛してる?と聞くので、煙たがったりしてしまってましたが、彼は不安でたまらなかったのでしょうね。
まさに立場逆転。笑えます。
就職も、私のために実家から離れ私の家になるべく近い場所で就職、引っ越してきてくれました。
一緒にまた暮らしたいと言われていたのに断ってしまうし…甘えてましたね。
駆け引きなど、もうしないようにします。
お見合いや、他に目を向けることも考えます。

No.25 13/05/17 10:44
通行人25 ( ♀ )

全部読んでみて思ったことは、本当に男女逆転カップルだということのみです。
こんな男性もいるんですね。

よく女性で構ってちゃんがいるけど、男性版だね。

そして感じたことはウブ&モテないタイプなんだろな~ってこと。

職場の女性に積極的に惚れられ好きになった自分の話しもわざわざこと細かく話しに来たなんて…もしかしたら、構ってちゃん特有の言動では?

でもそれならそれで男としてどうなんだろ。

でも主さんが本当に好きなら行動起こすべきですよ。

毎週会いに行くとか、メールは毎日朝昼晩入れるとか…

仕事より彼を優先した努力をずっと続ける覚悟があれば復縁できると思いますよ。

No.26 13/05/17 11:12
お礼

回答ありがとうございます。

自業自得なのに、優しい御言葉をかけていただけて、涙が出てきそうです。
まだ好きです。
お恥ずかしい話、離れてみて初めて自分が彼をこんなに好きだったと気が付きました。
6年経っても全く態度が変わらなく愛してくれていたのに、私は一体何をしてたのでしょう。
マンネリになりたくないずっとラブラブがいいと言われてたのに尽くされ過ぎて麻痺してました。
連絡、していいのでしょうか。
やはりあなたが好きだと。
深く反省したところで手遅れではないでしょうか。
どちらのご意見もあるため、混乱してきました。

No.27 13/05/17 11:40
通行人27 ( 20代 ♀ )

そんなに好きなら、やるだけやった方が気持ちよいのでは?
わたしなら今すぐ荷物まとめて、彼のところに行っちゃうな。
それでもう絶対無理って拒絶されたら、諦めたらいいし。絶対だめならさっぱりするでしょ。
自分の方が好きな気持ちが勝ってるなら、プライドとかかなぐり捨てて、尽くす尽くす!追いかける!
ま、個人的には追いかけられる方が幸せと思いますけどね😅

No.28 13/05/17 11:47
お礼

>> 21 「彼女は押しの強い人で、彼が流されてしまいそうで」 もう、彼とあなたは別れたんです。そこは一度きちんと受け入れないと、色々判断ができな… 回答ありがとうございます。

はい。仰る通り、彼とはもう他人ですよね…。

確かに彼はあまちゃんです。
普段から優柔不断なところがありました。
しかし彼は私が再び付き合った当初のように夢中になるよう努力しようとしていました。
それを返さず、寂しい思いをさせたのは、私だったので、今更後悔しても遅いと分かっています。

私も他の男性を見てみたら変わるんでしょうか。
本当に忘れられるでしょうか。
やってみないことには、分かりませんよね…。

少なくともあと2回は彼に会わなければなりません。家にある荷物や他のこともあるので…。
いつになるかは分かりませんが。
そのときまでに、自分の気持ちをどうにかしなければなりません。

No.29 13/05/17 12:01
通行人29 ( 20代 ♀ )

相手の気持ちがどうであれ、あなたは彼をまだ好きなんですよね。
だったら結果を考えず、行動するばいいじゃないですか。

ここでダメだなんだ諦めろと言ってるのは「今の時点」でのことだよ。

あなたが何か行動をおこしたら、その結果はかわってくるかもしれないよ。

好きならたまには追いかけてみたらどうですか?
すっぱり別れた訳じゃないのなら、諦めるのはまだ早すぎますよ。

No.30 13/05/17 12:05
お礼

>> 25 全部読んでみて思ったことは、本当に男女逆転カップルだということのみです。 こんな男性もいるんですね。 よく女性で構ってちゃんがいるけど、男… 回答ありがとうございます。

他の人と付き合ったことがないので比較ができないのですが、確かに、友達などに彼のことを話すと驚かれます。
私が風邪を引けば一睡もせず看病し御飯を作りに会社の休憩中帰ってきたりと…そういう無茶なことするから、彼が倒れてしまいそうで、頼れなくなったんです。
別れ際も熱だしたら言って頼ってほしいのに隠すようになったね…それも寂しかった、と言いましたし。

ウブでモテない、そうだと思います。
彼は無茶苦茶童顔で性格も子供じみたところがありますし、寂しいときに女性に好きだと言われればドキッともしてしまいますよね。

私達にはもっと話し合う時間が必要だったかもしれません。

No.32 13/05/17 12:23
お礼

>> 27 そんなに好きなら、やるだけやった方が気持ちよいのでは? わたしなら今すぐ荷物まとめて、彼のところに行っちゃうな。 それでもう絶対無理って… 回答ありがとうございます。

本当に、プライドが邪魔をします。
そんな風に、荷物をまとめて、彼の元へ!
とできれば良いのですが…その子がもう部屋にい たらとかそんなことを考えてしまい、恐ろしく てそんな勇気がありません。
自分から連絡するのも、まるで、すがって別れ を嫌がる面倒な女と見える自分が情けなくて…。
既に十分情けないですし、そんなこといってる暇はないのかもしれないですが。

今夜、勇気が出たら彼に連絡してみます。
もっと勇気が出たら、家に行きます。
尽くす尽くす、追う!
最後悪足掻きができるよう頑張ります。
勇気をありがとうございました。

No.33 13/05/17 12:28
通行人33 ( 30代 ♀ )

恋に飽きたら戻ってくるのでは。

恋してる人間にちょっかい出しても、うざがれるだけだと思います。

6年の年月が物を言う。

号泣する位なら、寂しくなったら戻ってくる。
振った立場としてのプライドが高くなければね…。

頃合い見計らいつつたまにメールしたらどうかな。今はほっとくべきかは、反応で大体分かるでしょ。

No.34 13/05/17 12:31
お礼

>> 29 相手の気持ちがどうであれ、あなたは彼をまだ好きなんですよね。 だったら結果を考えず、行動するばいいじゃないですか。 ここでダメだなんだ諦め… 回答ありがとうございます。

彼が好きです。
結果を考えずに行動する。
いつも頭で考えて考えて惨めな行動を避けようとしてしまいますが、たまには、感情のままに自分に正直にやってみてもいいのかもしれませんね。

諦めるのはまだ早い、
そう言っていただけて、ここで相談して良かったと本当に思えました。
自分一人だと恐らくただ待つだけだったと思います。
どんな結果でも後悔しないよう、今夜にでも、行動を起こしてみます。

No.35 13/05/17 12:35
通行人35 ( ♀ )

主さんも、その男としか付き合ったことないのでは?
もっと良い男たくさん居るし。

いろんな人と付き合って、こんな人もいるんだな、あんな人もいるんだな、って成長して行ける。
一人の男に依存・執着しない方が、自分の将来のためになりますよ。


No.36 13/05/17 12:58
通行人36 ( 20代 ♀ )

似たような経験したことあります。

彼も泣きながら待っててくれるか?って言うような甘ちゃんな奴でした。

主さんと全く同じ状況で…
結論から言うと私は惨めな思いしてでも彼に会いに行きました。
途中うざがられましたが…復縁しました。

が,オススメしません。
傷つきます。
プライドズタズタです。
私たちの場合は復縁しても上手くいきませんでした。

主さんがどうなるかはわかりませんがすがる様に復縁を求めるのではなく,冷静にあなたの気持ちを伝えるだけ,がいいと思います。


応援してます💡

No.37 13/05/17 14:00
サラリーマンさん16 

辛くて現実を受けとめきれてない状態で、昨夜は厳しいレスをしたけど少しは客観的に考えられたかな?
今回の主さんのスレが「彼の心を奪った相手はスナックの女の子なんです」なら、昨日とは違ったレスをしていたと思う。
あくまでも彼が骨抜きにされた相手は会社の女性。
主さんの復縁したい気持ちを彼に伝えたところで、仕事が超激務の彼のパーソナルスペースに常にいる今の彼女に気持ちを支配下されているともいえる状況の彼にはあまり得策とはいえない。

彼女持ちの彼に対して不意打ちにキスするような百戦錬磨の今の彼女、今まで付き合ったのは彼1人の主さんが太刀打ち出来る相手じゃないよ。
主さんが彼に対して何らか行動したとしても物理的に彼の傍にいるのは今の彼女。
元彼女の主さんには負けまいとそれ以上に今の彼女があの手この手で彼をガッチリ離さず、主さん自身の思い切った行動が結果的に彼と今の彼女の距離を縮めることになりかねないから慎重に行動した方がいい。

>元彼がいるような女は気持ち悪くて無理と言っていた
そんな彼の考えを覆すほど、今の彼女を好きになり洗脳されているともいえる彼。
復縁したいからこれからどうするではなく、6年の主さんと過ごした時間が彼にとって有意義でかけがえのないものなら彼は主さんの大切さを改めて感じるし、自己分析しているように主さんのドライな性格に彼が常日頃不平不満を抱いていたら今の彼女に関わらず彼は今後主さんに関わることはないと思う。

>私は近年、彼に対し知らず知らずに冷たい態度を取っていました
メールは送らないし、彼が甘えてきても嫌がったりなど…自業自得なんです
>彼は人生で私以外の人に初めて好意を持たれ、新鮮で、自信がついたのだと思います
>戻ってきてもただでは戻らないつもりです
彼と同じ男としての目線からだけど、主さんのレスは全体的にどことなく彼を見下しているように感じられて、彼のことを本当に心から大切に想っているように思えないんだよね。
ただ突然彼に振られたことで躍起になってるだけで復縁出来ても以前と変わらず彼に冷たい態度を取るように思えるんだけど。
本当に彼が好きで彼を思うのなら、男として望むべき選択をした彼をそっと見守ってあげたら。

No.38 13/05/17 15:43
通行人38 ( ♂ )

主さんは、自分が追いかけるような追い縋るような惨めな女性像になりたくないんだね。

そりゃそうだろうよ、プライドあるし、カッコ悪いしな。


でも、逆にみたら、彼はそれをやっていたんだよ。それのおかげで二人の関係が成り立ってた部分ってあると思うよ。

性格にもよるから、彼にはそんなに抵抗なかったのかもしれないけれど、それでも男ならそんな自分を惨めだと思うときもあったことだろうよ。だから、主さんにも甘えてほしいって訴えてたんだろうし。

今、フラれて主さんは、そんな彼に胡座をかいていたって気づいて、彼を好きだって痛感したんじゃないの?

だったら、邪魔くさいプライドなんてかなぐり捨てて、今度は主さんこそが惨めだろうがなんだろうが、気持ちをぶつけるべきじゃないのかな?

早ければ早いほどいいと思うよ。


しっかし、男女逆パターンで、男が胡座かいててフラれて気づくなんてのはよくあるけど、珍しいケースだな。もっともこの場合は難しいんだけど。

俺的には、男女逆の主さんのケースは、戻れると思うよ。
まあそれも、どこまで主さんがプライド捨ててぶつかれるか次第だけど。


頑張ってね!!

No.39 13/05/17 17:04
通行人39 

よりを戻したところで また破局するんじゃないのかな?

一度駄目になった人とは相性が悪いんじゃないかと思うけど…

No.40 13/05/17 18:15
専業主婦さん40 ( 40代 ♀ )

プライドを捨てぶつかるのはいいけど『都合のいい女』にならないようにね

「彼は戻って来ても受け入れてくれる?」
って言うような人です

両天秤に乗せたまま、寂しい時に会いに来て、したい時にエッチ出来る相手にはならないように

普通なら彼女がいて告白されたりいきなりキスされても彼女を好きならそっちに行こうなんて思わないし逆に迷惑だと感じるよ


彼の涙は愛情ではなく情です
6年間付き合ったんだからそりゃあ振る側だって辛いですよ


今夜行動を起こして一時的にうまくいっても、彼とは結局合わない気がしますが…


でも私が主さんの立場なら最後は全力であがきます(`ω)」

頑張って!



No.41 13/05/17 18:22
お礼

>> 33 恋に飽きたら戻ってくるのでは。 恋してる人間にちょっかい出しても、うざがれるだけだと思います。 6年の年月が物を言う。 号泣する位なら… 回答ありがとうございます。

正直、私もそう思いますし、私の周りもそう言っています。
実は今まで、彼の優柔不断さにかなり振り回されてきました。
私はそのたびに、話し合い、彼の何が悪かったのか、反省した彼を見、また頑張ろう、となってきました。
彼は「私に捨てられても仕方がない、俺は一生一人で生きてく」だのと言ってましたが…(結果嘘だったわけですが)。
彼が一時的な感情でこうなっているということを、今までの優柔不断さ、純粋さを見てきたからこそ分かります。
またか…という感じですが、女の人が絡むことは初めてですし、彼が距離を置こうとするのも初めてのため、放っておいたら取り返しがつかないことになる、と思い始めました。
はっきり別れようと言わないところを見ると、彼はプライドなく戻ってきそうです…。

No.42 13/05/17 18:42
お礼

>> 35 主さんも、その男としか付き合ったことないのでは? もっと良い男たくさん居るし。 いろんな人と付き合って、こんな人もいるんだな、あんな人もい… 回答ありがとうございます。

私も彼しか知りません。
別の人と付き合えば、また何か違ってくるのかもしれませんね…。

なんだか彼のことを書いていくうちに情けなくなってきましたが、それでも、彼を好きという想いがあります。
だからこそ、彼が戻ってくるにせよ、ちゃんと私も彼も反省し態度を改めなければと思っています。
今夜、アクションを起こすつもりなので、とにかく、今は、頑張りたいです。

No.43 13/05/17 18:52
お礼

回答ありがとうございます。

全く同じ状況のご経験があるとのこと、大変参考になります。
そうですか…復縁はできたもののやはり駄目だったのですね。
冷静に行くべきか悩むところです。
どうすれば良いのか…今トキメキを感じてウキウキしてるだろう彼に冷静に話をして、また、振り向かせられるでしょうか。
はぁ…でも、タイムリミットは近い気がしますし、混乱します…。
別れるには6年という月日はあまりに長過ぎました。

No.44 13/05/17 19:21
お礼

>> 37 辛くて現実を受けとめきれてない状態で、昨夜は厳しいレスをしたけど少しは客観的に考えられたかな? 今回の主さんのスレが「彼の心を奪った相手はス… 再びご丁寧な回答ありがとうございます。

上から目線に見えますよね。
いや、実際にそうなのだと思います。
こちらのスレのみでは説明が容易でなく、なぜこういう風な関係性になったかというのは、この6年に彼の優柔不断さで少なからず揉めたことがあったからです。
しかし、本当の意味で復縁を望むのであれば、こんなことでは駄目に決まっていることも分かります。

慎重になりたいところですが、これ以上期間を空けると、本当に取り返しがつかないことになりそうで怖いんです。
その子は女として私より何枚も上手でしょう。
太刀打ちできないことも分かるのです。
でも、彼を失いたくないんです。

これで彼が例えば、「頬にキスされたから好きかどうかもまだ分からないけどドキドキした」という理由でなく、純粋に、恋をして、「もう別れよう」ときっぱり言ってきていたのなら私もまた違うでしょう。

しかし、最後まで別れとは言わず、玄関先では私を抱き締めたあと手を握って泣いて離さず、「次の休みに荷物取りに来るからまたね、あとあの件もあるし…また会えるよ」と言って泣きながら出て行ったのです。
彼自身が、自分の気持ちを確めたいのでしょうが、仰る通り彼はずっとそのバイトの子と顔を合わせますし、流されてからでは確実に遅いのです。

6年という長い月日と別れの彼の態度は、希望を全く捨てろと言われても、中々難しいということをご理解いただけないでしょうか…。

彼からきっぱり私と会えない、別れよう、と言われたら、潔く身を引く覚悟を持てるようにしたいです。

No.45 13/05/17 19:31
通行人15 ( ♀ )

先日コメントしたものです。的確なアドバイスができず申し訳ないです。。

今夜、勇気を出して頑張るとのことで、うまく行くよう祈っています。

頑張って、主さん!!

No.46 13/05/17 19:37
お礼

>> 38 主さんは、自分が追いかけるような追い縋るような惨めな女性像になりたくないんだね。 そりゃそうだろうよ、プライドあるし、カッコ悪いしな。… 回答ありがとうございます。

はい。やはり惨めな姿を彼に見せたくないという気持ちがどこかにあります。
私は何でも我慢する、強気を装うタイプで…。

まさに、仰る通りです。
彼も惨めな思いをしたと思います。
本当に、深く、反省しています。

プライドを捨てる覚悟はあります。
戻れるでしょうか…戻ってきてくれるでしょうか。
頑張れば何か変わる望みは、本当に、あるのでしょうか…
辛くて辛くてたまりません。

No.47 13/05/17 19:49
お礼

>> 39 よりを戻したところで また破局するんじゃないのかな? 一度駄目になった人とは相性が悪いんじゃないかと思うけど… 回答ありがとうございます。

そうですね…だめになるかもしれませんね。
しかし6年も続いたことは、それなりに縁が深く、相性が合っていたからではないのかな、と思ってしまいます。
3年の同棲も、ほぼ24時間毎日一緒でしたが、仕方ない事情で一緒に暮らせなくなったものの、周りが呆れるほどずっと仲が良かったです。
お互いに友達との約束を断ったり、実家への数日の帰省すら嫌がるほどでした。

離れてから、特に就職してから、あまりに会えず、忙しく、すれ違ってしまって…。

まただめになったらそのときはそのときかな、と思っています。

No.48 13/05/17 20:02
お礼

>> 40 プライドを捨てぶつかるのはいいけど『都合のいい女』にならないようにね 「彼は戻って来ても受け入れてくれる?」 って言うような人です … 回答ありがとうございます。

厳しく率直なご意見をいただき感謝致します。

彼がその子になびいたのは、私にもかなり原因があることですので、自業自得かなと思います。
相思相愛を常に求めていた彼は、私の冷たい態度に、「俺だけが○○を好きなような気がする。ただ身体の関係持ってるみたいで嫌だよ。」と言ってきていました。

彼は身体だけのセフレなどという関係は自分で許せないと思います。
先日も「浮気も一瞬よぎったけど、そんなのは俺が無理だ。どっちも好きという気持ちで私には会えない、俺だったらそんな中途半端な気持ちで会ってほしいとは思わないから。」と言われました。
それに、私自身もそのような関係になるくらいなら、彼を諦めます。

最後の御言葉、心強いです。
色々考えましたがやはり、自分の気持ちに素直になるべきかなと考えています。
頑張ります!

No.49 13/05/17 20:13
お礼

>> 45 先日コメントしたものです。的確なアドバイスができず申し訳ないです。。 今夜、勇気を出して頑張るとのことで、うまく行くよう祈っています。… 再度の回答をいただき、ありがとうございます。

いえ、とんでもありません。
客観的に見た復縁の可能性を知りたくてスレ立てした訳ですが、あの段階では、絶望しかなく、ただただ打ちひしがれていました。

でもよく考えれば、自分の気持ちに素直に行動することが、どんな結果になろうと後悔は少なくて済むのかなとも思ったんです。
そんな風に行動を起こそうと思えるきっかけをくださって本当にありがとうございました。

場合によっては明日になるかもですが…はい、頑張ってみます。

No.50 13/05/17 22:09
通行人50 

その彼氏面倒臭いですよ

それでも男かよって思いました
(あくまで個人的な意見です)

主さんと相性合う人他にもいると思いますよ

  • << 52 回答ありがとうございます。 もう6年付き合ってきました。 散々振り回されましたし、私も彼の気持ちを振り回しました。 彼も、そして私も、すごく面倒臭い人です。 だけど、私にしか分からない、ここに書くことができない優しさや想い出があります。 最後ぐらいあがいてみてもいいかなと思ってます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧