注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

食べれど食べれどお腹すいちゃって大変…( ´△`)

回答7 + お礼5 HIT数 2135 あ+ あ-

おばかさん( 26 ♀ )
13/08/24 14:13(更新日時)

6ヶ月の妊婦です♪
5ヶ月の始めにひどかった悪阻がやっと徐々に収まったと思ったら…

今度は食べても食べてもお腹すくんです…
今朝は肉まんピザまんブドウに肉じゃがの残りを食べたのですが、ものの一時間でお腹がすきだして…(´Д`)

只今お昼御飯まで我慢してるところです↓↓

悪阻で3キロ痩せて47キロになり、先週たった1週間で1キロ太り…

助産師さんに怒られるかと思いきや何も言われず、調子にのってご飯をいっぱい食べちゃって(;´д`)
今度の検診が恐いです…
怒られるかな…
でも、元々臨月まで10キロ~12キロ増加してもいいのですが、やっぱり急激に増えるのはいけないですよね??

でもお腹がすくんです!!
気のせいかもしれませんが、お腹がすきだすと胎動が激しくなるような…赤ちゃんもお腹すいた~とか…………気のせいですね( ´△`)

食べ過ぎると少し罪悪感があります。
しかも、6ヶ月に入ってから急にお腹が大きくなりだして妊娠線がうっすら出始めて体毛も濃くなり始めました☆☆

同じような妊婦さん又はお子さんを生んだ方にお話しを聞きたいです♪♪
よろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/

13/08/24 12:18 追記
後、よく喉が乾きます。
1日2リットルはお茶や水を飲んでます(´Д`)
実家に帰省中ですが、私がよく飲むので母が水のサーバー?を頼んでくれて。笑
こっちの方が経済的だし生まれてからも使えるしねって言ってます☆

13/08/24 12:18 追記
後、よく喉が乾きます。
1日2リットルはお茶や水を飲んでます(´Д`)
実家に帰省中ですが、私がよく飲むので母が水のサーバー?を頼んでくれて。笑
こっちの方が経済的だし生まれてからも使えるしねって言ってます☆

No.1992035 13/08/24 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/24 11:57
通行人 ( 7Z85Cd )

私は、余り太ると、産後、体重を戻すのが大変だと解っていたので、プラス4キロで頑張りました。胎児の重さって、大体、3キロ弱。それ以外は、余分ですものね。

No.2 13/08/24 11:58
経験者さん2 

つわりがおさまると食欲出てきますよねー!
私も、5か月でピタっと辛かったつわりがなくなり、食欲増しました。
2か月で4キロ増えたらさすがに「体重注意」のハンコを押されてしまいました(^^;
つわりでだいぶ減ったから、4キロ増えても体重が元に戻ったくらいだったけど、やはり「急激に増えた」のがよくなかったみたい(^^;
「このままいったらまずいよ」って先生に言われて、それからは気を付けるようにしましたが、食べたいし、ちょっとの量でもすぐに増えちゃって…
妊娠中って増えやすいですよね。
小腹が空いても、低カロリーの物とか飴とかガムとかでしのぐとかどうですか?
あとは適度な運動(^^;

No.3 13/08/24 12:11
通行人3 


友達も妊娠中にお腹がすくらしく、ケーキとかサンドイッチとかばっかり食べて
ぶくぶくに!
フルーツとかお野菜を中心に食べたらいいんじゃないでしょうか😃😩

No.5 13/08/24 12:51
お礼

皆さんレスありがとうございます☆
今日のお昼御飯は野菜チャーハンに焼鳥ベーコン巻きほうれん草のお浸し食べました(*´∇`*)

それでなんと!食卓テーブルの上におはぎ、大福、よもぎ饅頭が!!!
多分母が買ってきてくれたんだと思いますが………
誘惑に負けそうです↓↓

No.6 13/08/24 12:55
お礼

>> 4 削除された回答 お助け人4さん、1さんは男性の方だったんですか!?ヾ(゜0゜*)ノ
プラス4キロだけってすごいなぁ~って思ってたのですが…

No.8 13/08/24 13:24
お礼

>> 7 そうだったんですか( ´△`)

奥さんは二人目ですね☆私も二人目です♪♪
4200㌘(*´∇`*)奥さんは凄いですね!!
でもそれだけすくすく成長してるって事ですね~☆

というか、ちゃんと奥さんが何キロ増加してお子さんが何㌘で生まれたか把握してるのが凄いです(*≧∀≦*)

私の主人も覚えているか聞いてみたくなりました☆

No.9 13/08/24 13:38
お助け人4 ( ♂ )

4です。度々ごめんなさい。うちは嫁の定期検診には必ず付き添っているので、医師から注意事項を聞いたり、食事の管理は私がしてます。ですから、お菓子が食べたいと嫁はいうのですが、カロリーの低いものにしたり、果物を食べさせたりしてます。やはり、妊娠出産は女性だけの問題ではありませんからね。男性も稼ぐだけでなく、女性に協力するのが、当たり前だと思います。

No.10 13/08/24 13:53
お礼

>> 9 4さん→いえいえ何度もレスしてくれてありがとうございます☆

キャ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
世の中にはいるんですね、そんな旦那さんが☆
何て優しい(;つД`)
私の主人も優しいですが、食事管理とかそんなに興味ないと思います。
私が「食べても食べてもお腹すく~」ってメールすると、「二人分だからね」って返ってきました(*´∇`*)

時には厳しくなって貰わないとダメですね~( ´△`)染々思いました。

しかし、奥さんやお子さんは幸せですねo(*⌒―⌒*)o
羨ましいって言ったら主人に怒られるかな…笑

3Dの超音波検査には主人に来てもらいたいんです☆
赤ちゃんが元気に育ってるところを一緒に見てもらいたいなぁ。

No.11 13/08/24 14:03
お助け人4 ( ♂ )

度々ありがとうございます。ご主人さまだってお幸せですよ(。・ω・。)

超音波検査、ぜひご主人さまにも見せてあげてください。あれは、感動しますね。うちは、4人は子供欲しいので、嫁には苦労かけますが、協力できる事はしたいと思います。私も、二人分食べなきゃね!!ってつい言ってしまいますが、嫁が元から細いため、逆に心配です。少しくらい太ってもいいのではと、嫁には言っているのですが(o^o^o)

No.12 13/08/24 14:13
お礼

>> 11 4さん→四人ですか(☆o☆)
夫婦仲がいいんですね~♪♪
嫁に苦労をかけるが…言われてみたいです(*´∇`*)

やはり3Dも一緒に行かれたんですね!
そうなんです!感動しますよね☆性別も分かるだろうし(^o^)ワクワクしてます!

只今娘が「ママ!ケーキ買ってきたよ♪」って帰ってきました( ´△`)
誘惑に負けて食べます…

夕飯をカロリー少なめに頑張ります(/´△`\)

貴重な意見をありがとうございました☆
とっても嬉しいですo(*⌒―⌒*)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧