注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

友人からショックなメール

回答100 + お礼9 HIT数 269504 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
14/01/30 00:41(更新日時)

今日ママ友から✉がきました。

内容は会う回数を減らしてほしいとのことでした😢

月に2~3回程子供とお邪魔させてもらっています。

いつでも来てね。と言ってくれていたのにショックです。

子供同士も仲良くしていて、うちの子は友達の家に毎日行きたいと言うくらい大好きです。

このような✉をもらいショックです…と返信したらママ友から「絶縁しようなんて思っていないけど毎回お昼を出すのが大変だし、あまり言いたくないけど他の友達はお茶菓子とか渡してくれるんだよ」と✉がきました。

遊びに行く度にそんな事してたら大変ですよね?

手土産を持ってこいと言われて、こんな子だったのかと更にショックです。

お昼はオムライスやパスタ等費用も時間もあまり掛からない物を作ってもらっています。

私はあまり友人が居ないので会う回数を減らされると困ります。

子供が遊びに行きたいと言ってきた時にも何と言えば良いのでしょうか。

混乱して乱文になり失礼します😣

No.2054156 14/01/25 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 14/01/25 22:54
お礼

みなさんレス読みました。
手土産は持っていかない時もありますがほぼ毎回持って行ってます。
4連パックの菓子を子供たち用に半分持って行ってますよ。
あとは煎餅を2枚程持って行ったり…
たまに手ぶらで行ってしまいますがそんなに良くないことだと知りませんでした。
子供が今日の夜も次はいつ行けるのかと何度も聞いてきました。
あまり来ないでほしいと言われたとは傷つきそうで言えません。

No.10 14/01/25 23:01
お礼

友人は台所に入られるのをとても嫌がります。
手伝いもしてほしくないようで、いつも上げ下げくらいしようと思っても座っててくれと言います。
また見送りの時に「またいつでも来てね」と言ってくれていたのでまさかこんな✉が…と思いました。
お弁当はこちらが作っていくと言うことでしょうか?
購入していった場合はお金は徴収するものなのでしょうか?
徴収出来ないとかなり高くつきますよね😣

No.16 14/01/25 23:49
お礼

お昼を食べてから行くとなると遊ぶ時間が減るから嫌だと子供が煩いので難しそうです。
ランチに誘う事もあるのですが節約したいからと数回に一回しか行ってくれません。
うちに招いた事もありますが私は料理が不得意であまり作りたくありません。
また、子供たちが飛び跳ねるのでマンションの下の階の人にも申し訳ないので最近はママ友宅へお邪魔しています。
ママ友宅は戸建てなので暴れても問題ないし助かっていたのですが謝罪✉を送ってみようかと思います。

No.36 14/01/26 07:10
お礼

昨夜友人に謝罪✉を送りました。
友人から今朝返信がきており内容は約束していて遊びに来てくれるのは構わないし、お昼を用意するのも嫌じゃないけど急にこられた分は困る。との事でした。
お世話になっているからあまり言いたくなかったんだけど…公園とかならいつでも誘って(^^)と言われ、そんなに負担だったのかと申し訳なく思いました。
友達はローンもなく貯金もしっかりしているタイプなのでお昼くらいご馳走になっても良いか~と思っていました…
手土産はたいした物を持って行ってないですが、うちの子のお下がりを譲ってますし十分お返ししていると思っていました。

No.46 14/01/26 09:37
お礼

友人とは子供が出来る前から親しくしていたので、友人の言葉を真に受けていました。
社交辞令なんて言うタイプじゃなかったし、今混乱しています😢
アポは必ずとってから行きますよ。
子供にも行けない日は言い聞かせていますが泣き喚いてうんざりしてしまいます。
最初は手作りの焼き菓子やプリン等を持参していましたが、気を遣わないでとも言われましたし、うちはローンの返済も残っているし毎回だとキツいので駄菓子を持って行ったり手ぶらだったりになりました。
気を遣わないでと言うのも社交辞令だったんでしょうか…
子供のお下がりのお返しは旅行のお土産くらいしか貰っていませんよ

No.77 14/01/27 06:31
お礼

うちの子は幼稚園に通っていますよ。(友人の子は今年から)
幼稚園から帰ってくると友人宅へ遊びに行きたいと騒ぎます。
土日は朝早くから騒ぎたてるので、土日が憂うつでたまりません。
幼稚園バスを降りた後、他の子たちは公園で遊んだりママたちはお喋りしていますが、私は仲間に入れてもらえません😢
友人と共通の知り合いも何人か居て、みんなで集まることもあるそうですが私だけ呼んでもらえません😣
全然友達が出来なくて友人に依存していたのかもしれません

No.80 14/01/27 08:09
お礼

友人は今年から子供が幼稚園に通うので働くそうです。
私も子供が年長になったので働くことにしました。
今までみたいに遊べなくなってしまうけれど良かったのかもしれません😢

親や旦那からは私は我が儘で自己中だとよく言われますが、他の人に言われた事がなかったのであまり気にしていませんでした。
再度友人に連絡してみます。
みなさんありがとうございましたm(__)m

No.86 14/01/27 14:11
お礼

>> 85 私は削除してませんよ
勝手に消されてるみたいですね

No.100 14/01/29 19:13
お礼

たくさんレスありがとうございましたm(__)m

先日友人に今度から手土産を持って行くねと✉してみました。
返信がきたんですが、手土産が欲しかったわけではない。来る時は2日前までに連絡してほしい。との事でした。
あれからも変わらずうちの子は友人宅へ行きたいと騒ぎます😖
行けないと伝えてもギャーギャー言って毎日うんざりです。
公園で会うのは嫌だと言い、家に行きたいと泣き喚きます💨

次は我が家に招こうかと思います😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧