注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

赤ちゃんの性別👶💖

回答13 + お礼2 HIT数 12102 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
13/08/26 15:42(更新日時)

妊娠5ヶ月~で初妊婦です。
1月末~出産予定👶

皆さんの経験から赤ちゃんの性別がどちらか何となくわかる方いますか?
どちらでも良いのですが早く知りたいです(*^^*)

・つわりが今まで全くなく、食べないと少し気持ち悪くなる、眠い程度
・お腹が出ていない
(食後はすごく前に突き出る)
・お尻が大きくなり妊娠線が出来ている
・へそ周りから
お腹から胸の谷間~直線に毛深くなった

元々薄毛な私ですがお腹から胸まで毛深くなってびっくりしています。

産婦人科の先生には7ヶ月になったらわかるかな?と言われています…気になって待てないです(笑)

13/08/23 10:27 追記
地元でなく里帰り出産しません…頼れる人もいなく9ヶ月まで仕事するので少しづつ準備とかできたらな~性別がわかれば名前も決めやすいし…と思ってるので出産してから性別がわかるのは準備など慌ただしくなるし…産んでからわかるのは楽しみだとは思いますが考えていないです…
7ヶ月の時に教えてもらいます(^_^)v

No.1991597 13/08/23 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/23 10:14
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

何かの本で、お腹がつきでているならどっちとか言うのがあるけど、あれは根拠がないそうです🙅。だけど前に突き出てるなら男の子だそうですよ。

No.2 13/08/23 10:17
ゆるり ( 40代 ♀ V4QLCd )

私は3人子供いますが、誰も性別聞きませんでしたよ。
女の子がほしくて、ほしくて、上二人とも、男の子だったけど、3人目も、聞かなかったよ~!
やっぱり、あの楽しみさ、嬉しさ、ぜひ産まれた瞬間に味わってください!

No.3 13/08/23 14:40
通行人3 ( 30代 ♀ )

悪阻が無かったり軽いパターンは男の子の場合が多い見たい。
私自身…1人目悪阻ほぼなし→男の子
2人目悪阻ひどい→女の子
友達A…悪阻ひどい→女の子
友達B…悪阻なし→男の子

人それぞれだし、たまたまかもしれないケド(*´∀`)♪性別分かるまでドキドキ楽しみですね☆

No.4 13/08/23 16:38
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

私も3さんと同じでした!
子供4人(4人目はお腹にいて女の子です)で、つわりがまさに
男の子1人→胃もたれするくらいで、つわりはなし。
女の子3人→辛いつわり、でした。
他は特に変わりはなかったです。

No.5 13/08/23 17:56
通行人5 ( 20代 ♀ )

私も妊娠6ヶ月の妊婦です♪ヽ(´▽`)/
まだ性別が分からなくて、名前を両方考えてます☆

早くしりたいですよね!!
超音波検査が3Dだから、それで分かるんじゃないかとウキウキしてます。
ちなみに今回は凄く悪阻がひどくて2週間で4キロ痩せました( ´△`)辛かった…

上の子は全然悪阻がなくて女の子でしたよ~(*´∇`*)
私の予定日は来年の頭で正月に生まれるかもです☆
来年が待ちどうしいですね~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

No.6 13/08/23 18:40
通行人6 ( ♀ )

悪阻は人によるから…どうでしょう。

私は女の子の時、悪阻軽かったです。

女の子だと腰回りが大きくなり、後ろ姿で女の子なんだと分かります。

男の子だと、さほど腰回りは大きくならず前に出る感じです。

男の子を妊娠すると妊婦さんの顔つきがキツくなったり、眉毛が薄くなると昔の人は言いますね。ホルモンの関係でしょうか。

病院の先生は分かってても安定期過ぎるまで教えない所が多いそうです。
女の子ならおまたに縦線3本です。男の子ならシンボルが見えます。

どっちにしても楽しみですね☺

No.7 13/08/23 19:23
通行人7 ( ♀ )

私は悪阻きつかったですが、先日、男の子と判明しました!
何か肉食べたくなると男の子とか言いますが、私は全く肉食べたくなりませんでした(笑)
同じ週くらいの友達は肉大好きで、つわりも軽かったんですが女の子でした!
つわりは本当、個人差ですからね(>_<)

でもお腹の出方は違いました!
私は後ろから見ても妊婦だと分からない位で、ウエストのくびれがあり前にお腹が突き出てたけど、女の子のママの友達は、後ろから見ると妊婦体型で、全体的に広がってました。
これはお腹が少し大きくなってからしか判断出来ませんが、確か5ヶ月半くらいの時にお腹を比べてみたら2週間ほど私の方が遅かったんですが、私の方がお腹出てましたね(笑)
早く性別知りたいですよね(>_<)

No.8 13/08/23 21:06
お礼

一括ですみません💦
皆さん、たくさんのレスありがとうございます。
貴重な経験談教えてくださりありがとうございます!
なんだか妊娠初期から男の子の夢を見たりで男の子な気がしていましたが皆さんのレスを読んでそうなのかな?と思ってます

先ほど初めて腹痛(激痛)がして戻してしまい今寝ています…もうすぐ6ヶ月なのにつわりがこれからとかあるのでしょうか…(;_;)戻すの辛いですね…

牛乳とホッケ♓の組み合わせが悪かったのか…食中りだったのか不明です

お腹は相変わらずご飯食べないと出ないです。

男の子女の子どっちでも嬉しいですが本当に早く知りたいです(*^^*)
楽しみです

No.9 13/08/24 09:10
通行人5 ( 20代 ♀ )

再です。
腹痛大丈夫ですか??( ´△`)
何だか心配で再レスしました。

私も五ヶ月の時はうっすらお腹が出てたぐらいでしたが、六ヶ月になったとたんにお腹が出てきました☆
それと同時に食欲も倍増です!!笑
主さんもきっと今から急激にお腹が大きくなりますね~(*´∇`*)

No.10 13/08/24 11:26
お礼


再レスありがとうございます(*^^*)

ご心配かけました
今は大丈夫です🌷

6ヶ月からお腹が大きくなると聞きほっと安心しています。少ししか出てないので心配でした(職場にも同じ月の妊婦さんがいるのですがかなりお腹が出ていて何だか焦ってました)☺💦

5さんも妊婦さんなのですね☺
体重激減…つわり大変でしたね

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(o^○^o)
5さんのレスで元気出ました

ありがとうございます💖

No.11 13/08/24 12:19
通行人11 ( 20代 ♀ )

男女両方産んでますが、私の場合は、悪阻は上の娘の時は軽く、気持ち悪くて食欲が落ちる程度でしたが、下の息子の時は重く、ほとんど食べられなくなり、水分も麦茶しか取れなくなりました。それでも毎日吐いて、入院をすすめられました。
お腹は娘の時も息子の時も、前に突き出る感じで、後ろ姿は妊婦には見えなかったそうです。
性別より、妊婦さん自身の体質とか体型によるんだと思います。
私は二回とも毛深くなりましたw

男の子だと早めに性別わかります。
私は娘の時は、なかなか確定されず、7ヶ月頃にやっと確定されました。
息子の時は、5ヶ月の検診で、すぐわかりました。素人の私でもすぐシンボルわかりましたw

参考になれば(*^_^*)

まだまだ暑い日が続きますが、体調気を付けてくださいね。無事に元気な赤ちゃんが生まれますように♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

No.12 13/08/24 16:35
専業主婦さん12 

上の子男の子で、お腹に女の子がいる9ヶ月の妊婦です(^^)

母の勘当たると思いますよ~。

上の子がお腹にいると分かった時、直感で男の子がいる!!と思いました(^^)

今も同じように思ってて女の子でした。

あとは悪阻かな。
3番さんがおっしゃっていように、私も息子の時は軽かったのですが、今回の悪阻は今は落ち着きましたが酷かったです(><)

お仕事なさってると言うことでしたので、ご無理をなさらないように妊婦生活をお過ごしください(^^)

No.13 13/08/25 01:02
働く主婦さん13 ( 30代 ♀ )

うちは男の子がいますが、悪阻が酷く何も受け付けず妊娠悪阻と診断され、仕事も制限され点滴の日々でした。

お腹は突き出た感じでしたよ😄

私も夢で男の子がでてきたのもあり、直感でそんな気がしてたらその通りでした😄

元気なお子さん産んで下さい♪お身体お大事にblack heart suit

No.14 13/08/26 00:09
通行人14 ( 20代 ♀ )

男の子は性別分かるの早いと聞きます。
5~6ヶ月で分かると…
私の場合、その月齢で曖昧な答えで、結果女の子でした。

No.15 13/08/26 15:42
専業主婦さん15 ( ♀ )

3人子どもが居て、4人目妊娠中の者です(*^^*)

1人目・2人目の時は、ご飯の炊ける匂いで気持ち悪くなるぐらいでほとんどつわり無くて、男の子でした(^-^)

3人目は毎日、吐き気・頭痛があり匂いがダメでした。
軽いつわりがあって、3人目は女の子でした♪

4人目は、初期から胃痛・吐き気(たまに嘔吐)・頭痛がありました。
3人目よりつわりが酷くて、体重もマイナス4キロ(>_<)
つわりがあるから女の子かなぁ~っと思ってましたが、男の子でした(^_^;)

お腹の出方も上3人とも突き出てる感じだったし、4人目も前に突き出てるます(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧