注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

保険

回答6 + お礼0 HIT数 1789 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/12/10 11:46(更新日時)



私は現在24です。
23歳の時に帝王切開(逆子)で出産しました。

保険には未加入でしたが
出産を機に保険に加入しようと
銀行の保険の窓口にいきましたが

帝王切開から最低でも三ヶ月たたないと
加入できなく、断念。

その間にマタニティーブルーになり
情緒不安定になり、二ヶ月ほど
精神科に通い、お薬をもらってました。
現在は通院してないです。


再度、保険の加入の手続きにいくと
次は精神の薬を処方してもらうと
五年は保険に入れないとのこと。

ショックでした。
母親失格な感じがしました。

子どもさんのいる方
みなさん保険に入ってますよね?(´・_・`)

タグ

No.2035862 13/12/10 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/12/10 10:53
経験者さん1 

病院のお世話になると保険の加入って難しくなりますよね。💦

保険は大切だけどその事で劣等感を持って、悪循環にハマらないで欲しいです。

主さんと、子供さんの為にも。

No.2 13/12/10 10:56
お姉さん2 

保険って万が一の時には「加入しててよかった💡」
っていいますもんね・・・
私はまだ未婚ですが、自分の保険には加入してますよ☝
今は持病があっても入れる保険っていうのがあるらしいので
調べてみた方がいいと思います。

No.3 13/12/10 10:59
通行人3 

外資など含めて条件の緩い保険もありますから、探してみるといいですよ。銀行で扱う保険は、厳しい条件の保険かも。扱う場所が場所だけに。

No.4 13/12/10 11:00
通行人4 

保険はお子さんの保険ですか?主さんの保険ですか?

保険会社もたくさんありますから、色々探して入れそうなと来ないか調べてみるのはどうですか?
それでもダメならまた5年後・・・なのかな。
病気になると入りにくくなりますよね😢

No.5 13/12/10 11:21
通行人 ( 30代 ♂ dhaBw )

じゃあ郵便局の簡保は?

No.6 13/12/10 11:46
通行人6 ( ♀ )

ご主人は保険に加入してますか?
大黒柱の父親は加入してても、母親はもしもの事があっても、どのみち収入ないから…と言って入らない人は結構います

でも、病気に掛かるお金は収入あるなし関係なく家計を圧迫するし、お母さん亡くなったら、父子家庭に援助は無いのに、子供を見てくれる人は居ないし、外食もお金掛かるんですよね…

主さんみたいにお母さんも保険にって気付いただけ、母親失格じゃないです

精神科に通ってるとか安定剤飲んでるで、保険に入れないって案外皆知らないですよ

外資は保険加入が緩いけど、支払いには審査が厳しくなるから、加入の時ちゃんと条件を把握しないと、後で契約不履行になる可能性もあります

主さんみたいに、国内の保険に加入出来なかったなら、尚更気を付けて条件を確認して検討して下さい

主さんはまだ若いから、5年くらい健康に気を付ければ大丈夫ですよ👌
ただ安定剤に頼ってたり、精神科に行くと、また加入出来なくなっちゃいます

イライラしたり気持ちが沈む事があったら、我慢せず親やご主人に頼って、ストレスを溜めないように発散して下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧