注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

略奪愛・略奪婚

回答12 + お礼2 HIT数 11229 あ+ あ-

略奪愛・略奪婚( 40 ♂ sWyZw )
14/01/29 15:57(更新日時)

先日、📱の゛Sooda゛というサイトを観てたら、下図のような質問を観掛けました😌       

「略奪愛(恋人がいる人を奪い取って、自分の恋人にする)・略奪婚(結婚してる人を奪い取って、自分が結婚する)を、どう思いますか⁉ 許せますか⁉ 次の4択の中から選択して下さい (ペコペコ)

①挑戦して、成功した

②失敗したが、挑戦はした

③挑戦した事は無いけど、賛成しても良い

④絶対に反対」

貴方だったら、どれを選びますか⁉

ちなみに、ボクは、絶対に④です (2言無しの断言) 頭・精神が正常の人は、決してやらない✋ そんな事は、決して決意しない✋ 自分が幸せになる為なら、人を不幸にして悲しませても良い………⁉ そんな事を本気で考える、脳ミソの腐ったアホで間抜けのたわけ者のバカ精神が、理解出来ない………😔😒 (マジで) ゲンに、下図のような意見が有りました❗‼

ー.実行したら、人間関係が壊れる❗‼ 絶対に❗‼

ー.人にした事は確実に、自分に跳ね返ってきます❗‼ 確実に、自分も一緒の目にあいます❗‼ 決して、悪質な事は出来ません✋

ー.人を不幸にして悲しませてまで、自分が幸せになろうなんて、人間失格です❗‼ 生きる価値無し❗‼ 思いやりが有る人なら、人の恋人・夫婦が悲しむのを観るのは、絶対にイヤなはず❗‼

ー.窃盗根性ですかい⁉ 極まれりですな❗‼ 恋人・夫婦は、自分の所有者❗‼ それを奪い取るなんてのは、立派な窃盗罪❗‼
刑事罰❗‼ 逮捕届❗‼

ー.人の恋情を邪魔して、まして、その恋人・夫婦を奪い取るなんてのは、絶対に最低❗‼ 社会人なら、やって良い事といけない事をわきまえるはず❗‼

ー.人の事を考えないで、自分勝手に行動をするのは、絶対に問題が有る❗‼ だいたいからして、奪い取る行動が許せない❗‼

ー.確信犯は、絶対に許せない❗‼

ー.非常識❗‼

以上8コ❗‼ ボクは絶賛です👍🆗✌ どうですか⁉

中には、「成功したけど、後悔した」とか、「成功したけど、後味が悪かった」とか、「自分は挑戦する度胸は無いが、賛成しても良い」とかいう意見を観掛けましたが、「だったら、実行するなよ」って言ってやりたいですね😔😒 「結婚前の彼氏・彼女の地点なら自由恋愛だから、他の異性と遊んでも良い」なんて、バカの見本のような事を、堂々と語るたわけ者のアホも観掛けたしね😔😒
結婚前の二股も、結婚後の不倫も一緒❗‼ キャバクラ等に遊びに行く位なら、問題無いだろうけど……//

No.2053839 14/01/25 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/25 02:15
通行人1 

基本、自分も反対派かな~
結婚してたら、もう恋愛対象じゃないんだから、恋愛したらダメだよね。
付き合ってる段階で、気移りしちゃった、ってのはOKかな。

No.2 14/01/25 02:49
お礼

>> 1
通行人1さん😄

それは違いますね✋ 結婚前でも恋人が出来た地点で、恋愛は対象外✋ 恋人がいる人に他の恋人(二股)が出来るのは、絶対に論外✋ 恋愛の対象は、あくまでもフリ―の人✋ でも、恋人・夫婦がいる人でも、キャバクラ等に遊びに行くのは、問題無いと思いますよ✋ ダチ・会社の付き合いも大事でしょうからね😄(ボクなんて、フィリピ―ナの彼女がいるのに、名古屋のど真ん中に、行き付けのキャバクラが1店出来て、まして、指名までしてる…………《笑》 その指名キャバ嬢に一目惚れ…………、………………、………………………《汗》 ところで、゛姫゛っていう名前のキャバ嬢がいますが、゛姫゛って名前、どうですか…………⁉ (笑) 「どこのお姫様だよ…………⁉」ってね………… (笑) 」

No.3 14/01/25 03:36
通行人3 ( ♀ )

略奪婚されました。ひどいダメージですよ😔。

元夫と不倫女は我が道を行ってますが、周りの家族が痛々しい目にあわれてます

No.4 14/01/25 03:44
通行人4 ( 30代 ♀ )

主に同感。
結婚後の恋愛は、縁がなかったって割切らないとだね。
自分の私欲だけで走るのは愚かなことだよ。
賢い人はそんな獣道はあえて行かない。
誰も得しない。

No.5 14/01/25 06:38
通行人5 ( ♀ )

反対だけどさ

略奪ってほとんどが捕られた被害者の恋人か配偶者の方が原因でおこるっしょ
そんなやつと付き合ってしまった自分にも実は責任があるんだよ
私なんていつも全くモテない人ばかりと付き合うが、彼らの一途さと人間性は目を見張るものがあるし素晴らしい
本当はそういう人見つけて結婚すれば何の問題もなく過ごせる
だけどそれじゃ嫌な人が多いわけ
過去に何人も付き合ってきた人なんて今後もまた誰かできる可能性が高いことを意味しています
だから元々そういう人を選んだら最初からリスクを承知でみんな結婚したりしなければならないってこと
今の世の中はとくにね

No.6 14/01/25 07:34
通行人6 ( ♀ )

後で来た人は奪う権利がないとは思いますが…実際そんなのたくさんありますよね!

恋愛なら特にあります。

それは奪おうとして行動した訳ではないのに、どちらかと言えば我慢している状態なのに、今の相手と別れるから付き合ってと言われる事もある。

それは奪ったのではないのだが、周りはそう見る人多いと思います。

その時点で断るべきでしょうか?

結婚に関しては別れるからと言われても、それは別れてからにしてくださいと言えます。

別れてからでも、周りは奪ったという人も多いと思いますよ。

私の周りにはたくさんいますよ。
特に辛そうにいていませんし、普通に接しています。

確かにラブラブだった夫婦を引き離して、自分の幸せを築くべきではありません。

だけど、そんな夫婦ならよそ見しないですよね!

何か欠けていると思います。

奪い取るよりも不倫の方がいいと言えますか?どちらが良いと言えますか?

不倫している人は2種類の選択肢しかないんだと思います。

不倫をやめるはないんだと思いますね。

No.7 14/01/25 07:36
通行人7 

主さんに同意かな。
一番たちが悪いのは、略奪婚とかって、平気でされた被害者側に責任があるとかいう人。
被害者は二度殺されたような気分になるだろうね。
しかも他人に。

そういう人は
イジメはされる方が悪いし
万引きはされた店が悪いし
事故もそんな場所にいた被害者が悪い

って感じなのかな。

見る目がない、騙された人が結局悪いと言う理論は正論かもしれないけど
自分はしないされないと断言し、経験ないなりにも他人の痛みの想像力さえ沸かせない、そんな人なんだろうな。

No.8 14/01/25 23:47
通行人8 ( 30代 ♀ )

『ダメ元で挑戦して成功』しましたよ。
結局別れたけど。
相手はもちろん、ただの恋人同士。
後悔なんかしてませんよ。
むしろ、全力で恋愛したあの頃の自分が愛おしいくらいです。(若かったので)。もちろん、失うものもあったけど。
いい恋愛したな、たくさん学んだな、と思っています。
ちなみに、そういう男(こっちが告白したくらいで付き合っている彼女を振っちゃった男)は雄として魅力的だけど、生涯のパートナーとしてはやっぱり不安が(笑)
結婚は、ちゃんと選びました。
その彼には「自分はちゃんとした結婚がしたいので別れよう」とこちらから言いました。
二股とかイヤだったし。

結婚してからは、もちろん、旦那一筋です。
自分でこの人に一生付いていく、と決めたパートナーですから。

No.9 14/01/26 11:25

再レス。
主さんは、もしかして、『恋人同士の付き合い』も『結婚』も、重みは同じだと思ってます?
それって、結婚することを、スゴく軽いモノだと思ってるということでしょうか?

このスレは、結婚したことのない人の机上論でしょうか?

No.10 14/01/29 12:14
お礼

>> 8 『ダメ元で挑戦して成功』しましたよ。 結局別れたけど。 相手はもちろん、ただの恋人同士。 後悔なんかしてませんよ。 むしろ、全力で恋…
通行人8さん❗‼

「だめ元で挑戦して、成功した」⁉ 「後悔なんてしていない」⁉ よく、そんなバカでたわけにしたような事を堂々と口に出せますね⁉

ぢゃあ、問いた出すけど、同じ事をされたら、どう思いますか⁉ それを、人にやってるんですよ❗‼ それは、最低だと思いませんか⁉ 恥ずかしくないですか⁉ (んま、俺だったら、「奪い取ってみろ❗‼ やれるもんならやってみろ❗‼ 面白いから、やってみろ❗‼」と、故意的に仕向けてやるけどね…………《マジで》) ゛言霊(ことだま)゛という言葉を聴いた事は無いですか⁉ 自分で口に出す言葉と行う行動には、全て、魂が宿ってると言われてる程に責任重大❗‼ 1歩間違えると、とんでもない事になる❗‼ 嘘・隠し事・見栄・自分で口に出した言葉と行った行動を否認は、犯罪の種というのも、言葉と行動に宿ってる魂の精❗‼

んで、なんや⁉ 「恋人と夫婦は、同じように重いように考えているのですか⁉」って、なんや⁉ 同じでしょ⁉ 入籍済か未入籍かの違いでしょ⁉ 恋人は友人ぢゃあない❗‼ 容易く考えてるのは、貴方ぢゃあないのか⁉ 貴方、自分では格好良いと思い込んでるんだろうけどバカの見本だよ❗‼

本来は、こういう事は掲載しないけど、貴方に気付いてほしいから、掲載しました❗‼ このレスを観て、腹立てるのか反省して考え直すのかは、貴方の自由❗‼ 俺には知った事ではない❗‼ 一切、関係無い❗‼ どうぞ、お好きなように…………❗‼

No.11 14/01/29 14:24

スレもそうだったけど、絵文字の?と!とばかりで読みにくいです。
スレは頑張って読みましたが、↑は読む気にもなれませんでした…………

8さんとあるからには、わたし宛……?
ご立派な主義主張をお持ちのようですから、せめて他人がまともに読める文面を書いていただきたいものです。…………(笑)

No.12 14/01/29 14:55
通行人12 

私は主さんに同意します。

恋愛とか、結婚って、少なくとも、その相手の人生に関わる事でしょ?

結婚は勿論、恋愛も軽視は出来ません。

好きな人が出来ても、相手に付き合っている人がいたら、諦めて来たし、付き合っている人が居るのに、口説かれたら、ハッキリ断わってきた。

片思いなら、勝手に1人でキャーキャー言ってれば良いだけなんだろうけど、恋愛も結婚も相手が有る事だから、奪うなんて考えないし、軽視も出来ない。

No.13 14/01/29 14:59
通行人13 ( ♀ )

主さんのような人と結婚するにはどうしたらよいですか?

もちろん4

主さんは独身?

No.14 14/01/29 15:57

恋愛と結婚は違う。
主さんはその考え方をスレで『バカの見本』と言っていますが、やっぱりそれだけは、声を大にして言います。
自分だって“略奪”に行ったのは、ただの彼氏彼女だったからであって、婚約とかしてれば、ゼッタイ行きませんよ。
今は結婚もしている身だから、結婚の意味や重みも分かっているし(少なくとも主さんよりは)、既婚者の不倫や浮気はヘドが出るくらい嫌悪感(これは自分が独身の頃からそうでしたが)。

結婚とただの恋愛は、違うんです。

略奪恋愛に関しては、けしかける側も、なびく方も、逃げられる方も、三者三様、それぞれ、悪いんですよ……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧