関連する話題
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か
イラッとしませんか?アプリの男と昨晩食事してきました。解散後のLINEです。そのまま引用します。 私→今日はありがとうございました。ごちそうさまでした♪お
彼氏が昨日飲みに行って、一つも連絡よこさず今帰宅中です。朝帰りなんて毎回です。月に何度も。いつも女の子の店に行ってます。 彼氏には以前から「別に飲みに行く

彼女の話を教えてくれない。

回答57 + お礼42 HIT数 7554 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/08/24 11:58(更新日時)

私が一年半前に一度振った男友達がいて、地元が同じで共通の友人も多いし、今では普通に友達としてみんなで仲良く遊んだりします。今は彼女ができ同棲もしているし、彼女と一緒に友達と遊んだりとか公認カップルのはずなのに、私には会わせてくれないどころか一切教えてくれません。友達づてで聞いたり、遊んでる時に誰かが彼女の話をふったりで私は知る感じで、最近遊んだ時も誰かに彼女の話をふられたら、彼ははぁ?みたいな感じで話をそらし、無理やり話題を変えました。喧嘩はしてないはずです(これも友達づて)。
普通の友達に戻ってくれたかと思ったけど、内心振った事で気を悪くして、プライベートも明かしたくないほど敬遠されてしまってるのでしょうか?確かに振った私が彼女の話を喜んで聞くべき立場ではないとも思うんですが…私への接し方は猛烈アタックや告白がなくなっただけで前と変わらないので、敬遠してるのをばれないように演技されてるのかと思うと悲しいです。

直接聞いたらまた気を悪くしてしまいますかね?

No.1989872 13/08/19 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/19 02:26
通行人1 

『私にフラれてどんな女を選んだの~?』っていう感じに聞こえるんじゃないですか。
それか彼女に対する配慮とか。彼女からしたら、主さんの存在ってすごく嫌だと思いますよ。
彼女を特定されたくないんじゃないですか?

No.2 13/08/19 02:36
通行人2 ( ♀ )

どんな女と付き合ってようが余計なお世話。

いちいち詮索しない方がいいよ。

うざがられてんの、読めよ。

No.3 13/08/19 02:47
お礼

>> 1 『私にフラれてどんな女を選んだの~?』っていう感じに聞こえるんじゃないですか。 それか彼女に対する配慮とか。彼女からしたら、主さんの存在っ… レスありがとうございます。
やはり嫌味に取られると嫌だし私から聞かない方が良さそうですね。何も言わない事にします。
彼女が出来た当初は、私も見れるFacebookに写真載っけてプロフィール写真にしたりとかしてたので、一応本人からという形で知ってるんですよね。それ以来は全くです。彼女が彼を一緒に載せて彼の友達にまで見られるようにアップするらしいのですが、友達のFacebookからたまたま見せてもらった時明らかに私のFacebookには載ってこない彼と彼女の写真…全部彼女が上げてて、彼が私のとこには載らないように制限してるっぽいです。
私完全に邪魔なのかもしれないです(._.)振った身はどう思われようが我慢すべきですよね。

No.4 13/08/19 02:58
お礼

>> 2 どんな女と付き合ってようが余計なお世話。 いちいち詮索しない方がいいよ。 うざがられてんの、読めよ。 顔見えないからって最後の口調はカチンときました。申し訳ないですが同じ口調で返しますね。

だから詮索してねえし何も言ってねえっつってんだろ
うぜーことになる前に相談してんだろうが!


荒い言葉スッキリするけど罪悪感でいっぱい。罪悪感なさそうですね。

No.5 13/08/19 03:10
通行人5 ( 40代 ♀ )

売られた喧嘩はってタイプなんですね。


でも何でその彼の色々知りたいと思うの?
振ったのに嫌がらせ?
したいの?
本当は振ったのに未練があるから?


No.6 13/08/19 05:47
匿名 ( 2r9LCd )

主に知られたくないからそういう言動を取ってるんでしょ。
その事も人に言われないと分からないってKYなんだね。
別れても仲良しとはいえ前と同じようには出来ないと思うけど。
何で元彼の彼女を知りたいの?
ストーカーみたいだね。怖いよ。
分かってないから2さんが言ったんでしょ。
最後の言い方が悪かったけど同じように返す主は子供。
元彼、共通の友達がいるから仲良くしてるだけで本当は関わりたくないんじゃないの。
主の元彼に対しての言動、鬱陶しいからFacebookも制限したり彼女の話しないんじゃないの。
罪悪感あったら投稿する前に気づいて直すよ。
嫌味たっぷりだね。性格悪っ。
その言動と性格じゃ彼女何されるか分からないもん教えたくないはずだわ。

No.7 13/08/19 06:04
通行人7 

6さんに禿同

主はなんでそんなに友達の彼女に固執してんの?
別にそこまで気にする事じゃ無いと思うし
共通の友達に色々聞いてるみたいだけど、その友達が男友達に「主に色々聞かれてる」って言ってるかもしれないよ
それを聞いたら、男友達は気持ち悪いと思うんじゃないの?
隠されてる=話したくないって、事だろうからそっとしときなよ
共通の友達に探り入れなたり、フェイスブックこそこそ見たりするのは辞めるべき
会ったら普通に接してくれてるんだから、それで良いじゃん

あと、スレで顔見えないのはお互い様だからね
悪口言われてもスルーしなよ
これじゃ、主も同類だね~

No.8 13/08/19 06:11
通行人8 

6さん、元彼じゃないですよ。男友達です。
私も、主さんは別に友達の彼女のことを気にする必要はないと思います。
その友達の彼女と仲良くなりたいとかも思わない方がいい。
彼からしたら自分を振った人と彼女が仲良くなるのは絶対嫌でしょうから。
とにかく、彼女のことを詮索するのはやめましょう。
どうでもいいじゃないですか、好きな人の彼女というわけではないのだから。

No.9 13/08/19 06:21
働く主婦さん9 ( ♀ )

言いたくないことだって有るでしょう、家庭を持ってもおかしくない、良い年齢なんだし。

彼は、彼女を守りたいんだと思いますよ。それだけ好きなんてしょうね。

特に好きなわけじゃないけど、今から思えば、逃がした魚は大きかった、後の祭り、ってことかな?憶測だけど。

皆に平等に見える「友達」付き合いって、いくつになっても続くわけじゃないんです。

あなたも 守るべきものができたらわかると思います。あと、勝気なら、少し抑えた方がいいです。

No.10 13/08/19 08:10
通行人10 ( ♀ )


うーん(^o^;)

むしろ
自分をフッた主さんと
未だに 友達やってくれてる…
それだけでも
その男友達さんは凄い

それ自体
本来なら 嫌なんでない?

自分をフッた女と
友達か…
かなり シンドくないかな?

男友達さんの彼女とかの前に
彼の気持ちを
ちょっぴり
考えてあげようよ

そしたら何かが
見えてくるかもね(*^-^*)


No.11 13/08/19 08:26
通行人11 ( 30代 ♀ )

彼女を大切にしているからでは?

自分の彼氏が、昔告白した女に色々と自分(今の彼女)の事を言っていたら嫌でしょ

友達にべらべらしゃべる男より、彼女は彼女で大切にしているいい男じゃん

ほっといてあげなよ

No.12 13/08/19 08:43
通行人12 ( ♀ )

そんなに興味があるなら付き合ってあげりゃ良かったのに。

まあ向こうは振られて良かったと思ってるだろうけど。

No.13 13/08/19 09:24
通行人13 ( ♀ )

純粋に 他人が嫌がってるな…と感じれる事には 触れないのが、マナーじゃないかな…
KY と言われても仕方ないかな
ただの 元彼であって、主さんには 何の関係もない人なんだから 詮索するのはやめましょう

No.14 13/08/19 14:42
お礼

すみません多くの方が勘違いしてるようなので一括にします。
私からは、彼や彼女の事について一切友達に聞いたり調べたりはしていません。スレにも書いたつもりだけど今読み返したら、私が調べたみたいに勘違いしてる人も納得できます、説明不足ですみません。

他の友達が話す彼女の一言がたまたま耳に入るか、友達が彼の話に持って行き勝手に喋るのを聞いてるだけです。私がストーカーのように彼の彼女の事を詮索してるなんて微塵もありません。
ただ明らかに私だけ他の皆よりも教えてくれてないし、友達として変わらず接して欲しいと言って今に至るので、他の友達が知ってる事を私だけ知らされない、理由ってなんだ?やはり気まずいのか?敬遠してるのか?とここで聞いたまでです。性格のことまで言われるとはー。

他の方のレスのお礼に噛み付く方、やはりこういう風に暴言で返すのは他の人まで不快に思いますよね。だから言葉に気をつけて欲しくて私も罪悪感たっぷりだけどあえて書きました。子供と思う方は私が感情的になったと誤解させましたよね?すみません。ただ、傷ついたのは事実。他のレスの中傷も、同様です。私もこれから気を付けます〜

No.15 13/08/19 15:04
お助け人15 ( 20代 ♂ )

スレ立てる時点で主が興味津々なのが見える
もう、そっとしときな
主は過去の人なんだから騒ぎ立てる必要はない

No.16 13/08/19 15:15
お礼

ありがとうございます。誤解してると思った時点で途中で上記のレスを入れましたが、今皆さんのレス全部読みました!

一言多いのは全部女子でした…なんて、その方々の意見からよくわかるものもあったので、レス頂いてよかったです。彼女が嫌だからという意見、納得しました。

私自身は、過去の人に今の恋愛を教えたくないとかそういうこだわりはありません。元彼から電話来ても、今の彼氏の話もノロケ話も普通にできます。さらに今まで付き合った彼も、私の友達に戻った過去の恋愛関係の人に自分の事を話されたくないって人がいなかったもので。彼氏は、むしろそいつらに俺のだって話してやりたいと言っていたものだから、だから今回のレスのような考えがわからず、抜けてました。

嫌な人っているんですね。確かに友達の彼女は彼が街ですれ違う女を目で追っただけで怒るぐらい重いらしいです。彼がもう過去の恋愛をふっきってる事を信じられない重い子ちゃんだとしたら彼は気を使っているのかもしれませんね。
やはりこのままにしときます。彼女に気を使ってるだけで、敬遠はされていなくて良かったです。

No.17 13/08/19 15:23
お礼

>> 15 スレ立てる時点で主が興味津々なのが見える もう、そっとしときな 主は過去の人なんだから騒ぎ立てる必要はない はい騒ぎ立てる予定はないです、まさかです。

全然興味はありますよ!もちろんです。
地元の友達皆で飲みに行った時に、それぞれの現状など恋バナして盛り上がるけど、私がいない方が彼が心おきなく喋れるなら友達関係継続したいという彼の要望はもう終わったかな?と思っちゃいますね。誘われるから仕方ないけど、腹がわからんからぐるぐるです。

No.18 13/08/19 17:58
通行人18 ( ♂ )

猛アタックしてくるくらい大好きだった私に、彼女のことを知られたくないのね…もしかしてまだ私に少しくらい未練あるのかしら…だから私にだけ彼女のこと隠すのかしら…なんだかんだ彼にとって私ってまだ特別な存在なのね…


そうとしか読み取れない自意識過剰なスレ。

付き合いの関係や間柄によって話す内容も変わってくるんじゃない?

フラれた女にわざわざ彼女の話したくないよねぇ。
それくらい分からないのかな~。
自分の結婚式にも呼ばないと思うし、逆にあなたが結婚式するときにも友達面して呼ばないようにね。

No.19 13/08/19 18:08
お礼

>> 18 え、敬遠してんのかなって思っているとスレにも書いたし、彼が彼女に気を遣っているんだっていう結論に納得したって言いましたよね?
またスレで勘違いさせていたならすみません。私がプライベートを話したくないのは敬遠してる人です。彼もかなと思い相談したけど、私は皆さんの以前の意見を読んで考え方に納得してますよ。スレをよく読んでもらえると嬉しいです。

No.20 13/08/19 18:10
ゆ◎ ( 20代 ♀ Ms9KCd )

けっこう言われてますね、主さん。

私も気になるというか、友達として気になりますよ。
異性の友達の恋愛事情だって気になりますよね。

私も過去に告白されたけど断った男友達が彼女出来たのをFacebookで知って
おー良かったじゃん。程度ですが、実際また飲み会とかで集まったりしたら
どんな彼女なのー?って聞くと思いますよ。
ですがこのスレを参考に、
は?って返されたり濁されたらそれ以上は聞かないでおきますかね。
空気読めよと思われるみたいですしね。勉強になりますね。

No.21 13/08/19 18:26
お礼

>> 20 ここの特徴なんで大丈夫ですよ。笑
一ヶ所荒れるとたちまち便乗されちゃって、「多数派」になった人達はいつも怖いです。赤信号みんなで渡れば怖くない的な。

正直、恋愛をひた隠しにされる友達なんて嫌ですよね。喋れない事情があるのなら仕方ないしそれ以上聞かないけど、皆が聞いてるのに私だけハブられてる気がしてちょっと寂しいですよね。

No.22 13/08/19 19:10
通行人22 ( 20代 ♀ )

彼、主さんのことがまだ好きで意識しているから、彼女のことあまり知られたくないんじゃないですか。


…って、言ってもらいたいスレに感じます。
私も、昔主さんみたいに男友達に告られたことがあり、その後彼女のこと秘密にされたことがありましたが、秘密にしたいなら別にいいかって何とも思わなかったですよ。

主さんは彼のこと意識しているから、こんなスレを立てたんじゃないんですか?

No.23 13/08/19 20:10
悩める人23 ( 30代 ♀ )

主は彼のこと意識してるとしか思えない。
周りも気づいて、未練ミエミエ〜って笑ってるかもよ。

もう空気読んで彼のこと詮索するのも
負け惜しみみたいなのをするのやめたら。

No.24 13/08/19 20:41
お礼

それはもちろんですよ、多少は意識しますね!でも当たり前じゃないですか?なーんにもない友達ではないから。でも、未練みたいな意識じゃないし、そんなに未練が残るくらいなら最初から断らずに付き合ってます。
友達として仲良くしてくれというのなら、友達と同じ風に接して欲しいし私も喜んで接したいけど、実際は他の友達よりも敬遠されてる?と不安になるのはそんなに叩かれる事ですか?

No.25 13/08/19 20:45
通行人25 

男はほんとに大切な物を手にいれたら、多くは語りたくないものなのさ✨
ただの付き合いでゆったりしてるんじゃないかな他の友達にもホントーは😃

No.26 13/08/19 20:47
通行人25 

男はほんとに大切な物を手にいれたら、多くは語りたくないものなのさ✨
ただの付き合いでゆったりしてるんじゃないかな他の友達にもホントーは😃

No.27 13/08/19 20:50
お礼

>> 25 男はほんとに大切な物を手にいれたら、多くは語りたくないものなのさ✨ ただの付き合いでゆったりしてるんじゃないかな他の友達にもホントーは😃 そうだったらいいんですけどね。
私も彼の事が気になって聞いて回ってるわけじゃないのに、周りの友達よりもあまりにも知らない事が多すぎて、置いてけぼりな気分なんですよね。

それを未練だとか自意識過剰と言われるものだからあまりの筋違いにびびりました。

No.28 13/08/19 20:55
通行人28 ( 30代 ♀ )

他レス見てませんよ~。

それは主さんが聞いていい事じゃないよ。

そっと距離をあけた場所から幸せ願ってあげるのがベスト。

なんて言うのかな。

触れられたくない相手が、触れられたくない事を聞いてるのよ。
デリカシーの問題だよ。

振られました→別に彼女ができました→じゃあ主さんに対して何のわだかまりもない

って簡単じゃないわけ。

表面的に変わらなくたって、気まずさとかは残ってるよ。
告白した後、他に彼女が出来たなら尚更だよ。

友人やその彼からの評価を落とさない為には、彼女の話には敢えて首を突っ込まない事だよ。

No.29 13/08/19 21:08
お礼

>> 28 なるほど。ありがとうございます。
私の感覚って、たとえ自分が振られた人でも嫌いじゃなければ今の恋愛事情は全然出来てしまうタイプなので、傷付けた事で嫌になられたのかと思ってしまいました。。価値観や性格の違いなのですね。嫌われていないのなら私からは何も言わず、このままゆっくり時間をかけて私にも彼女の話をしてくれて、皆でワイワイ恋バナや現状を話しながら飲めるのが理想だなと思っています。
とりあえず、友達として敬遠されていないなら幸いです。

No.30 13/08/20 08:21
悩める人23 ( 30代 ♀ )

主の感覚と彼の感覚は違うって事。
それを言い訳せずにそろそろ受け入れて
彼の大切にしてる彼女の事を知ろうとするのは諦めては?

No.31 13/08/20 11:29
お礼

感覚の違いと言われてるものが「価値観の違い」と同じものならば、以前のレスを読んでもう気付いております。

彼女のなりふりを知りたいわけじゃなく、友達同士でする近況報告もないから寂しく思ってたけど、まぁ近況報告の結果彼女がどういう人が知れてしまうからどっちみち私はみんなの仲間に入れないんですね。わかりました。

No.32 13/08/20 15:01
通行人32 ( 20代 ♀ )

私は知られても平気だし、自分からも言えるよ!だから彼も言えるはず!っていう自分の価値観をものさしにしてはダメな気がします…。
あなたはあなた。彼は彼。
自分が言えても彼は言えない。
ただそれだけでしょう?

No.33 13/08/20 15:07
お礼

>> 32 そうですね、相談してみて明白になりました。色んな意見があって、レスさん自身がそういう思い当たる節がある経験をして私の視野にない意見を言ってくれることで分かったこともあります。やはり自分一人の思い込みは良くないですね。視野が広がって良かったです!

No.34 13/08/20 16:35
通行人18 ( ♂ )

なんかお礼見てると、自分が振った男の、新しい彼女とか密かに値踏みしそう。

「へぇ~こういう子もタイプなんだ~」「そういうタイプの子も好きなのね~」「私より○○ね」「私のが××かも」みたいな。

(実際に値踏みするかは別として)彼が教えたくない気持ち分かるわ~^o^;

そういう、いやらしいオーラが出てるんじゃん?

No.35 13/08/20 17:46
お礼

>> 34 え?それは別に振った男に関わらず、友達同士でしますよね。こんな子もタイプだったのとか、◯◯そうな人だねとか、前の彼女と全然違うね、どこに惹かれたの?なんて聞いたりするの、友達なら普通では?
わざわざ値踏みなんていやらしい言葉使えば、私が悪く聞こえますけどね。

No.36 13/08/20 23:53
通行人36 ( 20代 ♀ )

仲間外れにされてる感じわかります!

私なら友達に、なーんも教えてくれないの寂しいー!私だけ、ぼっちみたい!もーみんなで集まる時とかも私いたら嫌なのかなーっていっちゃいます(笑)
どんな理由であれ隠してる理由を知ってる人はいるだろうから(笑)

そしたら友達が教えてくれるか、男友達自身が直接教えてくれるだろうし(笑)

汚いやりかたで叩かれるかもしれませんが、わざわざ隠すなら、主には言わないでねってべた隠しにするだろうし、中途半端に隠したりする意味がわからなくてモヤモヤしちゃうから仕方ない〜(笑)

No.37 13/08/21 06:34
通行人37 

この主は極度の○○だね。

No.38 13/08/21 07:11
通行人38 ( 30代 ♀ )

主さんは、その気がなくても
彼女さんからしたら気が気じゃないでしょ
過去に告白した相手と未だに友達ごっこしてるんだから
主さんは純粋に友達なんだから関係ないでしょって感覚なのかな
恐らく影で彼女さんに釘刺されてるんだと思いますよ

No.39 13/08/21 11:03
サラリーマンさん39 

俺は元彼氏と同じ立場だよ。

そりゃ前に惚れた女なら嫌いにはならないし、未練はあるよ。女は上書き保存、男はデータ振り分け保存って言うだろ?

主に自分の彼女の事を知られるのは、例え彼女と上手くいってても気が引けるかな。
主を既に、女とも思わず眼中に更々無ければ何でも話すよ。

俺は振られたって好きだった人なら話さないな。
気まずいし、礼儀だと思う。
だって俺と好きだった人の今の友達としての付き合いには、彼女は関係無いからね。

そう言う何でも知りたがる女のお節介と言うかデリカシーに欠ける行動が男には理解しがたいよ。
主はお母さんじゃないんだし、振ったんだから、プライベートはそっとしていてやりなよ。

No.40 13/08/21 13:09
通行人40 

男友達が主さんを信用してないんでしょうね…。

友達付き合いを続けたいのは主さんだけかもしれないですよ。

男友達は主さんから距離を置きたいけど嫌がらせされたら困るから普通の態度を取ってるのかも。

嫌な書き込みして申し訳ないんだけど、そう感じたので。

No.41 13/08/21 14:01
通行人41 

直感で。たぶんその彼は、あなたが彼女と接点を持たぬよう、ガードしてるんだと思う。

彼の脳内は↓
「彼女の話をあなたと気軽にする→他の仲間も面識ある→皆でカレカノの話題で盛り上がる→その気軽な環境が続く→慣れる→彼女また連れて来なよ~となる→断ると変→ノリ的にひつこくなる」

こんな感じじゃないでしょうか。
あなたにアタックしてた事、徹底的に彼女にバレたくないんだろね。
実は私がこのパターン経験してます。
ここまで具体的に脳内シュミレーションしてませんが、文面にするとこれくらいの予測は立てました。
何となく警戒したら、早い段階から壁を作っておきました。

主さん、その彼との距離感はさみしいものになりましたね。ですが振ってしまったなら許容してあげましょう。
彼女の話にさえ踏み込まなければ仲良く過ごせるんだし。

No.42 13/08/21 14:41
通行人41 

再レス。何か直感またきた。
たぶん彼って、その彼女と現時点でなんか結婚とか意識してそうです。
やっぱ徹底的に主さんを近づけさせない気ですよ。

本文「聞いたら気を悪くする?」→うん…たぶん💧
気を悪く、というよりは困りそう。
敬遠ってほどではないと思うけど。
主さんって頭よくて勝ち気っぽいとこあるみたいだから、その点だけは警戒されてしまってると思う。

レスざっと見たけど、まあ誤解された上での弁明とはいえ…やっぱ雰囲気的には、好きな女の子には会わせたくない系のかたです。すみません😣

正直…男ってけっこう理論的にものごと考えるから…。
いずれ妨害になりそうな不安材料として、摘み取られた可能性があります。

これとは逆に、今も主さんに未練があるとしたら、彼女が存在すること自体を隠すだろうし。
やっぱ本気で好きな相手にはヘタに駆け引きには出れないのだろうし…男の人って特に。

やっぱりちょっと警戒されてるかも…。この先もあまり何も聞かない方が親切でしょうね…。

No.43 13/08/21 14:47
お礼

>> 36 仲間外れにされてる感じわかります! 私なら友達に、なーんも教えてくれないの寂しいー!私だけ、ぼっちみたい!もーみんなで集まる時とかも私… ありがとうございます。私と彼が何かあったのを知らない友達が、ついぺろっと彼女のことについて私の前で喋る事で私は知ります。私がいない飲み会でよく話すらしく、私がいない時だけ恋バナが盛り上がるって、寂しいです(´・_・`)

そういうのを言えればいいんですけど、今までは嫌われてるかも、そんな状態で聞いたらもっと気を悪くするかもと思い聞けませんでした。そっとしといた方がいぃみたいだから、そうしよかなと思ってます。

No.44 13/08/21 14:57
お礼

>> 38 主さんは、その気がなくても 彼女さんからしたら気が気じゃないでしょ 過去に告白した相手と未だに友達ごっこしてるんだから 主さんは純粋に… そうですよね。そう考えればそうですが疑問が一つ、告白して振られた人の話なんて彼女にします?気がきじゃない以前に言いわなくないですか?周りの友達も告白されたことを言ってないから深くは知らないし、私がいた所で彼女は何も知らないと思うんですけど…まぁ言いたくないのだから現実は受け止めようと思います。告白って、怖いですね。仲間に入れてもらえないなら告白されたくなかった
もっと下品になって女として見られなきゃいーのかな

No.45 13/08/21 15:07
お礼

>> 39 俺は元彼氏と同じ立場だよ。 そりゃ前に惚れた女なら嫌いにはならないし、未練はあるよ。女は上書き保存、男はデータ振り分け保存って言うだろ? … 付き合ってはないので、未練があるほど思われていたかは定かじゃないです。ただ、未練と思うのは自意識過剰という罵倒レスが前半に目立ってましたが、本当にそうな方もいらっしゃるんですね。

レスさんの意見を参考にしますと、データ別保存て付き合った彼女だけではないんですか?付き合ってもない、振られた人をデータ保存するものですか?

そっとしておくのは決定です。
恋愛を除けば話はしてくれるし楽しそうだから、もうそれだけで関わろうと思います。

No.46 13/08/21 15:12
お礼

>> 40 男友達が主さんを信用してないんでしょうね…。 友達付き合いを続けたいのは主さんだけかもしれないですよ。 男友達は主さんから距離を置きたい… 私が嫌がらせ???彼に?なんの恨みで?
あまりよくわかりませんが、友達として付き合おうと言って、私が地元に帰省した際に誘ってくるのは向こうなので、彼がいいのかと思ってOKしてましたけど、断ったらほっとされるのかな?ややこしい彼ですね…その裏の裏まで読むなんて面倒すぎます。

No.47 13/08/21 15:27
働く主婦さん47 

友達でいたいと思ってるのは主だけなんじゃない?男友達の方は主なんて眼中になく友達としても見てない。大切な彼女を守りたいから主になんて話さない

No.48 13/08/21 16:17
通行人48 ( ♂ )

ここの女性レス者の多くが、現在の彼女目線からの意見みたいで、かなり偏りを感じたな
友達として継続する関係を求めて誘ってきたのは、告って振られた側の彼の方なんだから、主を友人として避けてるという見方はナンセンスでしょ
今現在付き合ってる彼女が居るからといって、その恋愛状態や感情は本人達にしかわからない
彼女が大切だから主にだけ話さないと言うよりかは、同じ男の心理として、まだ未練のある主の前では彼女の話をしたくない=可能性を残しておきたい…と思ってるからだと思う
好きになった女性に対し、一度振られたくらいで恋愛感情消えたりしないよ
主の中に彼に対して友達以上の感情がないのなら、思わせ振りな態度は当然なしで、普通に友人として接していけばいいと思うよ
ここでのやり取り含めて、主に悪気はないと思うけど、誤解されやすいかもしれないから、気を付けて

No.49 13/08/21 16:39
通行人40 


でも実際に主さんにだけ絶対に彼女の事話さないから嫌がらせ云々は考え過ぎにせよ普通の友達扱いされてないし。

まぁ彼女さんが嫌がってるんでしょうね。

そこまでして男友達に執着しなくても主さんのようなしっかり自分を持ってる方なら他に友人も沢山いるでしょうし、距離を置いてみてはどうですか?

No.50 13/08/21 17:45
通行人50 

男友達から普通の友達として付き合っていきたいと言われたとしても、彼女の話に関する時だけ仲間外れにされるということは、もう普通の友達ではないと思います。
ていうか、男友達が主さんを好きになった時点で男友達にとって主さんは友達ではないですよね。

まだ主さんを吹っ切ってないのだと思います。

仲間外れにされる方は嫌な気持ちになるでしょうが、悲しいけど仕方ないかな…?

でも辛かったら我慢しないで距離置いてもいいと思いますよ。

  • << 56 そうですよね、迷いどころです。 距離を置くと、仲間の飲み会に私が行かないか、彼のいない飲み会を開くか。どっちみち前者は仲間まで切っちゃうし、後者は明らかに不自然だし、どうすべきか。。 彼女のことについて聞くのは誤解を生むし微妙だと思うので、自分が仲間外れのような感覚になってる事だけ伝えるのって、変ですよねー。結局仲間外れにすんな=彼女の話を教えろ って、捉えられてしまいかねない。やはり一生恋バナ抜きしか手は無いですね。 向こうが友達でいよ、で友達として見てくれてないのならもう私が悩む意味ですよね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧