注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

鬱気味

回答4 + お礼0 HIT数 828 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ s9LKCd )
14/01/28 21:49(更新日時)

付き合って1年半ぐらい経つ彼氏がいます。彼氏は一人暮らしで私は友達とシェアで住んでます。彼氏と私の家は車で3分ぐらいと近いです。
彼氏は1年程ちゃん仕事もしてなく、ちょっと鬱気味です、外にも出たくない、気力ない、など言ってきます。明るい性格ではなくでも根暗でもないと私は思ってます。

昨日の夜、メールで彼氏から家賃払えないから家を出ていっておばあちゃん家に行くかもと。来ました。そこからいろいろ話しし、、私は私のせいで仕事もしなくなったのかな?鬱気味になったのかな?と思ってたけど、彼はそうじゃないと言ってました。私が愚痴ったり浮気を疑ったりすると別れたいとか気分は下がるぐらいしか。

仕事をしない理由を聞いたら自分の理想と全然違う、人が嫌い、みんな周りの大人は嘘と妥協ばかりでそんな中で自分を作ってまで働きたくない、働いたとしてもなぜこんな我慢してここで働いてるんだろ?とかなんの為に働いてるんだろ?、別に俺にはなんの目標もないしやりたい事がない、とりあえず、生きてる意味がわからない、ただ死を先延ばししてるだけ。働かないといけないのはわかってる、社会では自分の意見も抑えて相手に合わせていかないと上手くやっていけないのもわかってる、わかってるけど気持ちがついてこない。こんな俺は都合がいいのかな?甘えてるのかな?と言われました。それで、私は仕事も、プライベートも彼女も生活もぜーんぶ自分の理想的な方がいいの?と聞いたら、彼は多分そうなのかな?と言ってきて私はショック受けました。じゃあ、私が彼女がダメだったんだね。下げる女で他の違う彼女だったら仕事もしてたかもしれないよ?と言ったら、彼はいや、俺の問題だから相手がどーのこーのじゃないんだと言われ、よく言ってるの事がわかりません。彼は私の為にも別れた方がいいんじゃないか?、こんな仕事もしないでクズみたいな男のどこが好きなの?と彼は自分で聞いてきます。

正直、彼の気持ちが本当にわかりません

タグ

No.2055250 14/01/28 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/28 13:27
経験者さん1 

付き合う彼女の出来次第で、

男性の仕事や何もかもが決まる訳じゃない💦と言いたかったのでは…。

👉今の不遇な環境を貴方のせいにしたくなかったのです。

彼は劣等感で心が一杯で、とにかく自分に自信がないのでしょう。

No.2 14/01/28 13:57
通行人2 

典型的な鬱ですね。鬱のときは大切な判断は厳禁です。できない状態ですから。彼の言うことを真に受けないほうがいいですよ。

No.3 14/01/28 14:14
通行人3 

主さんのせいではないですし、彼自身も自分の気持ちが分からなくなっているのだと思います
しばらく様子を見て、休ませてあげたいですね😫

No.4 14/01/28 21:49
案内人さん4 

病気と怠け者は違いますからね。
わかってても出来ないのは自分でも辛いとおもいますよ。
彼が好きなら、言動に振り回されず支えてあげてください😭

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧