注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

子宮けい癌の検査について

回答7 + お礼1 HIT数 2442 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/07/30 07:03(更新日時)

子宮けいがんの検査について質問です。
市から無料で検査できるチケットが送られてきたので受けてみようとおもうのですが、具体的にどのような事をしますか?
痛みとかあるのでしょうか?
器具を子宮までいれて細胞を採取すると聞いたのですが、その器具はふといですか?

恥ずかしながら性交の経験が無いため膣に何かを入れるのが怖いのですが。
この年で未経験なんて誰にも言えなくて、リアルでは相談できなかったので…心優しい方、どうかお願いします。
処女膜が破れるような大きさの器具だったらやめようかと思っています。
ちなみに産婦人科の先生は見ただけで未経験かどうか分かると思いますか?
ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

No.1981060 13/07/29 02:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/29 09:04
通行人1 ( 20代 ♀ )

2回しました😄器具はそんなに大きくないです😄私もかなりビビって行ったので、こんなもん?って感じでしたが、子宮に異物が入ってる感じでかなり不快でした😅💦力を入れてると痛いから、出来るだけ身体の力を抜いて、気持ちも楽にしていた方がいいです😄
私が行った病院では最初にアンケートを書かないといけなくて、性行為をした事があるかとか、最終月経はいつだったかなど、ざっと書かないといけなかったです。

No.2 13/07/29 09:17
通行人2 ( ♀ )

ピル処方の為年1受けてます。
通常診察台(動く椅子)と医師はカーテンで区切られてて見えないので、器具の大きさはわかりませんが性交渉の経験あるなし関係なくやっぱり緊張するので多少は痛いと思います。
私はちょっと痛かったです。
流れとしては水で洗う、器具を入れて綿棒のようなもので細胞をこすりとる、水で洗う、消毒液含ませたタンポンを入れて終わりって感じですね。

激痛とかそんなことはなくちょっと痛いくらいですよ。
ちなみにこれまた性交渉経験関係なく、器具入れるので検査後は出血は普通にあるとのこと。

No.3 13/07/29 09:22
通行人2 ( ♀ )

あ、ちみに最終月経日は1さん言う通り伝えないといけません。
これはさっと出てこないなら、ちゃんとメモして行った方がいいかも。
というのが、検査の結果を出すのに最終月経日から何日目の状態という情報が必要なんだそうです。
最終月経日がわからなければ検査結果は正しく出ないと私は言われましたよ。

No.4 13/07/29 13:58
通行人4 ( 30代 ♀ )

私も、去年、子宮けい癌の検診の無料チケットが送られてきて、申し込んだんですが、その後、問診表と一緒に送られてきた、注意書きに、今までに、性交渉をしたことがない人には、あまりオススメしないと書いてあり、私も処女なので、やめておきましたよ。

No.5 13/07/29 18:02
通行人5 

まず処女なら殆ど子宮頚ガンの心配は無いですね。
子宮頚ガンを発症するウィルスは男性と性行為をする事で感染するものです。

ただ稀に、性交渉が無くても細胞自体がガン化する場合があります。
それは性交渉してる人の1割程度ですが、検診を受けて損は無いと思いますよ。



No.6 13/07/29 23:39
通行人6 

今時25歳なら処女でも珍しくもなんともないよ。早い人は中学生や高校生で経験するけど遅い人は30過ぎても経験がない人も増加みたいですよ。男女共にね。晩婚化が進んでるからね。

No.7 13/07/30 01:50
お礼

皆様ありがとうございます。とても参考になりました。
ですが迷いますね、癌の心配がないなら検査したくはないけど…性交なくても癌になる可能性があるなら…した方がいいのかな…
血が出るとか怖い…正直すごい怖い…タンポン入れるってのがすでに怖い(;_;)
でも一時の我慢と思えば…
とりあえず産婦人科には行ってみようと思います。
その上で検査した方がよいか先生に相談してみます。(迷惑?)
〉〉6さん
周りが経験者ばかりなので、ちょっと安心しました。

皆さんお優しいですね!感謝致します。ありがとう。

No.8 13/07/30 07:03
通行人2 ( ♀ )

出血ってそんなドバドバでないですよ。
うっすら血がつくとかその程度です。
まぁ、一度問い合わせて返答待ってみて下さいね😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧