注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

妊娠報告について

回答3 + お礼1 HIT数 1275 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
13/07/31 17:23(更新日時)

現在妊娠6週くらいで、心拍確認は先日の産婦人科受診でできました。悪阻もあり、両親と義両親には妊娠報告をし、上の子供の面倒などサポートを受けています。それはとてもありがたく思っています。ここからが本題なのですが、私としてはまだまだ流産リスクの高い時期ですし、両親や義両親以外の親戚には話したくありません。…が、義祖父母に会う機会があり(私は会いません)、伝えたいと言われました。安定期の16週とは言いませんが、せめて流産リスクの低くなる12週まで話さないでいてもらうことはそんなに悪いことでしょうか?‘体調不良’で通すのは失礼でしょうか?

タグ

No.1981757 13/07/30 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/30 21:31
専業主婦さん1 

それでいいと思います。失礼ではありません!
期待させてがっかりさせるのも、こっちもストレスだし
普通は落ち着いてから言うと思いますよ!

No.2 13/07/31 00:26
通行人 ( 20代 ♀ DAD8w )

心拍確認できてよかったですね!
おめでとうございます

気持ちも不安定になるし、体も落ち着いた頃に親戚には報告したいですよね

ご主人をとおして伝えてもらったらどうですか?
一人目ですか?
余計に不安になりますよね

私も今5週目です
二人目なんですが心拍確認できるまで
(一人目は8週で確認できたので)
まだ病院行ってません

この不安定な時期は私も絶対言ってほしくないです

お互いに来年の春元気な赤ちゃんが産まれますように

No.3 13/07/31 12:32
通行人3 

そのくらいならいいんじゃないでしょうか。
義理のご両親には、
できるだけ胎児👶の環境が安定するまでは公表は控えたいと伝えたらいいと思います。

No.4 13/07/31 17:23
お礼

皆さん、ありがとうございます。
主人には話しているのですが、最初体調不良だったのにいきなり後から妊娠だったと話すのは、義祖父母がかわいそうだと言います。個人的には残念な結果を話さなきゃいけなくなったときの方がお互い嫌な思いをすると思いますが…。
この初期の不安な気持ち、男性には分からないのでしょうか。そして…出産経験あるはずの義母が理解してくださるのを本当に心から願いたいと思うのですが…。
今は私だけが孤立状態です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧