注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

年下の男性

回答9 + お礼7 HIT数 2375 あ+ あ-

悩める人
13/11/26 20:39(更新日時)

10歳年下の男性から告白されました。

私より考え方もしっかりしていて、尊敬するところも多く魅力的な人です。

でも、やはり年齢差が気になります。

自分に自信がないんです。

アラフォーで、今はなんとか取り繕っていても、年はごまかせないし、もし付き合って、将来彼が若い女の子と浮気したら…なんて思うと、怖くてたまりません。

どうしても周りの目も気になります。

年相応のアラフォー男性とお付き合いしたほうがいいのかなと思いますし。

私はごく普通のアラフォーで、とても魅力があるとは思えません。

彼が同年代ならば、迷わず付き合っていたと思います。

友人は、好きならいいんじゃないと言ってくれますが、私自身、考えすぎてわからなくなっています。

厳しいご意見でもいいので、アドバイスください。

タグ

No.2028843 13/11/22 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 13/11/26 20:39
通行人16 ( 30代 ♂ )

やらずに後悔するより、やって後悔するべき。
交際だけなら難しいことを考える必要なし。
結婚したいと言い出したら、そっと身を引く…のも引かないのも、二人の自由と責任。

No.15 13/11/25 01:31
通行人15 ( 40代 ♀ )

私も13歳下の彼から
アプローチをされています。

でも…
彼には幸せになって欲しい

同年代と恋愛して結婚

敢えて私を選ばなくとも…

アラフォーです。
子供も無理だし
しわくちゃになっちゃう

そんな私は彼に相応しくない

だから
彼に諭すように
話すつもりです

若いうちは年上に憧れます
確かに包容力も長く生きた分あるから
居心地もいいのかもしれない

でも無理だよ私じゃ…

No.14 13/11/23 21:39
お礼

>> 12 追伸 容姿に差が出るのは、女性は30才頃から女性ホルモンが減りだし男性ホルモンが増え出すためです。 当然個人差もありますが、性欲が強く成るの… 引き続き、ありがとうございます。

すでにアラフォーなので、男性化しているかもしれません。

でも性欲は強くはないです。むしろないほうですし、この点でもマイナスですよね。

実際、年下の男の子を相手になんて無理です。

No.13 13/11/23 21:36
お礼

>> 11 かなりリスクはありますが、女性の年上は良い事ですよ。 良い点は、男女の平均寿命を考えてもバランスがいい。 男性の性欲のピークは10~20代に… ありがとうございます。

理論的にお答えしていただき、なるほどと思えました。

私の外見磨きにかかっているところもありますね。

私次第というのも、なんだか図々しい気がします。

そもそも私が悩んでいる時点で図々しいですよね。

No.12 13/11/23 09:52
通行人11 ( ♂ )

追伸
容姿に差が出るのは、女性は30才頃から女性ホルモンが減りだし男性ホルモンが増え出すためです。
当然個人差もありますが、性欲が強く成るのも、体毛や場合にはヒゲが生えだすのも男性ホルモンの影響です。

No.11 13/11/23 09:36
通行人11 ( ♂ )

かなりリスクはありますが、女性の年上は良い事ですよ。
良い点は、男女の平均寿命を考えてもバランスがいい。
男性の性欲のピークは10~20代に対して、女性の性欲のピークは30代から、だから女性の年上は性的にも合う。

リスクは、子供を産む年齢。
今の主さんは綺麗なので告白されたと思うのですが、その若さを維持しなければ浮気に走られる可能性が高い。
男性の40才と女性の50才 或いは
男性の50才と女性の60才では明らかに女性の方が容姿に差がでます。

男は視覚重視の一面を持ってるので、主さんが自分磨きに手を抜けば浮気されると思います。

No.10 13/11/23 08:39
お礼

>> 5 歳はとればとるほど差がなくなります。 自分にも10 年の離れた友達がいますが、10年前と比べて、いまは同じスタンスで話せます。 受け… ありがとうございます。

歳をとるほど差がなくなる…たしかにそうですね。

実は、彼が若い女の子と話してるのを見ると、本当はああいう女の子がお似合いなんだろうなって思っちゃうんです。

時々冗談でおばさん扱いをされる(昔のことを言うと、そんな昔のこと知らないとか言ってからかわれます)のも、実はかなり傷ついてます。

これまで同年代〜五歳上の方としか付き合ったことがなかったからかもしれません。
彼女として甘えさせてもらったり、かわいがられてきたので、逆の立場に自信がないのかもしれません。

もういい年だし、受け止めてあげればいいんですよね。

No.9 13/11/23 08:31
お礼

>> 4 そんなネガティブに考えて、傷つかないように生きて幸せになれるの? てかそもそも迷ってる時点でたいして好きでもないんだなって気がします。 … ありがとうございます。

たしかにおっしゃる通りです。

傷つくのを避けようとしてる自分がいます。

彼をどんどん好きになるのが怖いのかもしれません。

そうですよね。
同年代と付き合ったからって、絶対うまくいく保障はないですし。

No.8 13/11/23 08:29
お礼

>> 3 アラフォーで魅力的な女性はたくさんいらっしゃいます! 人生もあと「40年以上」あります。 そんなに早く値踏みしてどうするんですか! … ありがとうございます。

力強いお言葉ですね。
きっと魅力的な方なんでしょうね。

私はどうも自信がなくて、ウジウジして、自分が情けないです。

恋愛以外ではわりと行動的だと思うんですが。

ちょっと積極的になれたらいいんですかね。

No.7 13/11/23 08:27
お礼

>> 2 将来のことまではともかく、そんなに魅力的な人が主さんに告白してくれたわけですからまずはお付き合いしてみてはどうですか? 付き合ってみても、… ありがとうございます。

とりあえず付き合ってみるというのもありなんでしょうか。

年齢的にも、時間がないというか、ふられたら…っていう心配もあり、そのときに彼が若い女の子を選んだら、半端なく落ち込むだろうなって考えちゃうんです。

考えすぎて動けないタイプです。

とりあえず付き合ってみる、それができればいいですよね。

No.6 13/11/23 08:24
お礼

>> 1 年上のぬしさんだから好きになってくれたんじゃないですか? 今は気になるかもしれないけど、将来55歳と66歳とかじゃ、たいして変わらないです… ありがとうございます。

たしかに年上が好きなのかな?というタイプです。落ち着いた感じの人ですし、話していて違和感はないし。

私が気にしなければいいんですかね。

No.5 13/11/23 02:00
通行人5 

歳はとればとるほど差がなくなります。
自分にも10 年の離れた友達がいますが、10年前と比べて、いまは同じスタンスで話せます。

受け止めたらいいと思いますよ

No.4 13/11/23 00:10
通行人4 ( 30代 ♂ )

そんなネガティブに考えて、傷つかないように生きて幸せになれるの?
てかそもそも迷ってる時点でたいして好きでもないんだなって気がします。

年相応の自分に釣り合うような相手を探したって、将来なんてどうなるかわかりませんが。

No.3 13/11/22 22:37
通行人3 

アラフォーで魅力的な女性はたくさんいらっしゃいます!
人生もあと「40年以上」あります。

そんなに早く値踏みしてどうするんですか!

年下だろうが年上だろうがガンガン突き進んでください。

No.2 13/11/22 21:46
通行人2 

将来のことまではともかく、そんなに魅力的な人が主さんに告白してくれたわけですからまずはお付き合いしてみてはどうですか?
付き合ってみても、やっぱり年齢差が気になるとか、色々気になること、無理だなと思うこととかあればその時にまた考えたらどうでしょう。
付き合ってみたら年下でもそんなに歳の差感じないかもしれませんよ??

No.1 13/11/22 21:42
専業主婦さん1 

年上のぬしさんだから好きになってくれたんじゃないですか?
今は気になるかもしれないけど、将来55歳と66歳とかじゃ、たいして変わらないですよ!👌

  • << 6 ありがとうございます。 たしかに年上が好きなのかな?というタイプです。落ち着いた感じの人ですし、話していて違和感はないし。 私が気にしなければいいんですかね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧