注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

お肌の悩み

回答8 + お礼2 HIT数 1215 あ+ あ-

OLさん
14/01/09 00:37(更新日時)

こんにちわ。お肌の悩みです。
スキンケアは朝晩ちゃんと行っています。
化粧水つけて美容液マスク10分その後乳液保湿。
化粧をする前はスキンケアをなじませてから下地をつけますが…つけた瞬間から頬の皮がめくれます。生え際はフケのようになってしまうんです。ファンデーションを塗ることができません。
職場に行けば口元がどんどん乾燥するし。
間違ったスキンケアをしているのでしょうか?

同じような経験をされた方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

ちなみに、洗顔はぬるま湯で泡を立てて洗っています。

タグ

No.2047363 14/01/08 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/08 23:09
通行人1 

肌に合ってないケアをしているんですね。主さんは、アトピーではないですか?皮膚科に行き診察をしてもらうといいです。肌質の。

No.2 14/01/08 23:10
通行人2 


つかっている化粧水があっていないのだと思いますよ、そのマスクも主さんの
お肌には合わないのかも😱
乾燥するということは保湿力が物足りないのかな

No.3 14/01/08 23:14
お礼

>> 1 肌に合ってないケアをしているんですね。主さんは、アトピーではないですか?皮膚科に行き診察をしてもらうといいです。肌質の。 レスありがとうございます。
皮膚科に行ってみようと思います。

No.4 14/01/08 23:18
通行人 ( 20代 ♂ YhKLCd )

化粧品が合わないのかもしれませんね。

基本的に、合成界面活性剤や、アルコール、パラベン系は入っていないものを使い、入浴時、洗顔なども成分を気にして選んでみて、そして洗顔後もしっかり石鹸はよく落として下さい。(擦らないで落として下さい)
洗顔前のシャンプー後でも手はしっかり洗って下さい。(シャンプー剤が手に残ってる場合があります)
パックも成分など気にしてみて下さい。
パックをすれば問題ないということはないので。
まずはインターネットでよく調べて選ぶのがいいでしょう。
今は化粧品の解析などのサイトもあるので。

それかまずは一度皮膚科で見てもらうのもいいかもしれませんね。

私も最初彼女の肌荒れも酷かったですが、上記事項を気にかけさせたら今では綺麗になってきましたよ。

配合されてる成分は大事です。
後は日頃の生活習慣でも変わってくると思います。

No.5 14/01/08 23:19
お礼

>> 2 つかっている化粧水があっていないのだと思いますよ、そのマスクも主さんの お肌には合わないのかも😱 乾燥するということは保湿力が物足り… 1w程前から化粧水を変えました。
以前のものに戻してみようかと思います。
ありがとうございました。

No.6 14/01/08 23:19
通行人6 ( 40代 ♀ )

使っている化粧品がお肌に合っていないのでは?

医薬部外品の敏感肌用の化粧品とか中心に、いろいろ試してみてはいかがでしょう?

あまりにも肌が敏感な場合、皮膚科で扱っている化粧品もありますから、一度受診してみては?


量販型の化粧品は敏感肌の人には合わない場合が多いと思いますよ。

私も若い頃いろいろ試行錯誤して、やっと肌に合うもの見つけましたから。

刺激を感じたり、使用後肌の状態がおかしいと感じたら、勿体なくても使用を止めた方がいいですよ。

No.7 14/01/08 23:27
通行人7 

私もファンデダメでした。
アニエスべービークリームなら、ミネラル配合で、
今までの中で一番かさつきませんでした。

No.8 14/01/08 23:48
お助け人8 

私は今、化粧水→美容オイル→化粧 というスキンケアです。
美容オイル おすすめですよ。オイルっていうとベタベタするという印象がありますが、お肌に浸透して すぐもちもち肌になります。
Tゾーンやフェイスラインなど 去年はカサカサだったんですけど オイルにしてからしっとりです。

No.9 14/01/08 23:57
通行人9 

こんにちは。もし良かったら、

化粧水のあとの乳液をクリームに変える。
(⒈化粧水→⒉クリーム)
・化粧水は純粋なローションタイプを。乳液成分を含めたエマルジョンタイプは避ける。
・クリームはジェルタイプではなくクリームタイプを。クリームの量は付けたか付けていないかくらいの少量で顔全体にササッとなじませる。
※マッサージするように擦らない

洗顔はチューブのクリーム(練り)タイプでしょうか?
・ぬるま湯よりほんの少し冷たい水で洗う。よく洗い流す。

もし良かったら試してみてください。

No.10 14/01/09 00:37
みりぐらむ ( 30代 ♀ ECzpc )


わたしもアトピーなので
肌の調子が悪い時は生え際、口元、瞼、皮がめくれたみたいになります(>_<)

なので、
皮膚科の薬は常備しています。
ちょっと塗るだけでも違うので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧