注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

変人の彼と結婚

回答10 + お礼6 HIT数 5864 あ+ あ-

さやさ( 19 ♀ bPOLCd )
14/02/02 20:36(更新日時)

私には付き合って3ヶ月の13個年上の彼氏がいます。

最近、将来は結婚しようという話をよくされます。
私は19の大学生なのでまだ現実味はないのですが、彼は30台なので本気のようです。

私も彼のことはこのまま結婚したいくらい好きで、大事な人なのですが、彼には将来性があまりありません。

彼は大学を自ら中退し、何年かホストをしたあとバーの経営をして、再び大学に通っているという状況です。(私と同じ大学で私が1回生、彼が2回生です。)
社会不適応者で本当に変わった人だと思います。

通っている大学はそこそこの偏差値があり、その中でも彼はダントツで優秀なのですが、彼の年で卒業後定職に就けるのか不安です。
彼は副業しながら院まで出て、大学の教員をするつもりらしいです。

彼の言い分としては、
将来どうなるかは本当に分からないので、結婚しても私にも働いてもらうことになるだろう。持ち家もあるし贅沢しなけりゃ暮らしてはいけるよ。
子どもは経済的余裕が無いと無理だけど、2人で働けば1人ならなんとかなる。
お金が無くても工夫して生きよう。

ということです。

自分も働くのはかまわないのですが…
私は子どももほしいのでそれを考えるとやはり金銭面が心配です。

自分たちの力だけで生きて行くのってそんなに簡単なことでしょうか?

私は父のリストラで家庭環境が一気に変わる経験をしました。お金が無くなると人の人格まで変わるのはよく知っています。
お金は大事です。

今はお互いがお互いを大事に思っているから、お金が無くても楽しく暮らせそうですが、ゆくゆくはそんなの綺麗事になるんじゃないかと不安でたまりません。

彼が本気で結婚を意識してるのに、私が将来に結婚を考えられないなら、彼の年のこともあるし早いうちにお別れすべきかと思っています。私は彼が好きなのでしっか行動に移せるのか少し自信ないのですが…。
そうなったときは頑張ってお別れします。

そこでお聞きしたいです。
このような人と私が結婚して子どもも産んで満足に育てていけるでしょうか?
それはどれくらい大変なのでしょうか?
私は社会にでたことすらなく恥ずかしながらなにも分かりません。教えてください。よろしくお願いします!

ちなみに彼は今すべき勉強にはストイックに取り組んでいます。
彼の努力家な面と、苦しいことに楽しみながら取り組む力は信用しています。
しかし人間的にややこしいというか、性格に難ありというか、、、
太宰治的な暗さがあります。自分の夢や理想には妥協しない、そういう意味で自分が可愛い人です。

私は彼に比べ頭も悪く、どんくさく、なるべくいい就職が決まるように努力はしますが、一流企業でバリバリできるような人には到底なれそうもない人間です。彼となら苦労してもいいけど、子どもには苦労させたくないと考えています。
また、自分の夢や理想より家族や経済的な面を優先すべきだと思っています。

長い上、拙い文ですみません(~_~;)
よろしくお願いいたします。

No.2056771 14/02/01 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/01 02:59
働く主婦さん1 ( ♀ )

月収が20万の家庭でも、子供を育てている家庭はあります。😄
子供に習い事などがさせれなく、不憫に感じる事が多いと思います。😖⤵
主さんはまだ若いし婚約をしている訳でもないので、彼に収入が出来るか様子を見るのも良いのでは⁉😅
主さんの収入でも考えは変わると思うし、まだまだ出産を焦る年齢でもありませんよ❗😄

No.2 14/02/01 03:08
通行人2 

まだあなたは19歳です。
結婚を決めるのは早すぎますね。悩んでいる時点で、今の恋愛は楽しいものではない。

相手は30代。しかも未成年の彼女がいる。はたから見れば気持ち悪い男性。自分と同い年くらいの女性から相手にされないから、主さんのようなまだ社会経験のない未成年に手を出す。
未成年の女の子を手放したくないし、あなたの気持ちも考えず勝手に結婚してからの家族構成まで考えて自分の都合の言いようにあなたに強制&洗脳させられていることにまず気付いてください。
あなたは彼の好きと思っていることが、いつか嫌悪感がでてくるはずですよ。
長続きしないし、もしも将来その彼の言いなりで結婚なんてしたら必ず後悔します。
もっと視野を広げてください。
彼がまともに仕事ができる人ならホスト等の夜の仕事なんてしません。
そんな男と結婚したら明らかに苦労するのは目に見えてます。

No.3 14/02/01 03:16
お礼

長い文を読んでくださりありがとうございました!
私のためを考えてくださって嬉しいです(*^o^*)

おっしゃる通りだと思います。
私はまだ結婚を焦る年じゃないですよね!
でも彼は…(~_~;)
私が彼に生活力があるか見極めるのに何年かかかったとして、その結果もし別れを決意したら、そのとき私はまだ20代でも彼は40代とかですよね。
それを考えると、結婚を意識できずに付き合いつづけるのは申し訳なく感じてしまいます。
開き直っていいのかなぁ。

No.4 14/02/01 07:09
通行人4 ( ♀ )

結婚する気がないのなら別れた方がいいと思いますよ。
彼の方が焦っているような…
男から見たら、女が若い方がいいもんね。

No.5 14/02/01 08:27
働く主婦さん1 ( ♀ )

男性の40代で未婚なんて、いまどき珍しくもありませんよ。😄
実際に子育て中はフルタイム勤務は無理だし、病気で仕事を休むなどあると正社員も難しかったりします。😞⤵
それを考えると、ある程度の収入は旦那さんで賄いたいのは普通な考えだと思います。😒
彼が焦るのは年齢ではなく、主さんが若くて逃げられたら怖いからだと思います。
彼より若くて収入の良い人は沢山いますし、社会に出たら出会いがあるからでしょう。😒
彼には利点しかないけど、主さんには愛情以外なにもない。😅
『愛があるから大丈夫⤴』なのは、若いうち・子供や病気に遭遇しない間だけです。😒

No.6 14/02/01 09:34
経験者さん6 

年の差婚がもてはやされてるけど、あまりにビジョンが違いすぎる場合はうまくいかないと思います。

同じ1年でも全く重みが違うし、これは年々広がっていきますよ。

私にも年上彼氏がいて、途中までは凄く楽しかったです。頼れるし守ってくれるし一生そばにいるつもりでした。

しかし、彼からしたら年下の未熟な女のほうが自分が支配しやすい&自分の思い通りに動かしやすいから気に入ってただけのようでした。未熟な私には彼からのアドバイスや知識や経験がMAXだったんです。

次第に社会経験を積み上げた私が他の周りから色んなアドバイスや知識を得てきて、彼の思い通りにならなくなると態度が変わりました。

幸い、お互いの気持ちの冷め始めが同時期だったのか、別れ話はスムーズでした。私は年の近い男性と結婚することになり、今まで男に頼りきりだった時期とは違った感覚でお付き合いしてます。

彼は相変わらず一回り以上年下の女を連れてます。社会経験も乏しい未熟な娘が大好物らしいです。

No.7 14/02/01 12:47
お礼

>> 2 まだあなたは19歳です。 結婚を決めるのは早すぎますね。悩んでいる時点で、今の恋愛は楽しいものではない。 相手は30代。しかも未成年の彼女…
レスありがとうございます。
シビアでとても耳が痛いですが、それが現実なのだろうと思います。

考え方を洗脳、強制されてる感覚は正直感じていました。おっしゃるように、彼ははたからみれば気持ち悪いとか、まともじゃない人なのかもしれません。
でも彼は彼なりの理由があって、今の社会に出られない道を行っていて、それはそれで一つのあり方なんじゃないかと思うんです。ああこれも洗脳かなあ(~_~;)
恋愛感情があるから盲目なのでしょうね…。

厳しいレスのおかけで、まだ少しですが現実が見えてきました。ありがとうございました。

No.8 14/02/01 12:55
お礼

>> 4 結婚する気がないのなら別れた方がいいと思いますよ。 彼の方が焦っているような… 男から見たら、女が若い方がいいもんね。
レスありがとうございます。

焦ってるのかなぁ。
なら別れるならはやいほうがいいですよね。
私はダメな人をほっておけなくて、むしろそこが好きになってしまうタイプの典型なんだと思います。とんだダメ人間です…。

でも自分のために振り切らなくてはですね。ありがとうございます。

No.9 14/02/01 13:03
お礼

>> 5 男性の40代で未婚なんて、いまどき珍しくもありませんよ。😄 実際に子育て中はフルタイム勤務は無理だし、病気で仕事を休むなどあると正社員も難…
2回もありがとうございます!

40代独身いますか!(*^o^*)
やはり私も彼で大丈夫なのか確かめたい気もちがあります。
40代で別れる結果になっても彼がいいのなら、もうしばらくは一緒にいたいです。

子育てや病気を考えると、綺麗事ばかり言ってられませんよね。もちろん愛は大事だろうけど、お金がないと心まで荒みますし。

彼の生活力の不安がある程度消えないうちは結婚できない、と彼に伝えて、その上で私といたいと言ってくれたら一緒にいようかと思います。

No.10 14/02/01 13:10
お礼

>> 6 年の差婚がもてはやされてるけど、あまりにビジョンが違いすぎる場合はうまくいかないと思います。 同じ1年でも全く重みが違うし、これは年々…
レスありがとうございます!

年の差楽しいですよね。
私も頼りになるところ、年上の余裕が安心できて好きです。
しかし、相手は言うことを聞かせやすいからだったのですか…。
私もだいぶ彼に影響をうけて考え方が変わりました。
こうなってほしい、こう考えてほしいもよく言われます。
私のために言ってくれてるのだと思います。
しかしそれが今もすでに息苦しいです。これからもっと辛くなるのでしょうか…。
貴重な体験談ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

No.11 14/02/01 13:23
経験者さん6 

あぁ僅か3ヶ月で既に息苦しい関係なら、先は短そうですね^_^;

短くなるであろうお付き合いを割り切って楽しむのも有りでしょう。

No.12 14/02/01 13:28
お礼

>> 11
レスありがとうございます!

そうですか…。
息苦しいけど、ずっとじゃなくて、基本幸せなのですが…。
でも息苦しさがあるのも事実ですもんね!
あまり気負いせず、短い付き合いくらいの気持ちでいた方がいいのかもしれませんね。

No.13 14/02/01 14:34
通行人13 ( ♀ )

あなたまだまだ若いし学生なのに結婚を急かされてるみたいな感じがします。
そんなに年上の男性ならもっと性格も経済力も包容力ある人じゃないと結婚してもいいことないですよ。
その男性は歳だけ食ってて頼りがいのない、むしろあなたに頼って生きていこうと思ってるタイプ。
都合良すぎじゃないですか?
まだ未成年のあなたに結婚をほのめかせながら一緒に働いて頑張ってくれなんて、かなり図々しいと思います。

No.14 14/02/02 19:42
通行人14 ( ♀ )

本気だったら一番に考えなきゃいけないのは主さんの親への挨拶でしょう。その話が出ないなら聞き流しておけばいいですよ。

No.15 14/02/02 20:27
通行人15 ( ♂ )

彼氏さんと似た人を知ってます。
同級生の奥さんと結婚してましたが、今は離婚してます。
その人は早稲田大学卒業ですが、就職活動がうまく行かず、中堅企業に就職しました。
でも、出来ない人間の烙印を捺され30半ばでリストラ。
その人は学力はかなり優秀でしたが、社会順応性が乏しかったんです。
結局、低収入の仕事にした就けませんでした。
養育費も払ってないです。
その人も研究者になれば大成したかもしれませんね。
今は半数の大学が定員割れの状態。
人を雇う余裕はありません。
年の差婚は珍しくありませんが、主さんが『私が旦那を一生養ってあげるんだ!』ぐらいの意気込みがないと破綻しますよ

No.16 14/02/02 20:36
通行人16 

若いから、インパクトが強い人に惹かれるのでしょう。主さんの不安な直感は当たっていますよ。
主さんは普通に大学を卒業し、まずは3年間社会でバリバリ働きましょう。
足下をしっかりさせてから、結婚なり答えを出してくださいね。
彼は自分は自分の道を生きる人ですから、主さんも主さんの道を見つけて生きましょう。
ただし結婚した途端、180度変わりますよ。現実は厳しいです。
彼が王様で、主さんは我慢で苦しみもがく人生でも、彼のためだけに死ぬまで生きたいなら、どうぞと思います。
もしかしたら、彼は大学講師にはなるかもしれませんね。口説くのも得意だし、おそらく何度も女子大生に手を出すでしょう。
一生自分の思い通りにしか生きないと思います。
主さんは彼のアウトローな魅力にはまってしまっているようなので、振り回されて苦難の人生を歩みそうですね。
人生もったいないなと強く思います。
妊娠には気を付けて。地獄を見ますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧