注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

進路 中央大学法学部

回答5 + お礼5 HIT数 1702 あ+ あ-

あんり( 17 ♀ 2IkJCd )
13/09/04 21:30(更新日時)

クリックありがとうございます!!

私は関西に住んでいるのですが、
関関同立を蹴って中央大学法学部に
わざわざ行くのはおかしいですか?
関関同立にしておいたほうが賢明ですか?


どうかたくさんの回答お待ちしております!

No.1996596 13/09/04 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/04 17:04
通行人1 

この教授がいいとか大学の特長で選んでもいいと思いますよ。
法学部ならどこでもいいなら地元で親を楽にしてあげてとは思いますけど。


ところで。
もう合格とか発表されてるものでしょうか?
推薦でももう少し後かなと思ったので…
受かってない段階で蹴る蹴らないは経験上危険です😅

No.2 13/09/04 17:11
OLさん2 ( ♀ )

法律関係の職に就きたいなら、中大は いいと思います。

関東で就職する予定であれば、やはり中央、関西なら関関同立が強いかも知れません。

脈略は無いですが
私めは、関東の人間で、関関同立に詳しくないため、有難く全部受かれば
中央に行きます。

同志社女子には憧れますが…今さらですね(^^ゞ

No.3 13/09/04 17:41
お礼

>> 2 ご丁寧に本当にありがとうございます!!

そうなんですねありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)
同志社女子ですか!実は同志社女子ではないですけどその界隈の某女子校にかよっていまして、同志社女子の推薦とその附属の女子校をけってしまいました。。。wwwww

本当にご丁寧にありがとうございました!

No.4 13/09/04 17:44
お礼

>> 1 この教授がいいとか大学の特長で選んでもいいと思いますよ。 法学部ならどこでもいいなら地元で親を楽にしてあげてとは思いますけど。 …

ご丁寧にありがとうございます!

実はもう中央法に合格をもらっています。。。
私の説明不足でした申し訳ないです、
私は関大でいいかなと思っていたんですが
親が中央法のほうが偏差値がいいという理由で
いってほしいみたいで中央法に挑戦しました

ただ、ひとりぐらししてお金をかけて
関関同立を蹴ってまでいく大学なのでしょうか?

ご丁寧にありがとうございます(´;ω;`)

No.5 13/09/04 18:05
くうた ( 30代 ♂ ow6JCd )

中央の法学部は司法試験に強い大学です。
確かに関関同立よりも偏差値が高いと思います。
ただ、目的があまりないのなら、関関同立でも十分な気がします。
自分は関東に住んでいますが
関西学院にあこがれます。

No.6 13/09/04 18:38
通行人6 ( 30代 ♂ )

関大法学部出身です。

関大もいい大学ですよ😃

ただ、親が中央大薦めるってことは経済的にも余裕があると思われるので、四年間下宿して一人でやってみるのもいいと思います😃

No.7 13/09/04 19:40
通行人1 

>4
もう出てるものなんだΣ( ̄□ ̄)!
…いえ、こちらこそ自分の時の経験しか知らないので失礼しましたm(_ _)m


受験・資料請求した際、大学についてパンフレット等もらいませんでした?
親もしっかりバックアップしてくださるようですし…そういうものを見て、考えてみるのもありですよ✨

再度失礼しましたm(_ _)m

No.8 13/09/04 21:22
お礼

>> 7
いえこちらこそご丁寧にありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)

そうですね!やはりきちんとパンフレットをもう一度みてみます!ありがとうございます(´;ω;`)

No.9 13/09/04 21:25
お礼

>> 6 関大法学部出身です。 関大もいい大学ですよ😃 ただ、親が中央大薦めるってことは経済的にも余裕があると思われるので、四年間下宿して一人でや…
関大とも凄く迷ったのですがやはり
関関同立だと同志社かなあ…とおもい
やめてしまいました(´;ω;`)

よくよくしらべると関大=法学とされてるほど
すごいみたいですね!!!!

ご丁寧に本当にありがとうございます!!参考にさせていただきますo(`ω´*)o

No.10 13/09/04 21:30
お礼

>> 5 中央の法学部は司法試験に強い大学です。 確かに関関同立よりも偏差値が高いと思います。 ただ、目的があまりないのなら、関関同立でも十分な気…
そうですよね!!本当にありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)!!

参考にさせていただきます!!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧