注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

気胸?肺気腫?肺癌?

回答4 + お礼1 HIT数 9749 あ+ あ-

野良犬( 48 ♂ 1yAKCd )
13/12/09 14:57(更新日時)

約2年前に右の肺の上部が肺気腫になりかけてる。と、循環器病院の先生から言われました。
その時は心臓が苦しいのかと思い
CTも撮り、心臓の先生にそう言われました。心臓じゃない!肺だと。
私は元々、気胸もちで肺気腫と診断されたのは初めてなんですが、肺気腫の症状として息苦しさ、咳、痰とあるじゃないですか?しかし、運動による息苦しさはありません。咳も痰もありません。ただ、いけないことなのですが、いまだに煙草は吸っています。煙草を例えば立て続けに2本程吸うと胸が苦しくなります。
元々気胸もちですし煙草は絶対やめなきゃいけないのですが、咳も痰もないのに本当に肺気腫なんでしょうか?
その時の先生は心臓の専門医ですし
たしかに心臓の専門医でもCTで肺を見れば肺気腫かどうかの判断はできるのでしょうが、肺気腫の症状らしきものがないから疑問に思います。
煙草を吸った時の息苦しさは気胸からくるものではないのでしょうか?
病院行けば一番よいのですが
さすがに怖くていく勇気はありません。

それともやはり肺気腫で、今から咳や痰の症状が出るのでしょうかね?

今はとにかく煙草を立て続けに吸った時の息苦しさと背中の痛さだけです。

まさか肺癌?

No.2035203 13/12/08 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/08 19:54
通行人1 ( ♀ )

がんだと思います

背中が痛いのがまさしく…。

No.2 13/12/08 20:34
お礼

>> 1 宣告しますね(;_;)

No.3 13/12/08 20:34
通行人3 

背中って背中全体が痛いんですか?それとも左側?であれば心筋梗塞もあり得ます。もちろん肺がんの可能性もないわけじゃないです。肺のCT撮ったほうがよいですね。

No.4 13/12/08 20:41
通行人1 ( ♀ )

ここで大丈夫っていう方が酷いでしょう~

背中痛いって尋常じゃないし

No.5 13/12/09 14:57
悩める人5 

🐤年齢を考慮するとガンの心配をする必要はあるだろうし、

定期的に健診を受けてはいらっしゃらないのでしょうか。

どちらにせよ病院へ必ず行かれて下さいね。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧