注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

長文デス…高価な買い物

回答9 + お礼5 HIT数 2145 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
13/10/07 09:50(更新日時)

現在、半日パートしてる主婦です。
給料は8万ほど…
しかし先月は事情があり、月の半分 しか働けずに4万ほどでした。。
事情とは、流産で、2週間ほど仕事 を休んでいました。
流産手術後、 妊娠前のように動けるようになったのが9月後半くらいからです。

その頃から、妊娠中~流産で動けな かった反動なのか、季節が変わったのもあるのか、疲労感もあるのか、ずっと行ってなかったエステやマッ サージは美容室に一気に行きました 。 自分で何よりびっくりしたのが、今まで買ったこともないような高価な 化粧品を一式揃えたことです。

昨日夫とデパートに行き、別々に見 てました。歩いてるとS○Ⅱのイベ ントをやっていて、思わず中へ…
ふだん化粧品はカネ○ウを使うことが多く、化粧品コーナーではいろんなメーカーさんで試してきましたがどこも、こんなもんかな、ってかんじでした。
ですが、昨日初めてS○Ⅱ の美容部員さんに接客してもらったら、みんなキレイ…
そして納得のいく説明
的確なアドバイス…
思わず買ってしまった… 総額5万ほど…。。。 クレジットで6回分割払いにしました…。
たくさんオマケもいただいて、大きな袋を持ったわたしを、旦那は、
たくさん買えてよかったね と笑ってたけど、化粧品5万買ったなんていえませんでした。。

皆様、今までお金もないのに高価な 買い物して自分でびっくりしたことありますか?

No.2010253 13/10/07 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/07 08:29
通行人1 

お金もないのに分割払いにしてまで買ったことはありませんし、月収10万未満とか、そういう経験もございません。

まぁ、美容代や化粧品に5万円くらいは普通に使いますけどね。
女ですから。

No.2 13/10/07 08:34
お礼

>> 1 嫌みだけ言いにきました?
意地悪ですね(笑)

No.3 13/10/07 08:44
働く主婦さん3 

私も化粧品の値段は旦那には言えませんね😂
きっと旦那の想像を超えていると思うので・・・
まあ、言ったところで怒られることはありませんが、あえて言いません^^;

あと、キッチン用品で評判のいい物はすぐ買っちゃいます💸
ちょっとお高い鍋や話題の電化製品など・・・
時々物欲に負ける私です(-"-)

No.4 13/10/07 08:47
経験者さん4 

ありますね
後になると🔥衝動買いってこういう事をいうのかなーと、
少し後悔する気持ちも出て来るけど
欲しかったんだからと無理やり納得させます

No.5 13/10/07 08:55
通行人5 


たまにはいいですよね、自分へのご褒美ってやつでしょうか💕
私も服とか靴でやっちゃったことありますね、その時アパレルだったので
社割で、、、と嘘付きました😱

No.6 13/10/07 09:10
お礼

>> 3 私も化粧品の値段は旦那には言えませんね😂 きっと旦那の想像を超えていると思うので・・・ まあ、言ったところで怒られることはありませんが、… レスありがとうございます!(o^・^o)

キッチン用品だなんてステキですねぇ♪♪
わたしも見習いたい…(;´д`)

No.7 13/10/07 09:17
通行人7 ( ♀ )

あるある。主さん働いてるからまだいいですよー私なんて専業主婦でやっちゃいますから😣

旦那はいつでも好きなもの買っていいんだよーって言うけど実際値段言ったら言い顔しないだろうと思って言いません💦

主さんは自分へのご褒美ですよ💕

No.8 13/10/07 09:18
働く主婦さん8 

いいじゃん、ストレス解消~(*^▽^)/★*☆♪

…と、自分を慰め(笑)
たまに物欲に負けてしまいますよ💦なぜかスーパーの1円2円にこだわるくせに万単位で散財してしまうことあります(T-T)
母に言ったら、たまにならいいのよ、自分もそうだからソレ用に貯金してる~とか言ってました😄遺伝か?

でも、分割にはしません。買ったウキウキ感が無くなったのにお金払うのが苦痛なので、一括か銀行走って現金払いです( ̄▽ ̄)b

友達に働かなくても良さげなのにパートしてる人がいてどうしてなのか?聞いたら「S○-Ⅱ代稼ぐためよ」と笑ってたのがいましたよ笑たっかいですよね~(^o^ゞ主さんだって働いてるのですからいいと思うけどな。

No.9 13/10/07 09:33
お礼

>> 4 ありますね 後になると🔥衝動買いってこういう事をいうのかなーと、 少し後悔する気持ちも出て来るけど 欲しかったんだからと無理やり納得さ… レスありがとうございます!(o^・^o)

そうそう!
自分には必要なんだ!と言い聞かせます(^^;

事実、いま、めちゃめちゃ心身ともに絶好調で、かなり肌ピカピカです♪♪♪

No.10 13/10/07 09:35
お礼

>> 5 たまにはいいですよね、自分へのご褒美ってやつでしょうか💕 私も服とか靴でやっちゃったことありますね、その時アパレルだったので 社割で… レスありがとうございます!(o^・^o)

自分へのご褒美☆
いい響きですね♪♪♪

No.11 13/10/07 09:35
お礼

>> 7 あるある。主さん働いてるからまだいいですよー私なんて専業主婦でやっちゃいますから😣 旦那はいつでも好きなもの買っていいんだよーって言うけど… レスありがとうございます!(o^・^o)

う…うらやましい(|| ゜Д゜)

No.12 13/10/07 09:37
通行人12 ( ♀ )

これ買わなきゃ貯金貯まってるんだろうなぁというのは、女性だったら必ずありますよね。
美容にお金かけたらキリが無いですからね。
支払える範疇であれば、小さい幸せも必要です。
旦那さんは、女って金かかるよなぁ〜って笑って(呆れて)ますけど、生活感漂っているよりはいいと。

No.13 13/10/07 09:44
専業主婦 ( iOYqc )

着物です。
夫には、祖母の形見だとごまかしています。
めったに袖を通す物ではありませんが、箪笥にあると考えただけで幸せな気分になるのです。
逆に洋服にはお金をかけられず、ユニクロ一枚でも悩む程です。

No.14 13/10/07 09:50
通行人14 

S〇-2ですかΣ(゜Д゜)
私は値段が恐ろしくて一生手を出すことない気がします(苦笑)。
それよりド〇ホルン〇ンクルの無料お試しが気になるお年頃デス。

私は趣味が音楽鑑賞(邦楽ロック)なので、CD買ったりライブに行ったりにお金を使ってしまいます。
ストレスたまりすぎたらCD(アルバム)5枚ぐらい一気に衝動買いしてしまったり。。。

でもたまにならいいのです。
自分の心がそれで安定するんだったら、ちょっとぐらいのご褒美はいいんです。

主さんも、買い物をすることで今までの心身への負担が少しでも和らぐなら今回はいいんじゃないかしら?

ちょっと使いすぎたなら違うところで節約すればいいんだしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧