注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

大切な友人とさっぱりと縁を切りたい

回答4 + お礼4 HIT数 1640 あ+ あ-

通行人( 19 ♂ )
13/07/29 19:36(更新日時)


Aという友人の事で前に投稿したのですかまた問題が起きたので投稿させて頂きました。(前にレスをしてくださった方はお礼をせず本当にすみません…)

友人Aは俺に依存傾向のある精神病の♂で、軽い暴力癖や甘え癖があります。

最近は暴力は落ち着いてきてるのですがやはり「女がお前を狙ってる」とか妄言は続いてます。あと子供返りなのか俺の寝ている布団に潜り込んできたりします。


この間のスレで共依存と改めて認識して離れようと思いましたがやはり離れられませんでした。

何より俺には友達はほぼ居ないしAが「もし離れたら殺す」と脅してきたからです。(本気ではないと思いますが)


ゲイなん?と聞いても「そんなわけないだろ。ばーか(笑)美人好きだし」と答えるし俺にそういう感情があるわけではなさそうです。

そもそもAは俺を小馬鹿にした態度や暴言(力馬鹿とかデカいだけとか)を使うので好きな訳ではないと思います。


でもやはり離れないといけないのは分かっているのですが…どうすればさっぱりと「もう会わない」って言えるんでしょうか?

そもそも断ったりするの苦手なタイプなんで…。

タグ

No.1980970 13/07/28 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/28 23:22
通行人1 


はっきり断ったりするのが苦手だったら、連絡を徐々に絶っていったらいいんじゃないかな
メールとか電話とか無視してたらそのうち縁きれるよ😽

No.2 13/07/29 01:18
通行人2 

断るの苦手って自分で前置きしちゃったよ💧
だったら言えないじゃないよ💧

もう諦めて一生そいつのしもべで良いよ。
そういって欲しいんでしょ?

言ってやったからもうこの話はお仕舞いな。

No.3 13/07/29 01:26
通行人3 ( 30代 ♀ )

前スレ知らないのですが、学校などは一緒なんですか?

友達は通院はきちんとしていますか?

No.4 13/07/29 07:21
お礼


家を知ってるので押し掛けてくると思います…。

でも少し連絡を減らしてみようと思います。
ちょっとは察してくれるかもしれませんし。

No.5 13/07/29 07:23
お礼

>> 2 断るの苦手って自分で前置きしちゃったよ💧 だったら言えないじゃないよ💧 もう諦めて一生そいつのしもべで良いよ。 そういって欲しいんでしょ?… 何だか怒らせてしまった様ですみません。
苦手なのと不可能なのとは違うと思うので投稿しました。

良く考えたら精神病の方にはあまり快くない文章でしたね…すみません。

No.6 13/07/29 07:25
お礼

>> 3 前スレ知らないのですが、学校などは一緒なんですか? 友達は通院はきちんとしていますか?
通院はしているみたいです。


大学は一緒じゃありません…。

No.7 13/07/29 09:14
通行人3 ( 30代 ♀ )

おはようございます。

依存関係だったら、サッパリ縁を切るというのは難しいし、危険でしょうね。
それで環境的部分をお聞きしました。

大学が違うのなら、理由づけして多少接点は減らせるのではないでしょうか。
勉強やサークルで忙しいなど、何回かに一回は会う予定を断る。

また、友人の通っている病院に主さんも尋ねて(友人の付き添いとしていくか、主さんか新規患者として訪問するか)友人と依存関係にあることを、精神疾患を抱える彼に負担を掛けず共倒れにならない方法を相談するのはどうでしょう。

友人は一般的な感覚とは異なると思うので、慎重に行動される必要があると思います。

No.8 13/07/29 19:36
お礼

返事が遅れてすみません


俺は大学に行かずにバイトをしているのでバイトが忙しいなどの対応をしてみようと思います。バイト先の人にも口裏を合わせてもらいます。


そして友人が通っている病院に行き、相談してみたいと思います。

本当に助かりました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧