注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

結婚するか迷っています。

回答50 + お礼9 HIT数 6488 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/09/16 22:02(更新日時)

まだ結婚を考えておらず、
正直30歳くらいまで
お仕事や趣味を続けたいのが希望です。
(25歳保育士)

付き合って1年の彼氏がいます。
先週彼氏から結婚の話が出ました。

彼氏は中身は優しいのですが、
外見などにかなり問題があります。
刺青.ガテン系.貯金無し.保険無加入と、チャランポランな32歳の彼氏です。
(私がいないと駄目男です)

私は彼のこと好きですが、将来の事を考えると…。。不安で仕方ありません。

彼氏は結婚願望が強く、子供が欲しいと言っています。ただ、私が結婚をお断りしたら、別れる結末になります。

私は彼が大好きなので、別れるのは嫌なのですが、結婚となると…(ーー;)

皆様だったら、どうしますか?

No.2000204 13/09/13 05:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/13 05:46
通行人1 ( ♀ )

私なら 別れます。

結婚する気もないのに
交際するのは 失礼だと思うので。

この続けるか 結婚するにしても
刺青 貯蓄なし チャランポラン は
生活を考えたら 厳し過ぎます…。

妊娠したら 暫く働けなるのに
彼に 養う力はあるのでしょうか…?

No.2 13/09/13 05:49
悩める人2 ( 30代 ♀ )

イレズミ時点でつきあってない

保育士でしょ?あなたも仕事つづけられなくなりそう

だらしない 男が好きな女ってほんといるんですね

バカだなあって思う

No.3 13/09/13 06:23
通行人3 ( ♀ )

あぁ ダメンズですね。
私がいないとって😫

いい年した男でしょう?
刺青入れていきがって 馬鹿みたい。

主さんのお仕事は、信用も第一です。

No.4 13/09/13 06:42
お兄さん4 

好きな人、お付き合いする人、ただの遊び相手、そして結婚する人。これらは全然違います。同じように考えていたら自分が困ります。
頼りない人と結婚なんてありえません。

No.5 13/09/13 06:46
お姉さん ( ♀ V1nVw )

反対に聞きたいです。

どうしたら、そんな男を好きになれるの?

結婚?人生捨てたいのかな?

もし、子供の友達の親が、そんな人なら、絶対近寄らない。

親が知ったら 泣きますよ。

No.6 13/09/13 07:03
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

男で独身でなかなか保険に加入ってしない人もいますよ。一人暮らしならとくに貯金もない人もいますね。
車持ちならとくに。
あと高収入ではないなら余計に、貯金の仕方がわからないとか。
私も保険なんてよくわからなかったし、22歳のときに親に言われて加入したけど何かキッカケがないとわからなかったと思います。
あと、主さんは30歳くらいに結婚と言うけど、そのときに今の彼と付き合ってたら彼と結婚はできるんですか?
彼との結婚事態が無理なら別れてあげたらいいでしょ。
保険も結婚すると決まれば加入させればいいだけですよね?子供ができたら加入するという人もいるくらい、だいたい男って保険が嫌いなので、主さんがキッカケを作ってあげるなどしたらいいんじゃない?好きなんでしょ? 無加入だから結婚はなしとかなら、その程度なんだわ。
うちの旦那も無加入で貯金なしだったけど私が何とかしてやったわ。


No.7 13/09/13 07:22
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

保険って、医療保険?社会保険?

主さんがいないと駄目なら主さんが教えてあげて自覚させてあげたらどうなんでしょう?
結婚迷うなら何とかしてあげる気は…ないのかしら?
そういう話しをした上で彼にも待ってもらったら?

No.8 13/09/13 07:24
匿名 ( ♀ Q0hBCd )

貯金なしは結婚してもダメ。
子供が出来て、あなたが病気になって働けなくなったらどうするの?
子供が可哀想

No.9 13/09/13 07:30
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

刺青あったら、子供とプール行けないよ😥

そんな人と結婚したって、苦労あるだけ。

結婚は生活だよ。

チャランポランでは結婚できても数年後は離婚してそう。

No.10 13/09/13 07:33
通行人10 ( ♀ )

ダメダメ男好きになる、姐御肌タイプな主さんなんだね。
まず保険に入れましょうよ。国保なら市役所へゴゥ💨

私の旦那も結婚前、貯金無かったけど、それでも良いと思ったから結婚したけどね。

でも、刺青は嫌だな…。
問題外!

No.11 13/09/13 07:37
通行人11 ( 30代 ♀ )

貯金無しとか保険無加入って、その親もたいてい金銭にだらしないよ…………
子供に、『生活に必要な金銭教育が出来ない人』ですから

結婚して、向こうの親の生活まで背負い込むことになっても自業自得かな…………
彼見てりゃ、予測はついたハズだからね。

No.12 13/09/13 07:57
通行人12 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m主さん、かなり迷ってらっしゃってます?その時点でアウトなのかも知れませんね😲刺青入り、貯金無しじゃちょっと..ね?恋愛ならまだしも結婚となると話は別かも?身内も恐らく、渋い顔されると思いますよ?結婚相手は人間性がちゃんとしてる方選ばないと、後々苦労するのは自分です(経験上から✋)

No.13 13/09/13 08:25
通行人13 

悩みどころと結婚の迷いどころか一般人離れしてるからアドバイスしずらいね。

単に年齢だけの問題なら話し合いの余地もあるけど、根本的には、金にルーズで将来性もないチンピラ風貌のクズ男と結婚するかしないかでしょ?

それなら、いくつになろうが結婚しない。
むしろ好きにならないし、付き合わない、てか近付かない。

でも主さんは別れたくないほど大好きみたいだから、結婚したらいいと思うよ。今いきおくれてるアラサー女やアラフォー女の中には「あの時結婚しておけば良かった」って後悔してるからね。

今でさえチンピラ君が好きなら、その彼と別れてもまた新しい墨入りのチンピラ君と付き合うだけでしょ!?

未来は大して変わんないよ😍

No.14 13/09/13 08:28
通行人14 ( 30代 ♀ )

医療保険や生命保険なら未加入でもオッケーですが、社会保険(または国民健康保険)が未加入なら×ですね。刺青、貯金なし、の状態で本来は妻子を養える力があるはずの32歳。別れたほうがいいです。主さんもダメ男といると、自分がそばにいなきゃって母性愛で彼といたいのでしょうが、結婚を選ばないのは賢い選択です。先がないのだから別の男性探しては?

No.15 13/09/13 08:34
通行人13 

そもそも、生活力もないのに結婚したがる男は女の金目当て。愛されてる故に結婚を望まれていると思い込むことが勘違い甚だしい。

あなたと結婚したら、今のペースで働かなくなるのが見えてるね。

愛している故に本気で結婚を考えてるなら、まずは問答無用で墨を消してくるはず。チンピラでもチンピラなりに落とし前をつけるものだからね。

No.16 13/09/13 08:41
通行人16 

客観的に見てみましょう。
友達の彼氏が主さんの様な彼氏で、結婚を迷っていると相談されたら主さん、何て言いますか?
好きなら頑張れ!そう言えるなら主さんも頑張れるはず。
やめた方がいい、そう言うならそれが答え。
彼氏さんの人柄など、一番分かっているのは主さんですよね。でも迷う時点で少し客観的に見れている部分はあるんだと思います。
私の娘なら、断固、反対してしまいますが、これが一般的な考えだと思いますよ。
ただ、人柄云々ふまえて決めるのは主さんです。
保育士なら色々なご夫婦を見ているでしょうし。
今だけでなく、将来を想像して決断されてください。

No.17 13/09/13 09:02
通行人17 

その男性のどこに魅力があるのか判らない

No.18 13/09/13 09:16
通行人18 ( ♀ )

結婚するなら
貯金500万円
保険加入を条件にしたらどうですか?

No.19 13/09/13 12:19
お礼

1件ずつアドバイスのお返し出来ず申し訳ありません(;_;)

結婚はまだしたくないんです。
仕事が楽しくて(;_;)
なので私は、結婚に全く焦っていません。


国民年金はこれから払い続ければ、取り敢えず大丈夫そうですよね。国民保険には加入していますが、生命保険はまだ加入無しです。(刺青で加入出来なかったみたいです)

私、ダメな人を見てると、見捨てられないんです(;_;)姉御タイプなのですかね。

私も見る目がないと言いますか、彼は優しいので、外見とチャランポランがなければ結婚したいなって思います。(でも、本当はまだ結婚はしたくない)「彼と別れたくない」って気持ちが強いです。

両親には会わせていないし、相談もしていません(;_;)まぁ、両親に彼を紹介したところで、刺青の時点でアウトだと思います。

国民年金、生命保険、貯金をしっかりさせれば結婚も視野に入れて大丈夫ですか?刺青は消したくないそうです(;_;)

No.20 13/09/13 12:29
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

外見とちゃらんぽらんじゃなければ、と言いますが、現実問題としてその外見もちゃらんぽらんさも変わらないんだから、結局主さんの中でも絶対無理だと答えが出ているんですよね?

ダメ男を見捨てられないと言いますが、自分の人生をかけてまでというわけではないなら、結局見捨てる結果になりますよね。
それが早いか遅いかの差です。
そして遅くした結果、彼にも迷惑をかけるという事を忘れないでください。

No.21 13/09/13 12:57
通行人13 

今、生命保険入ったって、あなたには関係ないよ?受取人はあくまで家族だし。大抵の人は、結婚や子供生まれたのを機にして額を上げて入るもの。

医療保険は入ったほうがいいけど、うちの会社の保険では、墨入りや危険職種の方には加入制限がつく。たとえば、深夜の飲食店勤務もNGの場合があるからね。

つまり、今のチンピラ彼氏では、仮に5年経とうが大して条件は良くならない。むしろシャバにいるかさえ危うい。

No.22 13/09/13 14:41
通行人14 ( 30代 ♀ )

外見的問題と金銭管理ができないのが彼なのであって、そこが直れば結婚したいだなんて、主さんは彼に愛情はないのですね。愛情って相手に変わることを要求せずに受け入れることだそうですよ。その程度ならただの恋であるだけなので、結婚はどちらにせよ考えられないと思います。それに結婚は包容力のある男性でないと、私は苦労する人生を選びますといってるようなものですよ。

No.23 13/09/13 14:48
悩める人23 ( 20代 ♀ )

私も今、同じような人と付き合ってます。
正直迷いますよね。きっともっといい人いると思いますしね。でも好きって気持ちに勝てないんですよね( ; ; )私は付き合いの時点で友達から反対されてます。
私は小さい頃から裕福な家庭を築くことが夢なので私は彼とは結婚しないと思います。

No.24 13/09/13 14:51
通行人24 ( ♀ )

32なら今更生き方かえるのは難しいよ。
私なら刺青入れている時点でNO。
結婚に焦っていなくても、恋愛の延長上に結婚があると私は思うので、結婚を考えられない相手なら付き合いは考えるかな。いざ結婚したい年齢になったとき、いい人なんてみんな彼女や奥さんいるだろうから、無駄に時間ついやせないよ。

No.25 13/09/13 15:58
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

何回もすみませんね、べつに主さんや彼を結婚させたいとか言うんじゃないけどね、うちも貯金なしの旦那とごくわずかな貯金しかない私が結婚し子供がいるのでね。
正直、貯金はあるに越したことはないよ。
だけどさ、頭から反対もどうかと思うのよ。
放っておけないというよりも、きちんと愛情あってこの人といずれは結婚したい、結婚に向けて二人で貯金をする、または主さんが管理する、保険も調べたり話しを聞きに行ってから始めるとか、彼のためでもあるんじゃない?
結婚前提で考えたいならね。
べつに結婚しなくても彼のために動いてもいいんだけどさ。

刺青ってどこまで入ってるんですか?
私の元彼に腕にワンポイントのタトゥ-入ってる人がいて、子供育ててるシングルファザ-だったんだけど、その時は転職したときでしたね。そこは誰もが利用したことあるだろうっていう運送会社だし社保はきちんとしていると思うし、医療、生命保険も加入してましたね。
うちの旦那は、出会ったときには私が結婚する相手だと思ったんで、結婚してから生命、医療保険に加入させました。
と言っても、言っても聞かなかったからね、保険が嫌いで。だから、あまりうるさくも言わなかったけど時期が来たら私が動いて、旦那にも自覚をさせて加入させた感じかな。妊婦の私が話し聞きに行って旦那も連れて~でした。
御守りだからね。
刺青ある人はみんな未加入なんですかね?
彼って、どういう経緯で刺青入れたんですか?

あと、主さんはまだ結婚する気はないことは話してないんですか?
好きで、もし彼が待つと言えば結婚できますか? そこらへんの話し合いやお互いの気持ち次第で動きも変わってくるんじゃないでしょうかね?
単純な話し、30歳まであと5年?その間に十分調べられるし貯金もできるじゃない?
また、結婚前提で付き合ってても、5年の間に喧嘩なり何かあれば別れる可能性もある、それは仕方ないとして、結婚したいなら納得し結婚できるようにするのか、しないのか、したいのか、できないのか、どこまでは妥協し受け入れられるのかでもだいぶ見えてくるし進歩すると思うんだけど。主さんの考え方はわかりませんが。
結婚したくても今は無理で、彼は結婚すぐにでもしたい、待てないと言うならば、別れてあげる方向になるかもしれないし、何かのキッカケで主さんが考えを変えるかもしれないし。

No.26 13/09/13 21:42
通行人26 

ダメ男にひっかかる典型的な女性ですね。

未来あっても良くは進まないと思う。

No.27 13/09/14 02:00
通行人27 

貯金なし保険無加入はおいといて…私なら、彼のことが大好きなら、彼の仕事や向上心、仕事に対する意欲などで判断するかな。

No.28 13/09/14 21:09
悩める人2 ( 30代 ♀ )

姉御って 自分に酔ってるみたいですが…

わらえますね

まぁ そんな、くず男を面倒みるバカ女がいたら 他に泣く女が減るからいいかもね

苦労すんのは自分だし ご勝手にドーゾ

No.29 13/09/15 08:10
匿名希望 ( ♀ kPyLw )

結婚しないほうがいいです。
私も、頼りない人と結婚して、離婚しましたから。

最後にもめるのは、お金ですよ。

No.30 13/09/15 08:29
お姉さん30 

主さんは仕事楽しいから結婚したくない。


でも彼がしっかりしてたら結婚も視野に入れる。


意味わかんない。笑


結婚したいのかしたくないのか?

No.31 13/09/15 09:06
通行人31 ( ♀ )

彼はきっと結婚を軽く考えてるんじゃない?

不安な気持ちを正直に彼に話したら?

本当に主さんの事考えているなら改めるやろ。

それでおしまいならその程度の男。

No.32 13/09/15 09:33
働く主婦さん32 ( 20代 ♀ )

私が居ないと駄目男って書いてあるけど、将来を考える彼女がいるにも関わらずな駄目男っぷりですよ。
余計駄目男です。

ほんとに姉御肌なら、彼をきちんとさせる事。
それか、駄目男と一生の苦労を覚悟する事。

それが出来ないなら、ただ見る目がなくて駄目男に引っ掛かって大事な20代後半を失う女性です。


あっという間に三十路になっちゃうよ。
その時後悔しても若さは戻らない。

彼の何が大好きなのいったい?


No.33 13/09/15 10:07
通行人33 ( 30代 ♀ )

刺青は仕事を選ぶんですよね…。
それよりも、どちらかというと結婚したいとか言ってるのに、貯金もないというのがあり得ません。

No.34 13/09/15 11:13
通行人13 

5年後、いざ自分が結婚したくなったときに彼が保険や貯金をちゃんとしてくれてれば…ってしょうもない皮算用してるんでしょ(呆)

結婚しても子供産まれても墨は消したくないってイキがってるようなチンピラ野郎は、何年経とうが、お・こ・と・わ・り(^-^)ノ

No.35 13/09/15 11:24
通行人35 ( ♂ )

今優しくても結婚して毎日一緒に暮らせば分かんないですよ。DVとかありそう。

No.36 13/09/15 12:22
お礼

皆様ご意見ありがとうございます。

彼に対して批判の方が多かったので「私間違ってるのかな…」と思ってきました。

でも彼氏は本当に良い人なのです(;_;)

結婚って
愛ですか?お金ですか?(;_;)

No.37 13/09/15 12:44
通行人37 

今の現状だと無理な気がします‥

No.38 13/09/15 12:47
通行人13 

結婚生活を継続するのに大切なのは、世間体だよ。

きちんと仕事をして収入を得て、世間や親族に恥ずかしくない生活レベルや教育水準を保ち、ご近所付き合いやママ友や親戚付き合いをマンネリながらこなしていく…これが結婚生活だからね。

愛ってのは、勿論大切だけど、メインディッシュではない。
お金は血となり肉となる基礎かな。

愛も大切、お金も大切、そんなの当たり前、結婚となればそこに世間体も大事になるの。
結婚相手は、バランス良く選びましょ。

No.39 13/09/15 13:21
お礼

>> 38 結婚って難しいですね。
そんな完璧な人って世の中に存在するのでしょうか(;_;)?

No.40 13/09/15 14:35
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

完璧って人はいないと思うけど、「なんだかんだあっても、やっぱりこの人が好き、この人と結婚して良かった。」って思えたらベストじゃないかな?

そりゃ主さん、彼の不安要素の部分が極端なわけで、ほとんど反対意見があるのは覚悟だと思いますよ。めげるなら聞かないで主さんが判断すればいいと思います。
反対意見を聞いて改めて彼への愛を確認したなら結婚に向けて、主さんと彼がしっかりしたらいいんじゃないですか?

愛か金かなんて、両方なんじゃないの?
ただいくらお金がある社長でも、失敗すればどん底な生活に早変わることもありますし。幸せだったのに、そこで冷めて離婚する人もいる。
または困難になっても力合わせて頑張ってる夫婦もいます。

主さんは、結局彼と結婚したいんですか?違うんですか?
優しいだけを取れば、誰だって優しい部分があるし簡単に結婚できます。 彼の保険が無加入等々、引っ掛かるところは彼とよく話し合えばいいんです。
女は現実、男は夢。
よく言うけど、主さんが教えてあげればいいですよ。彼に、結婚を考えてくれてるなら問題点をどう考えて二人で改善して行くかをとにかく話し合ってください。
主さんも彼と結婚したいならそのつもりで進めたらいいです。主さんにとっては急いでないんだから、30歳までには何とかよくなって来るんじゃないですかね。動かないことには変わらず悩み続けるか別れてるかじゃないですかね?
私は、入籍まえと結婚直後に乗り越えた壁があったので、簡単に人様の「駄目男、駄目女」みたいに言いたくないだけですが(中にはしょうもない人もいるけど)
主さんは、彼に不安な点があっても前向きに考えたいんでしょ?

だから、主さんはまだ結婚はしたくないなら、その辺を彼にきちんと伝えてるのかどうなのか。
気持ちがすれ違ってるなら別れてしまうことも考えられますが。
刺青はどの範囲まで入ってるのかわかりませんが、彼だけじゃなくて、主さんも結婚に対してどういうふうに考えてるか?が重要だと思いますよ。 結局は、二人がお互いに必要か、家庭を築くことをどう考えてるのかだと思いますよ。
結婚は簡単なんです。
ただ、結婚するなら0からだとしても、きちんとして行かなきゃ駄目、それだけ。


No.41 13/09/15 15:04
働く主婦さん41 ( 20代 ♀ )

好きだけじゃ結婚は難しいと思います。
法律上で結ばれた関係になるし、それなりの経済力がないと結婚してから大変かと、、
共働きにするなら話も変わってきますが、今は結婚はやめといた方がいいと思いますよ。
彼が結婚願望強いならやっぱり貯金から始めていって、保険にも加入、税金年金納めるということがきちんとできていないと、、。
刺青=悪い人とは思わないので関係はないと思いますが
住む家、家具、生活など様々なことにお金かかるので最低100万は必要だと思います。

No.42 13/09/15 15:50
通行人42 ( ♀ )

どんなに好きでも、不安が上回って結婚しようと思えないんですよね?
それが答えじゃないですか?

結婚はお金・愛?それは人それぞれだと思いますが…

彼は貯金もない保険もない「今」が結婚のタイミングだと思っているってことですよね?
正直、その現状でプロポーズする時点で先は見えてると思うんですが…

結婚しないなら別れるとか、男が言うセリフじゃないですよ。

No.43 13/09/15 15:51
お礼

例えば、
愛もお金は基礎だとします。

そこから世間体が、あるかどうかで結婚する、しない、と言うことなのでしょうか?


愛もお金も世間体も全て持っている人って、世の中で一握りなのではないでしょうか。結婚している人達の中で、「この人と結婚した事を後悔している」と思って生きている人や、それでも離婚せずに我慢し続けている人もいると思います。

例えば、お金を持っていて安定して、世間体が良くても、家に帰ればモラハラ、DV、浮気癖、があったら離婚を考えますよね。そしたらお金がなくても、一緒に支え合っていける人の方が、幸せなのではないかな?と思ってしまいます。

特に今の若い人達は、貯金ゼロ、年金も払わない、フリーターと言う人が多いと聞きます。昔と比べて景気も悪いし、給料も少ない、リストラ社会、だけど毎月国への支払いが高い。そこから、このご時世で、同い年くらいで整っている条件の人を見つけるのって難しくないですか(;_;)?

No.44 13/09/15 16:02
お礼

>> 42 どんなに好きでも、不安が上回って結婚しようと思えないんですよね? それが答えじゃないですか? 結婚はお金・愛?それは人それぞれだと思います… お金の面は不安が上回ります。
でもこれ以上、彼の給料が上がる事は考えられません。(転職してもガテン系1本の道しかないのです)お金の面では、苦労すると思います。

刺青を入れていますが、10代の頃入れてしまったそうなのです。私は彼とずっと一緒に居ることで、刺青に抵抗が無くなってしまいました。ただ、子供が出来た時に、周りの人からの視線が怖いです…。

でも彼は本当に優しいのです。
一緒にいても楽しくて。
彼から「俺もう32歳だし、周りもみんな結婚してるし、そろそろ本気で結婚も子供も考えたいんだよ。正直このままズルズル付き合ってても…」と言われたので、「少し考えてもいいかな?」と言いました。

ここで断ったら彼とは終わります。
私は別れたくないです(;_;)

でも、正直不安もあります。。
かなり悩んでいます…

No.45 13/09/15 16:30
匿名希望 ( ♀ kPyLw )

結婚に一番大事なのは、おかねです。経験者は語るです。
辞めといた方が絶対いいですよ。バツイチになりますよ。
保健に入ったなかったら、病気した時どうするんですか。

No.46 13/09/15 16:34
お礼

>> 45 お金があれば、何も心配ないですか(;_;)?たくさんお金持っていても、子供を虐待したりDVしたり、酒乱だったら上手くいかないですよね(;_;)?やっぱり中身も大事なのではないかなと思ってしまいます。

生命保険はこれから加入させます。
年金も受取額は少なくなりますが、今からでもまだ間に合うので払わせます!

No.47 13/09/15 16:50
働く主婦さん41 ( 20代 ♀ )

本気で結婚したい別れたくないなら主さんが彼をかえてあげないと。
私たちはアドバイスしかできません。
中身も大事ですがお金は重くて深いですよ。
お金があって中身がしっかりしている若い男性は沢山います。出会っていないだけです。
もっともっと彼としっかり話し合いをしてください。
今の現状で子供を作ったら大変なことくらい大人なので二人ともわかるんじゃないでしょうか?
結婚しない=別れるって今すぐ決断を迫る彼と今後一生共に生きていけますか?

No.48 13/09/15 16:53
通行人13 

まだ自由でいたいから5年は結婚したくない女に、女房面されても説得力ないけど。

あ、チンピラ君と結婚するって決めたのかな?

なら、おめでとう(^-^)v
あなたの人生なんだから、好きにしたらいいんだよ。

DV受けようがシングルになろうが、自己責任で。

No.49 13/09/15 17:03
通行人18 ( ♀ )

愛もお金も世間体も全てもっている方が大多数。


世間体も金もない主の彼氏みたいなのが一握り。


もっと先伸ばしにしたら別れちゃうって
そんな薄っぺらいお付き合いなの?

そんな薄っぺらい関係ならすぐ離婚するけど?

彼氏からの愛情すら感じないよ


普通なら何年も待つし、彼氏の歳で結婚しないなんてまだまだいるしね

40すぎで焦るなら判るけど

No.50 13/09/15 17:10
お礼

>> 47 本気で結婚したい別れたくないなら主さんが彼をかえてあげないと。 私たちはアドバイスしかできません。 中身も大事ですがお金は重くて深いです… そうですよね…。
多分出会っていないだけなのですよね(;_;)私は頭も悪いし、学生の頃を考えると後悔だらけの日々でした。エリートコースの人達と対等に、会話出来る自信がありません。多分出会っても、話も噛み合わない気がするのです。

バカな男と私は、丁度良いのかなと思ってしまう所があります。しかもダメ男を見るとほっとけないのです(;_;)

私が彼を改善させれば、上手くいくのですかね。(その前に親に反対されそうです)

結婚はまだ早い!と思っていますが、彼を失うくらいなら、結婚しても仕事を続けていきたいなと考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧