注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

旦那のお給料

回答53 + お礼11 HIT数 68282 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/10/04 03:35(更新日時)

旦那のお給料で愚痴ります。


ぶっちゃけ今月177,000でした。


旦那はちょっと有名なディーラーに勤めてます。
役職は課長
勤務数13年
36歳
県外労働者です。
月々のノルマは売上利益は多少落とす月もあるけど実績は達成してるようです。

能力をかわれて市内でも大きな店舗に去年配属になりました。

酷すぎると思います。
こんなんじゃ生活出来ません。
そのくせゴルフやれだー飲み会だーあります。

旦那自身、給料以外は理想的な職場でやりがいもあり、この会社で出世を考えています。

私は、このまま出世しても今の額に毛が生えた分しかくれないと思ってます。

あまり旦那にはお金の事は話さないようにしてますが、子供も中2と小6が居てこの先不安です。

私は今はパートですが近々社員になれる見込みあります。私が頑張らないと!って思います。

仕事辞めても次いい給料貰えるかも分からないし…好きな仕事で楽しそうにしてるのは私も嬉しくおもうのですが…毎月旦那の給料日が怖いです。

世の中こんなもんなんでしょうね…
一般従業員の方がフルに残業代出るので羨ましいし、課長の方が安月給って笑えます。

社名公表してやりたい。
他の課長クラスの方いくら貰っているのか気になります。

旦那が一番悔しがってると思うけど…旦那にあたってしまいます(;;)

No.2006186 13/09/27 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/27 12:05
働く主婦さん1 

うちの旦那32歳ですが手取り17万前後です。うちも家計が苦しいので私も働きに出ています。でも、お金のことは旦那さんに言っても仕方がないし、本人が楽しく仕事してお金もらってきてくれるならそれでいいかなって思います。
主さんのところは17万以下になることはあるんですか?

No.2 13/09/27 12:16
通行人2 ( 30代 ♀ )

自動車業界は給料安いですよね💨
うちも、勤続15年ですが、年収340万くらいです。
月手取りで18万5千円~19万。
整備士です。

No.3 13/09/27 12:17
通行人3 ( 30代 ♂ )

知り合いに元ディーラー整備士の人がいますが、その人も給料が原因で辞めたみたいです。

給料少なくいのは旦那さんのせいじゃないんで、あたらないであげてください💦

No.4 13/09/27 12:17
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

それはキツイ(>_<)ですね。仕事はやりがいあって居心地もいいなら天職ですが、お給料が勤続年数と役職に担ってないと思います。
かと言って、うちもわりとギリギリな生活です。 旦那は37歳、まだ赤ちゃんの息子が1人います。 勤続年数は10年に満たないかな。役職はよくわからないけど現場のリ-ダ-ではあるようです。
仕事量のわりには、休みが多いと(お盆、お正月など)18万~とか。
でも今月はお盆あってのお給料でしたが頑張ってくれて20万はありましたがなかなか。

主さんのところは、たまたま今月のお給料がそのくらいなのでしょうか? まだ主さんも働けてて正社員になれそうなら、いいですよね。
私はまだ働けませんが、わずかしかない貯金からも近々車を買い替えるし(∋_∈)
考えようによっては、うちのほうがヒィヒィ言ってますよぉ。

だけど、お給料いいところはいくらでもあるけど、一般的に今の時代は全体的に低いですよね。
そのわりに消費税が上がるとかあり得ないけど、個人的に考える最悪なことは、支払い義務があるものが高くなるばかりで給料が上がらないなら、更に犯罪が増えてしまいそうで恐いです。
だいたい窃盗などは無職の人が多数に感じます。


No.5 13/09/27 12:19
通行人2 ( 30代 ♀ )

ちなみに、年齢32歳で役職は主任。
民間の整備会社です。

No.6 13/09/27 12:24
通行人6 

ト○タの販売してる親戚には、auのケータイの販売ノルマがあるらしい。ノルマ達成するために、友人知人に自腹切って機種変更してもらうんだって。
読○系旅行会社の友人も読○新聞の契約ノルマがあって自爆必至らしい。


主の旦那さんには、そういう関連会社のノルマはない?本業だけ頑張ってもダメな場合があるよ。

No.7 13/09/27 12:34
悩める人7 ( ♂ )

旦那に当たるというのは筋違いですよ。



うちの会社は残業代をフルで支払っちゃうと、平社員の給料が役職者の給料を上回ってしまうという理由で、実際には毎月60~70時間残業させられてますが、10時間分しか支払われません。

あくまでも役職者の給料を平社員が上回らないように…というのが基準で賃金が動いている会社です。

No.8 13/09/27 12:43
働く主婦さん8 ( ♀ )

ディーラーって少し華やかなイメージがあって給料ってもっと高いのかと思ってました。

うちの旦那は製造業の平社員ですが手取りは28~29万円です。

No.9 13/09/27 13:10
お礼

沢山のレスありがとうございます。

17万下回る事は今のところありません。
旦那にあたるのは筋違いなのも重々承知です…


ただ、資金繰りは私で、「ゴルフあるからお金頂戴」、「飲み会だからお金頂戴」は、まぁ仕方無いのですが「ゴルフ楽しい」「いい趣味見付けた」とか無神経なこと言われると腹が立つんです。

美容院にももぅいついったかわかんないし…娘が県大会だの息子の急な出費などでひゃひゃしてるのに…ってイライラします。
家の事と子供の事は進んではしませんが、頼めばしてくれます。掃除洗濯やりません。平日休みで、ゲームかゴルフの打ちっぱなしに行ってるみたいです。←実は一番イライラポイントかも(笑)

業種分かってる方は共感して頂いてスッキリしました。ほぼ同じ感じです。いろんなノルマはありますが、昔ほどキツくはないような気がします。(社内でいろいろあったみたいです)

言わないだけて、旦那はもっと辛い思いを会社でしていると思うので頑張ってやりくりします。

レスありがとうございます!
旦那の出世を応援出来るよう…出来ればいいけど(笑)

No.10 13/09/27 13:14
お助け人10 ( 30代 ♀ )

重要なのは金額ではなく使い方。
家計の管理はどなたがやってますか?
お金ないなら、ないなりの生活を。
ゴルフや飲み会ってのは仕事の付き合いですよね?
プライベートなら、まずそういうのを止めさせる。
必要最低限の物しか買わない。
そうすれば、一応暮らせてはいけるはず。
余裕を持ちたいなら、主さんがバリバリ働くしかない。

No.11 13/09/27 15:58
通行人11 

そんなに余裕なくて旦那にあたってイライラするならなんで子供作ったんですか?生活苦しくなるの分かりきったことだと思いますが。うちは旦那28才会社員。手取り35万でも生活苦しくて子供作れないのに。本当に不思議です。一生懸命頑張って働いてる旦那様に失礼だと思います。

No.12 13/09/27 16:43
通行人12 ( ♀ )

↑手取り35万で二人生活だったら余裕でしょ(笑)
どんな生活して苦しいんだか。

横レスすいません

No.13 13/09/27 16:55
通行人13 ( 20代 ♀ )

主さん、気持ちはわかりますよ( ̄∀ ̄)でも旦那さんにあたるのは可哀想かも。
ちなみにうちも自動車関係32歳。勤続7年で月手取り25~35万(残業などでかなり違ってくる)ボーナス夏と冬に2回。ゴルフ飲み会ゲーム三昧(T_T)でも日々感謝しております。

私は専業で子供は3人o(`▽´)o将来不安ですが、まぁなんとかやってます。
主さんも何か趣味など見つけてみたら毎日楽しいですよ(o^∀^o)旦那のゴルフとかでイライラしなくなるかもですし!

No.14 13/09/27 17:16
お礼

子供居ないのに35で少ないって言うのは凄いですね。
それこそ…って感じしますけど…


趣味なんて出来ないですよ!
美容院にも行けないんですよ!


まだ仕事中でした(汗)
深夜12時頃またお返事出来たらと思います。


ありがとうございます!

No.15 13/09/27 17:45
通行人15 ( ♀ )

ボーナスはいくら位ですか?

うちは製造業
勤続10年 で20万円位ボーナスは手取り
160位です

No.16 13/09/27 18:21
通行人16 

家も旦那の手取りだいたい35前後で子供3人(一番目は今年から社会人)家族5人で生活してますが~子供、作れないくらいカツカツでは、なかったですよ~ま~私も、パートしてますが、35の中にパート代は含まれません。ちなみにローン払い中ですが、持ち家です。田舎でもありません。
あっ!!主さん!!横レス失礼しました(^-^ゞ

No.17 13/09/27 18:46
通行人17 ( ♀ )

35万円で子供いなかったら我が家なら余裕の余裕でやっていけますけど…
どんな生活なんだろう…。
話それてすみません。
もう、今の時代働けるだけでありがたいよ。確かに役職ついてておっしゃる金額でかなり少ないとは思いますが今のご時世仕方ないです。
そのくせ会社の付き合いには付き合わせたりで腹立つのもわかります。
でもここは夫婦で助け合いましょう。
つくづく自分の親世代を羨ましく思いますねぇ。
今の時代、就職も難しい、結婚難しい、出産も難しいと大変なことばかりですがそれでも助け合える家族がいる事は幸せなことです。

No.18 13/09/27 18:57
通行人18 

今さら『何で子供作ったの?』って良く言えるね

呆れる

No.19 13/09/27 19:46
さくら ( 30代 ♀ SYLzw )

義兄も出世して管理職になって手当てがなくなりお給料が激減したみたいです
でも、大手ならそのうちまた上がると思います

No.20 13/09/27 20:31
働く主婦さん20 


社名公表したくなりますよね😫

ただ、ディーラーと言ってもメーカーによっても、またメーカー直営ディーラーかによっても、お給料はかなり変わるみたいですよ。

私の夫は41歳
某都道府県
ト〇タの某チャンネル店
勤続21年目 1級整備士から昨年フロアーマネジャー(課長クラス)になり
手当など込みで年収約600万円超です。
これは、昨年までのエンジニアリーダー(サービス工場.工場長)の時より、やはり残業手当がなくなり給与は年収ベースで約40万円ほど減っています。

自動車業界、年々悪くなっているというか、うちの夫の勤務先の場合は人件費を削るために毎年のように給与規定が変更されて悪くなる一方です😥

それでも、夫の勤務先のディーラーはメーカー直営ではないけれど、全国で東京・神奈川・東海・大阪に続き、平均給与水準が高いそうです。

しかし、夫の勤務先も私の勤務先も結局会社の業績、直接には自分の勤務先店舗の業績により昇格(昇給)も降格(減給)も毎年の異動時期には必ず査定されるので、どこも厳しいのは一緒ではないでしょうか?

私もこの年齢で会社に居続けるのはなかなか大変です😢

主さんもここで愚痴くらいいいと思うんですよ。
ただ、各々のご家庭の事情もあると思いますが、男性は割と理論詰めで追いつめると弱い人も多いので、うまくご主人様と話し合いなり相談なり出来るようになるといいですね。

ちなみにうちの夫なんて、最近やっと40歳を過ぎて会社での責任感も社会での責任感も感じてくるようになったみたいです😂
うちはそんなダメ夫ですが、私も夫の給与については特にダメ出ししないように、ちょっと使いすぎの時などは落ち着いて話すようにしています。
若い時は…これがなかなかうまく出来なくて、頻繁に口ゲンカしていましたf^_^;

主さんもあまりご無理をなさらないように✨


 

No.21 13/09/27 21:10
働く主婦さん21 ( ♀ )

旦那さん、そこまで言われてかわいそう…。11さんのおっしゃる事も、一理ありますよ。

TPPで日本がどうなるのか、まだイマイチわかりませんが、若い人が車をあまり買わなくなっている昨今、自動車関係は更に厳しくなると思います。

販売は別会社だったりしますから、メーカーは守ってくれないですしね。

もう少し待遇の良いところに転職できるといいですね。旦那さんだけでなく、主さんも。

No.22 13/09/27 21:19
通行人22 

僕は総支給26万円で手取り22万円位になります。
37歳です。
給料を考えたら結婚に踏み切れない低所得者層です。ボーナスも年間80万円しかない。

けど、主さんのスレを読んで希望という名の光が見えた気がしました。

預金はコツコツ貯めて600万円弱あります。

世間的にどれくらい貯めたら結婚出来るか分からないけど、僕は挙式を身内だけでしたいと考えています。15万円位を予算に考えてます。あ、オーダーメイドな形で料理なんかはこだわって…。

結婚生活に余裕ないと嫌なので、堅実な生活がしたいです。
日頃は贅沢せず、慎ましく…年に2回位は家族でプチ旅行が理想…。

…とか考えながら、結婚相手にふさわしい人を今は探してます。

主さんは相手がいるからいいですね。
旦那さんがいなかったら主さんの様な人をアプローチしてたと思います。
親身に優しく接したいと思います。

僕は趣味はジャズを聴く事やインテリアのイスを見る事。本を読む事です。たまに釣りをします。
仕事は医療専門職です。ベースアップは年間1万円上がります。
子供は二人位が理想です。
私は半沢直樹に外見は似ています。

まぁ…私は人並みに付き合ってきてますが、社会人で学校に入って、定職に就いたのが32歳だったので、なかなか巡り合えません。久しぶりにいい出逢いを期待してます。

主さんが近くにいたらいいなぁ。

No.23 13/09/27 21:30
通行人23 

もう長く勤めてるから勇気が要るかもしれませんが、勤務先を変えるのも二人で考えてみてもいいかもしれません。
有名どころは安定はしているでしょうが薄給なことが多いようです。ブランドで入社希望者が集まるから…
あまり聞いたことの無いような会社の方が案外良いことも。
職種業種は変えずですから、経験あるのですしそんなに面接不利にならないかと。

お金のことですから言いづらいでしょうが、子供の将来について考えたいという名目で、切り出してみてはいかがでしょうか?

No.24 13/09/27 21:40
通行人6 

○世間的に名が知れた企業に勤務しているという満足感がある
○給料安くても、女房が働いてやりくりしてくれる
○なんだかんだ、言えばお金をもらえる
○言われなければ積極的に家事や育児をしなくて良い

なんか、向上心がないクズ男が甘える土壌が出来上がってるね…。

旦那の不出来は、女房の不出来だよ。

サゲマン?

No.25 13/09/27 22:14
通行人25 

ディーラーって基本給どの位なんだろ?一台に付きいくら貰えるんだろ?課長クラスでも売り上げで給料上がるし下がるし

営業マンは売り上げでナンボみたいだよね。

因みに退職金はいくらなんだろ

定年退職でさ!

うちの旦那は、27歳で月30です💦

因みに工場勤務💦

No.26 13/09/27 23:25
お礼

沢山のレスビックリしました。
ありがとうございます!

まぁいろいろ言われてますが(笑)


ちょっと気になるのが、旦那が可哀想とかって私には解りません。

私は仕事、朝8時に家出て18時に終わり小学校に直行で7時過ぎそのまま中学校のクラブに顔だします。帰って子供にご飯食べさせながら、洗濯機まわして片付けして洗濯干して、旦那が帰って来てご飯準備して…最後旦那のYシャツアイロン掛けて今頃の時間に自由になります。

お前仕事しかしてねーじゃん!とかって時々思います。(笑)


そこまでやってる私はやっぱりサゲマンなんでしょうね(笑)どっちでもいいですが

旦那は整備士としては一流だと思います。仕事に対しての考え方も共感出来ます。

夫としてお父さんとしては…あまりいいとは言えませんが、その分私に干渉しないのが良いところです。

一度、独立の話しされたときは反対しました。経営者としては力がないと思ったからです。

お金の相談したとき「俺にお金の話しするな」
って速答でした。

だから、あまりお給料の話しはしないようにしてますが、私に余裕がなくなったときと、給料日が重なった時は言っちゃってますね(汗)旦那の会社の愚痴ですが…それでもダメなんですけど、、、

身近な人にこんな話しは出来ないし、共感してくれる人が居れば「私だけじゃない」って元気出るし、叩かれれば「はぁ!?」って元気出るし(笑)

旦那と一生一緒に居るんで、旦那が居たくないって言ったら諦めますか(笑)

レスして頂いた方、良いも悪いも!ありがとうございます!

全てにお礼出来なくてごめんなさい。

No.27 13/09/28 02:28
通行人27 

主さんがサゲマンな訳ないじゃん。いい奥さんだよ。旦那主さんに甘えすぎ。

No.28 13/09/28 02:49
お助け人28 ( ♀ )

今、丁度朝までテレビでブラック企業やら色んな企業の話してるけど、
どうなのかなぁ?

肩たたきじゃないの?

役職もらって給料下がるなんて考えられない。

他に手当てもらって当然です。

No.29 13/09/28 08:15
お礼

ありがとうございます。

本当に、いい人が損する世の中です。
実績上げても、当たり前…出来なきゃ叩かれる…

上司にも部下にも挟まれて…このお給料って無いですよね(怒)

このままぼろ雑巾のように使われて捨てられると思うと…

旦那には、もっといろんな人と交流を持って将来のために力になってくれる人を作るよう言ってます。


だから、会社の飲み会より業者の飲み会は惜しまず参加させたいです。


まぁ上手くは行かないのですが(笑)

No.30 13/09/28 08:25
通行人30 

管理職の手当ては?出てないのですか?
ブラック企業では?

No.31 13/09/28 08:38
経験者さん31 ( ♀ )

その主さんの交流を深めて欲しい目的で飲み会やゴルフを許してる考えを旦那さんは別の目的で、ただ楽しむための飲み会にしてるのかな?
旦那さんも主さんに甘えすぎですが、主さんも旦那さんに少し甘いような気がします。
うちの旦那はサラリーマンや営業とかではなく、大工なので日給制です。
梅雨の時期は仕事が出来ず14万とかでした(T_T)
仕事自体が出来ないから仕方のない事ですが、気にせず給料が低い月はお小遣いも減らすし、バンバン手伝わせます。
子供と同じで手伝ったらお金をあげてます。笑
主さんも働いてるんだから、そこはもう少し強く言ってもいいと思います!
腹の中で何と文句言われようがいいですが、それを糧に仕事頑張って欲しいです。
今は私は専業主婦なので、旦那は仕事、私は家事、育児、という感じですが主さんだって働いてますので、家事も育児も分担!
これでいいと思いますよ。
何か話がずれましたけど、長文すみませんでした(>_<)

No.32 13/09/28 09:07
お礼

おっしゃる通りだと思います。

確かに、意地になってる部分ありますね。
子育てと同じで、私がやった方が早くすむし、やり直しないとと思っちゃうとこも、旦那に頼まない理由かも。
何年か前に、子供の事でちょっとしたトラブルあって。
その時、旦那から「お前の育てかたが悪い」て言われたことあります。
その時は凄くやるせない気持ちで脱力感を感じました。
でも、「私が育ててるんだ!頑張らないと!」って切り替えたんです。旦那は子供のままです。


子供は大人になってから困らないようにやらせるようにはしましたが、旦那は…上げ膳据え膳で育ってきた人みたいなんで(結婚してから気付いた)私はそこまでやりませんが(笑)

でも、同じような業界事情みたいなんで何か楽になりました。

話し聞いていただいてよかったです。
今日もクラブに部活に忙しいので、家事やりまーす!

ありがとうございます!

No.33 13/09/29 07:12
働く主婦さん33 ( ♂ )

辞めた方がよいが
旦那は気づかないだろう
多くの日本人にみられる傾向
帰属の欲求を満たしてるんだよ
貴方が真剣に訴えなければ
状況は変わらない
貴方の収入では解決しない

No.34 13/09/29 07:26
通行人34 ( ♀ )

車関係は作ってる技術者のが給料がすごくいいです。
残業代があるからね。
それこそ主さんのとこの2倍くらいあります。
きっと車が好きだからそういうお仕事されてると思いますが、行く道を間違えたと思います。

No.35 13/09/29 07:26
通行人30 

ディーラーって、その大手企業の社員ではないんですよね?保険会社の代理店とか新聞社の販売会社みたいなもので、各々が独立してるのですね。
だったら、お給料少ないのも仕方ないのではありませんか?
大手企業ではなく、中小企業なのですから。

No.36 13/09/29 07:52
通行人36 ( ♀ )

整備士として転職したほうが給料良さそう… まぁ 旦那様は転職しないでしょうが⤵

No.37 13/09/29 07:52
通行人37 ( 20代 ♀ )

月給少ないみたいですがボーナスは?
月給10万代の方のほとんどがボーナスが100万超える方がほとんどじゃないですか?

No.38 13/09/29 09:11
通行人38 

こちら田舎ですが、店長クラスでも月40で、ボーナスは100でしたよ!
こちらはト○タですが、ほんとに17万ですか?

No.39 13/09/29 10:02
通行人6 

名ばかり課長の、新卒並みのお給料。
それが会社からの評価でしょ。

17万円ぽっちの給料であげく共働き。これで旦那が家事しないとかナメた真似するなら叩き出すけどね(^-^)

課長から上に上がれずに定年になる人なんて腐るほどいるよ。課長を越える席となると、数が少ないからね。

No.40 13/09/29 10:24
お礼

確かにその通り。


店舗移動があり前課長の評価が旦那の評価となり、旦那の後任で課長になった新人が1か月目で表彰受ける。

まぁそんなもん。
それが今の旦那に対する会社の評価です。

ボーナスも100なんてほど遠いけど、頂いています。

旦那が育児家事に積極的にならなかったのは私のやり方が悪かったのでしょう。

そう思えば楽ですね。

この業界皆さんがおっしゃる通り、お先真っ暗。
どんどんハイテクになり昔のようなエンジニアはついてけない。一流と思っていられるのも今のうちでしょう。

老後小さな町工場が持てるといいなと思ってます(笑)

No.41 13/09/29 10:26
専業主婦さん41 ( 30代 ♀ )

うちの主人もNo.38さんと同じ会社[ビル]で年収も同じくらい💰

でも「課長」なら、同じ会社じゃないですね。


確かに愚痴ってしまうお給料ですね…💦

お子さんが中2と小6なら、教育費はしれています。

現段階でギリギリなら、先が思いやられますね😠

未来が見えないお給料です…。

でも、主さんがフルパート。

わたしは、パート経験がありませんが、聞くところによると、フルパートさんって結構な額を稼いでいますよね。

例えばパート代が十万円円あれば、ご主人と合わせて、~三十万円也。

うちは、お給料から毎月三十万円を生活費に。
三十万円以上を貯蓄しているので、使えるお金としては、そう変わらないです。

そんなにカツカツでもないですよ…?

子供は、小学校五年生と高校三年生(主人の連れ子です)😃😃

主さんのお宅と我が家の大きな違いは、やはり兼業‐専業でしょうか。

お金に余裕がないのより、時間に余裕がない方がイライラしちゃいますよね。

わたしも、つい最近まで正社員で働いていたのでよくわかります。

近いうち、社員途用されるとのこと。

しっかり貯めてくださいね💰😃

長い人生のうち、子育てに費やす時期などしれています。

どうせやるなら楽しんでやらないと損ですよ🎵



長文失礼しました😃



No.42 13/09/30 19:30
通行人42 ( 30代 ♀ )

主さん充分頑張ってると思いますよ!私はパートで3時までですが、それでも子供達の世話や家事大変なのに、主さんはほぼ正社員並に働いて偉いです!
うちの旦那も前職で主さんの旦那さん位の給料でした。休みもないし残業代も出ないし体調は崩すしで、はっきり私は言いました。そんな会社辞めてほしいと。安月給なのは旦那のせいじゃないけど、とてもじゃないけど生活できない。限界だと言いました。
旦那も私の訴えに応えてくれて、もともと資格があった今の会社に無事転職でき、給料も大分あがりました。
旦那さんは家計把握してますか?私は旦那にどれだけ生活費がかかるか話して訴えました。
主さんも限界だと思ったら正直に今これだけお金がかかるということをちゃんと話し合うべきだと思います。
頑張ってください!

No.43 13/09/30 21:05
通行人43 

主さん、毎日お疲れ様です。
頑張ってますね。凄いハードな毎日を過ごしてますね。私は四時間しか、パートしてませんが、毎日筋肉痛です。
私は毎月6万程度しか稼いでません。
旦那は転職して、2ヶ月ですが、手取りが30万円くらいです。営業です。

父は有名企業課長職年収1000万以上から、体が疲れるとのことで、退職金うン千万貰い
年収300万の職場に転職しました。今の方が体も辛くないらしく
幸せらしいです。

価値観は、人それぞれかもしれませんが、旦那さんはこのまま頑張っていけば、いつかみあう給料を、頂けるようになるかもしれませんし、
しかし、年齢制限の関係で、転職も、視野に入れないといけないかもだし。

なんだか、不安ですね。




No.44 13/10/01 00:09
お礼

凄いですね!
逆立ちしてもそんなにはなれないと思います(笑)


でも、嬉しいです。
結局、会社は辞められないし、お金の問題じゃないような気がしてきました。

毎日に追われ私に余裕が無いんでしょう。

旦那が可哀想とかいっちゃう人腹立つ。
家出ると7人の?敵何人だっけ?居るとか昔は言ってたけど、誰々よ!?会社関係だけじゃね?


働く世の中の奥さまは、会社の上司や客に気を使い、ママ友達にも気を使い、地域のくだらない話し合いに参加し…
何倍もの敵がいると思う。地域の人とこじれると一生の事だから、厄介…

やっぱり、思いやりって身近な人の為に使うのもだと思う。

なんて(笑)
やり直せるならやり直したいよ(笑)

No.45 13/10/01 00:23
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

母親でもありながら、言葉使いが悪いですね\(◎o◎)/


No.46 13/10/01 00:28
お礼

そうですか?

特に気にしません。

No.47 13/10/01 00:29
通行人43 

うんうん、
旦那は外で仕事だけしていればいいかもしれないけど
兼業主婦は、読んで字の如し、仕事と、家事、育児などにも追われる。

主さんの方が、余程、心労してますよ。

そうですね、忙し過ぎて、余裕がないのは否め無いかも。
一度、全部放り投げて、1日ふらっとリフレッシュしてみては。

現実は、難しいかもしれませんが。

No.48 13/10/01 00:34
お礼

ありがとうございます!

でも、もっと大変な方沢山居ると思うし、私の悩み&愚痴なんて大したこと無いんでしょうね。

共感して頂いて嬉しいです。

No.49 13/10/01 02:26
通行人49 

毎日、毎日ホントにお疲れ様です!
頑張ってる主さん!尊敬します!

私のトコは、旦那25歳、前職から転職した先は派遣社員↘
それでも前職に比べて休日・給料は安定してはいるものの、将来の事は不安だらけです。
子供も2人いて、上が2年生で下は10ヶ月の赤ちゃん。
しかし生活苦のため、産後2ヶ月から以前していた夜の仕事に復帰しました。

夜勤専門の旦那は、日中色んな音や泣き声で寝れないとか言うけど、私だって1日平均睡眠時間は5時間あるかないか…
なのに旦那は朝10時頃から放っておけば18時くらいまで寝てるし、仕事前には2時間程仮眠取ってるにも関わらず、お前より寝てないとほざきやがる!

男って…ムカつきますよね!
旦那が可哀想なんて、私からしたらちーっとも思わない!
家事・育児・仕事して自分の時間が持てない主さんの方がよっぽど可哀想‼(♯`∧´)

って、まだまだ書き足りないですが、あまりに長文と私自身の愚痴がてんこ盛りになりそうなので、この辺で失礼致しますε-(´∀`; )

主さん、お身体には気を付けて下さいね♡
影ながら応援させて頂きます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

No.50 13/10/02 02:18
ゆら ( 30代 ♀ Kx4nCd )

愚痴りたくなるお給料ですね💧
気楽にゴルフなんかしてる場合じゃないですよね(´∇`)
うちは39才で35万ですが、嫌いなので、あまり大事にしてあげてません💧
ちょっと反省しました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧