注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

五歳の自家中毒

回答66 + お礼28 HIT数 12492 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/11/01 12:52(更新日時)

いつも相談させて頂いてます。
次男が最近、病院行くたびに気持ち悪くなり、時に嘔吐するようになり、今日小児科で見てもらったら、軽い自家中毒では。。と言われました。まず私が神経質で、不安神経症なことも原因ですので、子供にはなるべく安心感を持たせてあげようと思っています。風邪など引くと病院に行くのですが、病院に着くと気持ち悪くなっちゃうんです。不安を和らげる漢方薬を処方され、今日から飲ませてみましたが、自家中毒がひどくならず、気持ち悪くなったり吐いたりしちゃう事を起こさないようにするにはどうしたらいいでしょうか?私に責任があったととても反省しています。
私は安定剤を毎日服用してます。自家中毒を早く楽にしてあげたいです。何か対策がありましたら教えてください。よろしくお願いします。今日はなんとか気持ち悪くならず病院を終えることはできました。

No.2016558 13/10/23 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/23 01:50
悩める人1 

お子さんも気持ち的に弱い部分があるのかもしれませんね。
母親として見てて辛いでしょう。。
いつもお子さんの味方であることを言葉で伝えてあげてください。

No.2 13/10/23 02:08
通行人2 ( ♀ )

和らげるとか、精神的に強い子供に育てるとしたら、方法はありますよ。
軽い運動から、散歩とか、あとは好きな音楽を聴かせたり、音楽は心にも聴きます。リラックスする音楽がよく紹介されていて、ネットでも売られていたりして。
果物は、ストレスに強くなるビタミンCが沢山あります。
好きな事を聴いてそれをさせたり、
人間好きな事をやればやるほどいいです。
実際私は昔子供の時にカウンセリングに行った事があり、情緒不安定でもあった私に、先生はカウンセリングの日は好きな事は何か聞かれ、自分のやりたい事、好きな事をやってました。
続けるうちに不安がとれてきて、もとに戻りましたよ😃
後は、カウンセリングの先生と自分で話をします。
好きな事をするっていうのは心に安心感を与えるので、是非とりいれてください😃

No.3 13/10/23 02:10
通行人2 ( ♀ )

あと、アロマはオススメですよ😃
何か落ち着く匂いの芳香剤を置いたり、入浴の時はいい匂いのバスクリンを入れたり、ちょっとした事がいい癒やしになったりします😊

No.4 13/10/23 07:26
通行人4 ( ♀ )

自家中毒は、遺伝もあるので、主さんのせいではないですよ。
うちのこもそうでした。成長と共に良くなると言われませんでしたか?
うちは、小学校上がる頃か、思春期を迎えるまでには、良くなると言われ 実際そうでした。
主さんが、気にしすぎると、余計お子さんに伝わるのので、長い目で見て、対処していけば良いです。

うちも漢方薬は飲ませていました。4年生までは、風邪をひくと、必ず自家中毒になり、点滴をしていましたが、それから高校生まで、皆勤です。

体質なので、吐いたら対処できる準備をして、ゆとりを持って接してあげて下さい。
確かに神経質な子に多いですが、その神経質で心配性も成長と共に、無くなりました。

No.5 13/10/23 07:28
通行人4 ( ♀ )

追伸

無理にいつもと違う事をはじめようとするのは、逆効果です。

No.6 13/10/23 07:46
お助け人6 ( ♀ )

私も小さいとき何かと嘔吐してました
授業参観や、マラソン大会や、運動会など。意識してはないんですが、いつもと違う環境などに適応できなかったんですね。
先の方もおっしゃってましたが、年令と共に落ち着きます。一過性のものです。
私の母は私が嘔吐しても、サラリと流してました。反って有りがたかったです。
主さんもお子さんのこと、気を揉みさぞかし心配でしょうけど、吐けるだけいいと解釈されてもいいのでは?
目に見えないストレスや、無意識に溜まっていくストレスで身体を壊すよりマシです。
私も風邪により嘔吐しやすくなりましたし、温泉などの湯気も長い間吸ってると嘔吐につながりましたが、小六辺りからは大丈夫になりましたょ。
体質もあるかもしれません。過剰に反応せず、でも、温かく見守ってあげてください。主さん、素敵なお母さんだと思います。お子さんには伝わってるはずです。

No.7 13/10/23 07:58
通行人 ( ♀ OqWqc )

毎日毎日スレ立てして主さん自身は安心できてますか?

主さんの体調と一緒で子供さんも薬飲んだからすぐに良くなるような風邪とかとは違う病気です
安心できる時間大丈夫!な時間を少しずつ保っていくしかないです
もっともっとおおらかになりましょう

No.8 13/10/23 08:11
匿名 ( 30代 ♀ kNjCw )

主さんには、経験ないですか?
したらダメといわれると余計したくなること。
おしっこいきたくなくても、何回もきかれると、なんとなくしたくなること。
それと一緒ですよ。

まず、子供さんに吐いても大丈夫と安心させてあげることが大事ですよ。

洗面器やナイロン袋を常備し、子どもが気持ち悪いといってきたら、この中に吐いてねとわたす。

決して、主さんからは気持ち悪い?吐く?と利かないであげてください。

何回も同じアドバイスしてますよ…。

No.9 13/10/23 08:33
通行人9 

私は幼稚園年長さんくらいから小学校の時、自家中毒でした。
遺伝は関係なく、弟は自家中毒は発症しませんでした。
何か環境が変わったり、不安定になるような事はないですか?親が不安定だったり神経質になると伝わります。
私の場合は小学校生活に慣れたら治りました。薬は飲まずに無理はしない事です。
自然と治るとよいですね。
主さんもあまり頑張りすぎないで下さいね。

No.10 13/10/23 08:36
通行人9 

二回失礼します。私の場合は遺伝ではありませんでしたが、中にはそういう子もいるみたいです。これから慣れていくと良いですね。

No.11 13/10/23 08:42
通行人11 ( 20代 ♀ )

また。お礼もしないで閉鎖するのに何個もたてて。安定剤飲んでるからなにしてもアリなんですか?


お子さんについては、相談されてもアドバイスしかここはできないからあなたがアドバイスを今まで同様あんまり聞く気もなく、精神的にどうかあるんなら、もう意味がないですよ。

お子さんは、あなた次第で生きるか死ぬかなんで幼い子に無理矢理下剤毎日飲ませる習慣とか虐待そのものも気がつかない。

でも、主さんは自分が精神が安定してないからとそのせいにしてるだけですよね?

誰でも精神的にっていえばおかしなことしていいんですか。


もう誰も言わないからはっきりいいますけど、虐待スレスレで何度も同じようなのスレ立てをわざと、してるんではないんですか?

ミクルはただの掲示板。
顔も人柄も本当のことも何一つわからない。
だから、今とんでもないことをしようとしても止めることはできない。
だから主さんが本当にお子さんがいるのかすらわからないわけ。
私が間違えなく女性28歳かもみなさんにはわからない。
だから何度も何度もスレ立てを見れば見るほど信用できなくなる。


リアルにそうだんされてください。

No.12 13/10/23 08:49
通行人11 ( 20代 ♀ )

http://onayamifree.com/viewthread/1993862/

最初はこんなだったのに、いつの間にか無理矢理毎日下剤になって、浣腸になって、吐いても泣いても浣腸するようになったんでしたよね?


私たちになにができますか?

No.13 13/10/23 08:56
通行人11 ( 20代 ♀ )

http://onayamifree.com/viewthread/2008471/

わたしが、知ってるだけでもあと10個くらい同じスレがあります。
だんだん、エスカレートしてますよね。

何が原因ってあなたですよ。


無駄庇い合いとかにまきこまれたくないので、レス者からの横レスは不要です。

No.14 13/10/23 09:01
長靴 ( 40代 ♀ P6d0w )

吐きやすい子供にとってありがたいのは、ケロッと対応してくれる事です。
あら吐いちゃったのね、位で。

もう吐いた後の対処には慣れましたよね?
ささっと片付けて、子供にはうがいしといで~って。


自分が就学前、一年以上自家中毒で栄養失調までいき通院してました。
でも今では、元気な肥満体です!
ツワリもありませんでした…


治そう・介抱しようより、鼻水垂れたのをふいてあげる位の感覚で、吐くのはたいしたことない生理現象だって態度でいてあげてください。


寝るときバスタオルを畳んで頭の下にひいて、洗面器とペットボトルの水置いて、安心して眠れるように。
エチケット袋本人に常備させて、捨てかたと新しい袋はここだと安心させて。
お子さんが自分自身でコントロールできるようになると、随分楽になると思います。

No.15 13/10/23 09:07
お礼

皆様ありがとうございます。自家中毒は自然に治っていくのですね。私が不安がるとダメなので、本人が気持ち悪いなぁとか言っても大丈夫だよ!って言うようにしてます。自家中毒になった原因の一つには便秘症でよく浣腸をしていて精神的に辛くなったこともあるとは思いますが、便秘の事でスレしてからもう一度も浣腸してませんし、毎日出なくてもいいよ。ママ気にしないからねって言うようにして、自然に出るようになりました。ですので一部の方、便秘、浣腸の事で掘り返して責めるのやめませんか?…
私も反省してるんです。
次男は神経質な性格なので、ちょっとした事が伝わるのでしょうね。漢方薬を飲ませてなるべく楽しく好きな事やらせてみますね。浣腸や虐待などとレスしてくる方以外の方、親切にありがとうございます。
ただ次男はワガママな部分もあるのですが、優しくしたりしすぎて大丈夫でしょうか。。
育児は悩みがつきませんね。ママ友も色々悩んでいます。。こちらでもアドバイス頂きながらがんばっていきたいです。

No.16 13/10/23 09:10
お礼

>> 12 http://onayamifree.com/viewthread/1993862/ 最初はこんなだったのに、いつの間にか無理矢理毎日… 私も人間です。持病のせいだから仕方ないとは言いませんが、私なりにやってます。いちいち前スレとか載せないで頂きたい。

No.17 13/10/23 09:10
長靴 ( 40代 ♀ P6d0w )

続けてすみません。


病院行くと気持ち悪いと言うのは、もしかしたら、嫌いな臭いがあるからじゃないですか?


自分にも苦手な臭いがあり(特定と言うより、複雑な中で何かが気にさわる)吐き気が膨らんだの思い出しました。


いい臭いでもカンにさわったらダメ。


主さんのお子さんは病院なんで、ある意味吐いても当然な場所なんで、あまり心配しないで良いと思いますよ?

No.18 13/10/23 09:14
お礼

>> 11 また。お礼もしないで閉鎖するのに何個もたてて。安定剤飲んでるからなにしてもアリなんですか? お子さんについては、相談されてもアドバ… あなた全く意味がわかりません。虐待虐待って!ですから下剤やかんちょうはもうやめてますが、まだ何か責めたてたいですか?私にも責任があるから反省しちゃダメですか?不安神経症だから何してもいいなんて思ってませんよ。すみませんが、責めたてるだけのレス、あなたしないでください。私もスルーさせて頂きます。

No.19 13/10/23 09:17
通行人19 

反省してるって言っても、やり方変えて追い詰めてるだけじゃん。
親が原因の自家中毒なんて、子供にとっては地獄そのもの。
どうしたら治るか知りたいみたいだけど、原因そのものの主がいる限り治るわけないじゃん。

ところで昼夜問わす携帯いじってるけど、仕事もしてないの?

No.20 13/10/23 09:19
お礼

>> 14 吐きやすい子供にとってありがたいのは、ケロッと対応してくれる事です。 あら吐いちゃったのね、位で。 もう吐いた後の対処には慣れましたよね?… ありがとうございます。私は嘔吐恐怖なので吐いてしまったり吐きそうになるとつい不安で焦るので、子供にそれを見せないようにけろっとできるように、がんばっていきたいと思います。

No.21 13/10/23 09:27
通行人11 ( 20代 ♀ )

反省したらなんでも無しになるわけじゃない。

浣腸し続けてごめんね、もうやめるからね?

それで解決するのか。

反省反省ばっかり言ってるけど、反省が活かされてないからまだミクルでとどまってるんでは?

わたしなら心配で携帯で暴言はく暇なんかないわ。
その元気をお子さんのために使ってください。

今度は吐き気止めでも大量に使いますか?
それから数日してミクルにまた相談しますか?
反省してるんです!もう使用しないといってるじゃないですか?責めないで!と怒るんですか?

また、次はどんな虐待をするんですか。

No.22 13/10/23 10:46
通行人 ( ♀ OqWqc )

お悩み板にスレ立てしないでおしゃべり板にスレ立てしたらどう?

お悩み板だから毎日毎日どうすればいいですか?って聞かれたって何度も聞くな!ってなるでしょ?

おしゃべり板なら好きなこと散々レスできるんじゃない?


主さんはまず薬に頼りすぎず安心できる方法を自分で見つけださないと!
いつになっても子供さん良くならないですよ

No.23 13/10/23 11:16
通行人2 ( ♀ )

1日出なくても気にしなくていいと思います。
1日出ない事は便秘とは言いませんよ😃
私は、3日出ないのも普通でしたし😥
私も不安神経症だったから、わかりますが、
薬飲むだけでは精神病って効果期待できません。症状抑える役割を果たすだけで、治すのは自分だと思った方がいいと思います。
日光に当たって外に出て、普通の生活をする事も難しいと思いますが、地道に、ちょっとした事の積み重ねで治ってきます。
ゆっくり治していけばいいけど、薬飲むだけでは症状抑えてるだけ。
魚は神経にいいみたいなので、魚を食べたり牛乳飲んだり、私は薬の力も借りて、最後は自分の力でした。
日光に当たる、歩いて呼吸を整える事で脳にも沢山の酸素がいきます。
色々な循環をよくします。
不安になったりストレス感じるて人間の呼吸は、浅くなります。
深く深呼吸するのもいいそうです。
うつ病の脳は、脳にあまり血液が行き渡ってないそうです。
だから、沢山栄養とって、ちゃんと休んで、動いて、脳にとにかく酸素を運ぶよう歩いて意識すると体は良くなっていきます。
主さんの悩みは、主さん自身の不安な部分を解決すると、対応しやすくなってくるはずですから、育児は母親の調子をよくする事も大事な事。
自分にもいたわってあげて自分を大事にする事でゆとりも産まれるはずです。
悩みは、主さん自身の抱えてる根本的な事から、色々と良くなれば悩みはなくなるはずです。
私は子供のために精神病を治すよう努力しました。食べにくいものも健康になりたい為にちょっとずつ意識して食べて、一番の薬は食べ物だといいます。
なるべく心がけて自分にはこの食べ物が大事と思いながら栄養とって治すと、効きます。自分の病気は自分でしか治らない、ゆっくり良くなる事を願っています。

No.24 13/10/23 12:01
お助け人6 ( ♀ )

そんなに主さんを責めないで下さい

No.25 13/10/23 17:42
専業主婦さん25 ( 30代 ♀ )


次男さんより、主さんの治療を強化しないと、大変なことになりそうですね……
ご主人は何も言わないの?

人間の体について、勉強した方がいいですよ。

次男さんが再起不能になる前に。

No.26 13/10/23 18:17
通行人26 

主さんが代理ミュンヘンハウンゼン症候群でしょうか…
虐待の一種と言われていますが、違ったらすみません…

No.27 13/10/23 18:19
通行人26 

代理ミュンヒハウゼン症候群でした…すみません!! 一度調べてみてください。

No.28 13/10/23 19:10
通行人28 ( ♀ )

この主さんは…
中学の時から付き合って15年いた旦那と借金を理由に自ら、今年裁判離婚したのにも関わらず、旦那に会いたいと何度もスレ立てしている人ですよ。

子供がそんなんなるのは当たり前だわ。

No.29 13/10/23 19:51
通行人29 ( 30代 ♀ )

自家中毒って、普通に病気だよ?
疲れやストレスの関係もあるけど、体内の何とかっていう物質が増えるらしい。
薬で治りますが。
ちゃんとした治療しないと💧

No.30 13/10/23 19:57
匿名 ( 30代 ♀ kNjCw )

次男に優しくすればよいのでしょうか?とのことですが、それで長男くんにがまんさせるのは、ダメだと思います。
いくら、神経質な子であろうが、ダメなことはダメと教えていくのが躾です。
五歳なら、きちんと知らせていく必要があると思います。

No.31 13/10/23 20:29
通行人4 ( ♀ )

29さんは、ちゃんとした知識がありますか?
体内にケトンが増えるため嘔吐したりしますが、(起こしているときのみです)
自家中毒を抑える治療はありません。

年齢と共に 大体が良くなるのです。

No.32 13/10/23 21:28
通行人32 

11番さんと26番さんに同意。

代理ミュンヒハウゼン症候群の疑い有り。

11番さんの言う通りであれば大問題です。


自家中毒については医者の「らしい」ではなく、もちろん検査によるケトン体数値を持って診断されるべきです。

自家中毒は10歳未満の男児がかかりやすい。疲れやストレス、緊張等によるものと言われています。

とにかく疲れやストレス、不安、緊張等を除外し、心も体もリラックスできる環境が大事。ポカリスエットによる水分補給をして穏やかに過ごすことが求められます。

No.33 13/10/23 23:34
お礼

>> 21 反省したらなんでも無しになるわけじゃない。 浣腸し続けてごめんね、もうやめるからね? それで解決するのか。 反省反省ばっか… あなたおかしい。ならなんて言ったらいんですか?何も言えないじゃないですか。虐待はしてません。子供が大切なあまり過剰に心配してしまう母親はたくさんいますよ。ならみんな虐待じゃないですか。反省したらしたで気に食わない。何がしたいんです?あなたの無意味な嫌がらせみたいなレスいりません。

No.34 13/10/23 23:43
お礼

みなさんありがとう。中には全然違う話しして楽しんでる方もいますが、丁寧にアドバイス下さった方ありがとうございます。
今日は元気に保育園も行き、1日楽しく過ごせました。いとこが幼少期、自家中毒だったらしく、色々話を聞きました。やはり母親が神経質にならずにゆったりやるのが一番良いみたいですね。
明日、小児漢方専門医にかかるので、しっかりみてもらいます。
便は今日は出ませんでしたが、特に何もしてません。
あまり人を傷つけて楽しむのはやめましょうね。一部の方。私にも限度ありますからね。

No.35 13/10/23 23:51
経験者さん35 ( 20代 ♂ )

たまたま前スレを見ていた者です。

お礼15を見て、とても嬉しく思います。「気にしなくていいよ」と言って自然と出るようになったのならば、主さんの思いがお子さんに伝わったのでしょう。お子さんは前よりずっとリラックスできるようになったと思います。良かったです。

また、僕も小さい頃は自家中毒でした。心配してくれた母親には感謝しています。

No.36 13/10/23 23:54
通行人28 ( ♀ )

図星でしょ~

限度あろうがなかろうが知らないけど、旦那と会いたい会いたい言ってスレ立てまくっても何の解決にもなんないし…
子供の件に関しても同じ。

自分でどうにかするっきゃないでしょうに。

そろそろ、こちら卒業したら?

No.37 13/10/24 00:13
経験者さん35 ( 20代 ♂ )

>>ただ次男はワガママな部分もあるのですが、優しくしたりしすぎて大丈夫でしょうか。。

もちろんです。優しくするのと甘やかすのは違いますからね。

コツは「次男くん」と「次男くんのワガママ」を一緒に考えず、全く別物として区別して考えることです。次男くんのワガママに対しては、厳しく対応する。しかし次男くんがワガママを言っていないときや、次男くんが困っているときや、苦しそうなときは、ちゃんと優しくしてあげてください。ワガママを許すのは「甘やかし」ですが、吐いたことを許すのは「優しさ」です。今の主さんには、便秘も許せる優しさがあるのですから、大丈夫ですよ。ちなみに僕の自家中毒の原因は、今思えば父親の厳しすぎるしつけでした。僕はアスペルガー症候群で、味覚過敏があり、偏食体質でした。夕食を残すと殴られ、食べるのが遅ければ「早くしろ」「それでも男か」「お前は一生ダメなやつだ」と口汚く罵られ、辛いものや苦いものを無理矢理口に詰め込まれました。母も助けてくれず、今でも食事というものが楽しくありません。

そんな僕でも中学三年で自家中毒は治りましたから、大丈夫です。吐いたとき「大丈夫だよ」と言ってくれるのも嬉しいですが、気持ち悪いときすぐにビニール袋をくれると嬉しいですね。「吐いても大丈夫だ、僕は迷惑者じゃないんだ」と思えます。

>>育児は悩みがつきませんね。ママ友も 色々悩んでいます。。こちらでもアドバイス頂きながらがんばっていきたいです。

そうですね、中傷は気にしないでください。主さんは虐待なんかしていません。分かっているのは僕だけじゃありませんよ。

自分を責めずに気楽にしておやすみください。

No.38 13/10/24 00:19
お礼

>> 35 たまたま前スレを見ていた者です。 お礼15を見て、とても嬉しく思います。「気にしなくていいよ」と言って自然と出るようになったのならば、… ありがとうございます。内心は焦ってますが、それを見せれば逆効果だからいつしてもいんだよ〜って言ってます。ただ今日は出てないので明日はして欲しいですね。自家中毒も治るといいです。

No.39 13/10/24 00:20
お礼

>> 36 図星でしょ~ 限度あろうがなかろうが知らないけど、旦那と会いたい会いたい言ってスレ立てまくっても何の解決にもなんないし… 子供の件に… だからあなたからのレスはいりません。
失礼します

No.40 13/10/24 00:23
お礼

>> 37 >>ただ次男はワガママな部分もあるのですが、優しくしたりしすぎて大丈夫でしょうか。。 もちろんです。優しくするのと甘やかす… 丁寧にありがとうございます。
参考にさせて頂きますね。やはり母子での育児と、長男の時とは違う悩みもたくさんあって。。ついやり過ぎてしまいました。ゆったりした気持ちでやるべきですね。

No.41 13/10/24 00:30
通行人11 ( 20代 ♀ )

別に意地悪でレスしてるわけではなく、もうミクルでアドバイスをもらい助けられるレベルではないよと言ってるだけです。

不安で心配になっていることを虐待だからと言ってるのではありません。

行動が異常だから言ってるんです。
責めないでとか言われてるかたもいますが、何を責めないでほしいんですか?虐待に入らないからですか?虐待をしたことですか?反省してるからですか?

五歳の子どもが○○でって言うスレを何回も立ててますが、その原因は主さんの環境ですよ。
排便しないと自分が不安だから浣腸を毎日して吐きましたという内容を見て、主さんがんばってるないい母親だなって思えますか。
親は子が心配ですが、度を越えて異常な行動に移るときはもう、子の為でなくなってるんです。


過剰に心配しようが不安になろうが自由ですが、それが原因で異常な行動に走るなら問題です。

主さんがどんなに違うと言っても間違えなく虐待です。

私みたいな主さんに同情しない人からのレスが欲しくないならスレ立ては控えてリアルに相談することですね。

恐らくまた違うスレをお立てになると思いますが。


No.42 13/10/24 00:46
通行人11 ( 20代 ♀ )

批判覚悟でのせますが、このスレは違うんですか?

http://onayamifree.com/viewthread/1996742/

28歳 長男三年生 次男五歳 施設の話 シングルの話
口調

主さんのスレではないんですか?

No.43 13/10/24 03:57
通行人43 ( 40代 ♀ )

掛かり付けの医者は、主さんが毎日浣腸、吐いても浣腸してた事知ってるんですか?
多分、知らないですよね。
知ってたら、普通の医者なら止めるはずだから。
それくらい異常でしたよ。
何度も浣腸スレ立てて、異常だ虐待だって何度もみんなに言われて止める前に、医者が止めろって言ってるはずですから。
それを知ってて吐いても浣腸させてたなら、その医者もおかしいですよ。
便秘や嘔吐は何度も病院に相談に行くのに、毎日浣腸ばかりしてる事はなぜ言わないんですか。
毎日浣腸する程心配なら話すはずだし、浣腸した後に吐いてるなら、話すはずですが。
浣腸スレの事はもう言うなと言いますが、次男が今吐いてばかりいるのは、そういう事が原因でしょう。
次男がそこまでになる原因が浣腸なんだから、もうしてないから関係ないって事ないです。
浣腸やめたからって、浣腸の時に受けた精神的ストレスがすぐなくなるわけじゃないですから。
それが原因なんだから、浣腸はもう関係ないなんて言えないはずだと思いますが。
浣腸スレを知らずに読めば、自家中毒は成長とともに収まるとか、そういうレスが来るでしょうが、異常な浣腸を知ってれば、そういうレベルの話じゃないって思いますよ。
原因は間違いなく主さんの異常さで、浣腸してないからいいとかの話じゃないですから。
次男が病院で吐いてばかりいるのは、病院自体に拒否反応示してるからじゃないですか。
便秘で毎日浣腸されて、便秘で病院行って、浣腸で吐いては病院行かされてたら、拒否反応だって出でしょう。
医者は、今までのそういう事があって、今吐いてばかりいるって知ってるんですか?
自家中毒治してあげたいって本気で思ってるなら、異常な浣腸してきた事も、ちゃんと話すべきだと思いますが。
それから、旦那に会いたいのスレも、主さんなんですね。
キレて暴言吐く所もそっくりですし。
あの暴言の吐き方みたら、キレたら子供にも同じようになるんだろうと想像できます。
首しめたスレも主さんなんですね。
だから、問題は浣腸だけじゃないんですよ。
主さんの異常さでしょう。
自家中毒は成長とともに収まるとか、漢方飲めばいいとか、そういうレベルの話じゃないですよ。
自家中毒起こしてる根本的な原因が主さんにあるんだから。
浣腸だけの話じゃないですよ。

No.44 13/10/24 06:32
経験者さん35 ( 20代 ♂ )

>>41
横レス失礼致します。まずは僕のレス37を上から下まで、よく眺めてください。

>>責めないでとか言われてるかたもいますが、何を責めないでほしいんですか?虐待に入らないからですか?虐待をしたことですか?反省してるからですか?

全く見当違いです。主さんという人間を追い詰めないでほしいんです。それも次男くんのためですよ。分かりませんか?

あなたも次男くんのためにレスしているのでしょうから、説明しますよ。
僕はレス37の一例の通り、幼少期に父親から虐待を受けていました。今も後遺症に苦しんでいます。そのうえで僕は、主さん自身の心をケアしたいんです。なぜなら、もし父親がミクルに相談して責められてストレスが増えているとしたら、ミクルの人たちに「やめて」と言いたいからです。この意味が分かりますよね?

精神的な病を持つ方々へのアプローチを調べてみられるといいですよ。「傾聴」と検索してみてください。

僕はお礼15を根拠に「主さんは今はもう虐待をしていない」「主さんは頑張っている」と、あくまでも主張します。

No.45 13/10/24 09:10
お礼

>> 41 別に意地悪でレスしてるわけではなく、もうミクルでアドバイスをもらい助けられるレベルではないよと言ってるだけです。 不安で心配になってい… ですからあなた本当しつこい。
何回虐待といいたいんです?私が神経質だから今まで浣腸なりしてきましたが、子供がかわいそうだし、精神的にダメになるとアドバイスもらったからもう、浣腸などしてないんですけど?虐待虐待ってしつこいです!ああ言えばこう言う、あなたおかしいよ。ですから私が変わらないとならないのわかってますし変えていくつもりって言ってるじゃないですか。まだ何か文句言いたいですか!虐待してると何回言えば気が済みますか!あなた、レスしないでください。

No.46 13/10/24 09:11
お礼

>> 42 批判覚悟でのせますが、このスレは違うんですか? http://onayamifree.com/viewthread/1996742/ … はい?知りません。
悩みに関係ありません。失礼します

No.47 13/10/24 09:15
お礼

>> 43 掛かり付けの医者は、主さんが毎日浣腸、吐いても浣腸してた事知ってるんですか? 多分、知らないですよね。 知ってたら、普通の医者なら止めるはず… そうですか。ならどうしたらいんです?
医者には私が神経質で浣腸ばかりしてきたために病院が嫌いになり不安から吐いてしまうようになりましたときちんと話してますよ。ですから、私が浣腸やめて安心させてあげて、漢方使い治していくんです。だなら何が言いたいんです?

No.48 13/10/24 09:18
お礼

>> 44 >>41 横レス失礼致します。まずは僕のレス37を上から下まで、よく眺めてください。 >>責めないでとか言わ… ありがとう。一部の方本当よくわからないです。あなたのせい!あなたがこうした!虐待虐待ってずっと言って何が解決するんだか。私が変わる努力しますって言ってるのに何回も。よくわからないですよね。

No.49 13/10/24 09:25
通行人49 

何度も失礼します。
これで最後にしますね。
お礼よみました。
1日でも保育園楽しそうに行けてよかったです。
私は帰ってきてから母に毎日抱きしめてもらってました。夜中嘔吐してしまうので。
薬を飲んだ記憶は無いのですが、中には飲む子もいるみたいで無知でした。
すみませんでした。
良くなってるみたいで安心しました。

No.50 13/10/24 09:28
通行人49 

9番です。何故か番号がなくなってしまいました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧