注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

エリートリーマンさんとの縁って大事?

回答17 + お礼0 HIT数 3270 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
13/06/08 10:34(更新日時)


医学部を目指して浪人してる二浪目の者です。
(一浪目はA山学院で仮面していましたが失敗。中退した者です。)
因みに、1年間付き合ってる5つ上(6年生)の医大生の彼氏がいます。


人間関係のことで相談があります。


春休みだけ働いてた、ガールズバーで知り合った方について。

初めはメールのやり取りをしてて、あまりにしつこかったので、3月の下旬くらいに一度お食事をしました。(こちら女2人、向こう男4人)


そこで知ったのですが、その方は国立T大学卒業で、紹介してもらった人達は大手企業勤務(伊○忠商事、D通、博○堂、某大手テレビ局プロデューサー)。


その後もこの方からの合コンや飲み会の誘いがあります。
今まで3回程合コンし、19歳とは思えないほどの人脈、接待をうけ、またお金遣いの荒さに慣れてきてしまいました。


こんな大手企業の方々とお食事する機会なんて今まで願ってもなかったし、正直そういう自分に酔ってるというか(>_<)



ただ、会うことでけっこう勉強時間や精神力削られてます。
また、女子大生としてチヤホヤされてるだけなのか。
エリートリーマンさん達の遊びだとしたら、そんな人達に費やす時間もバカバカしいなと感じている今日このごろです。



また、この方々には、自分が浪人生ってことは言ってなくて、まだA山学院の学生ってことになってます。
(CA志望って設定にしてます。今更浪人生だとは言えません)


正直、これ以上嘘つき通すのも辛いし、この人達は確かにエリートだけど、人間としての中身はあまり好きじゃないというか、肩書きがなかったら、確実に誘いにのらない。そんな自分も嫌です。


そろそろ夏に向けて本格的に勉強に集中するために、人間関係を一層するために、この方々との縁を切った方がいいのでしょうか。
(音信不通にするとか、わざと嫌われるとか)



また、医大に入ったら、これからの人生でこのような大企業の方々と出会う機会なんてあるでしょうか。


今、この方々との縁を切っても勿体なくないでしょうか。


私がいまするべきことって何なのでしょうか(>_<)

皆さんならどうしますか?


ちょっと自分を見失い気味です。
ご回答よろしくおねがいします。


文書下手でごめんなさい(>_<)

No.1958514 13/06/06 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/06/06 13:12
通行人1 

今は目の前の事に集中すべき時期でしょう
これから先、様々な方に出会う機会あります その時まで自分の中身を磨いて😃

No.2 13/06/06 13:17
通行人2 

今何をするべきって、ここでその恋愛ごっこ(?)という人がいたらビックリします。

浪人生が今何をするべきか、他人に聞くのってかなり頼りないですね。

三浪したくないでしょ❓

No.3 13/06/06 13:53
通行人3 


医大に入ったらもっと学歴もあって、中身も素敵な人と合える可能性高いと思いますよ
テレビ関係の仕事している人って正直人間的に最低な部類の人多いです。私が見た人達がたまたまかもしれませんけど😥

No.4 13/06/06 14:17
通行人4 ( 30代 ♀ )

今以上にいい出会いありますよ。

社会人になっても大企業の合コンとかあるし。

その年齢で本気の恋愛をしようとする大人の男なんて皆無。その人達はセフレ探しですよ。

バッサリ切り捨てないと…。

No.5 13/06/06 14:18
お師匠さん5 

あなた、医学部何しに行くのですか?エリートな人との繋がりが欲しいのなら、医学部に進むのは辞めておいたら?医者と結婚したいとか?

あなたが悩むほど相手はあなたのことを何とも思っていません。あなたが学生だろうと浪人だろうとガールズバーの人だろうと問題ありません。あなたには人としての深さがないから。つまり軽いということ。

あなたの嘘も気にする必要ない。何かしら相手も嘘付いているだろうから。

中身はあまり好きじゃないということですが、相手もあなたの中身は好きじゃないと思います。

今、この方々と縁を切ろうと切らなくとも、この縁は確実に切れます。だから何も心配いりません。

あなたがいますべきことは、何のために医学部に行くのかということです。それは医学部に行かなくてはならない事ですか?

肩書きや見た目だけで人を評価するあなた自身、自分を振り返ることがとても必要だと思いますね。

それから「一層」ではなくて、「一掃」ですねよ。しっかりお勉強しなさい。

No.6 13/06/06 14:23
通行人6 

勉強👍

No.7 13/06/06 14:49
通行人7 

浪人の分際でガールズバーでバイトに付き合っている彼?
あなた本当に浪人生ですか?

No.8 13/06/06 16:21
専業主婦さん8 ( ♀ )

何してんの?勉強しろよ
どうせ親に金出してもらってんだろ

No.9 13/06/06 20:07
通行人9 

医学部でも、医学科でしょ?

遊ばないで勉強してきた人でもかなり難関な戦場ですよ。

今の状態なら医学科には絶対受からない。
それに、医局によっては浪人制限がありますよね。

目を覚ましてください。

エリートは努力しない人を嫌います。いづれ化けの皮は剥がれます。

No.10 13/06/06 21:31
通行人10 ( ♂ )

いくらエリートリーマンと関係を作っても、彼らはあなたを使い捨ての遊び相手くらいにしか思ってないから、あなたがいくら必死に関係をつなごうとしても無駄だと思います。

彼らからすれば、ガールズバーに勤める女子大生なんて、何のステイタスも価値も見いだしてないです。

あ、失礼、大学生ではなく2浪中の受験生でしたね。

No.11 13/06/07 00:05
土竜 ( 40代 ♂ SpJ2w )

ちゃんと素性を調べた方がいいぞ。

やる気満々の男の話はインチキ多い。

丸紅じゃなく従業員10人の(有)マルベニ興産って事もよくある話だぜ。

No.12 13/06/07 12:27
通行人12 ( 20代 ♀ )

出会いなんて偶然の巡り合わせかもしれない!

それを生かすか殺すかはあなた次第。


でもその前に当たり前に あなた自身が自分の気持ちに素直でいること!

大切にしてください!


もっと、大切な人は あなたのそばに
自然といてくれるはず!

No.13 13/06/07 13:15
通行人13 

勉強しないと使い捨てられるだけだよ

それが分かってるから精神的に消耗しちゃう

夜の世界は目的もなくただダラダラいていい場所ではない

No.14 13/06/07 17:52
オバマさん ( 30代 ♀ dq5sc )

親がなくよ。生半可な気持ちなら諦めて男にでも貢いでもらう人生になってください

No.15 13/06/08 01:20
通行人15 ( ♀ )

このスレ、ちょっと前にもあったような気がする。

マジメに医学部目指してる子にしては誤字もあるし…(笑)
上手く釣られちゃったかなぁ( ̄▽ ̄)



No.16 13/06/08 03:12
通行人16 

またあなたですか。。
で、どんなレスが欲しいのよ?
目的がよくわからん。

No.17 13/06/08 10:34
通行人17 ( 20代 ♀ )

エリート(笑)達にちやほやされる楽しみを知ったのね。ならCA志望のA大学生として飽きるまで彼等と遊んでればいいじゃない。
あるいは医学部に入ってから高級デートクラブにでも登録して金持ちのおじ様にいい思いさせて貰えば?

まぁこんなことで悩んでる時点で主の医者になりたいって気持ちがどんだけあるのか微妙なとこだが…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧