関連する話題
生きていく自信がないです。地下鉄に乗ったら、何組かのカップルが幸せそうで、ひとり泣いてしまいました。歩きながらも、朝起きても、ふとした瞬間も、どうして私は一人に
自殺ってそんなに悪いことですか? よく自殺した人は地獄に落ちると聞きます。でも、自殺した人たちだって本当は幸せに生きたかった筈です。深刻な理由があって、苦しい
本当に困った時助けてくれる人がいない人生や状況、環境にいるのが辛いです。 私は若くないし障○者だから世間から見捨てられているのを感じます。 最近死に

人の死の瞬間を見た

回答56 + お礼15 HIT数 50576 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/01/07 08:03(更新日時)

このあいだ人が死ぬ瞬間を初めて目撃しました。
小さな女の子が公園で友達と遊んでいて、「ここだよーー!」なんて笑顔で言いながら身を乗り出したはずみで滑り台から落下しました。

女の子はそのまはま滑り台の土台?みたいな、コンクリートでできた部分に頭がゴンッ!とあたって、その瞬間に両方の鼻から血がブッッ!!と出ました。
顔は笑顔のまま。女の子の体はピクピクしてました。

その女の子の友達と思われる男の子が、女の子の手を引っ張ってました。
「大丈夫だよ!だってまだ笑ってるもん!ほら!動いてる!早く鬼ごっこやろ!」

私はその現場をみてから眠れません。眠
れても、ひどい悪夢にうなされます。多分トラウマになりました。
泣き叫ぶ女の子の両親と思われる人も、笑顔のまま痙攣する女の子も、その
女の子と遊ぼうとする男の子も頭から離れないんです。

仕事が上手くいってないせいか、家族と上手くいってないせいか、それが重なったせいかそれからずっと考えてしまいます。私たちは何故いま生きているのかと。
この世に生を受けたこの命、誰しも必ず消えるときがくる。この地球、この宇宙、とりあえずこの世の全てが、死んだらその人にとって無になります。なくなります。
輪廻天昇?とか言われてますが、誰も死んだ後の世界なんて証明できてません。今手にしてる携帯もパソコンも、吸ってる空気も、寒いとか暖かいとか感じる温度も、結局全てが幻、死んだら無くなってしまう。無くなってしまったなんて感じる感情すら無くなる。
そんな悪夢を最近見ます。
なんで私たちは生きてるのでしょう。いつか無くなるのに。無くなったことさえ忘れてしまうのに。

なんか哲学?みたいな内容になってしまいましたが、本当にそれから苦しくて眠れません。もう新しい年が始まるのに…
なんでもいいです。
どなたか意見を下さい(>_<)苦しいです。。

タグ

No.2043631 13/12/30 05:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 13/12/30 12:44
お礼

>> 1 生きる理由なんて元々ありません。 私は精神病経験者だから、精神病で苦しんでる人を助けるために生きてます。私から言うと、自分がしたいことをや… つまりなんとなく成り行きに任せてみたいな感じですか?(>_<)そうですね見に行ってみようかな。。

No.11 13/12/30 12:45
お礼

>> 2 人はいつかは亡くなります。 ただ主さんが目の前で人が亡くなる瞬間を見たのなら 怖くなるのはわかります。 いつ事故にあるかわからない … はい、そうですよね。。せっかく生きてるんだし…

No.12 13/12/30 12:46
お礼

>> 3 その子は死んでいませんよ 違う事故と勘違いしてると思います。その子は絶対死んでます(>_<)お葬式してましたもん…

No.13 13/12/30 12:47
お礼

>> 4 3さん本当ですか? ホッとしました。 これで主さんも眠れますね。 ごめんなさい。死んじゃってます(>_<)
でも吐き出したので眠れそうです

No.14 13/12/30 12:49
お礼

>> 5 私も、若い時事故後、すぐの死人を2度見た経験があります 1度目は、交差点で大型トラックと軽自動車との事故で、軽自動車に乗ってた人が車内… なんか心にきました(>_<)生かされてる、そんなふうに考えたことありませんでした。

No.15 13/12/30 12:50
お礼

>> 6 人は死ぬために生きている と聞いた事があります😲 あ、それ私もあります(>_<)

No.16 13/12/30 12:53
お礼

>> 7 私には中学生の娘がいるので、公園で何度もヒヤヒヤしたことがあり、文面が辛いです 昔の私の知り合いには、臨死体験を経験した人がいます、そう… 確かに霊感は不思議ですね。事実存在してますし私もそういうのは信じているほうです。ハートかぁ、そういう考え素敵ですよね(^-^)

No.17 13/12/30 12:55
お礼

>> 8 見たくなかったわ。ってか文面にできる精神があれば大丈夫 あ、ごめんなさい(>_<)なんていうか吐き出したかったんです。実際はもっと色々?ありました。

No.18 13/12/30 12:57
お礼

>> 9 えっ?主さん、その場に居合わせた医師か看護師なの? いつ、どの段階でその娘さんの死亡を判断したのですか? 素人でも明らかにわかる即死ってあるじゃないですか。首があり得ない方向でしたし…実際、後日お葬式してましたよ。

No.22 13/12/30 14:49
お礼

>> 19 意味がわからない。 妄想?なに? 妄想??
実際はもっと色々あったけど省きましたという意味ですが?

No.23 13/12/30 14:50
お礼

>> 20 そんなショッキングな経験、先日のことなら忘れられなくて当然。悩んで当然だと思います。 時間が経てばある程度落ち着くと思いますが、お寺に相談… そうなんですね!知りませんでした、ありがとうございます(>_<)

No.24 13/12/30 14:50
お礼

>> 21 何故すぐ119番しなかったんですか?? 他の人がすぐしてたので。

No.29 13/12/30 17:53
お礼

何をそんなに疑われてるのかわかりませんが、面倒なので一括にしますね。
何故お葬式を私が知ったのか。近所のオバチャンが話していたからです。わりと近めの公園で起きたことなので。その子の家はかなり近所でした。
首が変な方向むいていたのは、ただ単にそう見えただけです。私はそこまで滑り台は高くないとは思いましたけど。そこで首の骨がおれてたかどうかは私はわかりません。あくまでそう見えたんです。
両親はベンチあたりにいたのではないですかね??事故前にどこにいたのかなんて知りません。ただ公園内にはいました。
私は通りすがりです。その公園に灰皿があるので、そこで一服していただけです。
場所は関東のどこか、一ヶ月以内に起きたこと、とだけ書いておきます。
ていうか、疑ってるみたいにここまで質問責めする人の気持ちがわかりません。
事故を目前にして両親がどこにいただの、いちいち見てられるんですかね…。パニックでこっちはそれどころじゃありませんでしたよ。

No.30 13/12/30 17:58
お礼

>> 28 いつ頃の話? 都道府県は? 幼児がすべり台で遊んでいて落下して死亡しているならニュースになっている筈 公園内の遊具が原因なんですから … あと、ニュースになっているかどうかは私はしりません、すいません(*_*)
それともし特定されてしまっても私は遺族でも何でもないので、念のためにほんのちょっとしたところは脚色?してますので。本当に細かいところはあんまり言えません、すみません。
あとその滑り台は、私は事故から公園を通るのやめてしまいましたが、使えなくなってるみたいですよ。

No.32 13/12/30 18:30
お礼

>> 31 グロい…ですか?
血の色がどうだのそんなに鮮明には書いてないつもりですが。。それに、人の死の瞬間をグロいや不快の言葉だけで終わらせるような人なら、スレの題名見ただけで開かないのでは…??
誰しも油断が死に繋がるんです。向き合いたくないけど向き合わなきゃいけない、かなり大切なことだと思うんですけど…。
脚色しなきゃいけない理由は、私は遺族でも何でもないからです。あと、特定されるのも私個人が微妙な気持ちだからです。
それに事故の詳細はあまりスレの悩みに関係ないので。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧