注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

家族総出で安産祈願

回答4 + お礼1 HIT数 3459 あ+ あ-

専業主婦さん
13/09/02 14:32(更新日時)

ただいま4ヶ月の初妊婦です。
昨日義理両親と義理祖父母とみんなで食事をしていたとき帯祝いどうしようか?という話になりました。
私は恥ずかしながらまっまく知識が無かったのですが話の流れで5ヶ月に入った最初の戌の日にみんなで安産祈願に行こうとなりました。
そして今朝、実親にも話しみんな参加することになったのですが…
今日色々調べていたら夫婦2人だけで行くことがほとんど。
実の母か義理の母と…など少人数で行く人ばかりだということを知りました。
うちは、私たち夫婦と義理両親、義理祖母、実の母、実の祖母の7人で行く流れになってます。
やはり多すぎというか…自分たちの祖母まで一緒に行った方なんていませんよね?
でもせっかく楽しみにしてくれているのに今更断るのも気が引けて…
お宮参りでもないのにこの人数ありでしょうか?

No.1995361 13/09/01 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/01 18:38
先輩1 

御両親にしてみたら、初孫ですかね。😊

皆でお参りも良いと思います。それも思い出になります。
折角、皆さんで行こうとしているんですから、行って来なさい。🎵

それだけ安産になるかも知れませんよ。👶

No.2 13/09/01 18:39
通行人2 

ありじゃないでしょうかー?
皆それだけ安産を願ってるんですよ!
嬉しい事じゃないですか☆
なかなか親族総出で会う機会もないと思うので、こういった節目?行事?で、皆集まって、安産祈願したら食事でもしてワイワイするのも楽しそうじゃないですか?
大袈裟にすることではなくても、皆が願ってるんですもん、いいと思いますけどねぇ♪

No.3 13/09/01 18:55
通行人3 ( ♀ )

良いんじゃないですか?
みんなが待ち望んでいるということでありがたいですね。
ちょっと周りの目も気になるかもしれませんが、何食わぬ顔していればいいんです。
私の場合は転勤で遠方に住んでいたので、それぞれの親は自分の地元で一番参拝客の多い神社に行って岩田帯を購入、祈願して送ってくれました。

No.4 13/09/01 18:58
通行人4 ( ♀ )

良い事じゃないですか!
皆さん、主さんの安産とお腹の赤ちゃんの健康を願ってくれてるんですから♪

No.5 13/09/02 14:32
お礼

みなさまありがとうございます!
一括のお礼で申し訳ございませんm(_ _;)m

そうですね。
正直行ったとき自分たちだけ団体だったら恥ずかしいなと人目を気にしていました。
しかしみなさまからいいじゃないかと言っていただき、主人もおめでたいことだしいいじゃんと言っていたので気にしないでしっかり祈願してきます!
主人は一人っ子なので義理両親にとっての初孫でとても楽しみにしてくれています。
ちょっとスッキリしました☆
ありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧