注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

元カノの気持ち知りたい

回答17 + お礼10 HIT数 4897 あ+ あ-

☆( 49 ♂ 2vYMCd )
14/01/17 03:33(更新日時)

W不倫から 始まっての恋でした。3年後彼女は、正式に離婚しました。そのころから彼女は離婚を決めてたとはいえ、やっぱり寂しく…自分のことが欲しくなった。でも貴方に離婚は望まない。だから私から離れるって言われ別れました。彼女の離婚はかなり前から自分で決めていて 時間かけてしたものなので原因は自分ではないです。彼女と別れたあとも自分は女々しく追いかけてしまいました。自分が離婚するにはまだ時間はかかりますがでも真剣でした。それまで待てと彼女に言えません。でも好きなんです。自分が彼女に好きだといえば ずるい。と言われ、離婚するっていえばそれは望んでない。と言われ、彼女自身がいったいどうしたいのか わかりません。不倫の話しです。軽蔑される方からは回答ご遠慮いたします。できれば40代女性の方からの回答いただけたら…彼女に聞いても答えてくれないので…別れた今ですけど 気になって…

No.2048027 14/01/10 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/10 18:19
通行人1 

主さんのことは、寂しかったので離婚するまでの止まり木だったのでは。それか、彼女は、もう誰とも結婚を望んでいないのかもしれない。

No.2 14/01/10 18:22
お姉さん2 

主さんだけがズルイのではないと思います。
彼女さんもズルイですね・・・。
ズルイ同士ですから上手くいきませんよ。

No.3 14/01/10 18:25
通行人3 

彼女は離婚などで疲れてしまってしばらく恋愛はお休みしたいのかもしれませんね😥
また時間が経ってから、彼女に連絡を取ってみてはいかがでしょうか

No.4 14/01/10 18:50
通行人4 ( 40代 ♀ )

自分の話で恐縮ですが…
私はW不倫中に夫が亡くなりました。
離婚とはまた違うと思いますが、本気なら淋しいときに居て欲しいと思う筈です。ましてや今まで関係を続けてきた相手なのですから、またこれから別の人を…なんて考えられません。

私は相手の離婚など望んでいませんし、今までのように会って支えてくれるだけで満足…会えなくても彼の存在そのものが必要なのですが、彼女の本音は奥さんと別れて欲しい、それは主さんもよく判っていると思います。

彼女の心境はとても複雑ですね。なんとなくわかりますが、主さんが離婚しない限り彼女は悩み続けます。

主さんなりの誠意の言葉を告げて、あとは正式に離婚するまでコンタクトは取らないであげてください。
そのとき彼女に彼ができていたとしても、それはそれで仕方がないです。

あなたは彼女がいるから離婚するの?それとも彼女と同じく、不倫が原因ではないのでしょうか?でしたら彼女関係なく離婚の話を進めたら良いだけです。

不倫とはいえ、最低限のけじめはつけましょう。

正直、まだあなた自身に迷いがあるのではないですか?
彼女はそれを見抜いて「ずるい」と言ったのかもしれませんね…。

No.5 14/01/10 19:27
お礼

>> 1 主さんのことは、寂しかったので離婚するまでの止まり木だったのでは。それか、彼女は、もう誰とも結婚を望んでいないのかもしれない。 確かに、彼女…離婚が成立して 自分に別れを告げたのは1カ月後でした。とまり木…そう思いたくない自分がいますけど 貴重な意見ありがとうございます。

No.6 14/01/10 19:28
お礼

>> 2 主さんだけがズルイのではないと思います。 彼女さんもズルイですね・・・。 ズルイ同士ですから上手くいきませんよ。 お互いがズルイという気持ち…よくわかります。今になって…でも彼女は 責めたくない自分がいます。離婚を直ぐにできなかったのは自分なのですから…ありがとうございました。

No.7 14/01/10 19:37
お礼

>> 3 彼女は離婚などで疲れてしまってしばらく恋愛はお休みしたいのかもしれませんね😥 また時間が経ってから、彼女に連絡を取ってみてはいかがでし… 別れ話しから、1カ月くらい Facebookとかメールとかでやり取りはしていました。必ずといっていいほど彼女は返事くれました。離婚が成立してから彼女にいた男友達は、彼女にアプローチしてきました。その話しも自分は付き合ってたころ聞いていました。別れてからのやり取りの中で、彼女に男の影もみえました。そこを自分は、良かったね。幸せ願ってる。というと、彼女は完全否定はしませんでした。別れたあとも彼女の男の影は気になる自分がいて…そんな自分になるなら彼女とのやり取りは一切やめようと決意し、今は連絡とっていません、その時彼女に、君の幸せのために消える。って告げると 幸せ?って答え、私の気持ちなんて考えなくていい。貴方の好きにすればいい。と言われました。彼女の気持ちはどうなのか、わからないままです。

No.8 14/01/10 19:40
お礼

>> 4 自分の話で恐縮ですが… 私はW不倫中に夫が亡くなりました。 離婚とはまた違うと思いますが、本気なら淋しいときに居て欲しいと思う筈です。まして… 貴女のいうとおり、自分に迷いがあるのは、確かです。自分が離婚して、養育費払って残ったお金で彼女と新生活は…かなり金銭的にきついと思いました。愛する気持ちだけで一緒に暮らせないですからね。ありがとうございました。

No.9 14/01/10 20:20
通行人9 ( ♀ )

これまでの主さんとの恋愛は、こそこそした付き合いで、会いたい時にもすぐ会えず、連絡取りたい時にもすぐ取れず辛い恋愛だった。
でも彼女は現在離婚して、自由に堂々と恋愛出来る立場になった。
そんな状況で、先の確実な約束も出来ない、思う通りの付き合いも出来ない主さんとの恋愛は、もう嫌になってしまったのではないでしょうか。
それは主さんを好きだからこそだと思います。

それにこれから先、付き合い続けて、主さんの奥様にばれた時、法的に悪者になるのは独身である彼女1人ですから、それも気になると思います。

あと彼女が40代であるなら、年齢もあるかもしれませんね。
将来、再婚を考えているなら、だらだらした先のない付き合いはしたくないかもしれません。

No.10 14/01/10 20:31
お礼

>> 9 貴女のいうとおりだと思います。でも彼女…この先恋愛はすると思う。でも同棲がいい。っていってました。結婚はもうこりごりみたいです。わからかったのは、彼女…別れてからの話しの中で…自分の家の近くにくることがあったら、連絡頂戴ね!って自分にいったこと…なんで なのかなって…

No.11 14/01/10 20:52
通行人11 ( 40代 ♀ )

彼女が一枚上手なんですよ。

私も同じ事いいますよ。
結婚はしない
でも恋はしたい
近くに来たら連絡してね

だって友達でしょ。私は独身だから。
身軽よって。

四十路バツイチ女は、不倫の酸いも甘いも知っている。

甘い後味あるうちに終わらせるのが
賢い不倫の仕方。

主さんは、そんな彼女が羨ましいやら眩しいやらで追い回してるけど。

ちょっと考え甘いですよね。

その

彼女だけは違う

みたいな考え方、止めないと。

おとぎ話のお花畑で会話してるみたいですよ、主さんの話。

No.12 14/01/10 21:18
お礼

>> 11 人に言われて気づくことってありますね、
夢みすぎ。なんですね。
正直、自分の中では 離婚まで あと3年待ってもらえれば って気持ちあるんです。娘だけは学校卒業させる責任だけはとりたいんです。
でも それまで待ってほしいって彼女に言えない。彼女との恋愛は、不倫を超えた第二の人生の本気だったからなんです。

No.13 14/01/10 21:59
経験者さん13 ( 40代 ♀ )

私も同じ経験をしました。離婚はしていませんがWしていた彼を心底愛してしまい愛したゆえ苦しめ嫉妬からうまくいかなくなり私の方から別れを切り出しましたが本当にこれで良かったのか…去年の春に別れ、もう結構な時間経ちますが日に日に苦しみが増します。でも相手は、もう未練などなさそうで連絡さえできません。状況は主さんとは違うと思いますが彼女さんも苦しいんじゃないかな…

No.14 14/01/10 22:16
お礼

>> 13 辛い思いされたんですね。人を好きになる気持ちに 独り身も既婚も関係ないものですよね。
自分は最終的に 彼女の幸せを願う心で 連絡することを立ちきりました。自分の本心は違いました。
でも、相手の幸せを願いたいから 自分の存在は消えるべきと判断したんです。電話帳もメール履歴も全て消しました。それは連絡してしまう弱さの自分がいたからです。連絡してあげてください。もし、自分が貴女の彼氏なら 偽りのないその言葉。待ってるはずだと思うから。
夢って 語るのも 思うのも

自分は、持って生きてみたいです。

No.15 14/01/10 22:38
経験者さん13 ( 40代 ♀ )

主さん、連絡してあげてくださいと書いてますが私が元彼にですか!?もしそうなら何度かメールしたのですがズタボロに言われ、もう二度と連絡こちらからできない程になってます…。

No.16 14/01/10 22:52
通行人16 ( 40代 ♀ )

主さんの本心からの望みは何?彼女と今まで通り付き合いたいんでしょう?ましてや相手は離婚した身ですから、今までよりも自由になる。離婚なんて本気でする気ないでしょう?きれいごと言ってますが、やっぱり狡いんですよ。彼女が離婚した原因や理由に自分は一切関わってないとでも?そうやって逃げてるんですよね。自分には責任などないからって。典型的な不倫をする狡い男でしかないと思います。

No.17 14/01/10 23:43
通行人17 

主さんとW不倫していたんですよね?

言いにくいけど…

自分が不倫し離婚した。
自分は主さんと不倫してたけど、再婚する時は、不倫しない誠実な人と再婚したいんじゃ無いですか?

自己中な人なら特に、そう思うのかもしれません。

だから、主さんとは不倫が良い。って言うか、慰謝料請求されるのも嫌だし、離婚して自由になったんだから、既婚者じゃなく独身男性と付き合いたい。ってのが本音かもしれませんね。

No.18 14/01/11 12:12
通行人4 ( ♀ )

彼女はこれからも恋愛する、でも(結婚という形をとらず)同棲でいいと言ったのですよね。
それなら私と同じで自分の食い扶持は自分で、という考えが強く、なにも相手に養ってもらいたいとか寄生するつもりは毛頭ないと思います。仕事も続けていくでしょう。

でしたら主さんが養育費を払っていても経済的には共働きで何等問題はないはずです。なにも一生払い続けるわけでもないのだから。
現に彼女は一人で生活できていますよね。
彼女はハッキリ言ってますよ。私はこういうつもりだ、と。それに対して主さんは何も答えていない。
待っててくれと言っても良いじゃないですか。待たせるのがイヤなら養育費の件などで苦労かけるかもしれないけど、それでもついてきてくれるか?と、なぜ言えないのですか。

主さんね、綺麗事は抜きにしましょうよ。あなた色々と言い訳しているけれど本当は彼女のために離婚なんてする気ないのでは?
私が彼女でもそのような猜疑心に駆られますよ。逃げているようにしか思えません。
それならそれで構わないのですが、だったら本気だなどと軽々しく言わないで欲しい。遊びは遊びで終わらせてください。

彼女と具体的な話をしながら、自分の方向考えていったって良いじゃないですか。
彼女に自分の本心をぶつけるべきだと思いますよ。
本心隠して相手の気持ちを探るだけなんて、それこそズルい。
そう思いませんか?

かなり辛辣なことも書きましたが、私は彼女とのことを諦めてほしくないです。
主さんしっかりしてください。

No.19 14/01/11 12:43
お礼

>> 18 でも もう別れを告げられたあとです。
今さら 待っててくれ。って 都合よすぎる言葉なような…養育費で迷惑かける…っていうのも…

それに 彼女… ある夜中11時すぎのときFacebookのメッセンジャーで話してるとき 現在地が 自宅じゃなかったので ◎◎さんち?って聞いても答えず、男友達の家?って聞いたら 幸せになれるのか幸せになっていいのか 意味不明な答えだったので
その夜は終わり 次の日の朝、まだその場所だったので 男友達の家に泊まったの?って聞いたら、そう。って自分は、そんな人見つかって良かった。って そしたら彼女、急なことだったからって
男友達の名前をあげたら、いったことない人、遊び仲間、飲み友達って そんな男に抱いてもらったのか?って聞いたら 相変わらすだなぁってもういいって 今は模索中でって もう彼女は一歩歩み続けているんです。そこで自分が待っててなんて言えません。

No.20 14/01/11 14:35

だからね、主さん自身がどうしたいか、なんですよ。
たとえば彼女の存在がなくても、家庭内は仮面夫婦で離婚したいと思っている、とか。そのような情報が何も記載されていないので、主さんが一体どうしたいのかが他人の私にはわからないのです。

正直、本心は彼女と復縁したい、でも家庭は家庭で壊したくない。のでしょう?
まずはそこをハッキリさせてください。

そうではない、本気だと仰るなら、ズルいと言われようが彼女に復縁のお願いをするでしょうし、望んでいないと言われても離婚の話を進めるはずです。

もしまだ迷っているようなら、思い切って彼女に相談したら良いです。
『自分の本心はこういうつもり(彼女と復縁して妻とは離婚したい)だけど、どうしたら良いのか自分でも判断つかない、できれば君の意見も聞いておきたい』と。

一度会って話してみては如何ですか?
私なら迷惑だなんて思いませんよ。あなたがそこまで誠実に真面目に考えてくれているなら、自分も真剣に考えて答えを出します。
たとえその答えが完全なる別れだったとしても、主さん的にも今よりスッキリしますよ。

No.21 14/01/11 22:17
お礼

>> 20 自分勝手なんですけど
娘は 大学に通わせて卒業させてやりたいんです。
あと3年。
家庭では、居場所はありません。夫婦は外からみたらわからないかもしれませんが 冷めてます。
でも、今さら彼女に 待っててとは 言えません。
彼女は、新しい人を模索中なのですから邪魔な気持ちになるだけです。

No.22 14/01/11 23:16
通行人11 ( 40代 ♀ )

まさに、そういう状態が、主さんのおとぎ話の住人そのものですよね。

主さんは、今は離婚出来ない。
彼女に待っていて欲しいが強要は出来ないし、したくない。
主さんが今したいのは「恋愛」

もし現実にするなら、娘が卒業する三年の間に決めたらいい。
今、わざわざ離婚して悪者になる必要はない。
不必要な金銭も精神的苦痛も出来たらしたくない。

ただ、希望は彼女が前みたいに気楽に恋愛してくれたら
今だって万事上手くいくんだけどな。

でも、しつこくして彼女にも嫌われたら嫌だから。

自分は悪者にはなりたくない。

だから今
何もしない。
何も出来ない。

先送りでやり過ごして悪者になるのを回避してるだけ。

なら、今悲しい恋の主人公でいた方が主さんには

幸せ

って事なんですよ。
恋してる自分が素敵だし
失恋した自分が可哀想だし

そんな事しか不倫してから考えてないでしょう。

何やかんや言い訳しながら、自分にだけ最良の選択しか考えないから、こんな結果になったのかもね。
嫁にも不倫相手にも横向かれて…

五十路手前で、寂しいね…。

No.23 14/01/12 00:50
通りすがり ( 40代 ♀ MzC3Cd )

主さん、今一度 自分の家庭と奥様と向き合いましょうよ。

居場所がないなんて逃げてないで

奥様の気持ちをそこまでにした原因は主さんにはないですか?

奥様も一人の女性としていたわってきましたか

お金さえ出せば、子供は育ち、家庭が維持されるわけではありません

奥様のおかげじゃないですか?

奥様は家政婦ではありません。

寂しかったと思います

No.24 14/01/12 07:16

そうですか。
なら、彼女がどうしたいのかなんて今更探る必要もありませんよね。

女々しいにも程があります。

彼女としても、その程度であなたに本気ヅラされたくないでしょうし…。
↑ここらへんが本音じゃないですかね。

No.25 14/01/14 06:56
お礼

>> 24 貴方に言われて…彼女に連絡してみました。

3年待っててほしい と…彼女は いまさら…こんなふうになってから…いま知っても辛くなるだけ…先が見えない夢物語は一緒に語れない。

というのが答えでした。逢って話したいことも言いましたが 無理。の一言でした。気持ちは違う方向に向いている。と言われたので 君の恋愛は自由だよ。って自分の気持ちを伝えたかった。と言ったら 今は貴方への気持ちをなくすことで生きていける。って ごめんなさい。と…自分の気持ちは 伝えたのですから もう そっとしておこうと思います。いろいろアドバイスありがとうございます。

No.26 14/01/16 09:44
通行人26 

不倫は、結ばれないから、はかなく、美しく、求めてやまないんでしょうね。

主さんの状況、子供が大切だから、離婚しない。不倫はしたい。
三年待って結婚してほしいと、元カノにプロポーズ。
でも、元カノは、それ以前に別れを告げて、他の彼がいて、…。
三年待てと言われても、実現すると思えない夢に、かけるのなんて嫌よ。と、彼女。

主さんは、2回ふられました。

ストーカーにならないように、奥さんにばれて離婚されないように気をつけてね。

浮気は別の人とするか、やめるかしましょう。
彼女は、ふっているのです。
主さんは、自信満々で、口では言っていても自分を愛して待っているはずとか、甘い期待に生き、恋愛に酔っているのでは?

深追いしなければ、好きならまた元カノが何かコンタクト取ってきます。
場合によっては、復讐の形で、奥さんにばらすかも。
甘い期待より、身軽になった元カノの行動に気をつけてね!

No.27 14/01/17 03:33
通行人27 ( ♀ )

主さんちゃんと気持ち伝えられて良かったと思いますよ

彼女もめちゃめちゃ苦しかったと思います
そして今現在も…
その言葉がどれだけ欲しかった事か…
だけどやはり今さらなんです
タイミングが合わなかった二人ってところでしょうか…
凄く彼女の気持ちがわかります

前を向く為に選んだ別れ

一緒になりたかった
も本音
主さんには家庭を壊して欲しくなかった
それも本音なんです

現実は甘くないですからね…

今は縁がなかったと思うしかないかな…
縁があったら3年後でもまた機会は訪れるでしょう

気持ちの整理してください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧