注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

正直だけど無神経な彼氏

回答4 + お礼4 HIT数 2104 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
14/02/18 01:44(更新日時)

ちょっと愚痴みたいな感じですけど聞いてもらえますか?

何事にも正直な彼氏(26)。そこが好きだけど、無神経すぎるところもあります。

①太った?
変わってないのにいわれる。一応出会った頃より5キロは痩せたけど気づいてない。最近うるさいのでエステ通い始めたけど内緒。
②カサカサだね、歳?
元々乾燥肌で肌には気を使ってる。夜勤あり不眠症もある私に対して言う言葉じゃないんじゃないか。いつもカサカサしてるわけじゃないし、調子悪い日もある。

①に関しては確かに痩せてる方じゃないし私も努力しなきゃいけないと思ってますが②に関しては無神経すぎると思います。
ならその場で言えよって話ですが、私は知らないうちに感情を抑えたり妥協したりする所があり、いまになって嫌な思いしてたなって気づくんです...。
何回か言われてますが、こないだまた①言われた日、いびきかいて寝てる彼の隣で涙止まらなかったんです。なんで涙が出るのかわからなかったけど、嫌だったんだと思います。ほんとにその時はわからないんです。

もーいまになって悲しい気分です。
ちなみに抱きしめてきたりとかエッ◯とかは頻度とかも変わらずありますし連絡もくれます。
掘り返すようですけど彼氏に嫌だったこと言った方がいいですよね?
あとこの感情抑える癖が無意識すぎてたち悪いんですけど直せる方法ありますか。。

No.2062986 14/02/16 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/16 22:50
通行人1 

主さんが感情を出せないタイプの男性なのでは?それなら感情を出せる相手と付き合うべし。そんなに言うなら「エステ代くれる?」と言ってしまうな。

No.2 14/02/16 22:56
お姉さん2 

私なら気にしないけどな。

お世辞なんか言われたら、なんか困るし。戸惑うし。

私は自分っていうのをちゃんと理解してるし弁えてるからね。

No.3 14/02/16 23:47
お礼

>> 1 主さんが感情を出せないタイプの男性なのでは?それなら感情を出せる相手と付き合うべし。そんなに言うなら「エステ代くれる?」と言ってしまうな。 レスありがとうございます。
相手が正直な分、私も話しやすい感じがしてました。エステ代くれる?っていってみようかな。笑

No.4 14/02/16 23:49
お礼

>> 2 私なら気にしないけどな。 お世辞なんか言われたら、なんか困るし。戸惑うし。 私は自分っていうのをちゃんと理解してるし弁えてるからね。 レスありがとうございます。
そうなんですよね。私もそう思ってたんですけど、なんか悲しくなってきちゃったんですよね。。
でも泣いてここに文章におこしてみたら段々落ち着いてきました。

No.5 14/02/17 00:28
通行人5 


親しき仲にも礼儀ありですよね。
どんな関係でも、攻撃的だったりネガティブな言葉を相手に掛けるのは絶対に良くないとおもいます
誰も得しないですよね😥

No.6 14/02/17 23:29
通行人6 ( 20代 ♀ )

めっちゃ共感します!
主さんの彼氏との関係と私もそっくりです。

私も自分の感情にうとくて、何かもやっとするんだけど、なんでだ?ってその場ではよく分からないから、彼も平気だと思ってるし、その場で指摘できません。
あとになって悲しさを理解して泣いたりしてしまいます。
彼氏も悪気がなくて、正直で誠実で、愛と思いやりに溢れてるんだけど、言葉が優しくないし、たまにデリカシー無いんですよね。

私は暫く悲しさを引きずってしまうレベルだったり、何度も言われる事に関しては、自分の気持ちを言うようにしてます。
お勧めがメールです。

メールだと機嫌が悪くて怒った文になっても、送る前に冷静になって書き直せます。
直接だとつい感情的に言ってしまって、彼も前のことなのに蒸し返されて気分が悪くなって喧嘩になりやすいです。

前の事を今更で申し訳ないんだけど、なんかモヤモヤしてて、私はちょっとあの発言傷付くって気がついたの。
あなたに悪気は無いのはわかってるよ。
ダイエット頑張ってるから効果出せるように私も頑張るね!
それまで指摘しないで見守っててくれると嬉しいな。

みたいに冷静で低姿勢で指摘したら相手も理解してくれると思います。
お互い彼とうまく付き合えるように頑張りましょう!

No.7 14/02/18 01:32
お礼

>> 5 親しき仲にも礼儀ありですよね。 どんな関係でも、攻撃的だったりネガティブな言葉を相手に掛けるのは絶対に良くないとおもいます 誰も得し… レスありがとうございます。
ひどいですよね。涙
でもわからないんだと思うんです。
攻撃的まではいかないところが救いかなと思ってます。

No.8 14/02/18 01:44
お礼

>> 6 めっちゃ共感します! 主さんの彼氏との関係と私もそっくりです。 私も自分の感情にうとくて、何かもやっとするんだけど、なんでだ?ってそ… レスありがとうございます。

え、すごいです!一緒すぎますね!笑
こう...言葉をオブラートに包めないんですよね。包み方をしらないみたいな。笑
その分信用はできるんですが。

なんで自分の感情に気づけないんでしょうね。もやっとしますよね。私はなんだかもう悩むのも面倒になってきちゃったんですが、またそのうち言われると思うのでそのときは言ってみます。
私も話すより文章の方が伝えやすいタイプなので検討してみます。

具体的なアドバイスまでありがとうございました。お互いがんばりましょうー!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧