注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

妊娠中のわき腹の痛み

回答4 + お礼0 HIT数 17794 あ+ あ-

通行人
13/10/03 15:22(更新日時)

皆様よろしくお願いします。

現在24週の初妊婦です。

昨夜から今朝にかけて、右わき腹に痛みがあり、寝返りの度に起きるほどでした(いつも横向きで寝ています)
今朝しばらくしたら、治っていました。昨夜も今朝も胎動はあり、お腹の張りや出血はありません。
病院に電話したところ、よほど心配であれば診察を受けても良いが緊急ではないとのことでした。

7ヶ月に入るので、お腹が大きくなっていく過程の痛みがわき腹にも出るのでしょうか?皆様もこういった経験はありましたでしょうか?また、胎動がいつものようにあれば、ひとまず様子を見て良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

No.2008562 13/10/03 07:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/10/03 10:18
働く主婦さん1 

私もそういう痛みがありましたね。たいてい、痛くなるのは夜中から朝方にかけて。もっとお腹が大きくなると、横になると、あばら骨も痛くなります(笑)大丈夫ですよ。

No.2 13/10/03 12:54
悩める人2 

胎動あれば、まず心配ありません!
私もたまにわき腹痛くなります。

No.3 13/10/03 14:31
通行人3 ( ♀ )

中期以降、脇腹痛くなることありました。
差し込みっていうのかな・・・。そういう時は少しじっとして落ち着いてから動くようにはしていました。

No.4 13/10/03 15:22
通行人4 

大丈夫ですか?体が痛いとしっかり眠れないからしんどいですよね、しっかり
体力温存してお体を大事にしてくださいね
友人が妊娠の時も体の痛みで眠れず旦那さんにマッサージしてもらってたらしいです✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧