注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

元カノの気持ち知りたい

回答17 + お礼10 HIT数 4899 あ+ あ-

☆( 49 ♂ 2vYMCd )
14/01/17 03:33(更新日時)

W不倫から 始まっての恋でした。3年後彼女は、正式に離婚しました。そのころから彼女は離婚を決めてたとはいえ、やっぱり寂しく…自分のことが欲しくなった。でも貴方に離婚は望まない。だから私から離れるって言われ別れました。彼女の離婚はかなり前から自分で決めていて 時間かけてしたものなので原因は自分ではないです。彼女と別れたあとも自分は女々しく追いかけてしまいました。自分が離婚するにはまだ時間はかかりますがでも真剣でした。それまで待てと彼女に言えません。でも好きなんです。自分が彼女に好きだといえば ずるい。と言われ、離婚するっていえばそれは望んでない。と言われ、彼女自身がいったいどうしたいのか わかりません。不倫の話しです。軽蔑される方からは回答ご遠慮いたします。できれば40代女性の方からの回答いただけたら…彼女に聞いても答えてくれないので…別れた今ですけど 気になって…

No.2048027 14/01/10 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 14/01/10 19:27
お礼

>> 1 主さんのことは、寂しかったので離婚するまでの止まり木だったのでは。それか、彼女は、もう誰とも結婚を望んでいないのかもしれない。 確かに、彼女…離婚が成立して 自分に別れを告げたのは1カ月後でした。とまり木…そう思いたくない自分がいますけど 貴重な意見ありがとうございます。

No.6 14/01/10 19:28
お礼

>> 2 主さんだけがズルイのではないと思います。 彼女さんもズルイですね・・・。 ズルイ同士ですから上手くいきませんよ。 お互いがズルイという気持ち…よくわかります。今になって…でも彼女は 責めたくない自分がいます。離婚を直ぐにできなかったのは自分なのですから…ありがとうございました。

No.7 14/01/10 19:37
お礼

>> 3 彼女は離婚などで疲れてしまってしばらく恋愛はお休みしたいのかもしれませんね😥 また時間が経ってから、彼女に連絡を取ってみてはいかがでし… 別れ話しから、1カ月くらい Facebookとかメールとかでやり取りはしていました。必ずといっていいほど彼女は返事くれました。離婚が成立してから彼女にいた男友達は、彼女にアプローチしてきました。その話しも自分は付き合ってたころ聞いていました。別れてからのやり取りの中で、彼女に男の影もみえました。そこを自分は、良かったね。幸せ願ってる。というと、彼女は完全否定はしませんでした。別れたあとも彼女の男の影は気になる自分がいて…そんな自分になるなら彼女とのやり取りは一切やめようと決意し、今は連絡とっていません、その時彼女に、君の幸せのために消える。って告げると 幸せ?って答え、私の気持ちなんて考えなくていい。貴方の好きにすればいい。と言われました。彼女の気持ちはどうなのか、わからないままです。

No.8 14/01/10 19:40
お礼

>> 4 自分の話で恐縮ですが… 私はW不倫中に夫が亡くなりました。 離婚とはまた違うと思いますが、本気なら淋しいときに居て欲しいと思う筈です。まして… 貴女のいうとおり、自分に迷いがあるのは、確かです。自分が離婚して、養育費払って残ったお金で彼女と新生活は…かなり金銭的にきついと思いました。愛する気持ちだけで一緒に暮らせないですからね。ありがとうございました。

No.10 14/01/10 20:31
お礼

>> 9 貴女のいうとおりだと思います。でも彼女…この先恋愛はすると思う。でも同棲がいい。っていってました。結婚はもうこりごりみたいです。わからかったのは、彼女…別れてからの話しの中で…自分の家の近くにくることがあったら、連絡頂戴ね!って自分にいったこと…なんで なのかなって…

No.12 14/01/10 21:18
お礼

>> 11 人に言われて気づくことってありますね、
夢みすぎ。なんですね。
正直、自分の中では 離婚まで あと3年待ってもらえれば って気持ちあるんです。娘だけは学校卒業させる責任だけはとりたいんです。
でも それまで待ってほしいって彼女に言えない。彼女との恋愛は、不倫を超えた第二の人生の本気だったからなんです。

No.14 14/01/10 22:16
お礼

>> 13 辛い思いされたんですね。人を好きになる気持ちに 独り身も既婚も関係ないものですよね。
自分は最終的に 彼女の幸せを願う心で 連絡することを立ちきりました。自分の本心は違いました。
でも、相手の幸せを願いたいから 自分の存在は消えるべきと判断したんです。電話帳もメール履歴も全て消しました。それは連絡してしまう弱さの自分がいたからです。連絡してあげてください。もし、自分が貴女の彼氏なら 偽りのないその言葉。待ってるはずだと思うから。
夢って 語るのも 思うのも

自分は、持って生きてみたいです。

No.19 14/01/11 12:43
お礼

>> 18 でも もう別れを告げられたあとです。
今さら 待っててくれ。って 都合よすぎる言葉なような…養育費で迷惑かける…っていうのも…

それに 彼女… ある夜中11時すぎのときFacebookのメッセンジャーで話してるとき 現在地が 自宅じゃなかったので ◎◎さんち?って聞いても答えず、男友達の家?って聞いたら 幸せになれるのか幸せになっていいのか 意味不明な答えだったので
その夜は終わり 次の日の朝、まだその場所だったので 男友達の家に泊まったの?って聞いたら、そう。って自分は、そんな人見つかって良かった。って そしたら彼女、急なことだったからって
男友達の名前をあげたら、いったことない人、遊び仲間、飲み友達って そんな男に抱いてもらったのか?って聞いたら 相変わらすだなぁってもういいって 今は模索中でって もう彼女は一歩歩み続けているんです。そこで自分が待っててなんて言えません。

No.21 14/01/11 22:17
お礼

>> 20 自分勝手なんですけど
娘は 大学に通わせて卒業させてやりたいんです。
あと3年。
家庭では、居場所はありません。夫婦は外からみたらわからないかもしれませんが 冷めてます。
でも、今さら彼女に 待っててとは 言えません。
彼女は、新しい人を模索中なのですから邪魔な気持ちになるだけです。

No.25 14/01/14 06:56
お礼

>> 24 貴方に言われて…彼女に連絡してみました。

3年待っててほしい と…彼女は いまさら…こんなふうになってから…いま知っても辛くなるだけ…先が見えない夢物語は一緒に語れない。

というのが答えでした。逢って話したいことも言いましたが 無理。の一言でした。気持ちは違う方向に向いている。と言われたので 君の恋愛は自由だよ。って自分の気持ちを伝えたかった。と言ったら 今は貴方への気持ちをなくすことで生きていける。って ごめんなさい。と…自分の気持ちは 伝えたのですから もう そっとしておこうと思います。いろいろアドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧