注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

肛門か~

回答13 + お礼11 HIT数 3525 あ+ あ-

サラリーマンさん( 38 ♂ )
13/11/13 14:06(更新日時)

本日、肛門科に行ってきます。
はい。凄く憂鬱であります。
最近、お尻の穴付近に違和感がありまして・・・。
菊門)*(の後ろ側にコリコリぷよぷよとしたシコリが触れるのに気づいたんです。

あな痔とも呼ばれる痔瘻というヤツの可能性が大でして・・・。
放置しておくと癌化しやすいとかなんとか・・・。
その痔瘻だとしたら手術必至らしいんですね。



金もなければ仕事も休めない。
ただの腫れ物であってほしい。

すいません、愚痴と事前報告でした。

No.2022143 13/11/06 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/06 08:07
通行人1 

何でも早めの受診のほうが症状も軽く、
治療もしやすいとおもいます。
今日受診して、すぐ治るものならいいですね。💧
お大事になさってください。👌

No.2 13/11/06 08:17
お礼

>> 1 おはようございます。

お優しいお言葉ありがとうございます。

痔だから・・・と、侮らないほうが良いですね。
当たり前に排便出来ることを心身ともに痛感しています。

早期解決出来れば良いです。

No.3 13/11/06 08:40
通行人3 

確かに憂鬱な気持ちは、わかります。
ですが自然に治る病気ではなさそうですし
放置していたら癌になる可能性があるのなら病院に行くしかありません。
とにかく会社の事や休みを考えるより
早く病院で診てもらった方がいいですよ💪

No.4 13/11/06 08:45
専業主婦さん4 

肛門科ってなかなか行きづらく、先延ばしになりますもんね😥
うちの旦那も同じ症状で病院のお世話になりました。
やはり、早目の検査・処置に越したことはありません💦
仕事も気になるでしょうけど、身体あってこそですよ‼

No.5 13/11/06 08:50
お礼

>> 3 確かに憂鬱な気持ちは、わかります。 ですが自然に治る病気ではなさそうですし 放置していたら癌になる可能性があるのなら病院に行くしかありま… おはようございます。

どうも痔は痔でも、ちょっとタイプの違う痔のようなんです(実際に痔瘻であれば…)。

本当ですよね。放っておいて治るモノではなさそうなので(涙)。

お尻の穴診せるのイヤだな~

レスありがとうございます。

No.6 13/11/06 09:04
おばかさん6 

良くあるいぼ痔とは明らかに違う物なのでしょうか

普通のいぼ痔だったらいいですね

薬を塗って治る程度ならお金💸もそんなにかからないだろうし

No.7 13/11/06 10:05
経験者さん7 ( ♀ )

おはようございます(´Д` )
主さんに付き添ってあげたい位、憂鬱な気持ちわかります⤵︎´д` ;

私は21歳で、便秘で裂肛になりました。
すぐに受診しました(T ^ T)

最初に指入れたみたいで、凄く気持ち悪かったです。
後は機会をカチャカチャ…
排便したくなる様感じで、直ぐに触診は終わりました。

裂肛は入口付近に傷ができる症状で、手術を勧められましたが、そこまでしなくても便秘を避ければそのままでもいいみたいで、現在もそのままで過ごしています。

主さんとは症状が違いますが、今の医療器具、薬品は常に進歩しているので必ず治ると信じています!!

まだまだお若いし^_^

主さん、宜しければ診察結果や今後の治療等をレスして下さいますでしょうか?(u_u)

お忙しいとは思いますが、またレス出来る時間がありましたら、お願い致します。

応援しています。
がんばって
行ってらっしゃいませ!

No.8 13/11/06 14:21
お礼

>> 4 肛門科ってなかなか行きづらく、先延ばしになりますもんね😥 うちの旦那も同じ症状で病院のお世話になりました。 やはり、早目の検査・処置に越… 只今、病院から舞い戻ってきました。



医師「痔瘻(じろう)です。」

私「・・・じ・ろ・う・・・・。」

医師「はい。看護師から説明がありますので、隣の診察室へどうぞ。」



と、相成りました。

レスありがとうございます。

No.9 13/11/06 14:24
お礼

>> 6 良くあるいぼ痔とは明らかに違う物なのでしょうか 普通のいぼ痔だったらいいですね 薬を塗って治る程度ならお金💸もそんなにかからない… 只今、病院から帰還しました。

痔は痔でも、ちょっと特殊な生い立ちの痔のようです。

放っておいても良くならない。要手術の疾患らしいのです。

憂鬱です。

はぁ~・・・



レスありがとうございます。

No.10 13/11/06 14:33
お礼

>> 7 おはようございます(´Д` ) 主さんに付き添ってあげたい位、憂鬱な気持ちわかります⤵︎´д` ; 私は21歳で、便秘で裂肛になりま… 只今、病院から戻ってきました。

診察の結果は「痔瘻(じろう)でした。」

医師は触診と共に即答でした。
過去最速診断かもしれません。

直ぐに入院の説明を看護師さんから・・・
「ちょ、ちょ、ちょっと待ってください!(汗)」状態でした。

10日前後の入院が必要とのことで…排便コントロール云々…。

涙が出そうになりましたね。20万近い入院費に2週間近い入院…。
ちょっとしたハプニングです。

まぁ、緊急入院とは様相は全く異なりますが、手術しないと治ることはないそうなので…。

はぁ、前厄にしては早いですよね(涙)。



レス者さんに泣きつきたい(>_<)

レスありがとうございます。

No.11 13/11/06 17:23
匿名 ( ♀ sMXLCd )

主さん♫
大変お疲れ様でしたーっ~_~;

本当に頑張りましたね。
お一人で行かれたかと思います。

女の私だったら…絶対一人では挑めません´д` ;

主さん、痔瘻だったんですね。

排便中は大丈夫なんでしょうか?

便秘ですか?

痔て原因は便秘だと思っているのですが、、ストレスとかからもなるのでしょうか?

お薬は処方されましたか?
質問責めしてすみせん。

入院や出費掛かりますよね⤵︎

しかも場所が場所だけに…会社へ伝えづらいかと思います。

本当に主さんの不安を軽くさせてあげたい気持ちです(T ^ T)

No.12 13/11/06 17:47
お礼

>> 11 内科とはちょっと違う雰囲気でしたね。

便秘がちでも下痢気味でもありません。
どちらかと言えば神経的な下痢体質かもしれません。

薬は処方されませんでしたが、強力ポステリザン軟膏とやらをグリグリと肛門内に塗られました。
痛くはありませんでしたが、厄介な痔になったな…と切なくて。

10日以上の入院療養と10数万の入院治療費。
痔をナメていましたね。
まぁ、しようがないですよね。

本当に健康ってありがたいですね。
当たり前に感謝です。



レスありがとうございます。

No.13 13/11/06 21:44
通行人13 

お疲れさまでした。

私も今年の始めに 痔ロウになり、5月下旬に手術しました。

最初は1週間入院と言われましたが、子供がいるので、難しいですと医師に言ったら、一泊2日で手術出来ました。

その代わり 手術前検査などは 何回か通いましたが、手術は 15分位ですぐに終わりました。

気を楽に 長い入院が嫌なら 病院に聞いてみたらどうですか❓

No.14 13/11/07 06:13
お礼

>> 13 おはようございます。

通行人13さんもお疲れさまでした。

病院によって、入院期間はまちまちなようですね(痔瘻の程度にもよるのでしょうが)。
実際、入院となる前に、今一度医師に相談してみたいと思います。

仕事も肉体労働なので、勤務中にお尻の穴がさらに増えてしまわないか…とも危惧しています(苦笑)。

レスありがとうございます。

No.15 13/11/07 09:59
匿名 ( ♀ sMXLCd )

主さん!おはよーございます

No.7の者です。
何故かネームがダブってしまいました(ーー;)
今朝のお尻の調子はどうでしょうか?

オペをしないと治らないんですね…

確かに下痢すると肛門がヒリヒリするんですよね。

私は便秘症なので下痢はそんなにしないんですが…

またのご報告をお願い致します。

No.16 13/11/07 10:13
お礼

>> 15 おはようございます。

お尻の調子は可もなく不可もなくといった塩梅ですね。
過労や下痢が続くと、腫れモノが出現して大変な思いをしますが(^_^;)

仕事と懐の都合上、今すぐに手術と言うのは現実的ではありませんが、会社の人間に相談して、休みが取れるようであれば、まな板の上の鯉になりたいと思います。



それでは、またいつか、スレでお会い出来ます日まで。

No.17 13/11/11 21:59
匿名 ( ♀ sMXLCd )

主さん!オペの日決まりましたか?

No.18 13/11/11 22:25
お礼

>> 17 オペより仕事を優先してしまいました(痔だからというより、新天地に移ったばかりにでいきなり長期休暇をとるには気が引けたからなのですが…)。

放っておいて良くなるものではないので、いずれにしても手術はしたいですね。

No.19 13/11/12 08:02
匿名 ( ♀ sMXLCd )

おはようございます(^^)

そうなんですね。

仕事も大事ですしね。

今でしょ!!…て訳にもいかない時てありますものね。

仕事が落ちつかれたら!なんですね。

痔瘻になられてどれ位経過されてるのですか?

私の場合切れ痔なので、便秘だと何度も切れてヒリヒリしちゃうけど、痔瘻だとオペはキツイですよね。

場所が場所だけに(u_u)

引き続き見守っています☆

No.20 13/11/12 08:18
お礼

>> 19 おはようございます。

私の痔をそこまで見守っていただけると、痔になった甲斐があります(^_^;)?

ジロウ歴は長い…と言うかジロウというモノを知ったのがつい最近2、3ヶ月前なので…。

でも、かなり前(数年前)にお尻から膿が出た時があったので、あれが前段階の周囲膿瘍だったのでしょうね。

切れ痔も絶叫ものですよね。
お互いお大痔に(^_^;)

No.21 13/11/12 13:11
匿名 ( ♀ sMXLCd )

きゃははヽ(;▽;)ノ痔の神様に見えてきました(^^)

主さんに、座布団一枚(^-^)/
あ、2枚あげます!

どんな種類の痔でも、辛くて不安な気持ちがわかるから、何故かほっとけない心境にかられるんです。

ウザい時は押し出ししてくださいね☆

貴方は一人ではありません!

私も痔ですからぁぁーー!!笑

あのボラギノールとか座薬は痔持ちとしては恐ろしくてできませんf^_^;

何もしないのが平和。

主さんのお尻から膿が出てきた時点で、すぐ受診していたらもっと軽かったかもですよねT^T

今更言っても仕方ない事ですけど、私だったらすぐ受診なんて出来ないですもんT^T

主さん!応援させてください( ´ ▽ ` )ノ

No.22 13/11/12 17:50
お礼

>> 21 こんばんは!

痔の神とは…ある意味、トイレットペーパーですね(^_^;)

お尻は固形石鹸でピカピカツルツルにキレイにしてあげています。
ただ、肛門の内部からの疾患なのがもどかしくも辛いですよね。

白桃も真っ青なお尻なんですけど。



一朗、次郎(ジロウ)とあだ名をつけられている中、見捨てずにレスしてくださり光栄です。

No.23 13/11/12 19:57
匿名 ( ♀ sMXLCd )

あ( ´ ▽ ` )ノ神さまだぁー☻

お疲れ様です☆

めっきり寒さ厳しくなりましたよね⤵︎
私達の大事な白桃ちゃんは寒さに弱いので、お風呂痔の際にはよーーーーく、よーーーーく温めないといけませんよ!!笑

痔瘻ならぬ、二郎さん( ´ ▽ ` )ポ

二郎さんとお呼びしてよろしいですか?
…いいですね?笑笑

半強制…(o^^o)

何か?

痔瘻は生活されて不便な事はありますか?

普通に
お座りできますか?

うんちゃんする時は痛くないですか?

囧rz

No.24 13/11/13 14:06
通行人24 ( 50代 ♀ )

はじめまして。余計な事かもしれませんが、入院10日間は月を跨がない方が、高額療養費?の戻りが良いと聞いたことあります。
月初~月末で清算するようですから。

お大事に🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧