注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

友人からショックなメール

回答100 + お礼9 HIT数 269496 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
14/01/30 00:41(更新日時)

今日ママ友から✉がきました。

内容は会う回数を減らしてほしいとのことでした😢

月に2~3回程子供とお邪魔させてもらっています。

いつでも来てね。と言ってくれていたのにショックです。

子供同士も仲良くしていて、うちの子は友達の家に毎日行きたいと言うくらい大好きです。

このような✉をもらいショックです…と返信したらママ友から「絶縁しようなんて思っていないけど毎回お昼を出すのが大変だし、あまり言いたくないけど他の友達はお茶菓子とか渡してくれるんだよ」と✉がきました。

遊びに行く度にそんな事してたら大変ですよね?

手土産を持ってこいと言われて、こんな子だったのかと更にショックです。

お昼はオムライスやパスタ等費用も時間もあまり掛からない物を作ってもらっています。

私はあまり友人が居ないので会う回数を減らされると困ります。

子供が遊びに行きたいと言ってきた時にも何と言えば良いのでしょうか。

混乱して乱文になり失礼します😣

No.2054156 14/01/25 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 14/01/29 19:43
働く主婦さん74 ( 40代 ♀ )

ここが、正念場ですね。

お子さんが、いくら騒いでいてもここはじっくり話をして言い聞かせるしかありません。
これから、小学生になって今のままだとお子さんに友達出来なくなりますよ。
あと、主さんのすべての考え方が可笑しいです。
家に、お邪魔する時は必ず手土産持って行くのは当然です。それを、わざわざメールを送るとは。
あと必ず相手の、都合とか聞いてますか?
いくら、親しい友人でもメールで予定を伺ってますか?
お子さんの年齢も、違いますし生活環境も変わって来ます。
友人さんが、幼稚園行くようになったら更に生活リズムが変わって来ます。今までのように、遊んだり出来なくなりますよ。

No.102 14/01/29 19:56
通行人102 ( ♀ )

いやいや、まだお邪魔する気なんですか?
やめたほうが良いですよ・・・。
お友達が働くのは主さん親子を断る口実にする意味もあるかもしれませんよ。

うちは戸建なので、時々ママ友お昼に呼びますが(本当に時々、年に2回ぐらい)私はつくりません。
ホカ弁とかスーパーで待ち合わせて出来合いのお弁当一緒に買うんですが、ママ友は飲み物ペットボトルで買ったり、食後のデザートをそれぞれ買うときに私の分をおごってくれたり。だいたい三人ぐらい呼ぶので、うちにくれる分をその三人で均等の金額になるように割ってるみたい。(お弁当は私の分は自分で払います)

お子さんが泣き叫んでもしっかり言い聞かせて、会うなら公園とか外食にする方が主さん親子のためになると思います。
たぶんほかの親にも噂になっていると思うから。

No.103 14/01/29 20:00
通行人103 ( 40代 ♀ )

本当に自己中です。

購入した洋服をあげているならまだしも、お古をあげたお返しは旅行のお土産くらいとか言えちゃうあたり、本当に図々しい、、、
お古あげても足りないくらいのお世話になっていたのでは?

友人宅は戸建てだから、他人に迷惑かけないとか。
友人宅でのランチは簡単に作れる物とか、ご馳走になっておきらがら言うセリフじゃないですよ。
友人から回数減らしてと言う、とてもとて~も言いづらい言葉を主さんに送らなくてはいけなかった友人の立場やストレスを考えてあげてくださいね。
距離感ってとても難しいですが、子供に我慢させる事を覚えさせるのも親の仕事ですからね。

No.104 14/01/29 22:02
通行人104 ( ♀ )

お友達は 手土産が欲しかったわけではなく できればもう 家に来てほしくないだけですよ

公園なら いつでも 誘ってね って 言葉でくみ取りましょうよ

それから お子さんがどんなに 煩くても 折れてはダメです

この先も 煩く 泣き叫べば 思い通りになるんだって 思っちゃいますよ

No.105 14/01/29 22:31
通行人43 

子供の心配したら?

だって幼稚園の後に遊べる友達居ないんでしょ?
ヤバイよそれ...

子供の性格もおかしいんじゃない?
主だけが原因なら 帰り際、子供の周りには友達が アソボ~って寄ってくるはずだけど...

それがないなら 子供も幼稚園で浮いてるんでない?

No.106 14/01/29 22:43
通行人106 

行くからいけないんですよ。
人に迷惑をかけてしまっていた事に気づかないんですから、絶対に行っては駄目です。

むしろ
遊びに来てとメールしてください。
遊びにこられる大変さを理解してください。
手土産無しで来られても愚痴を言わないでください。
お客様のご飯を作ってあげてくださいね。

No.107 14/01/29 23:32
通行人88 ( ♀ )

だから、行くのやめなよ。

聞きたいんだけど、子供の年齢がそんなに違うのに、どんなふうに遊んでいるの?

主の子供が外で遊ぶのは嫌だ、家に行きたいと言うのは、主の子供も特にその子供と遊びたいわけではなく、家で好き勝手暴れて、相手の家の子のオモチャで好きに遊び、ご飯を作ってもらい、ご飯も主さんが作るより好きなメニューだったりするんじゃないの?その家で我が物顔してきているのが充分想像できるよ。

だからギャーギャー家に行きたいって騒ぐんだよ。

躾ないで好き勝手してきた結果、主も非常識にしてきた結果、子供に影響してんだよ。

手土産がほしいわけではない、相手のお友達はこないでほしいと断っているんです。仕事をはじめるのもその口実。やんわり言ってもわからない人にはそう言って逃げるしかないですからね。

それとも、面と向かってくるなと言われたいですか?

お子さんが泣こうがわめこうが、二人して自業自得なのですから、我慢するしかないでしょ。子供も今更ながら躾るしかないでしょ。

手土産持って行けばいいみたいな感覚でいるみたいですけど、そう言う問題じゃないんですよ。

今までの図々しさで親子共々嫌われてるの、わかってないでしょ。

No.109 14/01/30 00:41
通行人22 ( ♀ )

たぶん、もう人間関係が壊れてると思います。

関わりにならない方が親切!

いくら子どもが泣こうが喚こうが仕方ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧