注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

旦那と義家族の嘘が発覚しました

回答99 + お礼25 HIT数 128676 あ+ あ-

専業主婦さん( 22 ♀ )
13/05/31 23:12(更新日時)

※長文、乱文になってしまいます。

はじめまして、こんばんは。もう、パニック状態で、どうしたら良いのか分からなくなってしまったので、投稿させていただきました。

私には今、旦那と一歳になったばかりの娘がいます。今回、投稿させていただいたのは、旦那と、旦那の家族の嘘についてです。
今年の1月、旦那の家族から、毎年行くスノボーの旅行に誘われました。しかし、子供も当時は一歳を迎えていなかった為、寒い中は可哀想だと思い、今年は旦那だけの参加で、私と娘はお断りさせていただきました。
参加したのは、旦那、旦那の両親、次男坊夫婦、その娘二人、そして三男の、計8人です。

それまでは、8人だと思っていたのですが…。
昨日、たまたま旦那の元彼女のFacebookを初めて開きました。
すると、そこに写真が掲載されていたのですが、写っていたのは、次男坊の娘の写真でした。
次男坊の嫁とは、仲が良かったという風に聞いていたので、最初はなんとも思わなかったんですけど、よく見ると写真の日付が、スノボー旅行の日付だったのです。
ムカつくことに、コメント欄にも『スノボー楽しかった』とか、書いていました。

寝ている旦那を叩き起こして、スノボーのことを問いただすと、案の定、元カノが参加していたことが発覚。
私が断った分の空きで、元カノを誘ったらしく、元カノを誘ったのは、次男坊の嫁で、その子がいると分かっていて、旦那も参加しました。
また、旦那の両親も、私と娘のことを何も考えずに、元カノの参加に賛成していたらしいです。

結局、スノボーに彼女がいたことは、私以外全員が知っていて、私にバレるまで、皆秘密にしていました。

どこからが、浮気なのかは分かりませんが、私は正直許せません。しかも、その彼女は今までで一番長く付き合った彼女なだけに、とくにです。

私は、全員に秘密にされていたことと、相手が元カノということ。
そして、一歳になったばかりの娘がいて、よくできたなぁーと思わせる、その行為に対し、別居、または離婚を考えています。

しかし、このように考えてしまう私は、心が狭いでしょうか。
これを見ている方々は、許せてしまう範囲内なのでしょうか?

明日なんですが、旦那と旦那の両親、次男の嫁と話し合うことになりました。

離れたい。娘に近づいてほしくない。
そんな気持ちの中、私は何を伝えればよいですか?

長々とすみませんでした。

どうか、皆様のお力、助言をください。

失礼しますいたします。

【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。シスオペ2019.2.7】

No.1953508 13/05/24 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.42 13/05/25 17:41
お礼

>> 1 ひどい話しですね💧あり得ない。 遅れてすみません。
本当に許せない気持ちでいっぱいです。

離婚と言っている私ですが、
踏み切る勇気が出なくて…。
情けないです。

No.43 13/05/25 17:47
お礼

>> 2 親は寸前まで知らなかったと思うな。 来てしまったものを断るのも…って、なったんじゃないかな? 内緒にしてなかったら、どうしてたんですか?… 遅れてすみません。

両親は1週間以上も前から、知っていたようです。
昨日、旦那の母親と電話をしました。
「過去の女性だから、もう関係ないと思った」と、言われました。

次男の嫁からも、電話がきましたが、「悪い行為ではないんじゃないの?貴方が変にとらえすぎなだけ」と、言われました。

私が悪いのでしょうか…。

結局、今日の話し合いは中止にされてしまいました。

もう、涙とまりません。

No.44 13/05/25 17:49
お礼

>> 3 はあ!?(o・д・)やなあ…。。。 けっこーココロ広いあたしでも腹が立つかも。 ありえねぇな。 ごめんね、主さんさらにかき回すよう… 遅れてすみません。

もう、本当にどうしたらいいんでしょうかね。

嫁さんと電話をしましたが、相手の口が達者だったために私が責められました。

元カノとは、旅行なので、もちろん一泊共に過ごしています。

No.45 13/05/25 17:54
お礼

>> 4 うん。何もなくても許せない。 家族旅行に嫁行けないからって元カノいるってありえない。 旦那も来るってわかったら行かなきゃいい。次… 遅れてすみません。
やっぱり、全員可笑しいですよね…。

それなのに、次男の嫁は私が変にとらえすぎなだけと、言いました。
旦那も、元カノも可笑しいんです。

でも、子供がいて。
何が子供のために正しいのか分からなくて。
離婚する勇気が出なくて。

自分が情けないです。

もし、同じ立場だった場合、離婚しますか??

No.47 13/05/25 17:59
お礼

>> 5 ありえない‼ もう、旦那も弟嫁も、義母も信用できない。よりによって元カノを誘うって、本当にふざけてる。 遅れてすみません。
このように、共感してくださる方々がいるだけで、私はとても助けられています…。

本当にありがとうございます。

それでも、結局私が責められました。
旦那も謝ってはきますが、どうしても許せません。

私は心が狭いですか?

今は子供を一番で考えて、その子のために、いい答えを出したいと思っているのですが、何が子供のためになると思いますか?

No.48 13/05/25 18:02
お礼

>> 6 次男坊の嫁とその元カノはどういう関係かな? ん!次男坊の嫁も元カノってことは知っているのよね!? 遅れてすみません。

次男の嫁も、旦那の元カノだということは知っています。

旦那が付き合っていた頃から、次男は嫁と結婚していたので、その頃からの仲です。

なので、私よりも知り合い歴は長いし、親しいとも思います。

それを知っていて、誘うなんて、ゆるせないです。

No.49 13/05/25 18:08
お礼

>> 7 スレ読んでた私もイライラしてしまいました。 常識的に考えて人を誘うにしても元カノは誘いませんよね。 みんなで口裏合わせてるみたいですごく… 遅れてすみません。

文を作成する能力が私には存在していなくて、伝わるかどうか不安でしたが、共感していただけただけで、本当に感謝しています。

とりあえず、今日の話し合いはなくなってしまいました。
原因は昨日の嫁との電話で、彼女に反省のいろが見えなかったので、話しても仕方がないと思ったからです。

当分義理親の家には、私も行けませんし、子供もつれていきたくないです。

No.51 13/05/25 18:15
お礼

>> 8 『この先あなた方一家を信じる事は出来ません』 とだけは伝えましょう 『元カノと旦那、旦那の家族が仲良く旅行されたら、どんなに嫌な思いする… 昨日、旦那の母親と、次男の嫁と電話をしました。

そのために、お返事を返すことが遅くなってしまいました。
本当に申し訳ございません。

記された通りのことを、相手に伝えましたが、
嫁に関しては、貴方が変にとらえすぎなだけと、私に言いました。

何を言っても、何倍、何百倍と返され、怯んでしまった自分が情けないです。

No.53 13/05/25 18:21
お礼

>> 9 参観する旦那もだけど弟嫁に腹が立つ! 無神経と言うかそれを面白がっているのか。 参加する元カノも旦那家族も常識知らずなんじゃない?! 離婚は… 遅れてすみません。

私自身も、次男の嫁が面白がってやっているようでなりません。
昔、「出会った当初、あなたのこと嫌いでした!」と、言われた言葉が、今よみがえってきました。

結局、旦那の元カノは好かれ、私は受け入れられてもらえなかっただけです…。

元カノも、「今まで付き合ってきたなかで、やっぱり旦那が好き」と、次男の嫁にも伝えていたみたいです。

二人が仕組んだ、結果がこれですよね。

思い通りに事が進んでしまいました…。

No.54 13/05/25 18:26
お礼

>> 10 めちゃめちゃムカつく。 私なら二度と義宅には行かない。 旦那にはそう伝えて、文句言うなら実家に帰りますよ。 義宅と仲良くしてても、言わな… 遅れてすみません。

昨日、電話で母親、次男の嫁と話しましたが、口論となって結局、終わってしまいました。

口論と言うよりも、一方的に責められただけなんですけど…。

今は、旦那と別居中です。

これからのことは、時間をかけて考えていくつもりなのですが、
子供を一番に考えると、何が正しいのか分かりません。

一人で子供を育てていけるかも、不安でなりません。

No.55 13/05/25 18:30
お礼

>> 11 旦那、旦那家族、次男嫁を含めて頭悪い💧 次男嫁が提案したとしても、斥けるのが親の役割 それすらわからん親なら要らないね 貴女の悩… 遅れてすみません。

もう、自分の思っていたことが、ここまで伝わっているだなんて…。

もう、涙がとまりません。
スマホが、涙で打っても反応しません。

焦っていた自分に対して、慎重にと言う言葉が、すごくありがたかったです。

本当に支えられてます…。

ありがとうございます。

No.56 13/05/25 18:34
お礼

>> 12 変わった家族ですね(^-^;) 有り得ないです。 しばらく実家に帰ったら? 遅れてすみません。

とりあえず、今は別居中で、子供を連れて実家にいます。

片親ですが、自分の母親には助けられてます。

そして、この場で相談にのってくださった方々にも、感謝しています。

私のために、貴重な時間を裂いてまで、相談にのってくださり、ありがとうございます。

No.57 13/05/25 18:37
お礼

>> 13 人間不審になりそう… あり得ない 遅れてすみません。

今、まさにその、人間不審になりかけてます。

ですが、皆様のおかげで、人間を信じられる灯火が、消えずにまだ、存在しております…。

本当に、皆様の一言、一言が、今の私を支えてくださっています。

ありがとうございます。

No.59 13/05/25 18:45
お礼

>> 14 主さんおかしくありません 離婚していいです。 ムカつきすぎます。 呆れてものも言えない! アホ集団の仲間入りだけは、絶対したくな… 遅れてすみません。

只今、旦那とは別居中で、子供を連れて実家にいます。

とりあえず、離婚をするにせよ、時間がかかるのは確かなので、ゆっくり考えていきたいと思っています。

しかし、子供のことを考えると、何が正しいのか分からなくて…。
私も片親に育ててもらったので、父親のいない寂しさもありました。
それをこの子も感じるのかと思うと、胸が痛くてなりません。

でも、あの人達と関わるのはうんざりです。

子供も絶対近づかせたくないです。

はぁー…悩んでしまいます。

No.61 13/05/25 18:58
お礼

>> 15 こんばんわ‼😄 たまたま見さしてもらってあり得ない話すぎてコメントさしてもらいました‼‼ まず娘ちゃんがそんな小さいのにスノボなんか行け… 遅れてすみません。

目を通して頂き、そしてコメントも書いてくださり、本当にありがとうございます(;_;)!

娘は小さいので、私はいけませんでしたが、そんな私達のために、日々頑張って働いてくださる旦那は、たまには羽を伸ばさせてもいいかなと思い、行かせました。

行かせた結果が、今です…。

神経疑いますよね。
もう、慰謝料請求したいくらいです。涙

とりあえずは、旦那もあり得ないことをした実家に帰り、私も娘を連れて実家に帰りました。

今は別居中です。

昨日、次男の嫁と話しましたが、貴方が変にとらえすぎなだけと、言われました。

どういう育ちをすれば、そういうことが言えるのか、知りたいくらいです。

No.62 13/05/25 19:01
お礼

>> 16 なんつー家族だ‼ 全員ありえない‼ 元カノってもしかしていまカノかもよ💦 2号 遅れてすみません。

本当にあり得ない家族だと、私も感じています。

元カノが…今カノ…。

それは、有り得そうです。

しかし、確信が欲しいです。
もし、そうであった場合。
今すぐにでも、離婚できるんですけど…。

No.63 13/05/25 19:09
お礼

>> 17 主さんの気持ちよくわかります😞うちはまだそれの上をいきました😞本当に話せばすごく長くなるので簡単にいうと離婚後に旦那に女がいた事 その女が妊… 遅れてすみません。

私の経験もあり得ないと思っていましたが、そこまでの家族がいただなんて…本当に許せません。

妻を、子供を、家族を、一体なんだと思っているのでしょうか。

私が何より許せないのが、旦那の家族が、幼い子供(孫)にまで、嘘をついて裏切ったことです。

悔しくてなりません。

元カノとの関係を、もう少し探ってみたいと思います。
肉体関係がないとは、限らないので…。

No.65 13/05/25 20:37
お礼

>> 18 ほんと悲しいですよね。 旦那さんは謝ってるんですか? 許したとしても旦那側の家族に対しての 不信感はきえませんしね。 何でそんな事す… 遅れてすみません。

旦那は泣きながら、私に謝ってきました。
しかし、ここで許したら同じ過ちをすると思い、昨日は突き放してしまいました。

何を言われても、例え謝罪されても、許せない行為ですし、不信感は消えません。

結局、嘘って最終的にはバレるんですよね。

元カノさんの、あり得ないところが、今彼がいるのに、元彼の家族と旅行に行ったことです。

私には絶対にできません。

No.66 13/05/25 20:53
お礼

>> 19 うわぁ、信じられない、旦那や家族ですね💧 はっきりいっていいと思います! あと、 1才になったばかりの娘がいて、よくできたなぁ… 遅れてすみません。

実は、付き合ってた当初も、元カノと縁を切ってほしいと頼んでいたのですが、携帯では元カノの名前をわざと変えてまで、メールをしていました。

それで一度喧嘩をして、もう連絡もしない、会わないと言っていたのに、結果はこれですよ…。

男なんて皆、そういう生き物なんでしょうね。

そんな人を、好きになってしまった自分が、馬鹿でした…。

でも、腕の中で眠っている子供を見ていると、旦那と出会えたから、この子がいるんだと矛盾した気持ちになってしまいます。

家族で隠すだなんて、計画的ですよね。

騙されていた私も、ダメな人間ですけど、何よりも許せないのは、私の子供にまで傷をつけたことです。

No.67 13/05/25 20:59
お礼

>> 20 空きがあったから元カノ誘ってことは部屋も旦那さんと一緒? 私は無理だな。心狭くないし信用なくす!主さん話し合いで折れないで下さいね。 そ… 遅れてすみません。

部屋は別々だったと言っていましたが、それが本当かどうかは、定かではないです。

二人きりになれたチャンスも、きっとあったでしょうね…。

旦那も、彼女もムカつきました。
バレた後、Facebookに載せてあった写真は消されていたんです。

おそらく、旦那が彼女に消せと命じたんでしょうね。

ですが、私の方が上でした!

それよりも、速く画面メモしましたよ!!

もし、何かあった時は証拠として、提示します。

No.68 13/05/25 21:03
お礼

>> 21 めっちゃムカつく!! ありえんでしょ!! 主さんの気持ち凄く分かる!! 遅れてすみません。

共感していただけることが、今は何よりも救われます。

自分が、心が狭いのか…。
他の人なら、どう思うのか…。

ずっと知りたくて、仕方ありませんでした。

しかし、今ならはっきりと自分は悪くはない。と、言える自信があります。

そう思えるようになれたのも、ここにいる皆様のおかげなんです。

本当にありがとうございました。

No.69 13/05/25 21:07
お礼

>> 22 ふざけた話しだね😠 許さん😠😠😠 遅れてすみません。

やはり、許しがたい話ですよね。

旦那だけでなく、家族全員ですから…。

離婚をしなかったとしても、前のように戻ることはできません。

戻ったとしても、あのときの笑顔も、全部嘘なんですよね。

何故だか、胸が締め付けられて、悲しい気持ちになります。

No.70 13/05/25 21:10
お礼

>> 23 他人事ながら本気でイライラしてしまいました! 最悪な家族ですね お金全部持って、家出ます 遅れてすみません。

とりあえず、今は別居中です。

でも、信じられないですよね。
今でも、夢だったらいいのにって思います。

バレるまでは、幸せだったのにな…。

No.102 13/05/28 14:13
お礼

見ない間に、こんなに沢山の方々がレスをしてくださっていただなんて、本当にありがとうございます。

暫くたって、だいぶ冷静さを取り戻しつつありましたが、皆様の温かい一言で、また涙がでてきました。

こんな私なんかのために、貴重なお時間を割いてまで、レスをくださった皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当は一人一人の方々に、お礼を申し上げたいのですが、育児に追われ、時間に余裕がなく、まとめてのお礼となってしまったことを、お許しください。

そして、相談にのってくださった皆様に、現状を報告させていただきます。

一昨日の夜、旦那の家族全員で、私に謝りたいと、私の実家に訪ねようとしていたらしいのです。勿論、そこには次男の嫁もいました。

しかし、私に「貴方が変にとらえただけ」と、言った嫁が、素直に謝るとは思えず、嫌々ながら謝られても、嬉しくないと思い、断ってしまいました。

…実際は、会うのが怖かった。子供にも、近づいてほしくない。
そういう気持ちの方が、強かったかもしれません。

その後、旦那と電話をしました。
旦那は「戻れるなら、自分の家族達とも縁を切る。お前達も、二度と会わなくていいから。」と、電話越しで、泣きながら伝えてきました。
私の前で泣いたことのない旦那が、ひっくひっくと、子供みたいに泣いていたのです。

一瞬、心が揺らぎましたが、今は答えが出せないと、そのときは切らせていただきました。

それからというもの、反省の文が綴られたメールが送れてきたりと、旦那からのアピールはすごいです。

あれから、色々と考えさせてはいただきましたが、とりあえず、今は離婚はしない方向で考えてみたいと思います。

しかし、元カノとの関係を、もう少し深く調べてみたいとも思っています。

そこに何らかの行為が発覚した場合、即離婚と決めました。

皆様には大変申し訳ないのですが、もう少し時間をかけて解決に導きたいと思います。

本当に貴重なお時間、お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

では、失礼いたします。

No.103 13/05/28 14:23
お礼

>> 99 まあ、元カノとニャンニャンしてるかはさておき、たまたま元カノのFacebook見たは嘘でしょう。毎回みてるんでしょ?知らなきゃ良いことはたく… ひとつだけ、言わせてください。

たまたまなのは、確かです。
もし、前から見ていたのであれば、Facebookに載せてあった写真は、1月に掲載されていたので、今ではなく、もっと前に元カノがいたことが発覚できたと思います。

友達になった子のところに、知り合いかも?と表示され、彼女の名前がてきただけです。

でも、貴方の言う通り、知らなければ良かったのかもしれませんね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧