注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

もう嫌だ!阻止対策を教えて

回答44 + お礼2 HIT数 7617 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
13/12/21 03:10(更新日時)

恐ろしい時期がきた・・・私の地域には、この地方では最大規模のアウトレットがあります。また、他にも遊び場や2時間ほどでスキー場にも行ける為に、旦那の義兄夫婦と子供6人が10日も滞在します。最初は、遠方(片道5時間)から来るしっと2年ほどはもてなしましたが、毎年くるようになり早10年。子供も増えて男のばかりでとにかく食べるのなんの・・・ホテルを提案しても高いしその分、アウトレットに使えるし弟夫婦の家に泊まる方が経済的にもいいと言います。しかし、滞在中にお金は一切ださず、お土産に菓子箱1個です。旦那が去年もお金を要求したのですが、今は無い!後でっと繰り返され最後には家にお金あるからすぐに送ると言ったきりです。今年も25日~来ると言いだし、本当に簡便して欲しいです。ちなみに食べる量は半端無く10日間で確実に15万は食費などに消えます。しかも、今年は新築のマイホーム建てて綺麗だから汚されるのも嫌です(去年、子供が壁に落書きして、賃貸住宅の為に高い修繕費用がかかりました) お寿司も300皿分ぐらいでは足らず唐揚げも肉8キロぐらいあっという間になくなる勢いです。お正月もいるのでお年玉もいるし、もう離島へ行きたいです。年末・年始が憂鬱になってきました。何とか阻止する方法ないですかね?
去年の年末に嫌みで年越しそばをカップ麺にしたのですが、子供たちは足りず
勝手におせち食べてしまいました。他にも嫌みで惣菜買ってきてもたまには良いですよねって感じで効果なしです。腹立つので引越しの時にお客様布団を捨てました。旦那が布団無いし部屋も無いし、今年は嫁の実家に行くから来るなっと言ったら 「別荘代わりに家だけ貸してくれたら良いよ」とか布団は持って行くとか言います。もう、うんざりです

No.2038681 13/12/17 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/17 14:07
通行人1 ( ♀ )

家族旅行とか実家にいっちゃえば^_^;
ムカつくね。金出さずに図々しい

No.2 13/12/17 14:08
さじ ( 30代 ♂ rxKvCd )

本当に恐ろしいですね…

旦那にキッパリ迷惑だと言ってもらうしかないでしょうけど、どうしようもなかったら親に言ってみては?

No.3 13/12/17 14:11
通行人3 

それはいい迷惑ですね😫
それだけお世話になっておいて食費とか出さないなんて…
主さん宅がかなりの出費じゃないですか💦
主さん達が先に予定入れちゃって(旅行とか)無理だと断るようにするとか。

No.4 13/12/17 14:15
通行人4 

嫌な親戚ですね

自分たちが招く立場になったらこうは行かないだろうに

それで断ったらこっちが冷たいとか非難されかねないんでしょ

来るなら布団じゃなくて礼金持ってこんかい💢💢💢

No.5 13/12/17 14:16
通行人5 

毎年恒例なんだね😱
菓子箱一つで、その待遇だったら、そりゃ便利ですよ!
ここはきちんと、幾らもらいますって、話を付けたほうがいいんじゃないです?

No.6 13/12/17 14:33
通行人6 ( 40代 ♀ )

絶縁覚悟でハッキリ言うべき。
昨年のお金をいただいてないので無理です、と。

それで文句つけてきたらブチ切れましょう。

今までの分も請求していいくらいですよ(怒)



No.7 13/12/17 14:42
通行人7 

図々しいにも程がありますよね。金も出さないで
喧嘩覚悟で来るとお金がかかるって事を言った方がいいです。

とにかく
主さん家族も家に居たら駄目ですよ。外出して鍵ばっちりかけて断固阻止して下さいね。


No.8 13/12/17 14:57
通行人8 ( ♀ )

酷い話だ…。今までのお金を請求したらいいよ。立て替えてある分を、返して下さいってずっと言えば、返したくないから来ないはずだよ。ハッキリ断らないとだよ。

No.9 13/12/17 15:09
通行人9 ( 30代 ♂ )

阻止対策も何も…

旦那さんがキッパリ断ればいいだけでしょ?

それしか方法ないでしょ。

No.10 13/12/17 15:18
専業主婦さん10 ( ♀ )

最悪。
貸せない。貸さない。
新築なら尚更。
留守の間に電気、ガス、水道使われ放題で、帰ったら大掃除と悲惨な光景が目に浮かぶ。
泥棒に入られたような後のようになってら…😱
絶対に断りますよね?

No.11 13/12/17 17:09
通行人11 ( ♀ )

ない、ない、ない。
本当、悲惨ですね。
夫婦揃って常識なしじゃ話になりませんね。

よくこれまで我慢してきましたね。
あっぱれ!です。

今年は絶対阻止しましょう。
家族で出掛けて帰らない。
鍵はしっかり掛けて、留守宅泊りも駄目だとハッキリ言いましょう。
それだけ図々しいからハッキリ言わないと分からないです。
絶縁覚悟で頑張って下さい。

No.12 13/12/17 17:36
通行人12 ( ♀ )

とにかく、ハッキリ断る事だと思います。

そして、15万も食費にかかる事も伝えて、お金は出すと言っても去年の分も頂いてない。信用出来ないと話したらいいと思います。
家も買ったし、家に余分なお金はない。
新築の家を自分達がいないのに貸すつもりはない。とご主人が言うしかないと思う。

こういう厚かましいタイプは、それでも実力公使で来る可能性あるから、今年は早めに実家に帰省されては?

多分、何が何でも家にあげない様にしないと、永遠に続くと思います。
とりあえず、去年の分のお金の請求もしつこいくらいにしたらいいかな。
因みに修繕費も請求していいくらいだと思います。

そんなの毎年続けていたら、馬鹿らしいですよね。
お金をドブに捨ててるみたいです。
それだけあれば、貯金も出来るし、家族で贅沢できます。

遠回しに断っても絶対無理だと思いますよ。
あまりにも、身内とはいえ非常識だと思います。

ご主人に頑張ってもらうしかないと思う。
毎年お義兄夫婦に15万あげるくらいなら、断れたらいくらかボーナスとしてご主人に渡すと言ったら頑張りが違うかもですよ😁

健闘を祈ります✨

No.13 13/12/17 18:42
通行人13 ( ♀ )

えっ?なんで旦那さんまではっきり断ってるのに来ちゃうんですか?

常識のない人達に常識で付き合おうとしても無駄ですよ。

鍵をかけちゃえば入れないはずだし、ご飯を出さなければ食べられないわけだし。

毎回これだけお金がかかるんですけど💢って怒りを込めて言っちゃえば良いですよ。

No.14 13/12/17 19:18
通行人14 ( ♀ )

布団持って行くと言っても鍵がなければ入れないでしょ?

断固拒否すれば良いじゃない?

それをなぜ早い段階でしないんだか…。

なんだかんだ泊めて、毎回ご飯だすから主さん夫婦も舐められるんだよ。

今年からは絶対に家に入れない。

頑張ってください。

No.15 13/12/17 19:46
通行人15 ( ♂ )

今までの食費と修繕費用あわせて100万円?もっとかな?を請求しましょう!


100万円前金で払わない限り断る方向でいかがですか?


はっきり断らないとダメですよ!

No.16 13/12/17 20:37
専業主婦 ( 40代 ♀ mXLLCd )

ありえないです。

主さん夫婦、優しいですね。
そこにつけこんで、お兄さんのくせに困ったもんです。

いや〜ビックリ。
きっぱり断って、鍵閉めて、留守にしましょう!

No.17 13/12/17 20:47
通行人17 ( 30代 ♂ )

こういう図々しい人相手には難しいと思うけど、キッパリはっきり断った方がいいと思う。それでも来るとかぬかすんなら、主さんが旅行に出てしまえば?連絡先も教えずに。その方が安上がりだと思う…。直接断るのが気が引けるんなら、共通の第三者にそれとなく言ってもらうとか…。どちらにしても親戚関係は難しいな〜(^^;;

No.18 13/12/17 20:52
通行人18 ( 20代 ♂ )

実家行くからごめんで終わる話し
主側も行動も微妙

No.19 13/12/17 21:25
通行人19 

断る!図々しいのもたいがいにしろ!うちは無料宿泊施設ではない!

と、旦那さんが言えばいいだけの話。

中途半端な断り方や、ちまちました嫌がらせなんかしたって、図々しい人間は屁とも思わないよ。

ハッキリ断らない主さん夫婦が原因だね。

No.20 13/12/18 01:13
長靴 ( 40代 ♀ P6d0w )

15万かかるなら、そのお金で家族旅行出来ますよね?なぜ今まで先に予定入れちゃわなかったんですか?来ると言われて、素直に待ってたんでしょうか?




来るという日に(できれば前日夜に出発)黙って何日か出かけちゃえば良いんです。
ちゃんと、迷惑だから受け入れられないと、伝えてからね。


理由も何も、うまい断り方なんてありませんから。シンプルに、迷惑だから…とにかく迷惑だからだけで通して。○○だから迷惑とか“何が”を着けちゃダメですよ。必ず論破しようとしてきますから。ふとんの話みたいに。


無理矢理押し掛けても家が真っ暗・留守なら、相手も真剣なんだと初めて理解するでしょう。

行き先は実家とかではなく、旅行で。


家を貸せと言われたら、無理に決まってるでしょで通す。自分の家を一人占めして何が悪い?って。


所で、ご主人のご実家は無いんですか?普通は、年末年始はそっちで集まりませんか。

No.21 13/12/18 01:29
お礼

ありがとうございます。

主人の仕事が30日まであり、私の実家からは通勤できるはずもなく相手の方がこうやって先手必勝のごとく先にきます。今回も主人の仕事納めがどうせ30日だから25日から来るのです。自営業なので休みが割と自由にとれて居座っています。さっきも主人は、今年は来るな!金が無い! 
勝手にホテルでも泊まれ!迷惑だっと言ってくれたのですが、相手は そんなに怒る事ないし、正月ぐらい賑やかに新年を祝おうよっと言うのです。

もううんざりで、私も便乗して妊娠中で切迫早産とも言われてるので、今後は一切年末年始に来ないで下さいっと言ったのですが 妊娠中だからネガティブな気持ちになるんだよって言われました。

義実家は無いので言うところがありません。義両親は亡くなっています。

あーもう嫌だ。あと去年は鍵をかけていたのですが、近所の人にあること無い事いうので結局、根負けして入れてしまいました。

本当に鬱陶しいので、24日こっちから向こうの家へ押しかけてやろうかとも思っています。でも、妊娠中なので長距離移動は堪えるし、父や私の兄夫婦呼んで部屋無いっと言おうかとかあれこれ考えると夜も寝れません

No.22 13/12/18 01:33
通行人22 ( ♀ )

近所の人に こうゆう理由で 家を空ける事を伝えて ゆっくりできる所に非難する
っていうか、そこまで 人の都合や話を聞かない人間って居るの!?

No.23 13/12/18 01:39
お礼

いるから怖いのですよ。空家にすれば、別荘代わりに貸してくれと言うし
もしかしたら年末年始に賃貸のあの家にいるのが嫌な理由があるのではないかと
詮索したのですが、結局 とくに何も無いようです。

今年は家を建てたし嫌です

近所の人には理由を言って家をあけるのは良いですね。
何とか数日のうちに対策せねばっと思ってます。旦那はセコムでも入ろうかと
言っています。昔から非常識です。私の結婚式で義姉は真っ白のワンピースで来たり、結婚式でても夫婦と子供が出席してるのにお祝い3万とか・・・
他にも多数あり、恨みの文字しか思いつきません

No.24 13/12/18 02:51
専業主婦さん24 

結婚式でても夫婦と子供が出席してるのにお祝い3万とか・・・

↑ヤバい…本当に非常識にもほどがありますね!バカにしてますよね。受け答えとか。しかも切迫早産って言ってるのに、あり得ません。
別荘がわりに貸してくれと言われたら、嫌です。で終わりでさよなら〜って電話切った方がいいと思います。
近所にあることないこと言うなら、先に事情をすべて話しておくといいとおもうのですが…。
図々しいにもほどがある!断り入れたらもう電話もメールも無視でいいと思う!
理由とか言うと、あーいえばこういう感じで返してくるから、うちは今年からもう無理です!だけでいいと思います!

No.25 13/12/19 06:46
通行人25 ( 30代 ♀ )

セコム入った方が良いですよ。
で、鍵も変えて厳重に。
そういう輩は勝手に合鍵作ったり、窓を壊して入ったりしかねません。
親戚ではなく泥棒と思った方が良いです。
お金の件、これまでの分の請求を、内容証明送るなどしてみては?
それでも来るようなら、主さんは妊婦なら早めに避難して、旦那さん一人でどうにか入れないように頑張って貰うのが良いでしょう。

No.26 13/12/19 08:41
通行人26 

うちと似てます…。
うちは夏休み、義妹家族が長期滞在します。
義妹家族は、ずぼらな怠け者の義妹と園児二人、プロレスラーのような旦那で、来ます。
同じく、小さい菓子折り一つ持ってきて、夏休みの間1ヶ月滞在させてくれといいます。お金はもちろん払いません。
朝からものすごい量のご飯を食べます。
怠け者の義妹は起きないので、私が子供達に朝から起こされて用意します。
子供預けて遊びに言っちゃうし。
シャワーを1日何度も浴びて、その都度着替え、新しいバスタオルを使うので洗濯物の量が半端ありません。
もちろん洗濯は私にさせます。
主さんところと違うのは、旦那と義父(同居している)がそれを歓迎してて、私がやる事を当然な態度でいる事です。
もうイジメですよ、こんなの。
毎年すごくつらくて、今年私はストレスで倒れました。
主さんのところは旦那さんも来て欲しくないと思っているようなので、とにかく強く断って来させないように出来るといいですね。
『こんな事するならもう兄弟の縁を切るぞ!』とまで言ってみたらどうですか?
あとは、主さん家族は旅行に出て、戸締りセコムをしっかりして、電話が掛かってきても絶対出ないようにするとか。
外出中の家をホテル代わりに貸すのはやめた方がいいですよ!
私も経験ありますが、もうめちゃくちゃに汚されました。
魚グリルは使いっぱなしで洗わないから、生臭い匂いが家じゅう着き、布団はたたまず帰る。
お風呂と洗面所の排水溝は長い髪の毛で詰まって流れなかったし、フローリングは髪の毛や食べこぼしだらけでした。
うちの義妹もそうですが、恐ろしく鈍感で図々しい人種って居ますよね。
頭がおかしいので話し合えないですから、とにかく関わらないようにするのが一番です。

No.27 13/12/19 10:13
経験者さん27 

私なら警察呼びます。

ご夫婦そろって断っているのに人の家に勝手に上がり込んだら、不法侵入です。

パトカーが到着したら、

「無理やりウチに入ろうとしました、迷惑なので連れてって下さい。」と言えば、

とりあえず話を聞くために警察署まで連れてってくれますよ。

私たちはその後、被害届を書かされましたが、

そいつらは、二度と来なくなりました。



No.28 13/12/19 10:43
悩める人28 

うちも似てる。
夏休み冬休みは、弟家族5人が2週間我が家に滞在。
勿論、お金なんてこれっぽっちも払ってくれやしない!
私もどう断ろうかと今からもやもやもやもやしています。
ここは皆さんが仰っるようにもう、断固として絶対に入れないっていう強い意志しかないかもしれませんね。
お互いなんとか、なんとか、本っ当になんとかしましょう今年こそは!!!!!!

No.29 13/12/19 11:34
通行人29 ( ♀ )

うっわ(°□°;)出たって感じ(>_<)
ふてぶてしい~‼

うちも義妹家族が図々しくて、主さんちみたく来るなって言っても来たり居ないと言ってもじゃあ別荘だなんてきちがいじみた事まではしませんが、旦那が独身時代が長かったせいで、お金も多少は余裕あったからお年玉も甥が赤ちゃんの頃から5万10万とかあげてたみたいですが、今は旦那が1万、私から5000円…でも挨拶もまともにしないガキにこちらからわざわざ高速飛ばしてあげに行くなんて、有り得ない!進学祝いだってわざわざあげに出向いたのに、親(義妹)からもお礼ナシ(・_・;)ビックリです…。

おまけに義妹家族が住む家のローンを何故か旦那がずっと払ってて…!義妹から、払って貰ってて悪いね~と言われて発覚しました!
私は服もまともに買ってないのに、義妹は家に高そうな家電製品が揃ってたりして、そりゃただで新築に住んでりゃお金あるだろうなって感じです。
一緒に食事すればこちらが奢るのが当たり前💨
もう高校生にもなるのにお礼どころかまともに挨拶も出来ない甥。お年玉前借りしてるからあといくら足りない、とか言ってるの聞いて、こいつらホンマもんのアホや💨と呆れました。

数千円とかならまだ許せるとして、万単位でお年玉前借りの名目で息子にお金貸す、だなんて聞いた事ありませんよね😂
おまけに出会ったばかりのお正月では、私からはお年玉は用意していなくて、え、くれないの?みたいに言われて、ごめんねおばちゃん今お仕事してないからお金ないの…と何故か謝る羽目に⤵翌年から中学生になったので仕方なく5000円💨『少ないけどおばちゃんからもハイ』って渡したら案の定お礼も言わずに貰うだけ貰って💧

じつはうちも義妹が、連休に家族でそっち方面に遊びに行くから泊まらせて、と言ってきましたが、一応はどうぞ~なんて言いましたが、旦那とうまく行ってなくて(旦那の度重なる裏切り行為)あなたのお兄さんはこんな人ですよ、って相談するフリしてぶちまけてやりました。
そのせいで病気になったのでそれも言いました。その時は義妹は私の味方をしている素振りでしたが…以来、連絡ないです😂

てゆか、私や旦那に会いに来るのならまだしも、そっち方面遊びに行くから泊まらせて、って💨
ホテル代浮かせたいんだろうけど、すごく失礼な話💨
あんな非常識でしつけもまともに出来てない傍若無人でただ憎たらしいだけのクソガキに家汚されるのは目に見えてるしね⤵

No.30 13/12/19 12:15
専業主婦さん30 ( 30代 ♀ )

簡単(*^_^*)

主さん一家が旅行に行けばいいのよ👌✨

うちも、家建ててからそうしてま~す🎵

No.31 13/12/19 14:26
長靴 ( 40代 ♀ P6d0w )

再度すみません。そうですよね、ご主人は仕事ありますよね、すっかり失念してました。



主さん妊娠中とのこと(おめでとうございます!)、冬休み最初は里帰りと称して実家にお世話になり、ご主人は会社近くのビジネスホテルとか数日間泊まれませんか?


たとえ主さんの親族が泊まっていたとしても、図々しく押し掛けるでしょうし、一歩も家に入れない様に…入る隙を無くして、数年はそれを繰り返すしかないかもしれませんね。お金や手間をかけてでも。

今のうちに何とかしないと、将来お子さんが受験生だろうが構わず押し掛けられたら大変ですから。



うまくお正月位は自宅で過ごしたいですよね、せっかくの新築だし。色々環境が変わった今がチャンスと思って、頑張って下さい!

No.32 13/12/19 15:27
通行人32 ( ♀ )

毎年、来る予定が分かったら頃合いを見計らって、主さんはインフルエンザにかかりましょう。

旦那様に電話で
『嫁さんがインフルエンザですごい熱出してるから、今年は遠慮してくれ。移しても悪いし…とにかく安静にさせてやりたいから』
って、毎年言ってもらいましょう。

さすがに三年目には、悟るかと思います。

No.33 13/12/19 16:12
通行人33 ( ♀ )

たぶんその迷惑な家族は、主さん達が迷惑してる事をわかってて当てにしてるんだと思います。
自分達のことしか考えてないんですね。

そういう人達には、少し大袈裟に旦那さんから『毎年迷惑なんだ。しつこいと警察を呼ぶし、こちらは縁を切る覚悟もある。』と断り続けてもらう方が効果がありそうです。主さんは実家で静養するもよし、戸締まりだけしっかりしておけば良いと思います。

少し恥ずかしい思いをしてしまうかも知れませんが、ご近所にもその旨を説明して、相手にしないように協力をお願いする方が良いと思います。

そういう人達はエスカレートするし、疎遠の方が何かと楽ですよ。

No.34 13/12/19 16:47
通行人34 ( ♀ )

連絡だって無視したり絶縁すれば良いし、来てまも無視し続けて外で騒いでるなら警察呼べば良いのでは?
そんな非常識な夫婦にまともに話なんて通じないしわざわざ付き合う必要もなくないですか?
いい加減手をうたないと、一生いいように使われて金づるにされますよ。

No.35 13/12/19 19:46
通行人35 ( ♀ )


あまりに酷いですね。

主さんも妊娠中ですし、こんなにも思い詰めてらっしゃるのだから、素直に『お姉さん達がいらっしゃるとこれだけ食費かかります』と具体的に金額を提示して、『うちは来年子供も産まれますし、これからはなるべく貯金したいので、どうしてもいらっしゃるというなら自費でホテルに泊って下さい。』と断固拒否しましょ。

ご近所に何を言われても所詮一時しか居ない方々です。

ご近所さんには、お姉さん達が帰られた後で、ちょっとしたお菓子を持っていきつつ、お詫びとことの次第を説明して差し上げたらいいと思います。

主さんご夫婦のお人柄がわかれば自ずとどちらが非常識かはご近所さんも理解して下さると思いますよ。

No.36 13/12/19 20:38
通行人36 ( ♀ )

いくら押しが強くても信じられません

毎日、未払い金の請求をしたらどうでしょうか?

来たら、二階から水でもかけたらいいと思います。
絶縁すればいいのです。
中途半端はムリだと。

No.37 13/12/19 23:32
長靴 ( 40代 ♀ P6d0w )


それも良いかも。
主さんが切迫早産で入院やら、家事できず食費がかかるやらでお金がない。だから、後で払うと言ってた今までのお金を、今すぐ返して!と、ご主人から毎日毎日電話やメールで要求しては?
相手が距離おきたくなる位。

No.38 13/12/20 00:37
経験者さん27 

留守にする時は、必ず玄関に貼り紙をしましょう。

「勝手に人の家に入らないで下さい。入ったら通報します。」と書いてそれを写真に取っておきます。(出来れば日付け入りで。)

そうすれば、万が一その人らが貼り紙を破いて、「そんな紙は知らない」と言った時に、写真が証拠になりますから。

人の家に、勝手に上がり込む人たちなど、到底許せる道理はありません、主さん頑張って下さい。



No.39 13/12/20 04:16
通行人29 ( ♀ )

いいね!未払い金を毎日払え払えって言えば向こうは払う気なんかサラサラないんですから、過剰なくらいに請求しまくれば逆に着拒してきたりして…そうなれば、しめたものV(^-^)V

とにかく向こうは異常だから、こちらも正攻法では無理がありますからね💦

引いてダメなら押してみな💨って事ですよ💧

面倒臭いよね~厄介な人と親戚になっちゃうと💨

ホント災難⤵

でも負けちゃダメ(>_<)

旦那さんが味方なのは羨ましい限りです‼
最強の味方がいるんだし、大丈夫です、負けないでね‼

No.40 13/12/20 13:00
通行人40 ( 40代 ♀ )

義兄夫婦に住んでいる場所を知られているのが最大の弱みというか、失敗な気もします。

15万を義兄一家に使うのなら弁護士に相談しても良いのかと思いますが。
弁護士に相談した場合は、そちらの指示に従うべきかと。

相談しないのなら、とりあえず、
・内容証明郵便で一家の立ち入り拒否を表明
・近所には根回し
・電話などの会話は全て録音
・義兄一家がやってきたら警察を呼ぶ

など。

No.41 13/12/20 13:19
通行人40 ( 40代 ♀ )

再です。

色々と理由をつけて断ると「気にしない」だの「泊まる場所があれば良い」となるので、相手に伝える時は理由は付けずに「泊められない」の方が良いと思います。

「泊らないから、立ち寄らせてくれ」と相手が出方を変えてきても、嘘をついて上がり込んで、なし崩し的に泊まることになると思うので警戒してください。

No.42 13/12/20 18:41
通行人42 ( ♀ )


言い過ぎかも知れませんが、金食い虫か、寄生虫の様な神経としか言いようがないですね。

ご主人もかなりハッキリ言っているようですが、言い方に隙があるから本気にしてもらえないのでしょうね。
ご主人が許すならもう主さんが冷たく、人のお金でクリスマスからお正月まで至福肥やして、迷惑だからもう来ないでください!
もしきても追い返しますから。冗談じゃなく本気ですよ。と言うとか、、、
義兄夫婦家族は貧乏なのでしょうか?

単にケチなだけ?
利用するだけ利用して本当に頭来ますね、、、。
今年も本当に受け入れちゃうんでしょうか?

No.43 13/12/20 19:56
通行人43 ( 40代 ♀ )

近くにウイークリー、マンスリーマンションはないですか?
主さん達は↑に逃げて、ご主人にはそこから会社に行ってもらうとか…。

No.44 13/12/20 21:11
通行人44 ( ♀ )

兄弟同士話し合っても駄目なら、第三者に言ってもらっては?
奥様のお兄様やお父様に間に入ってもらって。ガツンと言ってもらっては?
兄弟同士だから、なぁなぁになるのだと思います。

No.45 13/12/21 02:14
通行人45 

酷いですね!何とか話し合いをして阻止できれば良いのですが

No.46 13/12/21 03:10
通行人46 

今までのは回収するのは難しいとして 一歩でもうちに入ったら警察に通報すると脅す

無料弁護士にも一度相談した方がいいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧