注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

年賀状で嫌がらせなんてある?

回答9 + お礼9 HIT数 5111 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
14/01/26 00:18(更新日時)

年賀状が住所間違えで帰ってきたと…

昨日友人からメールがあり、ワザワザ宛名先不明の写真と私が、送った年賀状が。。

他の人で手書きで住所間違えで、遅れましたと、再度年賀状を出してくれたのは何度かありますが、このパターンは初めてです。

昨年ケンカと言うか微妙な雰囲気だったので、(どこか行こうと約束してドタキャン5回。家に遊びに来てと行ったら~実はその日は来て欲しくなかった~とか。些細なこと~で私はバカらしいなぁ~と思ったが。)嫌がらせ?とも思いました。

住所の変更はしていないので、パソコンのデータは変わらないと思うのですが…。

皆さんもこんなことありますか?

彼女は中学時代の友達です。

年賀状で嫌がらせなんて?ありますかね~

今頃メール?とも思いました。

No.2052300 14/01/21 10:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/21 10:30
悩める人1 

ちょっとよく状況が分からなかったんだけど、
友達が主さん宛の年賀状の住所を書き間違えて、
それが自分の家に返送📩されてきたのかな。

主さんが送った年賀状の住所を参考にして間違えたと説明しているの?

No.2 14/01/21 11:14
通行人2 

正月早々に気分悪いですね!
お気持ちお察しします。

私は、まさに今年ありました。
結婚した友人からの年賀状(来たのは今年初めて)に、披露宴で撮った同級生達との写真付きだったのですが
その子(新婦)以外は、これ使うか〜!?というレベルの写りで、しかも私に限っては伸び切って誰かわからない程に(笑)
家族や他の友人に見せても(私だと)気付いてくれませんでした。
挙式の前後に何故かちょっぴり悪意ある言動されたのですが、今までそういう事なかったので気にしてませんでした。
でも正月にハッキリわかって、正直気分悪かったです。

私も主さんと同じく、年賀状で嫌がらせって!?と思ってました。
気にしないで!と言っても気になると思いますが、気にしたら相手の思うツボだと思います。
あ〜あ、ホント面倒臭いですねえ(~_~;)

No.3 14/01/21 11:24
通行人3 

女性ってどうしてこういう事をするんですかね。だから、女って苦手なんですよね。主さんも気にしないほうがいい。新年早々、災難でしたね。

No.4 14/01/21 11:35
お兄さん4 ( 20代 ♂ )

女子ってわからないですね(;^ω^)
正直言って何考えてるか分からない・・・・

年賀状って新年の初めに来るから嫌なものがくると気分が悪いですよね(´Д`;)
来年は送らないであちらから来たら返してあげればいいのでは??

仕返しとかは考えないほうがいいと思うのでほっときましょう!
主さんも大変ですね(;^ω^)
あまり気にしないことですよ!

No.5 14/01/21 16:51
経験者さん5 ( ♀ )

いましたよー過去に。
体調がずっとすぐれない私に
「私はとーっても輝いた一年でしたが
私ちゃんもそうでしょ?そうじゃないなら今年こそはがんばらないとだめだぞ!置いてきぼりになっちゃうぞ!」と手書きがありました
体調は数年入退院を繰り返さなきゃならない大手術だったんです
それを全部知っててこの書き方(-_-;)
一気に性格がわかりましたね
その後、そのおばちゃん不幸に見回れまくってらしいですが(^^)v
神様はいるよ♪

No.6 14/01/21 17:01
経験者さん6 ( ♀ )

ありましたよ。宛先不明で返送された年賀状を、詫び状もなしに封筒に一枚入れて送りつけてきたオッサン。間違えて前住所に送ったのは自分のクセに、こちらはちゃんと転居通知してるのに。
還暦こえたオヤジがなにやってんだか、、

No.7 14/01/21 18:51
通行人7 

年賀状の住所を直して 詫びて 
もう1度出さなかったのは非礼に当たるかもしれないけど

↑この作業、本当に面倒です

お友達はわざわざ報告してくれたわけですが

なんで嫌がらせなのでしょうか。

戻ってきても まあいいや って捨てることもできたでしょうし

どうでもいい人なら放置して次から出さないと思いますよ。

No.8 14/01/21 22:12
お礼

>> 1 ちょっとよく状況が分からなかったんだけど、 友達が主さん宛の年賀状の住所を書き間違えて、 それが自分の家に返送📩されてきたのかな。 … ありがとうございます。

友達が私に出した年賀状です。わかりづらくてごめんなさい。

住所の所は県名だけわかりましたが、隠されていたのでわかりませんが、郵便番号が全く違うものでした…
なぜ、私が、出した年賀状が一緒に写っていたかは??⁉です。

それもピンボケ…

No.9 14/01/22 05:42
お礼

>> 2 正月早々に気分悪いですね! お気持ちお察しします。 私は、まさに今年ありました。 結婚した友人からの年賀状(来たのは今年初めて)に… ありがとうございます。

今年にあったんですか?

本当にメンドクサイですよね~

誰しも間違えはあるものだと思っていますが、手が加わっていると😅微妙な気分ですよね~

言いたいことがあるなら、面と向かって言って欲しい~

No.10 14/01/22 05:50
お礼

>> 3 女性ってどうしてこういう事をするんですかね。だから、女って苦手なんですよね。主さんも気にしないほうがいい。新年早々、災難でしたね。 ありがとうございます。

女性がみんながみんなするとは思わないが、一部がするからですね~

気にしないでいきたいです。。

No.11 14/01/22 06:00
お礼

>> 4 女子ってわからないですね(;^ω^) 正直言って何考えてるか分からない・・・・ 年賀状って新年の初めに来るから嫌なものがくると気分が… ありがとうございます。

自分の事しか考えていないんでしょうね~

送らないと…これ又面倒で、ずっと言われている共通の友達がいるもので…

たまたま、その子は喪中だったから~なんだけど…

No.12 14/01/22 06:08
お礼

>> 5 いましたよー過去に。 体調がずっとすぐれない私に 「私はとーっても輝いた一年でしたが 私ちゃんもそうでしょ?そうじゃないなら今年こそは… ありがとうございます。

そんな事を書いてくる事ってあるんですね…

でもそんな人に限って私は何もしていないのに…と、いいそうですね。

私のはまだかわいいたぐい…かなぁ

体調気を付け過ごして下さいね~

No.13 14/01/22 06:15
お礼

>> 6 ありましたよ。宛先不明で返送された年賀状を、詫び状もなしに封筒に一枚入れて送りつけてきたオッサン。間違えて前住所に送ったのは自分のクセに、こ… ありがとうございます。

その人の性格が年賀状1つでわかるものなんだなぁとわかりました。

一筆入れておけば、なんて丁寧な人なんだろうとなるけど、ないばかりに、嫌だなぁと感じる…

私も気を付けようと感じました。

No.14 14/01/22 06:53
お姉さん14 ( ♀ )

1さん宛ての、主さんのお返事を拝見したのですが、未だ状況が把握できません…。

頭が悪くて済みません🙇💦

・友達(Aとします)が、主さんに出した年賀状が、宛先不明でA宅に戻ってきてしまった

・主さんがAさんに出した賀状はきちんと届いており、主さんの住所が変わっている訳でもない

・なぜか、主さんの出した賀状が、Aさんが主さんに送って戻ってきたハガキとセットで画像にされ、主さん宛てにメールで送られてきた。

主さんが間違えたわけでもないのに、何で、わざわざそういうことをされるのか、意味がわからない。

…ということでいいでしょうか。

Aさんの意図がわかりませんが、Aさんは、何だか変と言うか、暇な人ですね。

変な人だと思って、流していいと思います。
面倒なので、来年の賀状は、Aさんに送らなくてもいいんじゃないでしょうか。

来たら出す、というスタンスでいいと思います。

私が、内容を誤解していたとしたら、済みません🙇

No.15 14/01/22 07:57
お礼

>> 7 年賀状の住所を直して 詫びて  もう1度出さなかったのは非礼に当たるかもしれないけど ↑この作業、本当に面倒です お友達はわざ… ありがとうございます。

私も普通ならこんな事でえっ?とは思わないのですが、年賀状出し方で、戻って来たのは、再度送るよねとか、気持ちがないとかずっと言われている共通の友人がいるもので、過去にあったのを共通の友人でなく友人から聞いていたから…。

狙いは彼女の誕生日がもうすぐだと言うこと…

これもメールではアウトで、必ずメッセージカードをと、なので、嫌がらせ?と思いました。

付き合いやめたきゃ遊びに誘うのはしなきゃいいし、ドタキャンも、すごい、私は時間がフリーだから彼女にあわせて当日これから会いたいね~と、言っていて、数時間後やはり今日はやめるは~って…

No.16 14/01/22 10:12
経験者さん5 ( ♀ )

あたしのそのイヤな女ももうすぐ誕生日
あたしもプレゼントどうしたものか困ってます
すごくタカビーな女なんで

でも、まさか!
年賀状での嫌がらせといい、
同じ人だったりして~なんて思ったよ!

八方美人でまわりからすごく嫌われものですよ~

No.17 14/01/25 23:02
お礼

>> 14 1さん宛ての、主さんのお返事を拝見したのですが、未だ状況が把握できません…。 頭が悪くて済みません🙇💦 ・友達(Aとします)が、主さんに… ありがとうございます。

わかりづらくてごめんなさい。

その通り当たっています。

何だかややこしい書き方で申し訳ないです。

変な人って感じでこれから接して行こうかなぁ~と思っているが…どうなるかぁ…

No.18 14/01/26 00:18
お礼

>> 16 あたしのそのイヤな女ももうすぐ誕生日 あたしもプレゼントどうしたものか困ってます すごくタカビーな女なんで でも、まさか! 年… ありがとうございます。

同じ?って事はないと思うが😅カテゴリーは同じ?(笑)

イベントは困りますね~

彼女からAmazonで中古のマンガ本が送られてきて、名無しで送られてきたから怖かったぁ~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧