注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

30代のスキンケア

回答5 + お礼1 HIT数 1432 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
13/10/23 17:40(更新日時)

今までスキンケアはあまり肌を甘やかさない方がいいと思い、洗顔後、化粧水のみ。冬場は乾燥部分(口元)のみクリームを塗る程度。結果、20代後半から目元に小じわ、口元にほうれ線が…。無添加のもので対応していたんですが、改善されず、美容成分がたくさん入っているオールインワンゲルに移行しようか悩んでいます。一回使ってしまったら、手放せなくなってしまう気がして。
でももう30代だし、そういうスキンケアも必要なのかなと思ったり…。

アドバイスお願い致します。


No.2016523 13/10/22 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/22 23:23
通行人1 


肌断食なんてのも流行りましたよね、スキンケアは人それぞれだと思うので
乾燥してくるようでしたら主さんはしっかり外から保湿した方がいいのでしょうね👌

No.2 13/10/23 02:02
通行人2 ( ♀ )


スキンケアは肌を甘やかす…とは違うと思いますよ、主さん。


乾燥と紫外線は皮膚の大敵ですから、保湿とUVケアはしないと…💧💧


しなさ過ぎだと思います。オールインゲルでもいいので、しっかり保湿してみては!?
本当はもう少し手間とお金をかけたら、肌トラブルは改善しますけどね。



No.3 13/10/23 02:30
先輩3 

もう30代になられたのであれば、スキンケアは念入りに行った方が今後の為だと思います。
アラフォーになった時に差が出るそうですよ!がんばりましょう。

No.4 13/10/23 09:41
通行人4 

やはり年齢によってスキンケアの方法とか使用する物とかきちんと選んだ方がいいですよね。
スキンケアはちゃんとしないと・・・と思います。
若いころはよくても、年齢重ねると同じではよくないですからね(^^;
年齢もですが、自分の肌の悩みはどういうところなのか、それに合ったスキンケアはどういうものなのかを検討してみてはどうでしょう。

No.5 13/10/23 11:29
通行人5 

主さんのスレ立てた時間には私もう寝てます😪
肌を甦らせる簡単な方法は早めに寝て早起きが一番。
30代になってから早寝早起き(22時就寝)したらたった1日で
テカテカ(✨゚∀゚✨)オォ
今日からでも23時までに寝てください。眠れない場合は就寝二時間前に電気を消しておくと眠れます。

主さんの場合肌の水分量が少なすぎた、紫外線対策が十分じゃなかったのかも。化粧水は付け重ねが重要です。千円以内で買える大量に入ってるパック(カネボウだっけ?)を毎日つけてみてください。乳液保湿液クリームは蓋の役割もあるので化粧水だけでは乾燥します。

あとシワにはニベアクリームをつけるといいですよ!ハンドクリームのイメージが強いけど、全身につけても大丈夫なやつです、これは有名ですよ。

No.6 13/10/23 17:40
お礼

レスありがとうございます。
一括のお礼で失礼します。

皆様の言う通り、自分自身に合ったスキンケアを探した方がいいですよね。

ちなみに旦那の帰宅が遅く、いつも寝るのは0時過ぎが普通です。もっと早く寝れたらいいですよね…睡眠大事ですよね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧