注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

娘がかわいすぎる

回答18 + お礼0 HIT数 75364 あ+ あ-

専業主婦さん( 32 ♀ )
13/10/02 21:45(更新日時)

娘が可愛くて仕方ありません!

かわいすぎて娘さえいれば何もいらないって思うほど…切なさすら感じます(:_;)

好きすぎて消えてしまいそうな錯覚があらわれるんです。変な話ですが💦
実は、娘の上下に息子が二人います。

その二人には、娘に感じる感覚がないんです…
なぜかわかりません。

もちろん可愛い我が子には間違いないのですが、娘は産まれた瞬間から愛おしくてひと時も離れたくなくて。。

育児で差がでるのはよくないけど、実際娘にばかりかわいいかわいい言ってしまってます。

同じような方いますか?

No.2007494 13/09/30 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/30 17:46
働く主婦さん1 

息子が可愛いっていうママは多いみたいだけど、同性のお子さんが可愛くて仕方ないって良いと思います😍洋服とかも選ぶの楽しいですもんね💖
男の子とは、やっぱり感覚は違いますよ。

No.2 13/09/30 17:52
通行人2 

子供にとって、親の影響力の大きさは絶大。

子供を公平に扱うって、親の責任だと思います。

そこは大人になって、そして、長い目で見て自分の取るべき態度をわきまえるべき。子供の気持ちにもなってみてあげてください。

No.3 13/09/30 17:57
働く主婦さん3 

男の子が可愛くて仕方がないっていうのはよく聞きますけどね。きちんと同等にしてあげてください。2人のお子さんが可哀想すぎます。

No.4 13/09/30 18:05
通行人4 

息子たちにはひどい親だし、そんな偏った愛を注がれる娘も可哀想。
いつか後悔する前に、心入れ変えるべき。

No.5 13/09/30 18:28
通行人5 

特別扱いされる娘さんも、差をつけられていると感じさせられている息子さんたちも、可哀想ですね。

No.6 13/09/30 18:41
専業主婦さん6 ( 30代 ♀ )

娘さんいくつかな?

うちは三歳。

私も息子より娘が可愛い、贔屓はしないけど。

柔らかいし、シャンプーしても、シャンプーの匂いがちゃんとする(笑)
息子はいくら洗ってもしないぞ、なんで?
堅いし、小1だから重いし、生意気いうわりには、甘えてくるし、はっちゃけたら、メチャクチャだし…

その点、娘は穏やかにニコニコ、怒ると息子より怖いけど、それすらも可愛い。

息子も大人しい男の子の部類に入るんだけど、それでも力が違うし、やっぱ、男の子だなという感じで、遠い目で見守ってます。

昔は、息子ばっかもいいなと思うくらいだったけど、娘が生まれてからは、毎日、イチャイチャしてます。

服も可愛いのいっぱいだし、七五三も可愛かった。
顔立ちは息子の方がいいんですけどね…

男の子はある意味、ほっといても育つ的なとこありますよね、いつの間にか、風呂に一人で入ると言い出し、妹である娘を気ままにお世話し…
今は、帰ってランドセルおろしたら、もう家にいません。

娘さん十分可愛がってあげて下さい。
同性の愛情ってすごく大事なので。

うちは息子は半分、旦那に任せてます、旦那は息子が大好きみたいで、とにかく甘い…
最近は息子に相手にされなくなりつつありますが…

これだけお世話しないといけなくて、それが毎日なのに、可愛いという感覚だけで耐えれるんだから、子どもの癒しはすごいですよね~。

お互いに子育て頑張りましょう。

No.7 13/09/30 18:54
通行人7 ( 30代 ♀ )

上に男、女と小学生なんだけど、末っ子は3歳。
上にない愛嬌がたっぷりあって、顔立ちは、平たい顔族にあたるし、愛嬌だけなんだけど、末っ子娘が無条件にかわいい。
顔立ちじゃないんだよなぁ。
性格なのかな。

上が、同じ3歳の時はこんなにはかわいがって無かったと思うなぁ。

自分に余裕も無かったのかも知れないなぁ。

反省だなぁ。

No.8 13/09/30 20:31
通行人8 ( ♀ )

ああ~わかります~。
うちも男2人の下に女の子。
もう赤ちゃんの時は誰にも(旦那含む)抱っこさせたくないぐらい可愛くてしょうがなかったです。
でも女の子は口が達者で、幼稚園年長あたりから言うことがこまっしゃくれてきて、喧嘩も多くなりました・・・。
それでも小3になっても未だにギュ~っとしてしまいます。
ただ末っ子というせいもあると思いますよ。

No.9 13/09/30 20:41
通行人9 ( ♀ )

わかります~😍
我が家は、もう高校生の娘です。
ハッキリ言って、ホントこんなに愛せる存在はいないですね。
箱に入れてしまっておきたい位です、

でも、娘は、もう大人です。私と違う考えを持ち、違う人生を歩んでいます。
ママァ~抱っこって抱きついてきた時が、1番でしたね~。

未だに 可愛すぎて じっと見つめてしまう時があります。そうすると娘に 
「何見てるのよ💢」と言われ 正直に「可愛いから」って言うと
「キモ」って 返ってきます💧

でも、やはり娘は最高ですね。
もし、男の子の母だったら、恋しちゃって やばいかもって思います。

No.10 13/10/01 07:16
通行人10 ( 30代 ♀ )

うちは中学生ですが9番さんと同じです💧
大きくなっても可愛くてしかたありません😭

うちも毎日逢う度に『可愛い❤可愛い❤』ばかりなので『気持ち悪い💢』と怒られます⤵

きっと一生可愛いんだと思う💧

No.11 13/10/01 07:18
通行人11 ( ♀ )

私は6人兄弟で、四男二女の長女です。
昔から、3番目の妹ばかり常に可愛がられ、親の態度や表情で気づいていました。

父親が酒を飲んで暴れると、妹だけを連れて逃げたり…新しい服を買ってやるのも妹ばかり。

成人前に親元を離れて、寂しくて甘えたくてたくさん泣きました。
いい歳なのに嫉妬に狂いそうな時もありました。

いまは“どうでもいい”と、30手前になって親ばなれできました。

どうでもいいと思えたのは、実家との関係を断ち、私を愛してくれる人と出会ったから。

家族内の平和を保ちたいなら、平等に育て常に笑顔でいることだと思います。

自分語りスミマセン💧

No.12 13/10/01 10:28
通行人12 ( 40代 ♀ )

こっちがカワイイ思っても
手が離れる時期が来ます
私はそれを味わってるので
すっごくイヤです!😢

No.13 13/10/01 10:52
通行人13 ( ♀ )

息子はどうせよその女に取られて、親なんか見向きもしなくなるから、今のままで大差なし。
娘は結婚してもすぐに孫連れて戻ってくるから、老後も安心して暮らせるね。
うちもそうよ。私が親を看てる。

No.14 13/10/01 13:11
通行人14 

かわいい気持ちわかりますが子供には伝わりますよ~。男の子も母親によりますよ。私の兄は近くにいますよ(笑)。娘でもなか悪い親子いますし。

かわいい気持ち強すぎるのはほどほどに分け隔てなくお願いします

No.15 13/10/01 13:22
通行人15 ( ♀ )

娘はかわいいですよね~😃

24歳になった今でも可愛くて仕方ないです

ま…息子もかわいいですけどね

やっぱり女同士わかり合える部分も多くて😃

No.16 13/10/02 20:41
通行人16 

わかりますわかります!
1日に何回もかわいいかわいい言っちゃいます(笑)
娘も私にべったりで私にべったりの旦那様と敵対してます(笑)


息子もかわいいですがクールなので、私から抱っこしないともう寄ってきませんね
いろいろ子供によってキャラクターが違うので面白いです


娘は娘じゃなかったとしても友達になりたいくらい、かわいくて面白くて優しくて大好きです!!

No.17 13/10/02 21:31
おばかさん17 ( 30代 ♀ )

私もです!

まだ娘は2歳にもならないのですがどんどん成長していく娘が自分から離れて行くようで悲しくなったりします。

普通はハイハイしたり、タッチができたり、おしゃべりしたりって嬉しい事なのに切なくなります。

出産した時、入院中にもそうでした。
夜中声を殺してなきました。

ずっとこのまま赤ちゃんで居て欲しいって思いました。

あまりにも可愛すぎて、娘にチュッチュしてばかりで娘が将来レズになったらどうしようってかんがえたりもします。

No.18 13/10/02 21:45
通行人18 ( ♀ )

大丈夫、そのうち娘は憎たらしい事言い出します。
あんなに可愛いかったうちの娘も~
今は大学生です。
一緒にショッピングやランチは楽しいけど、
息子がたま~に車に乗せてくれたり、お出かけした時は、娘とは比べものにならないくらい幸せです~。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧