注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

気持ち悪いんですけど

回答6 + お礼0 HIT数 2394 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/05/28 19:26(更新日時)

同僚がウザすぎて、無視するのが辛いです。
ま~勘違い(自信屋)で上から目線な物言いをする子で(25歳男)聞いてるこっちも辛いですし、差し入れの類いが気持ち悪いです。
その人は急にケーキワンホール差し入れたり、何かしら高額な物を差し入れます。
職員の誕生日とかではなく、話を聞いてくれたからとかそういう理由で。
聞き流して受けとればいいんですけど、物を渡してからの自慢話が耐えられない。
まずそんな高額なもの『嫌がらせです』ていいながら差し入れないで欲しい…
重たいわ…(´Д`)
注意する人もいないので、このまま聞き流すスキルを身に付けたいです。
どう割りきって聞き流したらいいのか…
どうやら生理的に嫌いなタイプのようで、少人数編成のうちの職場では結局関わらないといけないみたいで…

No.1954776 13/05/28 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/05/28 07:51
経験者さん1 

そのまま、聞かされている話しを空返事で聞き流す。(⌒-⌒; )
そんなんで、良いんじゃないの?
一々、真剣に聞いていても頭に来るだけだから。
皆も、相手にしてないんでしょ。

No.2 13/05/28 07:58
通行人2 ( ♀ )


自慢話を聞くだけで高額な物貰えるなんて、私からしてみたら「かなりおいしいバイト」のように感じます。

その人と接する事は「仕事」、「バイト」だと考えてみたら、少しは割り切れるのではないでしょうか?

No.3 13/05/28 07:58
通行人3 

今どき若いのにそんな太っ腹な事をする人も中々いないし、良い人じゃん😄
自信屋で上から目線なら、話を聞いてくれたから!ってワンホールの🍰なんか買わないと思うよ。単純に純粋な人なんじゃないの😄?
人、それぞれの取り方があるから何とも言えないけど~

No.4 13/05/28 08:02
案内人さん4 

高額のものとかケーキなんて超ラッキーって思うけど、主さんは生理的にどうしようも受け付けられないから、やることなすこと全て気持ち悪く感じるのだろうね、困ったね。

私だったら、貰うもん貰って、「わー皆食べよー」って言いながら、移動しちゃうけど!自慢話なんか聞かないよ、食べる食べる食べる!

相手にしないよ。さっぱりドライに、スルー。はい、次の仕事!仕事仕事ー!ってね。

No.5 13/05/28 15:20
おばかさん5 

萌える😍⤴⤴
なんか可愛い
自慢しかできないおぼっちゃまな感じ。

No.6 13/05/28 19:26
通行人6 ( 30代 )

貰うだけいただいて、自慢は聞かなくてよし、さみしいご老人みたいだね、(笑)みんなで食べながら、わざと他の人をチヤホヤ褒めようよ、^_^、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧