注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

自然消滅でしょうか?※カテゴリー選択間違いのため再掲

回答5 + お礼5 HIT数 3281 あ+ あ-

ハッピー( 35 ♀ ejZMCd )
13/12/28 10:35(更新日時)

よろしければ男性よりアドバイスいただけたら幸いです。落ち着いたら、こちらからまた、連絡します。は自然消滅を意味しているのでしょうか?約半年お付き合いしている会計事務所を個人でしている彼氏から、私の勘違いから、彼の行動を疑う内容のメールをしてしまいその日は、何で勝手に妄想するか不思議、全く信用されていないようで悲しいと返信がラインの絵文字とともにきて、すぐに勘違いだった、不安になったのでと謝りましたが、その後連絡がなく、約束していた休日にラインで予定の連絡しても未読のままで、何度か電話や携帯メールから連絡したら、私の発言に『またか』と思い正直疲れたそうで仕事も大変(年末は前々から、会計処理で大変と聞いていました。)だし、暫くは気持ちが落ち着くまで会ったり話したくない、落ち着いたら、こちらからまた、連絡します。 連絡が遅くなってごめんなさい。と入りました。そして会う予定に送った私のラインはその時は読まれず翌日の夜読まれていました。今まで、コンスタントに会ったり連絡は取り合っていて私の親にも紹介済で来月も一緒に出掛ける予定でした。最後に会った日は、ラインを読んだりメールを書く心の余裕がないと言っていました。これ以上、私からは連絡すると嫌われるような気がして普段の生活に専念しつつも悶々としています。彼の特徴として、いつも喧嘩(責められていると感じた時)連絡を取りたがらないタイプです。でも連絡すると何らか答えてくれていたので、今回約束、クリスマスをドタキャンされてとても残念です。また、元々クリスマスに興味を持っていなくて彼女しだいで会っていた聞いていていつもその時期は仕事をしていたと。まとまりがなく、大変申し訳ございませんが、何かお気遣いが、あればコメントいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

13/12/27 12:17 追記
初めての投稿で、不慣れのため何かとご了承
願います。

タグ

No.2042517 13/12/27 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/27 12:27
通行人1 

主さん、彼が好きなら詮索するだけでなく彼の仕事に対する理解を深めることも大切。会計事務所は、確定申告があるので来年の春までは忙しいと思う。まして個人なら。

No.2 13/12/27 12:32
サラリーマンさん2 

彼は嫌な事があったらちゃんと
意見を言う時もあったんじゃないだろうか
駄目だと感じたらそう説明する性格にみえた👀
自然消滅を演出する必要があるかな

No.3 13/12/27 12:57
経験者さん3 ( ♂ )

今回の件だけでなく、半年の間に「またか」と呆れるような言動がたびたびあり、ついに嫌気がさしたんだと思います。

LINEが未読…とかそれ自体が鬱陶しいです。暇な学生やフリーターじゃあるまいし、そういう鬱陶しいやりとりに合わせるのが限界だから、わざと未読スルーしてクリスマスドタキャンしたんでしょう。

No.4 13/12/27 19:58
お礼

>> 1 主さん、彼が好きなら詮索するだけでなく彼の仕事に対する理解を深めることも大切。会計事務所は、確定申告があるので来年の春までは忙しいと思う。ま… 通行人1さん: 長文を読んでくださりありがとうございます( ´∀`)
はい、理解が、足りなかったのかもしれません。
でも忙しい中でもライブに行ったり、ゴルフに行ったりまた、忙しくても時間を作る、忙しいは理由にならないと日頃から、言っていたのでつい疑ってしまいました。

No.5 13/12/27 20:03
お礼

>> 2 彼は嫌な事があったらちゃんと 意見を言う時もあったんじゃないだろうか 駄目だと感じたらそう説明する性格にみえた👀 自然消滅を演出する必… サラリーマンさん:長文を読んでくださりありがとうございます。
はい、嫌なことははっきり言うタイプです。
まだ連絡が途絶え数日ですが心配です。
ありがとうございました。

No.6 13/12/27 20:09
お礼

>> 3 今回の件だけでなく、半年の間に「またか」と呆れるような言動がたびたびあり、ついに嫌気がさしたんだと思います。 LINEが未読…とかそれ… 経験者さん:長文を読んでくださりありがとうございます。
彼もかなり口が達者なので、毎回喧嘩でした。

鬱陶しいですか?

以前携帯壊れた時は彼が未読の私のラインを
気にしていましたが私は鬱陶しいと、感じませんでし( ´∀`)
ありがとうございます!

No.7 13/12/27 23:55
自由人 ( 50代 ♂ qaWGw )

私も法律系の資格者で、個人事務所を経営してます。個人で仕事をしていると、忙しい時期は、平日、休日を問わず、常に頭の中は仕事のことが気になってます。仕事のことが頭から抜けません。仕事の処理や資金繰り等々、頭の痛いことが山積しているし、年末はやはり慌ただしく、苛立ってしまうことが多いものです。勤め人なら勤務時間が終われば、心身ともに仕事から解放されるでしょうが、自営だとそうはいきませんよ。仕事で苛立っていて心理的に余裕のないところに、お付き合いしている女性から自分の行動を疑うような猜疑心に満ちた内容のメールが来たら、そりゃもう面倒臭くなるし、仕事に集中するため、取り敢えず主さんのような面倒な女性との関係を一時的に保留しておこうとするのも当然のことだと思います。ましてやクリスマスに会って食事をしたりする気持ちなんて微塵も起きませんよ。主さんが35歳で後がなく、彼氏さんを逃すまいと必死になるのは理解できなくはないですが、スレ本文の中身からして、主さんと彼氏さんとの間柄がこれ以上発展するのは難しい気がします。彼氏さん、仕事が落ち着いたら、恐らく別れ話を持ち出してくると思いますよ。仮に主さんが僕とお付き合いしている女性だとしたら、僕はそうしますね。自分の仕事を理解してくれてないし、手違いとはいえ、自分を信頼していないことが解ったのだから、当然と言えば当然の帰結ですし、主さんと結婚したらしたで、嫉妬深い妻になることは明白で、仕事の疲れを癒やす家庭生活を望めそうもないと感じるから。

No.8 13/12/28 01:22
お礼

>> 7 自由人さん:
長文を読んでくださりありがとうございます。
また、とてもご丁寧にご説明いただきまして
ありがとうございます。
なかなかお仕事の話は話してくれないので理解に足りませんでした。ましては、忙しい中でもライブへ行ったり、ゴルフへ行っていたので。

面倒な人は苦手と確かにお話していました。

でも約束を自らして無言ドタキャンは社会人として、
理解できませんでした。

そうですね。続けるのは難しいですね。
客観的なコメントありがとうございました( ´∀`)

No.9 13/12/28 09:52
経験者さん3 ( ♂ )

忙しくてもライブやゴルフは行くんです。そう、ある程度仕事できる人間や融通を利かせられる立場ならば、自分の生活の充実のために仕事以外の時間を作ろうとするんです。

「仕事忙しいから君とは会えないんだよ」というようなスタンスを取られてる女性達は、自らがあまり好かれていない・冷められてると自覚すべきでしょう。勿論、忙殺具合や疲労度は人それぞれですけど、結局は本人が束の間の休みをどのように使いたいと思っているか、です。

その時間を共有する相手に選ばれないってことは、つまり、会っても癒されない・鬱陶しい・イライラする・関係継続を積極的に希望していない等々です。

No.10 13/12/28 10:35
お礼

>> 9 経験者さん、長文を読んでくださりありがとうございます。
勉強になりました。

これもご縁なので、諦めます。
ありがとうございました( ´∀`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧