注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

娘は虐待されているのでしょうか?

回答58 + お礼4 HIT数 24289 あ+ あ-

ゆり( 20 ♀ YtyMCd )
13/08/29 20:47(更新日時)

旦那が一歳3ヶ月の娘に対して虐待?

私はどこからが虐待にあたるのかよくわからないのでどうしていいのかわからずにいます。

旦那は子供が苦手みたいで親戚の子なども嫌いです。

娘に対しては気分次第で、すごく優しい一面を見せたかと思うと、急に娘の嫌がることをしたりして大泣きさせます。
高い高いをしてすごく高く投げたり、
娘を抱っこし、ぐるぐると高速で回ったり←娘の目がぐるぐるして立てなくなるくらい
体を持って、首をかくかくと前後に揺らしたり

私的には遊びに見えなくて、見ているのが辛いくらいです
怒れば旦那が怒りだし、止めようとすれば泣かし、娘が楽しそうだね 、と言えばさらに激しくなっていきます。
旦那に娘のお風呂を頼んでいるのですが、毎回大泣きしていたので気になって覗いたら、娘の口にシャワーをあてていました
私には苦しくて泣いている様に見えました
旦那に止めてと言うと口臭いからだと、歯がはえてきたばかりで歯磨きちゃんとできないからだと言いました

揺さぶられっ子症候群や、内斜視が気になり怖いです。
遊びの範囲内なのでしょうか?
娘は旦那に虐待されているのでしょうか?

機嫌の悪い時は、娘が近寄っただけでおでこを叩いたり、旦那の上に乗っかったりすると突飛ばしベッドから落としたりなどします。
私も寝ていたらおもちゃでよく叩かれたりして顔にアザができることもありますが、
旦那は娘に本気で怒り、大きな声で怒鳴り倍くらいの力でやり返します。

しつけの領域を越えてしまっていると思うのは私だけでしょうか?
娘はまだ理解できる年齢でないことくらい旦那が理解できていないのでしょうか?
娘を大笑いさせている時もあり、娘が話せない今はどんなお父さんに見えるのかわかりません

旦那は第二子を妊娠中の私にも不機嫌だと暴力を振るいます。
私が神経質すぎなのでしょうか?

私は過保護すぎなんだと一緒に住む旦那の両親に言われます。
皆様はどう感じますか?

タグ

No.1990224 13/08/19 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/20 00:06
通行人1 ( 30代 ♀ )

どう考えても虐待やと思います。
普通の遊ぶいきをこえてるし、揺すりすぎも首の骨が折れたり、口にシャワーあて過ぎも、溺死するか、窒息する可能性大です。
今すぐやめてもらうか、無理なら、なるべく見ていてあげて欲しい。

No.2 13/08/20 00:07
通行人2 ( ♂ )

虐待でしょうね

1歳3ヶ月と同程度の精神年齢している旦那さんって凄いですね・・・

情操教育に良いとはとても思えません

No.3 13/08/20 00:10
専業主婦さん3 

私にも1歳の娘がいますが、読んだかぎり虐待だと思います。義理のご両親も旦那さんをそうやって育てたのでしょうか?私なら娘が死んじゃう前に離婚します。

No.4 13/08/20 00:15
通行人4 ( 30代 ♀ )

娘さんが可哀想で途中から泣きそうになりました

そんなことされたら、大人でも苦しいし嫌なのに、まだ話せない娘にするなんて酷すぎる

それを止めさせない祖父母に母…(;_;)
家族全員で虐待しているのに気付かないふりしていませんか?

今、妊娠中とのこと
もしレス全部が それは虐待 と行ったら主さんはどう動きますか?

妊娠中とか、私は虐待かどうか分からないとか言ってないで、市役所にいき、母子寮とか紹介してもらって下さい

明日にでも!

たとえ一日でも先伸ばしにするのは、娘さんが可哀想で仕方ない

No.5 13/08/20 00:16
お礼

>> 1 どう考えても虐待やと思います。 普通の遊ぶいきをこえてるし、揺すりすぎも首の骨が折れたり、口にシャワーあて過ぎも、溺死するか、窒息する可能… やりすぎですよね。
なんて言えばこんな旦那に理解してもらえるでしょうか?

今はなんとか1日目を離さずにいらて、守ってあげらるんですが、
月出産を控えていて、その間預けるのが怖くて仕方ありません

No.6 13/08/20 00:20
お礼

>> 2 虐待でしょうね 1歳3ヶ月と同程度の精神年齢している旦那さんって凄いですね・・・ 情操教育に良いとはとても思えません 精神年齢が低すぎて娘より理解できません
深刻すぎて離婚考えています

No.7 13/08/20 00:31
お礼

>> 3 私にも1歳の娘がいますが、読んだかぎり虐待だと思います。義理のご両親も旦那さんをそうやって育てたのでしょうか?私なら娘が死んじゃう前に離婚し… 虐待されているのに気付くのが遅くて娘には申し訳なくて悲しいです、
いい環境で育ったとはお世辞でも言えません

No.8 13/08/20 00:34
働く主婦さん8 

凄く危険な状態だと思います。
役所、又は児童相談所に行くべきです。
子どもさんの命に関わる事ですよ。
子どもさんを守れるのは主さんだけですよ!

No.9 13/08/20 00:34
通行人1 ( 30代 ♀ )

旦那さんはお子さんに万が一があっても平気なんでしょうか?
1歳3月なんてまだ赤ちゃんですよね、やわですごくもろいと思います。
私も2歳の子どもがいて、心配になり、レスしました。
妊娠中とのことで、その間どうするか、、主さんの実家に事情をはなし、預かってもらうとか。
事態は深刻で、できれば、早く手を打って欲しいです。
新聞にも毎日のように虐待死とかありますが、もう見たくありません。

No.10 13/08/20 00:43
通行人10 

虐待に間違いない


しかも傍で見てても虐待と分からない母親…

施設の方がよっぽどマシ


そんな風でまともに育ちますか?下手すれば殺されてしまう

No.11 13/08/20 00:48
通行人11 ( ♀ )

虐待です。

妊娠中の奥さんにも機嫌次第で手をあげるとは…
娘さん可哀想でたまりません。
シャワーを口にって…あり得ません!

主さんが正常な判断が出来るうちに逃げて欲しいです。
そんな異常な父親にその親の言うことをまともに思えてきたら逃げれませんよ。

No.12 13/08/20 01:15
先輩12 

スレ読んでてビックリしました

全て虐待以外の何者でもないじゃないですか!!!!!!!

娘さん 今すぐにでも助けてあげたいです!!!!!!


主さん 大丈夫ですか? 信じたくないかもしれなかったかもしれませんが 旦那さんがしていることはかなり異様な行動ですから!!!!

No.13 13/08/20 01:42
通行人13 ( 30代 ♀ )

主さん、DVの旦那に洗脳されて正しい判断が出来なくなってるようですね。

どう見ても虐待です。そしてそれを止めずに見ているアナタも、虐待の共犯です。

完全に遊びの域を大きく越えてます。
つ~か、アナタも分かってますよね、本当は。
まさに娘さんを壊れても良い『おもちゃ』として扱ってるじゃないですか。

近寄っただけでおでこを叩く。上に乗っかったりすると突飛ばしてベッドから落とす。
虐待です。
すごく高く投げたり、目が回るくらいぐるぐる回したり、首をかくかくと前後に揺らしたり…。
虐待です。

全て虐待です。
見ているのが辛いくらい…とのんきな事言ってますが、私なら旦那の人間性を異常だと判断し、即別居します。
ましてや口にシャワーをあてるなんて、よくそんな現場を見ても離婚しませんね。
それを犬にやってたとしても異常ですよ。

主さん、アナタが一人になるのが不安な気持ちは分かりますよ。
が、アナタのその弱さのせいで、娘さんに何かあったらどうしますか?
旦那のその最低な遊びのせいで、怪我したり、脳に障害が起きたり、死んだりしたら。

アナタはまず、旦那はDVで、自分はDV被害者だと認識すべきです。
そして父親のDVを見せる事で、アナタ達夫婦はそろって娘さんの心を虐待してるということも。

そして一番大事な事。アナタ一人なら、勝手に殴られてれば良いんです。
しかし、アナタ達には子供がいます。

アナタが現在婚姻関係を結んでいるその男は、我が子でもあるアナタの娘を虐待している事。
アナタの娘は、アナタが現在婚姻関係を結んでいるその男に虐待されている事。
そしてアナタは、娘が虐待される家庭環境を維持し続ける事で、虐待の共犯者になっている事。

マジでもう目を覚ましなさい。
離婚する気がないなら、娘さんも、今お腹の中にいる第二子も、施設に入れた方がマシです。

No.14 13/08/20 01:59
通行人14 ( 30代 ♀ )

明らかに虐待。

人間と思ってないよね。
娘は、動く人形。

反応見て、楽しんでるよ。
どっか欠落してる。

何年かしたら、あれは躾でしたって類の人間。

早く離れないと、子供死ぬわよ。
一人目か、二人目…。

そんな人間が父親なんて同情するわ。

あなたは自分が選んだ男でも、子供は親を選べない。

No.15 13/08/20 02:11
通行人15 ( ♀ )

そんな状況で二人目できて大丈夫なの?

出産で入院中どうするの?

親に離婚の相談も含めて娘連れて実家帰ろうよ。

事故が起こるのは時間の問題だと思うよ。

No.16 13/08/20 03:15
通行人16 ( ♀ )

おしゃべりが上手になってきて、旦那さんに対して気にくわない事でも言っちゃったら…

しかも、義両親も止めないで加担しちゃうかも…
主さんも虐待されて育った?そこまで見ない振り出来ないよ。

普通の感覚なら虐待以外のナニモノでもないです。
お子さんのために早めに別れて下さい。

No.17 13/08/20 04:51
通行人17 

何のんきに相談してんの?虐待でしょ。

主さん同様に旦那も若いんだろうね。

娘さんの将来が心配です。

No.18 13/08/20 07:35
♂ママ ( 20代 ♀ pqrzw )

明らかに虐待です...

二人目を生むときは主さんのご実家に娘さんを預けるか病院に事情を話して娘さんも一緒に病室に泊めさせてもらうなり出来ませんか??

シャワーの件もう少し気付くのが遅かったら....どんな状況になっていたかはわかりますよね??

読んでいて悲しくなりました

早くその状況から娘さんを救ってあげてください

No.19 13/08/20 08:29
通行人19 ( ♀ )

明らかに虐待でしょ!
口臭いからってシャワーを口に当てるなんて。
これを虐待か躾か分からないって、主さんの考え方が悲しかったです。
まわりの人に洗脳されすぎです。

No.20 13/08/20 09:08
通行人20 ( ♀ )

誰が見ても虐待ですし、それを神経質と言ってのけるご主人の親もおかしいです。
すぐに対処しないと取り返しのつかないことになります。
お子さんを守ってあげて。
シャワー口に当てるなんて気道から肺に入ったら命すら危ないですよ。

No.21 13/08/20 10:31
通行人21 ( ♀ )

旦那に言葉で言っても分からないですよ。

虐待です。よくニュースでやってますよね?

揺さぶって死亡させたって。
妻も見て見ぬ振りや、旦那が怖くて逆らえなかったとか…。


誰が見ても虐待で異常者。
出産で主がいないなら誰が助けてあげるの?
手遅れになる前に児童相談所に直ぐに行きなよ!!


No.22 13/08/20 12:38
通行人22 ( 30代 ♀ )

虐待だと思います。
虐待してる本人が遊び半分で気付かないこともあるそうですし、本人が子供の場合(親の自覚がない)何を言っても理解されないと思います。
娘さんが大事だと思うならご主人に話して、ダメなら行政を利用してください。
主さんにも暴力を振るう、義両親もそれを見て放置なのは虐待とDVです。
娘さんを守れるのはあなただけですよ。

No.23 13/08/20 13:34
専業主婦さん23 ( 30代 ♀ )

あなた母親でしょ?普通我が子を抱いて飛び出しませんか?虐待かどうかもわからないなんて、同じ母親として軽蔑します。そんな旦那なのに二人目作るなんて頭おかしい。一刻も早く離婚でしょ!!命に関わるのわからないの?

No.24 13/08/20 17:04
働く主婦さん24 ( 30代 ♀ )

旦那に会わせて下さい。
ぶん殴ってあげるから。
そういう奴は自分がやられないとわからない頭の弱い奴ですから。
主も虐待か虐待じゃないかの判断力もないの?
聞いてて呆れる。
普通自分なら可哀想で出来ないと思う事は旦那にもさせないでしょ。
あなた達のような人は子供育てないで下さい。

No.25 13/08/20 17:19
通行人25 ( 30代 ♀ )

出産時は旦那以外の人に見てもらうべきですね。

止める人が居ないと、エスカレートしますよ?
義両親の前ではした事ないのかな?
過保護とかって…旦那さんも粗暴な子育て環境の中で育ったのかな。。


まだ話せない赤ちゃん。
泣き叫べば、余計に旦那さんがイライラするのが目に見えますね…。

もし見ててくれる所がないなら、乳児院へ。
児童養護施設は確か二歳からだったから。
普段からDVある旦那に、預けるなんて絶対ダメですよ‼
主さんが、守ってあげて‼

No.26 13/08/20 18:01
通行人26 ( 20代 ♀ )

は????
止めれないあなたも虐待してるのと一緒。
揺さぶられて障害残ったらどうするの?
死ぬ事もあるんだよ?
シャワーも息出来ないよ?
そのうち殺すんじゃない?
あんたも一緒になる前に施設に入れたら?
離婚する気もなさそうだし。

No.27 13/08/20 18:46
通行人27 

主さんにも暴力って事は、主さんも感覚狂って来てるんですよ。
DVだし、虐待です。
お子さん連れて逃げて下さいね。

因みに、夫婦間の暴力を子供に見せるだけでも虐待ですよ。

No.28 13/08/20 18:52
専業主婦さん28 

何でまたそんな男なのに2人目まで作るかなぁ

今すぐ離婚しなさい

娘とお腹の子の方が大事でしょ

赤ちゃんいつ生まれるの!?

No.29 13/08/20 20:26
通行人29 


よくニュースになってるよね
男に狂って子供殺されても平気な母親って

明日のニュースはあなたのことかな

No.30 13/08/20 20:48
通行人30 ( 40代 ♀ )

主さんもわかってるし不安だから相談したんですよね

妊娠の事 生活の事 いろいろ考えたら どうしていいのかわからないんですね

貴女のご両親に相談しましたか?

身内は以外と丸く収めようとしたりしますよね

一番良いのは児童相談所かな…

すぐに家を出たほうが良いと思います

生活や出産費用は取り敢えず生活保護で賄えると思います

緊急ですぐ入れる母子施設もあると思います
冷静になって 安心した場所で出産をしましょう

子供が少し成長するまで国の援助受けるの恥かしい事じゃないですよ

それから夫婦の事などキチンとした第三者を入れて話し合いましょう

まだ旦那さんを愛してるのかな?

少し距離を置きましょうよ

家を出るって大変な事だと思います

旦那さんが仕事中に引越し屋頼んで荷物は実家か倉庫に送りましょう

取り敢えず 家を一日も早く出て下さい

頑張って✋

No.31 13/08/21 02:55
経験者さん31 

子供嫌いなのに、妊娠させるの意味わからないね。
旦那さんやばいね。
離婚しないと子供殺されちゃうよ。
うちの主人は毎晩お風呂上がりに3さいの娘の髪を念入りに念入りにクシでといてくれます、それくらい一人の女の子、一人の人格として、扱ってます。自分は普段お洒落にも興味ないし自分の髪何てボサボサです。
でもやはり娘は別なんですよ。
普通は父親は娘が可愛いものなんですがね。

No.32 13/08/21 04:00
お礼

皆様の貴重な意見やアドバイスを頂きとても参考になりました。

旦那は子育てが下手で、幼稚で、付き合いかたが間違っていると思います。
でも、見方を変えてみたら泣かせながらも手探りで必死に子供と触れ合おうと頑張っている姿にも見えました。
旦那と話をしましたが、今まで身近に子供がいない生活をしていたのでどう接したらいいのかわからなかったそうです
相談をしたときには悪いことだけを書いてしまいました。

私は子供を妊娠し、育てることで本能的に母親になっていましたが、
旦那は父親になるきっかけがつかめず、誰にもどうするべきかも聞けずにいたそうです。

アドバイスなどを頂いた方からすれば、甘えだとか言われてしまうかも知れません、
でも、間違ってはいたけれど旦那なりに育児に参加しようと頑張っていたことも事実なんだと思います。

旦那と旦那の両親と一緒に同居していますが、娘を預けるはやはり怖いので実家に頼ろうと思います。
これからは、旦那に付き添い、娘と楽しく暮らせるように手を尽くします。
離婚や、施設の利用も、頭のなかに入れておきます。

私も虐待にあたる行為を一人で判断できなかった責任は娘に尽くそうと思います。
父親、母親失格だという意見も頂きましたが、その通りです。

でも、我が子を愛する気持ちは変わらず持っています。
旦那と話し合いながら少しずつでも一緒に成長して、この子達の両親になります

不器用な私達夫婦はやり直します
なので、また相談をしたとき、アドバイスや意見をお聞かせください。

私も周囲に惑わされず、自分の思っていることを口に出して見ようと思います。
今回、書き込み下さいました方々、本当にありがとうございます。

No.33 13/08/21 04:30
ギャビー ( 20代 ♀ Y1OGCd )

私は子供を妊娠し、育てることで本能的に母親になっていましたが、
旦那は父親になるきっかけがつかめず、誰にもどうするべきかも聞けずにいたそうです。

ってあるけど、どこの家庭もみんなそうですよ?けどあなたの旦那みたいなこと、絶対しないですよ?どこのお父さんも、みんな初めは初心者だけど、そうならなおさら大事に大事に扱いますよ?
あなたの旦那も両親もあなたもおかしいって!
離婚頭にいれてないでしょう?
DVされて洗脳されてる人間の常套句ですよ、あの人にはいいところもあるの!って。
いいところもあるけど虐待するところもある。じゃあ1歳ちょっとの赤ちゃんがシャワーで実際死んでたらそれでもそう言えるのか?殺してしまったけど、父親として頑張ってましたって?
子供をなんだと思ってる?
あなた危機管理能力なさすぎでしょ!
自分の親には相談しました?旦那を庇ってないで、事実をそっくりそのままお母様お父様に話してみてください。

No.34 13/08/21 07:24
専業主婦さん23 ( 30代 ♀ )

どこの親も初めは手探りで旦那さんと一緒です。でも、絶対虐待なんてしませんよ。揺さぶられっこ症候群で障害が残りました→父親初心者なので、遊び方がわかりませんでした。
シャワーで死にました→彼は彼なりに頑張っていました。って言うの?相当あなた自身も異常です。遊び方がわからなくてもシャワーを口に当てるなんて絶対しません。子供を守る気も離婚する気もないでしょ?子供が死んだり、障害が出ないとわからないんでしょうね。それで慌てて別れても遅いのにね。愛してる我が子、大事な我が子なら、普通の神経してる人なら即離婚なんですよ?主は彼にも良いとこあると、ニュースで見る子供が虐待されてても男を取って別れない人と同じ。あと、1、2年もすれば、イヤイヤ期で反抗もするけど、旦那さんは叱り方がわからないとか言いながら、暴力がひどくなるだろうね。確実に。あなたの両親は知ってるの?まじ、あなた相当頭おかしいし、母親失格。

No.35 13/08/21 07:39
通行人29 

赤ん坊はオモチャじゃないから(笑)

No.36 13/08/21 08:00
働く主婦さん8 

今まで虐待したり妊婦に暴力振るう人が話しをしただけで虐待をやめると思いますか?
主さんも感覚マヒしていますね。
主さんは暴力を振るわれても自分の意思でDV夫のそばにいますが、小さな娘さんは逃げたくても逃げられないのです。
お礼を拝見して感じました。
DVの典型だと。
皆さん仰っているようにこのままだと娘さん殺されます。
とりあえず、児童相談所か役所に今の現状を話されたらどうですか?
定期的に保健師さんに訪問してもらい娘さんの命を守って下さい。
主さんも危機感もってほしい。
今日、もしかしたら
わが子が夫に殺されるかもしれないと言う事を…

No.37 13/08/21 08:05
通行人37 ( ♀ )

主さん

共依存…を 検索してください。

あなたは もちろん 共依存状態で マインドコントロールされている ご自分に 気付いてるはずでしょう。

すぐに お子さんを お医者さんに 見せてください。
もう 発達障害になりかけてる 可能性充分だからです。

小児神経内科で 異常をみてもらい 継続治療してください。

今まで そんなに 揺さぶられたり 回されたりしてるのを 黙って たえてられましたね…

なぜ 逆らえなかったのか 我が子を 奪って はたしで 警察にかけこめなかったのか?

ご自分で ご自分の おかしさに 本当は 気づいてらしたのでしょ?

こんな 旦那に 頭を 知的障害にされて 8歳くらいで レイプされたとしても おかしくない位 旦那さん 狂ってますし 婚家の一族は 旦那さんの味方しかしませんよ。

主さんご自身の身も 危ないではないですか?

こんなに ベッドから 落とされても シャワーで 殺されても、生きてる 娘さんが 不憫です。

お母さんが 体を張って 守ってくれないなんて……
お父さん以上に 冷酷ですよね…


今なら まだ 逃げれます。母子で 実家に 逃げ帰って 離婚調停してください。

あなただけじゃ もう 娘さんは まともに そだてようがありません。

ご両親に、手伝ってもらってください。

DV旦那が、実家を襲撃してくると思うので、保護命令も、警察に
お願いしましょう。


あなたは 気づいてないかもしれませんが、

あなたの🏠は それ位
鬼の 屋敷なんですよ‼


No.38 13/08/21 08:11
通行人19 ( ♀ )

育て方が分からなかったにも、ほどがあるでしょ。
私の旦那も産まれてきても父親というのが分からず、どうしていいのか、オドオドして、触るのにもビクビクしてました。
抱っこも、どのくらいまであげていいの?とかお風呂は怖いから一緒に見ててとか。

いいとこもあるかもしれないけど、それで娘さん死んだとしても、うちの旦那は頑張った、なんて言えるんですか?
もし本当に旦那さんが育て方が分からなくて、そんなことしてるのであれば、それを変えないと確実に死にますよ。

市町村の保健師さんに旦那さんと主さんで指導を受けて正しい育児を学ぶべきだと思います。
第三者の立場の保健師さんに相談してみてください。
主さんはいいところもあるし虐待じゃないといいたいみたいですが、世間からみたら明らかに虐待です。
いいところはあるのかもしれませんが、旦那さんの行為1つとってみても虐待にしか見えません。
考え方がおかしい。

No.39 13/08/21 09:38
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さん、90秒息を止めてみて 絶対息をしないで

頭を壁に血が出るまでぶつけてみて

旦那さんに暴力振るわれても絶対逃げないで、受け身もとらないで

それでも足りないくらい娘さんは恐い思いや痛い思いをしているんだよ

ちょっと優しい言葉をかけられたくらいで娘さんを助けるのを止めたらダメだよ

No.40 13/08/21 11:56
通行人13 ( 30代 ♀ )

あ~…主さんもう完璧に麻痺しちゃってますね。
今の状況がどんなに異常なのか分かってない。

アンタみたいに母親面して相談しときながら、結局母親として子供を守る気なんて更々ないヤツ、本当に腹が立つ。
だったら相談なんかせずにこれからも旦那と一緒に虐待し続ければ良いじゃん。
そして夫婦で刑務所に入れば良い。

夫婦そろって自分の事しか考えてないクソガキが、一丁前にガキ作るんじゃないよ。
アンタ達みたいのが子供殺して、『躾のつもりだった』だの『旦那の暴力が怖くてなにも言えなかった』だの、親とは思えない言い訳するんだよ。

子供はオモチャじゃないんだよ⁉
一人の人間なんだよ。DV受けてるアンタもね。
でも自分を殴り、我が子を虐待する旦那をかばっちゃってるもの。
これからもそうやって旦那に依存する自分のために、離婚したくないために、旦那の異常性を見て見ぬふりして子供を犠牲にしながら生きていくんでしょうね。

『泣かせながらも手探りで必死に子供と触れ合おうと頑張っている姿にも見えました。』?
笑わせんな。
『使い方が分からないオモチャでも、何とかそれで遊ぼうとしてる』だけだろ。

『私は子供を妊娠し、育てることで本能的に母親になっていましたが、
旦那は父親になるきっかけがつかめず、誰にもどうするべきかも聞けずにいたそうです。』
あのね、普通は皆最初そうなの。それが普通なの。高校生で父親になった人でも、40過ぎてから父親になった人でもね。

でも虐待はしねぇんだよ。
何でそんな事も分からない?
何でこんな酷い事を分からないふり出来る訳?

アンタは子供を妊娠し、育ててはいるけど、母親じゃない。
アンタ達みたいな無責任で自己中なバカ夫婦のせいで、子供は心にも体にも傷を負う。

ねぇ主さん、どうせアンタの旦那は子供をそこらにいる野良猫くらいにしか思ってないんだから、施設に入れなよ。
腹の子も。どうせ二人目生まれても、アンタは旦那に虐待させるんでしょ?

自分がどんなに異常な判断してるか、少しで良いから自覚しなよ。じゃないと近いウチに犯罪者だよ。
もしかしたら旦那のDVも虐待も黙認するような義両親だから、旦那と三人で『嫁が虐待した』って嘘つくかもね。
そしたらアンタは本望なのかな。愛する旦那を守れてさ。

No.41 13/08/21 12:28
先輩12 

病んでるね 主さん💧

皆さん厳しい言葉かもしれないけど正しいことをアドバイスしてくれてますよ


主さん目を醒ましてください

No.42 13/08/21 13:53
通行人42 ( 30代 ♀ )

娘さんが可哀想すぎます。育て方や接し方がわからないからって、自分より遥かに小さな小さな体を強く揺さぶる、シャワーを口にあてる、その理由が口が臭いからって…意味がわからなくないですか?
娘がそのくらいの時なんて、高い高いをするのも肩が抜けないか、ちょっと高いとこに登れば落ちないか、お風呂に入れば耳に水が入らないように、湯船で転ばないように等と気をつけていましたよ?男親なら尚更のこと。ただでさえ力が強いから手を握るのも優しくするだろうし。
やり直しはできるかもしれないけど、まずはちゃんと虐待が行われていたことをしっかり認識してください。周りにも知らせて、目を光らせてください。

No.43 13/08/21 14:59
アシモフ ( Xkfzw )

娘さん、殺されちゃうよ?
もう これって通報したほうが良いレベルですよね。

主さん、今すぐに荷物纏めて娘さん連れて実家に逃げて下さい。

通報を検討致します。

No.44 13/08/21 18:10
通行人10 

不器用だの接し方が分からないだの


頭大丈夫ですか?


こんなとこで聞くまでもない


一年以上も娘さんは虐待にあってたんですよ

主さん自身、DVで麻痺して普通の感覚が解らないようですのでキチンとした相談機関に行かれては?


自分の親に話した事ないんですか?


普通の親なら旦那の事話した時点で帰ってこいと言いそうですがね

とにかく、離婚や別居する気がないなら一秒でも目を離さない事


でも無理ですよね、ってかこの夫婦に何を言っても無理か…

No.45 13/08/21 23:08
通行人45 ( 20代 ♀ )

二人目も同じように両親に虐待されるのか・・・

No.46 13/08/22 00:14
通行人46 ( ♀ )

何かゾッとする。うちの長男小1は下の妹や弟と一緒にお風呂入っても、扱い方がわからないと口にシャワーあてたりなんか絶対しないよ~。扱い方とかの問題なの?
夫婦で怖いわぁ。
こんなん夫婦良くニュースになってるよね~。あれ見ながらいつも思うけど、母親何やってんだ!ってね。

No.47 13/08/22 01:00
通行人47 

最低です

しっかりしてください!

娘さんが心配です
通報したいです
保護してあげたいです、あなたみたいな母親から



やっぱり現実にいるんですねこんな鬼親…

No.48 13/08/22 01:09
さや ( ♀ J90MCd )

気づいてあげようよ。母親なんだから。

No.49 13/08/22 05:03
けいまま ( 30代 ♀ 4OyFw )

明らかに虐待だし、主さんに対してもDVですよ!

何か対策しないと!娘ちゃんが…主さんが心配ですよ┐(´~`;)┌

No.50 13/08/22 10:08
お助け人50 ( 30代 ♀ )

見てるのが辛いくらいなら、こんなとこに相談してないでさっさと助けてあげなよ!!

主のアホさにイライラする!

両親ともに親になる資格なし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧