関連する話題
付き合うべきか迷っています ☆連絡頻度が遅い 重要な話ではないと、後でいいかとなるようで、私には頑張って返してると言われますが、1日10往復くらいです。
今日いらっとしたこと。 デート前に彼氏とコンビニにいきました。 彼氏はATMに用があって、私は自分の飲み物と酔い止め用の干し梅を買うためにレジに。 会

遊園地で、彼氏に置き去りにされました

回答26 + お礼12 HIT数 43412 あ+ あ-

aiai( 29 ♀ KgPBCd )
13/08/21 12:56(更新日時)

彼とは付き合って二年になり、同棲しています。2人とも仕事がお休みだったので、彼が「ひら○たパークにでも行く?」と言いました。

USJと迷いましたが、まだ夏休みということでひら○たパークに決定。2人とも行くのは初めてです。

(彼自体がテーマパーク嫌いなので)。

その彼が、私を喜ばせようと言ってくれたのだと、嬉しい気持ちで出かけました。

入園すると小さな子供向けのアトラクションばかりです。

最初に乗ったのも、メルヘンな可愛らしい電車?みたいなアトラクションでした。次は彼が急流下りのアトラクションに乗りたいと言い、絶叫系が苦手な私は拒否しましたが無理矢理乗せられてしまいました。

絶叫系と言っても、ひら○たパークなのでまだ可愛らしいものでしたが…涙が出てしまう程、私には怖かったのです。

そうしたら次は、その隣のヘアピンコースターに乗ろうと言われました。

ちょこまかクルクル回るジェットコースターみたいな乗り物です。彼も絶叫系は大の苦手なのですが「この程度なら乗れる」と言って、腕を引っ張ったり体を押して乗り場に引きずり込もうとしてきました。

「ごめん!怖いから無理!」と私は断っても腕を引っ張るので、私も腕を必死で引っ張り、乗り場の柵に掴まって応戦しました。二十代の男女がアトラクションの乗り口で引っ張り出あう姿は滑稽だったと思います。

「本当に怖いのは無理だから、違う乗り物に乗ろう」と涙声で訴えても「他にじゃあ何に乗るって言うの!」と一点張りです。私は高い所が凄く怖いので「なんでも言うこと聞きますから他の乗り物にして下さい」と更に隣にあったアトラクションを指さしたのですが…「せっかく来たのになんで乗らないんだ!」と最終的には私の腕を離して「帰る」と言いました。

え?と思っていると、「こんな最悪な思いは初めてだ。二度と来るか」「頼まれても、テーマパークには二度と来ないから」と言ってアトラクションと逆方向に足早に去って行きました。「え?帰るってどういうこと?」と追いかけると、入場フリーパス券を手首からひきちぎり、蓋付きのゴミ箱にポイと投げ捨ててしまったのです。

「帰るわ。なんか好きなの乗ってきたら?」といって更にスタスタ。追いかけて「じゃあ、あれはどう?」と違うアトラクションを提案してみましたが、「もうフリーパスがないから」と拒否。

一生懸命追いかけて他のアトラクションを提案してみましたが無視され続け、段々私も「なんのためにこんなに必死になっているのか」「絶叫系に乗れないことがそんなにいけないことなのか」と虚しくなり、「私もいいや」と返して出口に向かうことにしました。(彼は先に出口を出ていったみたいです)道を尋ねて最寄り駅まで歩き、何度か乗り継いで一時間以上かけて家に帰ってきました。

彼は元からとても短気な性格なのですが、そんなに怒られるようなことだったのか…遊園地に置き去りにされるほど私は悪いことをしたのか、と、悲しくなりました。

遊園地には一時間もいなかったと思います。遊園地で1人ぼっちになった時、すごく心細くミジメで、悲しい気持ちと怒りと、諦めみたいな色んな感情がわいてきました。

そもそも、こんな人となんで付き合ってるんだろう…という気にもなりました。私がワガママだったのでしょうか?デート中に彼女を置き去りにする男性はどうなのでしょうか?お付き合自体に疑問を抱いています。残念でなりません。

No.1990469 13/08/20 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/20 17:16
通行人1 


その彼って主さんと同い年くらいでしょうか?10歳年下って言われても納得できそうなくらい
子供っぽい人ですね、
今までの2年間は何のトラブルもなく過ごせたのでしょうか??😥

No.2 13/08/20 17:18
通行人2 ( ♀ )

私もお付き合いを考え直すと思います・・・。

私もかなり短気なほうなんですが、今回の彼の怒るポイントが幼稚すぎて・・・私にも理解できません。

「こんな最悪な思いは初めて」って主さまが言うセリフですよね~・・・。
家に帰って、そのまま無言で荷物まとめて、彼をそこに置き去りにしたくなります。

絶叫系や高いところが怖いのは仕方のないことだし、責められることではありませんよ><

No.3 13/08/20 17:19
OLさん3 ( 20代 ♀ )

すみません、私は彼が子供だと思いました。それにお前のためにみたいないい方は好きじゃないです。恩着せがましい。誰が頼んだ!って話。主さんは謝らなくていいと思いますよ。

No.4 13/08/20 17:24
経験者さん4 ( ♀ )

私の元彼と似てます。
私は、デパートで買い物中に喧嘩になり、勝手に『帰る!』とだけ言って、
彼は自宅に帰りました。
でも、私はそのまま買い物しました。(笑)

彼の頑固な性格が災いしてか、
半同棲してても毎日喧嘩になり、
泣く日々でした。
結局付き合って2年で別れました。
大学時代の良い思い出です。

No.5 13/08/20 17:36
通行人5 ( ♀ )

今頃やっと彼のやばさに気づいたのかい
その彼氏の元カノたちはとっくに気づいてみかぎってるんですがー
もっともっとひどい目に合わないと分からないですか?
どんなけ平和なんだ

No.6 13/08/20 17:40
通行人6 ( ♀ )

彼について好意的に解釈しようとしましたが、行き着いた先はやっぱり"彼が子供で主さんに対する気遣いはない"でした。

付き合いを続けるならだいぶ主さんが折れなきゃダメそうです😒

No.7 13/08/20 17:52
お助け人7 ( 30代 ♀ )

ってか お互い乗りたくないものあるのに遊園地行く意味がわからない

その時点でお互い分かり合えてないんじゃない?
本性見えてよかったじゃん

No.8 13/08/20 17:57
お礼

>> 1 その彼って主さんと同い年くらいでしょうか?10歳年下って言われても納得できそうなくらい 子供っぽい人ですね、 今までの2年間は何のト… 同い年くらいではあるのですが…彼が2つ年下になります💦💦
普段は頭も良く頼りがいあるリーダータイプなんですけどね(>_<)私といる時はまた別なのでしょう😖
きっと彼は、わざわざ遊園地までやってきたのに、なんてワガママなんだ!と思っているはずです。いつもそうなんですが、自分のやりたい事の逆ベクトルな事象が起こったり言ったりする=私がワガママ、と捉えるのでしょう。
大きなトラブルは今までありませんでした。彼の性格も知っていますし、私から怒ったりしたことが一度もないからです。こういう大きな喧嘩?も彼が怒るだけで、私はひたすら話を聞いたり怒りが引くのを待ち続けたりしていましたので…💦

No.9 13/08/20 18:13
通行人9 ( 30代 ♀ )

彼はガキですね。
更に主さんを見下している。

よく2年一緒に住んでいたね。
ある意味立派。

彼と別れたら、培ってきた忍耐力と優しさで、いい付き合いできそう。

普通ならって言ったらアレですが、まず苦手なアトラクションに無理に乗せようとしない。
ほかの提案が出たら、折れる。
パスを捨てたりしない。
勝手に帰らない。
喧嘩になっても楽しい1日を台無しにするような事は言わない。

主さんだってそうでしょ?

だったらそういう人が主さんには似合うのよ。

頭がいいなら、益々手に負えないよ。
彼自身、折れないし変わる気ないでしょ。

No.10 13/08/20 18:26
オセロット(山猫) ( 20代 ♂ mWPzw )

フリーパス買ったのに乗らないとなると怒るよ 普通
ひらぱーならザブーン🏊に行けばよかったんじゃ?

No.11 13/08/20 18:30
通行人2 ( ♀ )

No8のお礼を見て、「あれ?この話どこかで聞いたことあるなー」と思ったら、うちの両親そのまんまです!!!

彼がまさにうちの父・・・。
60近い今になってようやく、大人になってきましたが。
自分の思い通りにならないとおもちゃぶんなげて駄々こねる子供みたいなもんです。
そして、主さまの対応がまさにうちの母!

両親あっての自分であることは承知していますが、母を見ていたので・・・
主さまには別れてほしいなと思いました。
子供心にも「お門違いだろ?」というようなことまで母のせいにして、母に当り散らしていたので。
全部受け止めて、機嫌がなおるのを何日も待っていた母はすごいですが、そんな苦労・・・してほしくないです。

No.12 13/08/20 18:40
お礼

>> 2 私もお付き合いを考え直すと思います・・・。 私もかなり短気なほうなんですが、今回の彼の怒るポイントが幼稚すぎて・・・私にも理解できませ… そう言って頂けて安心しました(>_<)✨ありがとうございます。
まずとりあえずは他のアトラクションに乗ろうか~、って何故ならないのか不思議で…。一瞬、恐いのを我慢して乗ろうかなとも思いましたが、腕を引っ張られたのが余計に怖くて💦急流下りで怖い思いをした直後、心の準備がないまま腕を引っ張られたので、怖さが加速してしまいました⤵⤵
私もこんな最悪な思いは初めてです😢

No.13 13/08/20 23:19
はなはな ( 30代 ♀ BPqKCd )

前から主に不満があったんじゃ?皆が楽しめるはずのテーマパークすらも主とじゃ楽しめないって思ったら何もかもいやになったんじゃない??

No.14 13/08/20 23:28
通行人14 

最も最悪な思いをしたのは主さんでしょ


人に気配りも気遣いも出来ない自己中馬鹿は捨てちゃいなよ

No.15 13/08/20 23:33
お礼

>> 13 前から主に不満があったんじゃ?皆が楽しめるはずのテーマパークすらも主とじゃ楽しめないって思ったら何もかもいやになったんじゃない?? ごめんなさい。それはないと断言できます。彼は、自分でいうのもなんですが…私を溺愛?していますので💦今まで恋愛には冷静なタイプだったのですが、私でガラッと変わった感じです。本文にも書きましたが、彼は元々、テーマパークが大嫌いなんです。学校行事を省き、生まれてからテーマパークにまともに行ったことがないんです。今まで付き合ってきた彼女等にせがまれても、絶対に行かなかったほどです。
私とお付き合いすることになり、私がテーマパークに行きたがっているのを知って、誘ってくれたのでしょう。みんなで楽しめるはず、どころか、みんなで楽しめるはずのテーマパークがそもそも大嫌いなんです。
そういったこともあり、申し訳ない気持ちがあったので…私もギリギリまで一生懸命に彼を説得したのですが(>_<)
元々、甘えることを知らなかった人が、私に出会って初めて甘えることができたので…とてもワガママになっているんだと思います。
不満があるなら、そもそもテーマパークにすら誘っていないでしょう。
でも私自身もきっと、ワガママな部分があるかもしれません。まず自分を見直してから、この問題?も考えないといけないですね…。あまりお返事になっていなくて申し訳ありません。

No.16 13/08/20 23:37
お礼

>> 3 すみません、私は彼が子供だと思いました。それにお前のためにみたいないい方は好きじゃないです。恩着せがましい。誰が頼んだ!って話。主さんは謝ら… そうですね。遊園地でのことは、今は謝らないでおこうと思います。これから彼の言い分をとりあえず聞いてみて…考えるつもりです。ありがとうございます😄

No.17 13/08/20 23:39
通行人17 

どっちもどっちですね

彼が大嫌いなテーマパークと知っていて提案にのった主さんも、
思いやりないですし


彼は彼であなたを大切には決して思っていない行動ですし


恋人がするケンカじゃないですよね

No.18 13/08/20 23:48
お礼

>> 17 そうですかね??テーマパークが嫌いでも彼から提案してくれたということは(私にとっては)すごい出来事でした。それをありがとうと受け入れるのは、思いやりがないですか?
「行きたいけど、あなたはテーマパーク嫌いでしょ?行くのやめよう」っていうのが思いやりですか?
ただ、思いやり云々は別にして、もうテーマパークに行くのはやめようと思います。私は逆に、恋人同士だからこその、非常にしょーもない喧嘩だと思いました⤵⤵(恋人同士だからこそ、お互いに甘えが発生して喧嘩になりやすいと思いますので😖)自分もまだまだ子供なんだなと実感した出来事です(>_<)

No.19 13/08/21 00:04
通行人17 

なるほどー

恋人っていうか夫婦ゲンカみたいな感じですかね?

恋人の時って相手に嫌われたくないから、多少気を使いますよね💦


少なくても遊園地に置き去りにされるなんて愛されてるとは思えません(笑)


むしろそんなことをされても彼氏の愛を信じて、溺愛されてるなんて言える主さんて心が広いなあ…

私ならそんなことされたら別れます

No.20 13/08/21 00:08
通行人17 

テーマパークを提案してくれた時に

私は乗れる乗り物、限られてるよ?
って一言伝えておけばよかったんですかね?


それでも無理矢理乗せようとしたり
置き去りにするなら
彼はあなたとテーマパークに行きたかったんではなく、テーマパークに行ってみたくなっただけなんでしょうね


どっちにしろ最低な彼氏ですね

No.21 13/08/21 00:13
お礼

>> 19 なるほどー 恋人っていうか夫婦ゲンカみたいな感じですかね? 恋人の時って相手に嫌われたくないから、多少気を使いますよね💦 … あ、夫婦ゲンカに近いのかもしれませんね😅
彼、ちょっと変わってるんです。家庭環境のせいもあるんですけど、時々、今回みたいにプイッとして困らせることをしてきて…。プイッとしている彼に、何度も何度もこちらを振り向かせようと必死になっている姿を見て、私からの愛情を確認するんです。プイッとする時や、わざとそんな振る舞いをする時は、構ってほしくて追いかけて欲しいみたいです。本人も、前に自分で言ってました😄💦
心が広い訳でもなんでもなく、変わった人を好きになってしまっただけなんです(泣)

No.22 13/08/21 00:28
お礼

>> 20 テーマパークを提案してくれた時に 私は乗れる乗り物、限られてるよ? って一言伝えておけばよかったんですかね? それでも無理… 私が絶叫系嫌いなのを知っているので、大丈夫かなと思ってました。彼も苦手なのですが、自分がイケると思ったので私も大丈夫だと判断したのかもしれないです。
私も、一言、彼に伝えておけば良かったですね…。
ありがとうございます💦

No.23 13/08/21 00:30
赤っぽい彗星 ( 40代 ♂ 82X0w )

中学生か、お前ら┐(;´Д`)┌

夫婦喧嘩?
そんな大層なもんじゃないだろ、ただのガキの喧嘩だよ。

No.24 13/08/21 00:36
通行人24 ( ♀ )

いつも言葉は荒くて眉をひそめる『赤っぽい彗星』さんのレスに初めて賛同します(笑)

※赤っぽい彗星さま、すみません。


主のレス読んでたら結局は『彼は私を溺愛してるの』
『夫婦みたいなの』

とかなんとか(^-^;



彼を庇ってます!擁護してます!


だったら自分たちで思いっきり言い合いなり、ケンカなりした方がいいんじゃないかな~


レスもらってても、トンチンカン過ぎて呆れる。
まぁ仲良くしなよ(笑)



No.25 13/08/21 00:38
お礼

確かに思い返してみても、中学生日記な喧嘩でした…。まぁ、お互いに子供なのでしょう。感覚的には夫婦ゲンカなんですけどね😓こういう経験を積んで、大人になれたらと思います。

No.26 13/08/21 00:43
お礼

>> 24 いつも言葉は荒くて眉をひそめる『赤っぽい彗星』さんのレスに初めて賛同します(笑) ※赤っぽい彗星さま、すみません。 主の… すいません、私主観での悪口みたいになったらフェアーじゃないと思ったので。庇うつもりも非難するつもりもないんです。こういう経験がなかったので、私自身も混乱しており…皆さんの意見を聞きたかったんです。
でも、皆さんの意見を聞いているうちに仲直りしたいという思いがあるんだな…と思いました。
ありがとうございます。

No.27 13/08/21 01:31
通行人27 

ふっ…。

No.28 13/08/21 01:34
通行人28 ( 20代 ♀ )

んー
確かに自分の思い通りにならなくて帰る彼氏はどうかとおもうしかなり子供だとはおもうけど、
はっきりいって絶叫のれないのにテーマパークにいきたいはわがままかな
本当に彼氏が絶叫全くダメで、絶対のらない!とか約束とかしてたら別だし、
事前に乗れないからもし乗りたくなってもおもしろくないとおもうよ?っていってたなら別ですが。

彼氏は絶叫のれないのしってるし彼氏も嫌いだっていうことだけど、
彼氏は自分がのれるから主さんものれるっておもったのは確かでしょうね。
せっかくつれてきたのに、
俺が乗りたいのにのれないってつまんねーよ!
とでもおもったのでは?

私は絶叫すきなので、絶叫のれない人とは絶対いかないですが汗

のりたいのに、のれない人に合わせるのは乗れる人にとって苦痛でしかないです(私は)

まぁ彼の思いやりは全くたりないし、
彼がそんな人なら事前に対策を練るなり、
対処方法はかんがえないといけなかったってのが落ち度でしょうね。

まぁ彼女がいやがってるのに無理やりのせるのがそもそもまちがってるんですけど、
そんなの彼には通用しないとおもいますね。

No.29 13/08/21 01:50
通行人29 ( 30代 ♂ )

溺愛ですか…???

第三者からすると彼女を置き去りにして帰るような彼に愛情は感じませんけどね

恋は盲目の典型的パターン

No.30 13/08/21 02:59
通行人30 ( ♀ )

私の彼も昔はデート中にかんに障る事がアルと大喧嘩して、その場に彼女を置いて帰ったそうです!
もちろんそのまま連絡せずさようなら…って事になるそうですが…
車から降りろと言ったり、テーマパークやスキー場においてきぽりや…
しょっちゅうだったようです…
なぜか私とはそうなりませんが…
結局はわがままなんですよね…
自己中で…
自意識過剰と言うか…
ガキなんでしょう…
今、私が年上で彼が年下なので、なんとなく上手く行ってるのかもしれない…
私わりと合わせちゃう方だし深く考えてないからトラブル起きないのかもしれない…
でもそういう人いるんですよね…

No.31 13/08/21 08:34
通行人31 ( 20代 ♀ )

スレ本文だけ見れば
短気で自己中な彼氏と
まったく大切にされてない可哀想な彼女って感じですね。

お礼で溺愛されてるとか言ってますが
溺愛されてるのに泣くほど嫌なアトラクションに無理矢理乗せられようとしてるのがなんか滑稽ですね。

二年も同棲しててお互いなんの譲り合いも思いやりも持ててない成長できてない関係だったんでしょうね。

No.32 13/08/21 08:55
通行人6 ( ♀ )

夫婦喧嘩…?
赤っぽい彗星さんに同意します。
自分のための主張だけで喧嘩してるんだから中学生レベルです。


あとね…溺愛されての行動とは思えないのですよ…
溺愛してるなら"ギリギリ大丈夫"ないやがり方と"全くダメ"ないやがり方くらいわかるでしょう…💧
あと…「絶叫系苦手だったけど大丈夫?」くらいの一言は少なくともあるでしょうよ…
本当に溺愛していたとしても、彼は自分でも大丈夫な絶叫系にテンションが上がって、主さんのことなんか見えてなかったってことです。

No.33 13/08/21 11:34
おばかさん33 ( 20代 ♀ )

主さんのスレやお礼見て、
私より4つもお姉さんとは思えない内容でびっくりです…。
20歳そこそこの子の子供のカップルなのかと思いきや29歳…?
彼も彼ですが…彼をそんな風にしてるのはあなただと思います。
もう少し余裕のある落ち着いたお付き合いされたらどうでしょう。
夫婦喧嘩とか…笑っちゃいました。

No.34 13/08/21 11:50
通行人34 ( 30代 ♀ )

彼の性格からしていずれDVやストーカーに発展しやすいカップルだね。

主さんが別れないつもりでいるうちはいいけど、もし別れようとしたときには非常に面倒なことになりそうです。

No.35 13/08/21 11:51
お姉さん35 ( ♀ )

お礼読んで「破れ鍋にとじ蓋」 という言葉をふと思い出してしまいました。

No.36 13/08/21 12:34
お礼

皆さん本当にありがとうございます。こんなに反響があると思わず…子供みたいな恥ずかしい喧嘩にアドバイスを頂きありがとうございます。
この出来事は、起こるべくして起こったのかなと思います。
彼は私に甘えていて、甘えられているという事実に私が依存していたのでしょう。私にも沢山ダメな部分があります。
思い返すと、テーマパークに行く途中の電車の中で、彼がご老人に席を譲ってあげていました。
道に迷わないようにと、出口の影?で私を待っていて…私が出口から出るのを確認してから…歩き始めていました。もっと追いかけてきてくれると、彼は考えていたのでしょう(>_<)
当然、私しか知り得ない彼の心や事実があって、逆に皆さんにしか気づけないこともあって…2つをすり合わせ、ちゃんと考えます。
お付き合いしている人と些細なことで喧嘩、という経験はないんだろうか?という疑問を抱く回答もありましたが…。
全ての意見を大切にさせて頂きます。なかなか満遍なくお返事できず申し訳ありません。
彼のほうから謝ってきたので、私ももう少し大人になり、頑固さを無くすよう努力します。
皆さん本当にありがとうございました!✨

No.37 13/08/21 12:40
お礼

>> 33 主さんのスレやお礼見て、 私より4つもお姉さんとは思えない内容でびっくりです…。 20歳そこそこの子の子供のカップルなのかと思いきや29… 私自身もそう思います。普段は一応はそれなりにちゃんとしてます(←つもり💦💦)が、彼氏の前だとそうなってしまうのでしょうね(^^;)
どういう判断をして、彼の言葉にどう切り返すのが年相応で正しいことだったのか…教えて頂けたら有り難いです。

No.38 13/08/21 12:56
お礼

>> 35 お礼読んで「破れ鍋にとじ蓋」 という言葉をふと思い出してしまいました。 笑ってしまいました。良い意味に捉えようと思います😄💦結局は似た者同士で…皮肉にもお似合い、ってことですね。
でも、相手は自分を写す鏡だと思うので…お互いがお互いに影響しあって生まれた結果だと思います。今まで特にトラブルがなかったので、逆に良い経験になりました。彼を見て、自分を見つめ直します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧