注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

流行ってますか?!

回答5 + お礼1 HIT数 1267 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
14/02/11 22:55(更新日時)

インフルエンザ、胃腸炎、皆さんの周りでは流行していますか?私は物心ついてから一度もインフルエンザや胃腸炎にかかったことがありませんが、来週から幼稚園での実習を控えていて、不安です。幼稚園や保育園はインフルエンザや胃腸炎が流行しているイメージです。もちろん行き帰りの電車内で菌をもらうのも怖いです。皆さんの周りでは流行していますか?幸い私の周り(友達や学内、バイト先など)では全く流行していません。

No.2058568 14/02/05 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/05 17:01
働く主婦さん1 

幸い、私の周りもインフルエンザなどは流行ってません🙆
職場で一人かかった人がいましたが、1週間お休みして復帰。
その後、職場には広がりませんでした^^;
ただ、手洗い・うがいはマメにした方がいいですね。

No.2 14/02/05 17:19
経験者さん2 

流行していま~す✋…でもってうつったらしく昨日インフルエンザと発覚し現在療養&自宅待機中です(泣)…まだ入社して間もないだけに休みたくなかったのにな…(滝涙)

No.3 14/02/05 17:33
通行人3 

インフルエンザではない風邪などは流行っています。主さん、うがい手洗いを欠かさずに。うがいは、イソジンなどでしたほうがいいです。

No.4 14/02/05 17:37
OLさん4 ( 30代 ♀ )

インフルエンザ流行ってますよ。でもなんでか知りませんが、ワクチン接種もしていませんが、インフルエンザに産まれてこの方かかったことがありません。

No.5 14/02/05 21:44
専業主婦さん5 

まだ流行してません。
子供の通う学校も学級閉鎖するクラスもなく…。

緑茶に含まれるカテキンが体内に入り込む風邪菌をやっつける…とゆうのを新聞か何かで見てから、毎日の様に緑茶を飲み、更にR-1のヨーグルトや、ノロウイルスなどの菌に抑制効果のあるヨーグルト(最近スーパーで見つけました)を週一で家族皆食べています。ま、気休めかもですが、せめて子供達だけは罹って欲しくないので…効果があるなら試しに食べ続けるか、って感じです。


No.6 14/02/11 22:55
お礼

皆さまレスありがとうございます。お礼が遅くなり、また一括で申し訳ありません。インフルエンザは流行っていたり流行っていなかったり‥ただの風邪が流行っていたり色々みたいですね。手洗いうがいをしっかりして気をつけたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧