注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

子宮内容除去手術

回答6 + お礼5 HIT数 4634 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/09/13 15:26(更新日時)

いつもお世話になってます。

明日、ついに、子宮内容除去手術を受けます。
赤ちゃんの心拍が止まってるかも、と言われて2週間、自然にでてくるのを待ってましたが、結局でてきませんでした。

朝病院に行って内科で心電図とって、体温血圧測定後着替えて点滴
13時頃から10分くらいの処置だそうです。
静脈麻酔で眠ってる間に終わるから痛くないそうです。
麻酔が切れたらわかりませんが…。
明日の夜は停まって、土曜の朝診察後帰宅します。

すごく怖いし悲しいです。
今夜、夫と赤ちゃんと眠る最後の夜です。

たくさんの人がしてる手術だそうです。
だから怖くない大丈夫って言われましたが、こんなにつらい思いをしてる女性がたくさんいるって事なんですね。
知りませんでした。
本当に悲しいです。

No.1999981 13/09/12 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/12 18:37
通行人 ( 7Z85Cd )

主さん、お気を落されないように。心を強く持って、手術に臨まれて下さいね。世の中には、いろんな事が起きますが、その人に乗り越えられない試練は、与えられないそうです。

No.2 13/09/12 18:45
さくら ( 20代 ♀ zUmKCd )

不安や悲しみのほど、お察しします。
いま、とても辛いですよね。

4月に同じ手術をしました。
看護師さんと一緒に数字を数えて…
気づいたらベッドでした。
手術自体は、無情にもあっという間だったようです。

私は、もうすぐ赤ちゃんの出産予定日…
同じ月の出産予定の人がスーパーで働いているのですが、お腹を見ると胸が締め付けられます。

主さん、すごく辛いのに自分語りごめんなさい。
泣きたい時は泣きましょう。

同じ思いの人たちに、また赤ちゃんが戻ってきてくれるよう願っています。


No.3 13/09/12 18:56
お礼

本当にありがとうございます。

今夜はなんだか吐き気がして夕飯食べないつもりでしたが、食べちゃいました。
少し元気出ました。
午前0時からはなにも飲んだり食べたりしないようにと言われてるので、今のうちに食べておかなければ(^^;

わたし以外にたくさんつらい思いをしてるかたがいるんですね。
自分だけじゃない。
心を強く持ちます。
ありがとうございました。

No.4 13/09/12 20:08
通行人4 ( ♀ )

私も去年、稽留流産で同じ手術しました。とても悲しくて泣き続けた日々でした。
半年後くらいから、やっと吹っ切れ子作りを始めました!
早ければ早いほど、子宮内の環境を整えることはいいことなので、気持ちが落ち着いたら妊娠しやすい体づくりをすることをお勧めします!
私の友達も同じ手術をしているのですが、結婚はしておらず彼氏に堕ろせと言われ別れたあとの稽留流産だったので、一人で手術を受けたようです。
私や主さんの場合も支えてもらえる旦那さんがいたので、それだけでも救いだと思いました。
頑張って下さいね!

No.5 13/09/12 20:30
経験者さん5 

お気持ちはとても分かります。私も一昨年に同じ手術をしました。手術は短時間だし、痛みも強くなかったことを覚えていますが、精神が安定するまでは時間がかかったように思います。必ずまた赤ちゃんを授かることができるよう願っています。

No.6 13/09/12 20:45
お礼

レスありがとうございました。

先週からずっと仕事を休んでいて、その間、たくさん泣いて吹っ切れての手術になりそうです。

といっても吹っ切るのは無理かな。
先週と今週の精神状態は本当にグラグラ大荒れで本当に大変でした。

今は痛みが怖くて怖くて(>_<)

早く赤ちゃん戻ってきてくれるといいな。

No.7 13/09/12 21:52
通行人4 ( ♀ )

手術は全然痛くなかったです!
おわったあとも、痛くなかった!
ただ、泣き過ぎて、頭が痛くなったくらいです。

No.8 13/09/12 22:40
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
やはり泣いてしまいますよね…。

お聞きしたいのですが、子宮口を広げる処置はしましたか?
わたしはないみたいなのですが、基準がわからず本当にないのかが不安で…(>_<)

皆さんにもお聞きしたいのですが、子宮内容除去手術を経験したことがあるかたは、処置はされましたか?

No.9 13/09/13 08:20
通行人4 ( ♀ )

病院によっても違うみたいですが、産道を開かせるために手術前に器具を入れて開くのを待ってから手術をする方法もあるみたいです!

私の場合は静脈麻酔後に子宮口を器具で広げました!
なので、全処置も後処置も特になしでした。

No.10 13/09/13 12:16
お礼

>> 9 ありがとうございました。
結局前処置はありませんでした。
いまから手術です。

No.11 13/09/13 15:26
お礼

先程手術おわりました。
手術は痛くなく、麻酔切れた今も痛みはさほどありません。
ずっと妊娠中と同じような症状の気持ち悪さの中で生活してましたが、麻酔切れた今はそれがなく、妊娠前の感覚に戻りました。
体調がいいです。
あちこちから赤ちゃんの泣き声が聞こえて、なぜか、すごく嬉しくなりました。
2週間休んで泣いて本当に吹っ切れたのかな。
赤ちゃんが戻ってくるまで前向きに頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧