注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

バツイチ彼氏

回答10 + お礼10 HIT数 2117 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/01/21 00:46(更新日時)

よろしくお願いします

私はもうすぐ付き合って1年になる彼がいます。
彼は13歳上の37歳でバツイチ子持ち(小3男の子で親権はありません)

私は彼と同棲しており、昨日、彼に来月から俺のお金の管理お願い!と言われ、今まで聞いても話したがらなかった、彼が元嫁さんと別れた理由などを知りました。ちょっと悩み他にも同じような方はいるのかなと思い、相談できる人もいないので、皆さんのご意見を伺いたく投稿させて頂きました。

彼が別れた理由は、元嫁さんが彼の知らないうちに勝手に300万の借金をしていたそうです。それなら別れた方が良いと彼の身内も納得したそうで離婚したみたいです。
彼の息子には月、1万5千の仕送りはしてたそうです。
元嫁さんは今年、息子を連れ、内地の他の男性の元へ行くそうです。

元嫁さんと彼のお母さんはメールなどでたまにやり取りもしていたらしく、彼も、元嫁が他所に行く(今は近くにいたため息子にも会おうと思えば会えた)ことも母から聞いたそうです。

お母さんも、彼は一人っ子なのでたった一人の孫です。

彼は、息子にも会えなくなるし、他所に行くので彼の全財産のほとんどをあげたそうです。いくら持ってたのかはしりませんが、無一文になりました。
彼は、この年にして自分でお金を卸したりすることも出来ないそうです。彼は片親で近くにもいないので、従兄弟に金銭管理を頼んでもいたそうです。

私も今まで、彼に約10万くらいは貸してます。返すとは言ってましたがその分も息子へ行ったと思います。口座にはけっこうお金は入っていたそうですが自分でおろせないしで私から借りていたんだと思います。。

私は、彼との結婚も本気で考えてました。でも彼は、私よりやっぱり息子が一番なのかなって気がするし、あまり後先考えないタイプな気がします。
私は嫉妬深い方なので元嫁と息子がいることにもちょっと妬いてたし、最初は付き合っていけるか不安もありました、でも好きの方が大きかったし、彼といると幸せなので我慢してきました。

ですが、私は結婚して子どもも欲しいですし、友働きでやっていけるかなと将来のこともけっこう真剣に考えていたのに、息子に全財産を渡し、お金の管理を私に任せるから、彼の支払いとかそっから出して!と、、、

私はこのまま彼と付き合っていき、良い家庭を築くことができるのでしょうか。。このまま付き合っていくだけなら何とかなるかもしれませんが、私も結婚し、子どもが欲しいです。



うまく文章にすることができず、解りづらくてスミマセン、私は彼が好きです。結婚まで考えてますから、でも好きって気持ちだけではどーすることも出来ないこともありますよね。
皆さんは同じような方いらっしゃいますでしょうか?どう思われますか!?
長文、スミマセンでした。
最後まで、私の至らぬ文章を呼んで頂きありがとうございます。
よろしくお願いします。

No.2051517 14/01/19 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/19 12:28
お助け人1 

奥さんが借金300万あったから別れたらとありますが、彼からの一方的な話ですからまるであてにしないことです。
また、現時点で計画性が感じられないとありますが、現時点はほんの一部しかあなたにはわかりません。
やはり、子供がいるのに意図も簡単に離婚した経路は、貴女のためにも疑ってかからないと貴女も同じ被害を被ります。
要は忍耐がなく、心も弱いと思って接して間違いないと思います。
要らぬ苦労をしないためにも抜かりなき選択を願うばかりです。

No.2 14/01/19 12:34
悩める人2 

異性として・人間として大好きでも、生涯の共同生活者として頼りになるかどうかは全然別問題になってしまいますよね。😥
「自分一人でも彼を養う!💪」みたいな強烈な覚悟が要りそうな印象です。

No.3 14/01/19 12:49
匿名 ( zZwqc )

結婚式ないかもね。


彼は2度目だから。

もうすぐ40歳で、子育て終わる頃には60代でしょ…。


将来、主さんが彼を養う、看取る覚悟もいるね。


No.4 14/01/19 12:50
お礼

>> 1 奥さんが借金300万あったから別れたらとありますが、彼からの一方的な話ですからまるであてにしないことです。 また、現時点で計画性が感じられ… ありがとうございます。そーですよね、、私はまだ彼の全ては知りません、、信じたい気持ちはありますが、もっと自分がしっかりしなきゃダメですね、、私はバツイチになりたくないのでもっとよく考えてみます。ありがとうございます!

No.5 14/01/19 12:55
お礼

>> 2 異性として・人間として大好きでも、生涯の共同生活者として頼りになるかどうかは全然別問題になってしまいますよね。😥 「自分一人でも彼を養う!… ありがとうございます。そうですね、養っていく覚悟、、昔からお金のない人はダメだと言われてきました(^_^;)こういう事ですね、もっとよくよく自分自信も考えてみます。ありがとうございます!

No.6 14/01/19 13:00
お礼

>> 3 結婚式ないかもね。 彼は2度目だから。 もうすぐ40歳で、子育て終わる頃には60代でしょ…。 将来、主さんが彼を養う、看取る覚悟も… ありがとうございます。式は諦めてます、、1回目も式は挙げてないと言ってました。
将来のことも大事ですよね、、年の差は影響してきますよね。看とることも考慮しなきゃですね、、、ありがとうございます

No.7 14/01/19 13:26
通行人7 ( 30代 ♀ )

バツイチ子持ちで後先考えない性格で結構歳もそこそこいってて金もない。

こんなやつと結婚したら破綻目に見えてますよ?
しかも主は自分の子供も欲しいんでしょ?
やめとけ。
遺産相続で揉めたり、色々大変よ?
それと、彼が貴女より子供が大事なのは当たり前。血がつながってるんだから。
主と結婚して子供ができたなら、子供達は義兄弟になるわけだし。
主との生活が苦しくなり主も働きにでながら向こうには養育費の支払いも続くし。養育費1万5千ってのもふざけた話だけどね。少なすぎて。
彼ハズレだよ。
第一そんな男親に紹介したら、まともな親なら結婚反対するって。

No.8 14/01/19 13:35
通行人8 ( 30代 ♀ )

借金が300万ある奥さまの方がお子さんの親権を取れたのはなぜでしょうね?

今までそれなりの持ち金と定期収入が有ったわりには、養育費15000円って少なすぎませんか?
つまり彼氏さんには、それだけしか支払能力が無かったってことですよね?
主さんは、そこには何の疑問も持ってこなかったのですか?

スレから垣間見る彼氏さん像がすべてだとは思わないけど、スレを見る限り、信用できない(特に金銭面で)男だな、という印象です。

あと主さん。
無意識なんだろうけど。
『内地』とかいう言葉を使うと、主さんのお住まいの地域が特定されちゃいますけど、大丈夫?

No.9 14/01/19 14:31
お礼

>> 7 バツイチ子持ちで後先考えない性格で結構歳もそこそこいってて金もない。 こんなやつと結婚したら破綻目に見えてますよ? しかも主は自分の子供も… ありがとうございます。養育費は元々借金作られての離婚だったため、その額で和解してるみたいです。
そうですよね、、彼と彼の息子とは縁が切れることはないですからね。。
親も同じ意見だと思います。私も心で何となく思ってました、でも誰かにきっ張り言ってもらえないと目を背けたくなる自分もいて。。
ありがとうございます!

No.10 14/01/19 14:36
サラリーマンさん10 

もう元妻は、他の男の懐へ行くのだから、元妻の面倒は生活や金銭面含めて男が、面倒見るのだから必要以上のお金を元妻へ渡すのは変です。

男からしたら、バカな元夫(主さんの彼氏)だ!って見えますよ。
主さんの彼氏と元妻は、二人揃ってお金にルーズです。管理出来ない=元夫、浪費癖=元妻

彼氏のことを主さんが、しっかりガードしないと仲が保てない気がします。

No.11 14/01/19 14:39
お礼

>> 8 借金が300万ある奥さまの方がお子さんの親権を取れたのはなぜでしょうね? 今までそれなりの持ち金と定期収入が有ったわりには、養育費15… ありがとうございます。私の住まいまで気にかけてくださりありがとうございます。
養育費は、元嫁さんの借金での離婚だったため、その額にしてたそうです。

でも、お金の使い方は荒くはありませんが、今の職は仕事内容、時間からしたら少ないと思います。

金銭の問題は一番厄介ですよね。生活していく上で避けては通れないので、、

ありがとうございます!

No.12 14/01/19 14:53
お礼

>> 10 もう元妻は、他の男の懐へ行くのだから、元妻の面倒は生活や金銭面含めて男が、面倒見るのだから必要以上のお金を元妻へ渡すのは変です。 男か… ありがとうございます。

私も彼から聞いた時、そう思いました。だから、私との今後の事って考えてくれてないのかなと、、また1からのスタートだねと言われました。。
私もやりくりなど上手くありません。彼の分の管理もとなるとちょっと自信もありません、、

この先、ガードしていけるのか、もっとよく考えてみます。
ありがとうございますm(__)m

No.13 14/01/19 15:21
通行人13 

彼は口座をまだ持ってるのだったら、彼に一度お願いして通帳でお金の流れを見せてもらうべきだと思います。

今のまま彼の話を鵜呑みにして、結婚まで進んでしまうと必ず後々にお金で揉めるでしょうね。

主さんが彼を信じたい気持ちはわかりますが、スレの内容からすると、私はかなり怪しく思いました。

No.14 14/01/19 16:06
お姉さん14 ( ♂ )

恋人関係に留めて結婚は考えない方がいいんじゃないかな

内容がどうこうじゃなくて、24歳未婚の貴女に、バツ1の37歳は釣り合わない

向こうは若い子ちゃんにウホウホだろうけども、貴女はもっと若くて離婚歴のない良い男をGET出来る価値があるわよ

ファザコンなのかな…

No.15 14/01/19 17:12
お礼

>> 13 彼は口座をまだ持ってるのだったら、彼に一度お願いして通帳でお金の流れを見せてもらうべきだと思います。 今のまま彼の話を鵜呑みにして、結… ありがとうございます。
はい、通帳は2つあるけど自分の支払いとかもお願いしてたみたく、、お金の流れも今度通帳見てみてと彼から言われました、、、

そこまで身内を信用できてるのもすごい話ですが、、それにはウソはないと思います。
来月通帳渡されて任されるのでちゃんと見てみます!
ありがとうございます。

No.16 14/01/19 17:26
お礼

>> 14 恋人関係に留めて結婚は考えない方がいいんじゃないかな 内容がどうこうじゃなくて、24歳未婚の貴女に、バツ1の37歳は釣り合わない … ありがとうございます
ファザコンではないですが、、、私も彼と出逢うまでは、同い年と年下しか付き合った事はありませんでした。年上の方には興味はありましたがせいぜい2~3くらいが理想でした。ですが彼とは趣味もあい、気が合うというか同じ匂いがするというか、、、似た者同士というか、なんかフィーリングが合ってる気がしたんです。実際、今までお付き合いしてきた中でも彼が一番一緒に居て楽しいし、落ち着くし、一緒にいるなら彼だなと思ったんです。。恋愛には年の差は関係ないってホントだなと思いました。付き合う前にバツイチ子持ちって事は引っ掛かってましたがその時は好きが勝ってしまいました。
ご解答頂けたのに余談を話してしまい申し訳ありません。話すきっかけを頂け、誰にも話すことはなかったのでちょっとスッキリできました。ありがとうございます。 失礼しましたm(__)m

No.17 14/01/20 05:32
ゆい ( ♀ 9PJvCd )

主さん苦労しますよ。


彼女にお金借りる男性は、ろくでもないし。


離婚理由はちょっと意味がわからない。親権はなぜ借金した母?


私ならバツイチは結婚対象としては論外。

No.18 14/01/20 07:35
通行人18 ( ♀ )

離婚原因は奥さんの借金って言ってるけど、彼氏だって主さんに借金しているじゃないですか。歳が離れているのに彼女にお金借りるなんてかなりだらしないと思うよ。

No.19 14/01/21 00:41
お礼

>> 17 主さん苦労しますよ。 彼女にお金借りる男性は、ろくでもないし。 離婚理由はちょっと意味がわからない。親権はなぜ借金した母? … ありがとうございます。仕事柄一緒に居てあげれないから面倒も見れないし、子どもは母親といた方がいいってなったみたいです、、

やはり、後々大変ですよね、ありがとうございます。

No.20 14/01/21 00:46
お礼

>> 18 離婚原因は奥さんの借金って言ってるけど、彼氏だって主さんに借金しているじゃないですか。歳が離れているのに彼女にお金借りるなんてかなりだらしな… ありがとうございます。そう言われればそうですよね!私にも借金になりますね、、私も、私が養ってくの!?ってちょっと思ったこともありました。よく聞く年上の魅力って、経済力があってとか言いますもんね。結婚するなら大事な事ですよね!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧