関連する話題
本当に困った時助けてくれる人がいない人生や状況、環境にいるのが辛いです。 私は若くないし障○者だから世間から見捨てられているのを感じます。 最近死に
生きていく自信がないです。地下鉄に乗ったら、何組かのカップルが幸せそうで、ひとり泣いてしまいました。歩きながらも、朝起きても、ふとした瞬間も、どうして私は一人に
家族が自死をもしされたら、遺書はあった方がいいですか

人の死の瞬間を見た

回答56 + お礼15 HIT数 50579 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/01/07 08:03(更新日時)

このあいだ人が死ぬ瞬間を初めて目撃しました。
小さな女の子が公園で友達と遊んでいて、「ここだよーー!」なんて笑顔で言いながら身を乗り出したはずみで滑り台から落下しました。

女の子はそのまはま滑り台の土台?みたいな、コンクリートでできた部分に頭がゴンッ!とあたって、その瞬間に両方の鼻から血がブッッ!!と出ました。
顔は笑顔のまま。女の子の体はピクピクしてました。

その女の子の友達と思われる男の子が、女の子の手を引っ張ってました。
「大丈夫だよ!だってまだ笑ってるもん!ほら!動いてる!早く鬼ごっこやろ!」

私はその現場をみてから眠れません。眠
れても、ひどい悪夢にうなされます。多分トラウマになりました。
泣き叫ぶ女の子の両親と思われる人も、笑顔のまま痙攣する女の子も、その
女の子と遊ぼうとする男の子も頭から離れないんです。

仕事が上手くいってないせいか、家族と上手くいってないせいか、それが重なったせいかそれからずっと考えてしまいます。私たちは何故いま生きているのかと。
この世に生を受けたこの命、誰しも必ず消えるときがくる。この地球、この宇宙、とりあえずこの世の全てが、死んだらその人にとって無になります。なくなります。
輪廻天昇?とか言われてますが、誰も死んだ後の世界なんて証明できてません。今手にしてる携帯もパソコンも、吸ってる空気も、寒いとか暖かいとか感じる温度も、結局全てが幻、死んだら無くなってしまう。無くなってしまったなんて感じる感情すら無くなる。
そんな悪夢を最近見ます。
なんで私たちは生きてるのでしょう。いつか無くなるのに。無くなったことさえ忘れてしまうのに。

なんか哲学?みたいな内容になってしまいましたが、本当にそれから苦しくて眠れません。もう新しい年が始まるのに…
なんでもいいです。
どなたか意見を下さい(>_<)苦しいです。。

タグ

No.2043631 13/12/30 05:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/12/31 02:07
先輩51 ( ♀ )

主さんは精神的疾患があるので?
そのような事故は主さんの妄想では?
落ちてまで笑顔はないです
一緒にいた子供の発言も子供の発言ではないです、大人が考える子供風の言葉

No.52 13/12/31 02:10
通行人20 

再びごめんなさい。

主さん起きていらっしゃいますか。
動機と涙が止まらない者です。

消灯後からずっと食べて気分を紛らわせています。何故食べるのかもわからないまま、ダイニングとトイレを往復しています。
家族も不安にさせる始末。

早くカウンセリング日にならないかとヤキモキしています。
眠れないのは辛いですね。

主さんが眠れていたらなによりですが
もし起きていらっしゃいましたら、お互い気分が紛れるかと思いレスしました。

No.53 13/12/31 04:00
小日向 ( 77p5w )

ずいぶん前に飛び降り自殺で家族を亡くしました。きれいに処置された状態で対面しました。顔は笑っているような感じでした。
その瞬間は主さんの見た通りだったのだろうと思います。

小さな子供が不慮の事故で亡くなるのは本当に悲しいことです。ご冥福をお祈りします。

凄惨な現場を目撃すれば、誰でもトラウマになると思います。忘れるには時間が必要です。どうぞご自愛下さい。

No.54 13/12/31 05:13
通行人20 

眠れないのは辛いですね。
苦しいのも辛いですね。

娘が転落する夢を見そうで、怖くて眠れません。

動悸がして胸が痛い
涙が出る
生きている証ですね。

No.55 13/12/31 05:40
通行人55 ( ♀ )

51さんに同意
これ信じる人いるとしたら中高生ぐらいじゃない?
滑り台から落ちたのに子供が遊ぼうなんて絶対言わないって笑
子供いる人なら分かるよ
年末かまって欲しいんだよね
だいたい遠くから首があり得ない方向に見えた。遠くなのに子供の会話聞こえたの?そんな近くに灰皿あったんだ(;´д`)近いのか遠いのかよく分からんね

No.56 13/12/31 05:50
通行人20 

今まで信じてました。

今も信じてます。

“まさか”が起こるのが現在ですから。

嘘だと思いたいです。

安心して眠りたいです。

No.57 13/12/31 06:02
通行人9 

読む人が読めば何かがオカシイってわかるんですよ。
仮にもその話が事実であったとしても、主さんのスレやレスには奇妙な違和感を覚える。

「先日、近所の女の子が亡くなられる瞬間を目にしてから、体調や気分がすぐれずに悩んでいます。」

と言うような書き出しなら、まだわかるんですけどね。

まあ、新年を目の前に揚げ足をとるのはここまでにしておきましょう。

No.58 13/12/31 06:57
南国娘 ( 50代 ♀ 9mFrc )

私はメンタルケアカウンセラーです。
その出来事は主さんにとってトラウマになっていると思います。1度心療内科に行ってみたらどうですか?PTSDになってなかったら良いですけど…何らかのお薬は出ると思いますが。

私もPTSDになった事があります。きついですよ~

No.59 14/01/03 11:32
通行人26 ( ♀ )

しかもそんな瞬間を見ていながら
顔文字「(>_<)」←これ使う心境に
なります?私には信じられない。
私は、15年以上前に2人乗りのバイクが事故して(状態は悲惨で書きません)2人はあきらかに助からないだろうと思う光景を見ました。 ショックと恐怖で人に話すことなんてできない心境になり、昔こんな事故を見たと話せたのは、何年も経ってからですよ。
主は、人の死ぬ瞬間をみた人とは思えないです。

No.60 14/01/04 14:37
通行人31 

主‼‼‼

放置ですか⁉

No.61 14/01/04 16:14
通行人61 ( 20代 ♀ )

本当の話なのか、嘘の話なのかはわからない。
わからないから嘘であって欲しい。

私はただ漠然と自殺願望を抱いてました
自殺は美しいとさえ思っていた
けれど主さんのこのスレッドを見て、久々に泣きました。

人はちょっとしたことでは死なないけど、簡単に死んでしまう。
死は美しくもなければただただ残酷で、生き残る人々の記憶に刻まれる。

もし本当の話だとしたら
その一部始終をあなたが見た理由が何かしらあるはずです。
きっと意味がある。

あなたの傷を治すことは私には出来ないけれど、どうしようもなく苦しんでらっしゃるのなら精神的な機関を通すことをお勧めします。

No.62 14/01/05 01:26
通行人62 

主さんからのレスがプッツリ途絶えたのが気になります……

27さんも指摘しておられるとおり
☆滑り台はコンクリートの上には設置しない
☆全国ニュースになるほどの大事故のはず。
☆滑り台の上の場所(プラットフォームというのかな?)の柵は、子供が身を乗り出せない位の高さや柵の幅になっているはず。
☆男の子の対応が不自然。どなたかも仰ってるとおり、大人が描く子供像を彷彿させます。3才くらいの子だって、小鳥や犬や猫が動かなくなっているのをみても、『異常事態』を理解して体を硬直させるくらいのことはします。
☆この喫煙の条例がきびしくなっている最中、公園……しかも小さな子供向きの遊具のある公園に、灰皿?
☆遠くで見ていたなら、子供の会話を不自然な位良く聞き取っているし、近くで見ていたなら、なんか……もっと、こう……リアリティーが無いというか…………。

私はこのレスに疑問だらけなので、主さんからの書き込みがこの後無いなら、『不愉快で失礼きわまりない虚言スレ』としか判断出来ません。
悪夢として見た光景とかなんでしょうかね…………。

No.63 14/01/05 07:46
通行人63 ( 20代 ♂ )

普通に嘘の内容ではないと思う。
そう思いたい人もいるのかもしれないけど事実は事実。
こういうのって親とかその後どういう心境なんでしょうね?
鬱状態になるだろうし一生引きずっていくんですかね?もう二度と笑えなくないですか?
どうだと思いますか?

No.64 14/01/05 07:53
通行人9 

まぁ、事実か虚言かはともかく、レススルーが、なんやかんやの暗黙の答え。と、ここまでの解釈。

No.65 14/01/05 12:30
通行人65 

テレビの制作をやったことがある者です。

主はこれだけ細かく描写できる位置にいながら
第三者的に淡々と記している。まるでドラマの1シーンみたい。
(ドラマにしてはグロ過ぎなのでもう少し柔らかい表現になるが)

介抱しようと女の子へ向かうこともしない、
通報もしない、だけど落ちても女の子が笑っていて
、男の子が「遊ぼう」と言っている?

不自然です。主さんが繋ぎ合せた創作でしょう。

逆にこれが事実だとすれば、
どこの誰かも分からず黙って見ていて、
葬式があったことも知っているとか、ほぼホラー映画の世界です。

すみませんね。元業界の者としてそう感じたもので。

No.66 14/01/05 13:49
通行人20 

主さん、何か進展されましたか。

私はあまり変わりません。
小間切れに眠れるようになったものの度々涙が溢れ、子どもたちを庭に出すのも怖いです。

主さんにはカウンセリングをおすすめしましたが、私は外出もできないので、良くないアドバイスをしてしまったかもしれませんね。ごめんなさい。

No.67 14/01/06 18:45
通行人67 

やたらリアルな表現ですよね。!!←これが不快でした。
身内に事故死した人間がいれば絶対にこんな表現できないですよ。
嘘か本当かは別として今後はもう少し空気を読める人間になりましょう。

No.68 14/01/06 23:10
経験者さん68 ( ♀ )

私は小さな頃から何故か人が亡くなる瞬間や、一番最初の目撃者になる事が多いです…

その事と関係あるのかわからないけど、物凄く霊感が強いです。

悪夢にうなされる事もしばしば…

アドバイスは、よく、盛り塩をするとかがありますが、そうした行為は私はですが逆効果でした。

一番良いのは、いつも明るく何をしてても楽しそうに笑ってる人って周りに居ませんか?そういう人と一緒に行動すると不思議と、そういう現象が無くなりますよ(^-^)お試しあれ

No.69 14/01/07 06:08
通行人69 

で、やっぱり放置なんだね。

No.70 14/01/07 07:25
赤っぽい彗星 ( 40代 ♂ 82X0w )

思わず『戻るボタン』を押してしまった、オレはビビり確定か!?

No.71 14/01/07 08:03
通行人71 ( 30代 ♀ )

分かります。

死んだら、今までの人生が無になる感覚、家族、友人と、もう二度と会えなくなる寂しさ…

だから、私も死が恐い。

出来るだけ長生きしたい。

だけど、今までの人生が、上手く言えないけど、無駄になる為に人って産まれた訳じゃないような気もしています。

この世で、色々なことを乗り越えて、魂が成長して、来世も、よりレベルアップした人生になるんじゃないか…

そんなことを考えます。

自殺した人は、人間にまた生まれることは、普通に亡くなった人より、何万倍もの時間がかかるのではないか?

と、いろんな話や本を読んだりして、これが私の漠然とした死への印象です。

きっと、その女の子は、すぐに人間に、それもご両親の近くに生まれ変わって、来るのではないか…と、希望です。

女の子の、ご冥福をお祈り致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧