注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

DVかもしれません

回答7 + お礼2 HIT数 1565 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
13/09/09 14:20(更新日時)

両親の虐待から逃げるために家出をして、困っていたところを拾われたのがきっかけで、彼と同棲し始めて1年半ほど経ちました。

私は体が弱く、精神病も患っている所為で彼にはたくさん迷惑を掛けてしまっています。
ついイライラして当たってしまったり、体調を崩して寝込んでデートの予定や家事を休みがちになってしまったり…

その所為か、同棲して半年経ったあたりから彼が私に辛く当たるようになってきました。

特に印象強いエピソードは以下です。
・私が駅の階段を使いたい、と言うと彼がエスカレーターを使いたい、と言い、別々に行こうと言ったらホームで突き飛ばされた。
・風邪を引いたので深夜に薬を飲もうとキッチンの電気をつけたら眩しいと言われ、蹴られて唇を切った。
・彼に怒鳴られ、怖くなって外に飛び出したらはり倒されて、腕を掴まれてコンクリートの上を引きずられた。
・体調が悪くてずっと夜の営みを拒否していたら、寝ている時に勝手に中出しされていた。

殴られて私が怪我をして泣いていると「大袈裟だ」と言ってもっと怒られます。
私もつい叩いてしまうことがあるのですが、彼からすれば私が叩くのも彼が叩くのも同じ1回だそうです。

彼は自分が思い通りにいかないと「これだから精神病は」や「キチガイの相手は嫌だ」と言って怒ります。
そして、叩いたことを咎めると「お前が悪い、人の所為にするな」の一点張り。
夜の営みをしないと不機嫌になり、嫌味を夜中の間ずっと言ってきます(それで次の日に寝坊すると私の所為)。

たしかに私も気が強いので話していて腹が立つのかもしれませんが、男性が女性に手を上げるということが信じられません。

私はこれから学校に入学する予定なので、殴られて怪我をしたり、妊娠しては困ります。

ただ同棲をした以上(お金は全て彼持ち)、私が従うしかないのでしょうか?
これが俗に云うDVなのでしょうか?

あと、生理予定日を1週間過ぎでも生理が来ないのですが妊娠の可能性はありますか?

質問ばかりですいません。
良かったらお答え貰えると嬉しいです。

タグ

No.1998543 13/09/09 03:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/09 04:15
通行人1 

離れましょう。
これ以上一緒にいても暴力などは
ヒートアップするばかりです。
あなたの精神疾患も悪くなるばかりでは
ないでしょうか。
中だしをしたのだから妊娠する確立は
高いと思います。

No.2 13/09/09 04:23
通行人2 ( 30代 ♂ )

まず、現在にまで至るあなたの反省点を先に述べると、逃げ込む先が間違ってます。家出したのは立派ですが、性的関係を持つ異性のところに逃げ込んだのが間違いです。そこを最初から最後まで、かなり反省しないと何を変わらないし、あなたの今後も同じような災難にあってしまうのでね。

そして彼は明らかにDVなのだから、逃げたいなら別のきちんとした場所へ逃げるべき。そして、逃げようと思えば学校もあきらめなさい。妊娠しては困ると言われても、妊娠させる相手と一緒に居続けたのはあなただし、今になって相談されても誰も「何もかもが上手くいくベストな方法」なんて見つけ出せませんわ。

それから、そのことに関連したけど、「コトがあってからの相談」ではなく、「コトを起こす前に誰かに相談する」という考え方を持つように。

キツイ言い方すると、体も弱く精神を患ってる割には、自分の感情だけを優先して公的機関よりも男のところへ逃げれる体力や、悠々とデートできる余裕もあるんだから、その体力や気力をもっと自分の将来のために活かすに使うべきです。

とりあえず、今は、自治体や専門機関に相談すること。そして、あなたにとってふさわしい真っ当な道は何なのかをキチンと考えるように。

No.3 13/09/09 04:40
お礼

確かに男性の元に逃げ込んだのは失敗でした。
家出をした直後1ヶ月ほどホームレスをしていました。
家出をする直前まで学生だった為、大したお金も無く、貯金も両親に下ろされてしまったので、毎日路面か電車で寝ており、食事も1日1つのおにぎり、お風呂もろくに入れない状態だった私には衣食住が安定する環境というだけですごく素敵な環境に思えたのです。安易でした。

デートは病気が悪化する前によくしていただけで、今はほとんど外出していません。体調がよかった時期を見ているだけに、今の状態により腹が立つのかもしれません。

両親は公務員で外面も良かった為、機関に言っても信用してもらえなかったんです。
暴力もあったのですが、大体が精神を脅かすものだったので証拠は残らず、周囲の誰もが虐待を知らなかったくらいです。

彼には何度も別れたいと言ったのですが、受け入れてもらえず怒鳴られるだけです。

No.4 13/09/09 06:10
通行人4 

もう暴力や言葉の暴力をする彼と一緒にいることは傷つくだけです。
今後さらに暴力がエスカレートする危険性があります。
無料相談など利用してどうしたらいいか相談しましょう。
後は早く彼から離れることです。🐱

No.5 13/09/09 08:19
通行人5 ( ♀ )

両親の虐待などが原因で精神疾患になったのか、精神疾患が原因で虐待されるようになったのかどちらですか?
精神疾患が原因で家族もストレスがたまっているのと、あなたを抑えるための暴力だったなら彼も同じことになってるかもよ

No.6 13/09/09 08:32
通行人6 ( ♀ )

同棲より先に、自分の生きる力をつけるべきだね。なんの基盤も大した蓄えもなしで感情にまかせて家を出る時点で全てにおいて行き当たりばったりなんでしょう。まずそこを出て自分の力で行きましょう。おのずと自分がどう行きたいか生きるべきかが見えてきますよ。

No.7 13/09/09 08:39
匿名さん ( 20代 ♀ VGHrc )

主さん、それはDVです。虐待です。
DVを受けたことがある人はまたDVをする人と一緒に住むようになってしまうことがあるみたいです。でもカウンセリング受けたり、自助団体で話し合ったりすることで抜け出せた人もいます。

今は働けないの?住み込みで働けるところ探して一人で住むようにした方が良いですよ。リゾートバイトや住み込みの工場で検索してみて。

選択肢は沢山あるし、あなたの人生なんだからあなたが舵をとらなきゃいけないんだよ。彼氏が別れてくれないって、その許可は要らないの、あなたの人生なの、わかってる?あなたが許可を出すの、あなたの人生の操縦士はあなたなの。相手の許可が要ると思ってる時点でDVの名残が残ってる。早めに一人暮らしして、カウンセリングなり自助グループなり活動して抜け出してください。凄く心配です。

No.8 13/09/09 13:44
通行人8 ( ♀ )

ホントに無計画。
それに、まともな男がホームレスの女の子を拾う訳ないでしょ。
拾ったとしても、話を聞き、それの対処をしてくれる場所を調べてくれて
そこへ連れていく位。

拾ってくれたからって、ドラマみたいな
王子様のように、あなたを姫扱いしてくれるとでも?

一年に渡り、無職、精神病で八つ当たりするわ、家事はしないわ、生活費は全て出させるわ、じゃあね。

男が女に手を上げるのは、もちろん悪いですよ。有罪です。
しかし、女のあなたも、手を出したり口で暴言吐いてれば、同じです。
女だから、いい?男だからDV?
んな馬鹿な。

どっちにしても、そこに居たって
いい事は、ありません。
携帯使えるなら、あなたのような子の相談に乗ってくれる所を見つけて、すぐ家を出た方がいいと思います。

それと、気になったのは、学校に通う?
誰がお金を払ってくれるの?

No.9 13/09/09 14:20
お礼

みなさまのお答え、読んでいて反省すべきところがたくさんあります。

精神病は実家にいる時からです。両親は精神病を甘えだと思っているので、認めたくない一心で暴力がエスカレートしました。

今働けないわけではないんです。ただ体調、気分の問題で昼間働くことができません。
みなさまからはあまり良い答えは返ってこないかもしれませんが、キャバクラで働こうと思っています。前のアルバイトもそうだったので。

家事は30日中29日は行っていて、掃除、洗濯、朝昼晩の食事の準備、彼のおやつ作りまできちんとやっています。食事も、ちゃんとおかずを5品以上手作りしているので不満は無いと思っていたのですが…

生活保護を受けて、一人暮らしの初期費用にしようと思っていました。ただ、両親に連絡が行ったらしく扶養すると、行政には言ってしまったようです。

DVとはいえ、ここで彼のことを公的機関に言ったら彼は社会的に制裁を受けるのでしょうか?
それはなんだかかわいそうな気がして、気が引けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧