注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

彼を警察に逮捕させてしまいました。

回答50 + お礼9 HIT数 54336 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/07/21 17:13(更新日時)

一昨日の夜から彼氏と飲みに行き、朝方私の一人暮らしのアパートに2人で帰ってきてから喧嘩になり、私の親にきてもらい、その足で警察にいき、彼氏が次の日の朝、即逮捕となりました。

今まで、警察沙汰になったことは、何回かありました。彼氏が完全に悪いわけではありません。私の性格にも問題がたくさんありました。

二人ともすぐカッとなる性格で喧嘩は絶えず、今回警察の動きの早さについていけず、自分で警察に行ったものの、動揺が隠せません。

昨日の昼間、暴行で即逮捕状が出て、今日の朝逮捕となりました。

いまは留置所にいます。暴力ならわたしも振るいました。

暴言ならわたしもはきました。けど、親に対しての暴言が許せなく、親を何度も喧嘩の場に呼んだ事があり、親は彼を毛嫌いしていて、別れて欲しいと、100万手切れ金としてもってきて、それなのに、彼のいく度に渡る連絡に耐えかねてまた連絡をとってしまい、今回に至りました。

暴行の場合、被害届のとりさげはできないとききました。

彼の罪を軽くする為には私に何ができるでしょうか?文章能力がなくてすみません、かなり動揺していて。。

おかしな質問かもしれませんが、回答いただけたら幸いです。

13/07/16 21:31 追記
細かい事はその都度書くので、相談に乗っていただけたら幸いです。

No.1975713 13/07/16 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/16 21:37
通行人1 

貴女の行動は正しいでしょう。
罪を軽くする必要はなく彼の今後のためにも他者に迷惑をかけないよう罪を償い改心しなければなりません。
暴力を振るうようでは徹底して懲役を果たすべきでしょう。

No.2 13/07/16 21:40
通行人2 

軽くしてあげるのは難しいでしょうね。
とりあえず、あなたたちは合いませんからもう二度と連絡をとらない。いい加減分かったでしょう、懲りたでしょう。

No.3 13/07/16 21:40
通行人3 ( 30代 ♀ )

彼との付き合いを続けたいなら、もう二度と警察に頼ろうなんて甘っちょろいこと止めてくださいね。

痴話堅かで警察……やれやれ。

あなたの親御さんは仕方ないよね。不出来な娘の責任を共同で負わざる得ないでしょうけど。

喧嘩で警察よぶような迷惑カップル、呆れます。
もうきっちり別れてね。
付き合い続けるなら、もう二度と警察なんていう公共機関をを利用しないでね。社会に対して迷惑だから。

No.4 13/07/16 21:46
お姉さん4 ( ♀ )

貴女は、あったことそのままを語ればいいと思います。
そのまま語って、あとは公平な第三者に判断を委ねましょう。

彼は、彼自身がしてきたことに対して、責任を取らねばなりません。
それは、彼自身の問題です。

そして貴女も、もし自分の行動に問題があると思うなら、改められるように努力しましょう。
貴女は貴女自身の問題に、取り組んでください。

No.5 13/07/16 21:56
お礼

レスありがとうございます。その通りですね。今いわれたことを胸に刻みます。少しずつ理解できるのでしょうか。
気持ちがついていけなく、気持ちがついていかないという発言事態がおかしいのでしょうが、警察はいまこうゆう問題に敏感になっているのか動きの早さと、まさか逮捕にまで至ると思っていなく、警告的なことで済むと思っていたことで、動揺しているばかな自分がいます
じぶんのした事に、しかし、こうするしかなかった部分にいままだ気持ちがついていけていません。
じぶんにも落ち度があったことで、彼が留置所にいるのに、わたしはここで普通に生活をしていていいのか、と思い、相手にされるわけもないけど、さっき、警察にわたしも逮捕して欲しいと言いにいこうか考えました。
わたしは別れたくても、脅されて別れられなかったことがあり、お金の面で彼に頼ってしまって、それを親にバラすと脅されて別れることができなかった時期があり
けど、謝ってくる彼に対して揺れ動き、また連絡をとったのは私自身です。話をここまで大きくしたのも私自身です。わかってるんですが、彼を最低限助けたいと思ってしまうばか女です。訳のわからないことを書いてすみません。

No.6 13/07/16 21:58
通行人6 

そんなDV男どうでもいいじゃない、どうしても会いたいなら近くで万引きか無銭飲食でもすれば、同じ署の留置場に入れるよ、拘留されるとは、それ程馬鹿な事をしたんだって事ですよ。

No.7 13/07/16 22:03
お礼

わたしは私の問題に取り組む、これがわたしにできることです。わかっていても、いわれると、その言葉がすごく残りました。私は意思のなさとか、他を巻き込んでまで連絡をとってまた同じ過ちをおかし、同じどころか話はどんどん大きくなっていって逮捕にまで至らせてしまったこと、いまになって、現状についていけてない私は一番情けないです。それから、わたしにも落ち度があるのに彼だけが捕まったこと、警察の方と話しているとき調書をとっているとき、私自身隠したつもりはありませんが、わたしの意見だけを聞き、わたしに落ち度がなかったか聞くようなことはありませんだした。
逮捕って簡単にできるものなのですね。
少しずつ落ち着いて考えられるといいのですが。いまは周りのひとにめいわくをかけてしまったことを考えなければ、自分自身なにも改心できませんね。

No.8 13/07/16 22:10
通行人8 

親がどんな気持ちでいるのかわかってる?
老後の資金を削って、そんなロクでもない男に100万も手切り払って。。。
主さんは、そんな親に対して何も思わないの?
不良に憧れるの中学生じゃないんだから、もう大人になっても良いんじゃない?
親孝行を考えないとだめな時期になってるんだから、警察に厳しく処分してもらって、縁をきらないとね。

No.9 13/07/16 22:11
お礼

分かっているのですが、わたしは自分にも落ち度があるので、わたしのしたことを悔いて仕方ありません。そのときはこうするしかなかったと思っての一瞬の判断でした。彼は大企業につとめて二年目ですが、わたしが全てを壊してしまいました。解雇になると思います。いま心が重くて考えがまとまらず、かれの近くに行きたいとおもってしまいます。親にも周りにもそんなこと言えません。わたしはばか女です。なら、初めからなにをされても理不尽であっても全てを自分が我慢すれば良かったことですよね。私も逮捕されたいです、わたしもいままで彼にしたことをいえば逮捕されますか?暴力したことは女とはいえ、平等ですよね。結局なにもわからないばかな女です。ここでしか気持ちを吐けないので許してください。

No.10 13/07/16 22:17
お礼

そうですね、親には一番ひどいことをしています。手切れ金を彼が受け取ったあと、時間がたってから私が彼の連絡に返信し、その後あっていた事を話しました。親には信用されていません。当たり前ですね。けれど、お金は返してもらうが2人でいちからやっていけ、と、親に言われ、お金を持って2人ではなしにいく間際の事でした。そこまでして、親に迷惑をかけたのに、親は私が分からなきゃ意味がないし、わたしが好きなものを別れさせる事はできないから、どっか遠くに暮らしてもう迷惑をかけないでくれと言われたところの出来事でした。けれど、結局遅かれ早かれうまくはいくわけもなかったんですよね。ここまできて、まだこんな感情になるわたしはいなくなってほうがいいのかなって思ってしまいました。完全に依存してます。昨日から二日間、わかっているのですが、感情がついていかないです。
28にもなって情けないです

No.11 13/07/16 22:27
通行人11 ( ♀ )

彼に依存するのは結構だから、今すぐ親と縁を切りなよ。迷惑かからないところへ行って。

あなたの親御さん、今どんな気持ちでいるか…。
そんな馬鹿な男と一緒にさせる為に汗水足らして育てたんじゃないのに。

貴方は本当に親不孝で、自己チューですね。

絶対幸せにはなれないよ。

No.12 13/07/16 22:28
愛 ( 30代 ♀ yAB3Cd )

私は元カレに暴力を振るわれて、動揺したのと、頭に血が上っていたのがあり、警察を呼んで逮捕してもらいましたが、友人に、「刑務所から出てきて仕返しでもされたら大変だから、すぐ被害届を取下げた方がいいよ」と言われ、取下げました。
警察には凄く怒られましたが何度も謝って、検察官に直接お願いをして、取下げてもらいました。

しかし出てきた彼は、全く反省の様子もなく、仕事もせずにゲームばかりしていたので、「お父さんを呼んで、出て行ってもらうから」と言うと、私の携帯を真っ二つに折られました。
もうさすがに耐え切れず、なんとかして別れました。
一度でも暴力を振るった男は、又次も やりかねません。
だから主さんも 絶対に別れた方がいいと思います。
服役してる間に引っ越す。
職場を変える。
できる限りの安全は守る。
主さんの事を守れるのは主さんだけです。
暴力を振るわない人なんて たくさん居ます。
又 新しい恋を見付けて下さい。

No.13 13/07/16 22:33
オカリナ ( 30代 ♂ z8T0w )

こんばんは。
 通常の暴行事件であれば明日新件送検で護送され、検察庁で留置の必要性なしと判断され、釈放ってことになると思います。
 しかし、過去に何度も警察沙汰になっていたり、彼氏彼女間のことで釈放するとまた同様の事件が起きる可能性もあるなんて事情を考慮すると、通常の暴行事件とちょっと違う面もあるので、どうなんでしょうね。
 そこら辺は調書の内容を見て検察官と裁判官が決めることなので何とも言えません。

刑を軽くしたいは難しいと思います。
 刑をどうして欲しいかは被害者から取る最初の調書に載せているはずですが、記憶にないってことはおそらく厳重に処罰して欲しいってことで作成されていると思います。
 厳重に処罰して欲しいと訴えかけている人から「刑を軽くして欲しい」と言われても、警察や検察はアドバイス出来ない、と言うかしたくないですよね。

逮捕は簡単とおっしゃっていますが、全然簡単ではありません。
 逮捕状を請求するために必要なことに警察官と労力と時間をかなり多く費やしますし、憲法による人権を侵害する行為なので逮捕する条件もクリアしないと逮捕は出来ません。
 さっきも言ったように逮捕は簡単に出来ることではないので、当然今までしてきたことを申告するだけでは逮捕されません。
 下手な犯罪を犯しても逮捕はされず、在宅で警察の呼び出しに応じて警察署に行き、取り調べをされて終了ってパターンが大半です。
 つまり客観的に見た場合、彼の犯したことは軽いことでも、簡単なことでもないと判断されたってことですよね。

完全な推測でわかりませんが、もしかしたら警察は暴行の事実で逮捕し、取り調べる中で過去の脅迫等の事件を立件したり、親からの手切れ金を受け取っていながら手を切っていないことから詐欺事件として立件することも意識しているのかもですね。
 そうなると明日釈放はないと思いますし、留置期間は長くなります。
 更に主さんは被害者って立場なので、面会も出来ないと思います。

余談になりますが、警察庁長官が「基本的に警察は検挙以外から手を引き、検挙機関になる」と公言していますので、厳重注意で終わらせずに逮捕は当然と言えば当然だと思います。

参考程度で。お邪魔しました。

No.14 13/07/16 22:33
お礼

そうですよね。思い出したくない話までさせてしまってすみません。
わたしも彼のこと言いませんが、今までわたしは付き合ってきたひととここまで暴力を振るい合うことはなかったので、それは彼も同じなのかもしれません。ただ話の中でお互いヒートアップしてしまう話し合いしかできなかったことや、わたしが彼を追い詰めてしまったのかもしれません。
結果、お互いの悪いところを引き出す関係だったのかもしれません。根本的にお互い2人が悪いのだと思っています。

すみません、いまレスくださった方、
筋違いかもしれませんが、まだ見ているなら教えてください。暴行の場合、被害届は取り下げる事ができないと聞きましたが、できたのでしょうか?強姦などは被害届の引き下げができるときいたのですが、暴行の場合は無理だと聞きました。
彼に全てを失わせたくありません。ばかなことを言っていると思いますが、もし良かったら教えてください。

No.15 13/07/16 22:43
お礼

ありがとうございます。詳しく教えていただきありがとうございます。そうなんですか、私も彼が事情聴取?みたいな形で警察に呼ばれ、注意で終るという考えでいました。彼に過去に逮捕歴があるとか、前科があるとかはそんな話自体したことがなかったので、わかりませんが、警察の方には取るべき手段をとっていただいたということですね。ただ、わたしも酔っていて頭にきていた部分もあり、彼の悪いところだけを聞かれ答えて終わってしまったという印象が拭いきれず、時間が立つごとにいまの状態に困惑してしまいます。
わたしがなにかしたことで刑が軽くなるなど、そんな簡単なことではないですね、わたしのしたことは。
いまはこの流れに沿ってなるようになるしかないですかね。
いまはわたしも頭を冷やす期間なんです
ね。自分がばかすぎて嫌になります。

No.16 13/07/16 22:47
お礼

きつく言われるのは当然ですね。親と縁をきれというのはわたしがしていることとして当然ですね。成人してまでひとに迷惑をかける人間は道場の余地もないです。
いろんな意見、レスくださった方、ありがとうございました。

No.17 13/07/16 22:50
通行人17 ( 20代 ♂ )

主は実家に帰って働いて親にお金を返す
男は自業自得
連絡は一切しない受けない
やり直しな

No.18 13/07/16 23:23
通行人18 

ズバリ身からでた錆ですね。

結局の所DV彼も悪いが主の意志の弱さ

だらしなさから招いた事ですよね?

主は共依存してますから彼と堕ちるとこ迄

堕ちて痛い目合わないと目が覚めないと

思いますよ。

主は自分の事以上に親御さんに

最大の迷惑かけてるの気づいてる?

親御さん心の中で情けなくて泣いてるよ!

もう少し心の中に芯をもって生きてい下さい!

意志が弱すぎ(-_-#) ピクッ

No.19 13/07/17 00:19
通行人19 ( 30代 ♀ )

裁判の時に 温情を求める証言をするとか…
でも 貴方も 貴方ですね。
呆れます

No.20 13/07/17 00:26
通行人20 ( ♀ )

そんなに彼が好きで、申し訳ないと思うなら、あなたは釈放されてからまた彼と会い、一緒にいるでしょうね。
あなたたちは堕ちるとこまで堕ちないと、多分一生別れられないと思います。
こういうどん底な人間関係ってあるんですよ。
知り合いにいます。
お互いに心も体も傷付けてしまう…なのに、行き着くとこまで行かないと諦められない、周りが引き離そうとしてもどうしても離れられないんです。
私の知り合いは結局おかしくなって精神科病棟に入院しました。
彼女はもうすべてを無くしました。
今も隔離病棟にいると聞いてます。
主さんも今、精神的に不安定みたいですが、彼がどうしても必要なら仕方ないですね。
誰にも止められないし。あなたのレスを見てて、とても彼を必要としているんだと思いました。
あなたの人生です。
思うように生きたらいい。
ですが、彼を選ぶなら親とはもう縁を切るつもりで…
これ以上、あなたの身勝手な行動で親を振り回し、悲しませるのはよくないです。
最後の親孝行と思ってあげてください。

No.21 13/07/17 01:05
通行人21 

被害届でも刑事告訴でも取り下げる事はできるけど 取り下げても警察が送検する場合があります。
刑事告訴は一度取り下げたら再告訴はできないし 警察の対応も冷たくなります。
痴話喧嘩で逮捕なら相当悪質だったか 被害届じゃなく刑事告訴をしたのでしょう。

それと手切れ金100万の意味がわかりません。
失礼ですが登場人物がみんな変です。

No.22 13/07/17 01:49
通行人22 ( ♀ )

彼に暴行を受けた事実は一切無く、全て酒の勢いにまかせた虚言だった。今更引っ込みがつかず言い出せなかった。
などと警察に告げてみてはどうですか?
そうしたら彼は助かると思います。
恐らく今度はあなたが罪に問われることになりますが。

主さん、一度カウンセリングに行ってみた方が良いですよ。
完全な依存状態だと思います。
失礼ですが簡単に取り返しのつく年齢ではないですよね。

一度しかない自分の人生をどう生きるか、どうか今一度再考してみてほしいです。

No.23 13/07/17 05:28
通行人23 

彼氏と切れないのなら最低限、子供だけはつくらないように。 子供まで巻き込んだら目もあてられない。すぐにキレて暴力ふるうヤツ…どんだけ自分がかわいいんだか。

No.24 13/07/17 06:41
通行人24 

後悔してもいつかアナタかその男が刑務所に行くでしょうね。早いか遅いかの違いですよ。暴力男を庇う暇があるなら、親不幸している事に気付き、早くその男と別れてたらどうですか?そんな男、待ってる価値も無い。親に謝りましたか?迷惑ばかりかけてすいません。と…。 (呆)

No.25 13/07/17 06:49
通行人25 ( 30代 ♂ )

いつかは来るであろう
時が来ただけ
必然

No.26 13/07/17 07:51
通行人26 ( 30代 ♀ )

親にまで迷惑かけといて
今更何いってるの( ´△`)

主さんカウンセリングいったほうがいいと思う

病んでますよ

No.27 13/07/17 07:55

彼のこと心配するんじゃなくて、親の心配しなよ

しかも、主さんもう28でしょ

10代ならまだわかるけど
かなり痛いですよ~~

親の気持ちになってみなよ
情けないと思うよ
はやく懲りないと親にまで見放されるよ

No.28 13/07/17 10:40
お姉さん28 ( ♂ )

喧嘩両成敗で貴女にも非はあるのに、警察沙汰になれば、結局は加害者は全面的に男だけになって、女は100%被害者扱いされて擁護されるのよね。

男女は平等じゃないからね。

そこに貴女は後ろめたさを感じてるんでしょう?

自分の非は棚に上げて、弱者被害者になって男を猛攻する女狐が多い中、まぁ、貴女はある意味フェアな感覚を持っている人なのかなぁとは思ったけど…

しかし、警察に通報してしまったんだから、今さらどうにもならないでしょう。

別に貴女は被害者でもないんだけどね…

彼に脅されて強制的に付き合わされた訳じゃないし、自分の意思で彼と会った訳だから…

つまり、本当は自己責任なんだけどね。

カップルの痴話喧嘩ごときで呼び出される警察もたまったもんじゃないと思うけど、本来は恥ずべき事なのよ?

見知らぬ男に有無も言わされず拉致されて犯された訳でもないんだから。

これからは自分の行動に責任を持ちましょう。

(´・ω・`)

No.29 13/07/17 12:45
通行人29 

迷惑なので痴話喧嘩で警察呼ぶな
キチガイにしかみえない

前科つけられた彼に同情する

No.30 13/07/17 13:28
通行人30 ( 30代 ♀ )

でも、無我夢中で警察を呼んでしまい、冷静になってから後悔するっていう気持ちはわかる気がしますよ。

私なら、とりあえず警察に行って、釈放してもらえるようお願いしてみるかな。何もしないではいられないと思うから

自分も逮捕してとは思わない。
そんなことになったら親はどうなるの?

No.31 13/07/17 13:31
通行人31 ( ♂ )

ほんまに28歳か
18歳かと思ったぜ
情けない

No.32 13/07/17 17:27
通行人32 

共依存の典型的。

それに気がついてないし、自覚もない主さんは、、彼氏も自分自身も救えない。

主さんのすべきことは、彼を助けることではない。
自分自身を助けること。

先ずは、自分の考え方かおかしいと自覚すべきです

No.33 13/07/17 17:30
通行人33 

ほかの方も言ってますが、遅かれ早かれ今の事態は起きてたと思います。
警察まで介入させるとは、尋常じゃない喧嘩ですよね。
しかも一度ではなく何度もなんて…

親に反対されてるどうこうでなく、今まで自分の意思で別れなかったのが不思議なくらいです。

2人は一緒にいてはいけない存在なんだと思います、お互いに。
2人に明るい未来なんてないと思いますよ。

これをきっかけに別れるのが一番だと思います。

No.34 13/07/17 21:03
通行人34 ( 40代 ♀ )

貴女みたいな人がいるから、警察の仕事が増えるのです。

でも、何かあったら、警察の対応が悪かった…とか、ぬかす

自己責任で、生活する事を学んで下さい。

No.35 13/07/17 22:38
通行人35 ( 30代 ♀ )

愛してるのですか?
彼は手切れ金を受け取ったんですよね?

No.36 13/07/17 22:59
通行人 ( ♀ DAD8w )

お互いに暴言や暴力振るうような仲なら
縁切ればいいのに。
一人で引っ越しちゃうとか

今さら逮捕されて動揺しても。
この機会にさっぱりきりをつけた方がいいです

100万の手切れ金ってすごいですね
ケンカに親呼ばず家出た方がいいですよ

No.37 13/07/17 23:15
通行人 ( DAD8w )

だから、いいかげん目を覚ませー!

わかってるのに離れられないなんて依存症ですよ

どれだけ親に迷惑かけてるの?
これからも何十年先も迷惑かけるの?
初犯なら執行猶予ですぐでてくるんじゃない?
結婚するの?
それでまたケンカして親呼んで…
同じことの繰り返しじゃない。

今のうちに自分の将来だけ考えて!
元彼氏さんだっけ、もう連絡しないで
引っ越しましょう

28歳だよ、しっかりしなよ
もっと沢山良い人はいるんだからさ
動揺してる暇あるなら引っ越しのまとめでもしましょう

No.38 13/07/17 23:35
通行人38 ( 20代 ♀ )

本当に28歳?
情けない。

お礼レス読んで思ったんですが
あなた、悲劇のヒロインになっていませんか?

確かに、お酒がはいっていても
喧嘩で女に手をあげる男はどうかと思います。

何度も警察沙汰になっているにも関わらず
相手の親からお金受け取ったに関わらず

同じ事繰り返しているのですよね?

金輪際会わないこと
連絡を取らないことが一番ですが…

無理でしょうね。

離れてあげるのが一番です。

彼を本当に想っているなら
離れてあげて下さい。

脅しかけてきたなら
警察やご両親に。

脅迫罪があったかと…。

脅されたから。も単なる理由ですよね?

私もありますよ
主さんと違いますが、
学生のときに付き合っていた人に
別れ話をしたら脅されました。

別れたら死ぬって。

好きにしたら?と言ってやりました。
どうでもよかったし
若干トラウマ出来ましたし。

お互い、一緒に居ない方がいいと思います。

バカな女だと多分皆さん知っています。

バカならバカらしく
諦めましょう。

あ、私もバカな女です。

彼もいい勉強になったのではありませんか?

No.39 13/07/18 02:52
お礼

ここは暴言吐くところですか?考えさせられる意見もありますが、暴言ですかといいたい意見もあります。
わたしは何度か別れを試みましたが、分かれると脅迫まがいのことをされてきましたし、そこまでは内容的に細かくかけなかったのは私が悪いですが、いまはかれをなんとかたちなおってもらいたいとおもっていただけです。会社首になる他なにかいい方法がないかと。きつい意見でも、わかる意見もありますが、ただの暴言にしか思えない意見もあります。何もかも失った彼がわたしになにをするかもわからなかったという不安もあったので。無知な私が質問したのがばかでした。こういうところには金輪際相談しないようにします。意見くださった方、ありがとうございました。失礼します。

No.40 13/07/18 03:02
通行人 ( DAD8w )

立ち直らせる為になにかできるか

その結果が今の結果だと思います。
警察で色々話して後悔や反省しているでしょう

それで主さんのやることはもうないです
もうなにも手助けしないほうが彼の為だと思います。

脅迫するような彼なら戻ってきたあとどうなるか

やはり別れて遠くに行くべきだと思いますよ

No.41 13/07/18 03:13
お礼

そうですね、その通りです。わたしはここにもういない方がいいのかとおもいます。

親には何度も謝罪しました、ただ、今回は細かくはかけませんでしたが、逮捕に至るまでのこととは自覚していません。被害届で終るのかと。そこでわかってもらえればと思っていたのがじじつでした。
調書をとられているときに、なにをされたのか、どーゆう状態だったのか、それを話している間に事件としてみなし、逮捕状がでて、逮捕と至りました。
なので私自身がばかな話ですが、動揺が隠せなかったのは事実です。
今はこういう問題にうるさくなっているため、軽く警察署に行ったわけではないですが、正直に言って一般人の私がここまで早く警察側が動いて事件化すると思っていなかった部分もありました。ただ、それはわたしの招いた結果だと思っています。とおくにはなれたほうがいいですね。彼に対し、、やはり、情はあります。
一年足らずですが付き合いの中でいいとこも悪いとこもひっくるめて分かっていた部分があります。そんなこと考えていたらきりがないですね。
親とはは小さい頃から色々あり、親自体が警察を呼ぶほどの喧嘩を小さい頃から何度か目にしてきましたので、簡単に警察を呼んでしまったのかもしれないですね。ただ、脅されていた部分はかなりあったので、警察も即逮捕となったとおもいます。
それでもこういう気持ちに陥る私の感覚がおかしいです。普通ならあんなやつ、と思えばいいのでしょうか、気持ちのやりきれないところがあってここに相談してしまったのかもしれません。
ここで甘い言葉を求めていたわけではありませんが、ここで打ち切らせていただきます。精神的にきついので。すみません。
返事くださった方ありがとうございました。

No.42 13/07/18 07:37

逆ギレしちゃだめだよ

見るかぎり暴言のレスなんてひとつもないよ

自分をちゃんと見つめ直さないとまた繰り返します

No.43 13/07/18 21:53
通行人29 

この子は依存性の悲劇のヒロインみたいだから言ってもムダじゃない?

本人も満足してそうだし、
被害を増やさないために死ぬまで付き合った方がいいと思う

No.44 13/07/19 06:57
悩める人44 ( ♂ )

釈放する方法はあるにはあると思うけど…。勧める気持ちにはなれない…。

お互い自分の行動には責任持たなきゃね。

残念ながら恐らく彼は既に会社に連絡いってるならあなたを憎んでると思いますよ。

お互いが自分の行動に責任感がなく招いた結果だと心に刻むしかないと思います。

No.45 13/07/19 07:16
通行人24 

もう見てないんですか。
辛いならスレなんか立てないで下さい。
結局、真意を突かれても「辛いから見ません」じゃ最初から自分で考えて結論出せば良いじゃないですか。意味分かりません…>_<…

No.46 13/07/19 16:17
通行人46 ( 20代 ♂ )

親もバカだ!
これが社会人の大人のする行動ではない!100万円の手切れ金だ?普通の常識から考えてバカすぎる。
100万円を取るか、好きな異性を取るか…答えは明白。

No.47 13/07/19 21:23
通行人47 ( ♀ )

……これって主さんといざこざ(激しい喧嘩)を起こす前から主さんとは関係ない別件で元々警察に目を付けられていたのではないですか?

窃盗とか盗撮とか詐欺とか麻薬とか。
とりあえず主さん、もう彼はこれから先の貴女の人生には関係ない人だと自覚して下さい。
そして彼の人生に介入することもやめてください。

さぞ刺激的でドラマチックな恋愛だったでしょうね。
本当はそんなの幻想に過ぎません。
貴女と彼の間には何も生まれてません。
得られたものは何もありません。
双方何の成長も出来ていません。
お互いがお互いの足を引っ張り合っているに過ぎません。

お互いが成長し、向上できる何かがありましたか?

どうせ無いのだから、もう執着するのはやめましょう。
彼は主さんでは幸せになれない。
主さんも彼では幸せになれない。

これで彼とまた逢うような関係になるなら、貴女は知性も理性も道徳も何もない頭の弱い女。

つける薬もありません。

No.48 13/07/19 23:20
通行人48 ( ♀ )

ねえ、あんたさバカなの?取り下げ取り下げって取り下げてどうするのよ 自分も悪いから?彼が可愛そうだから? 私はバカ女ですって…分かってるなら直す努力をしなよ 彼は逮捕 あんたは親に謝って今後一切彼とは関わらない これが答えだよ それが出来ないならもうお先真っ暗!100%幸せにはなれない それでいいなら好きにしな

No.49 13/07/21 01:16
通行人49 

なに?
予想もしてなかった厳しい回答に腰抜けて返す言葉もございません?
世の中そんなに甘くないよ。優しい回答ばっか返って来ない。

No.50 13/07/21 03:50
通行人50 

逮捕されても全然不起訴の可能性高いと思う。
起訴されたらいっかんの終わりだから、まだ逮捕で済んでる間に一応警察署に行って、起訴はしないことを望むみたいなことを言ってみれば?そういう手続があるのかは分からないけど。
傷害事件でぼこぼこにされたとかじゃない、ただの痴話喧嘩レベルの暴行事件なら、被害者の意思を無視してまで起訴はしないんじゃないかな。
これが起訴されたらいくら主さんが許してあげても時すでに遅しでまず間違いなく有罪になっちゃうし、それに軽い暴行事件なら執行猶予ですぐ出てくるだろうから監獄に入れて遠ざけるみたいな効果もないんじゃないかな。
本当に彼氏と一切手を切りたい、ひどい暴力にこれ以上耐えられない、みたいな話ならば彼氏に罰を受けさせるのも仕方ないと思うし毅然とすべきだけれども、お互い非があって、暴力の程度も大したことなかったのをつい勢いで警察に駆け込んだらおおごとになってしまった、みたいな話ならば、後悔のないようにできることはやったほうがいいと思う。やっぱり、仮に執行猶予でも前科がつくことは大変なことだし、前科ついたら彼氏がこれから先仕事を見つけることも大変になるし、かなりの十字架を一生背負わせることになるとわけだから、それだけの覚悟は必要かと思う。
被害届を取り下げることができるかは知らないんだけど、主さんが書いてた強姦の話って告訴のことじゃないかな?被害届と告訴は別物で、被害届は一応警察官が逮捕とかに動き出すきっかけみたいなものにすぎないから、すでに逮捕しちゃった以上、あまり取り下げとかに大きな意味はないんじゃないかって気がする。
強姦の場合は告訴がないと起訴できないから、告訴の取り下げが大きな意味を持つと思うんだけど、暴行では告訴とか関係ないし、その点でもあまり意味ない気がする。
ただ、被害届の取り下げって形かどうかは別として、きちんと警察に会って話して、刑罰まで課したくはないって言うことは事実上できると思うし、そこはトライする価値はあると思う。
急がないといつ起訴されるか分からないし、正確な法律問題が知りたければ、無料の市民法律相談所みたいなところに電話して聞いてみればどうかな。
ちなみに、一応怖いから言っておくと、ここで書いたことには一切責任を持てないので、自分の判断でベストと思うことをやってください。もし情けで警察に釈放するよう頼み込んで、釈放された矢先に報復されたみたいなことになったら大変なことだし、彼氏の性格や自分の覚悟など、色んなことをきっちり自分で考えて、後悔のないように行動してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧